自分磨きの為にしてること

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/03/20 09:54:51

    悪口は全てママスタに吐き出して、
    リアルでは何事もなかったように笑顔。
    何事もなかった演技できたら自分にご褒美!

    • 3
    • 56
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/20 09:53:07

    >>53
    未就園の頃って、平気でママ友の悪口をインスタグラムに晒してる人いたわ。
    「ハッシュタグ公開処刑、公開悪口」みたいな風に書いてたけど大丈夫かと思いながらイイネ押しちゃった。

    • 0
    • 55
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/20 06:45:19

    毎日笑うこと

    • 1
    • 54
    • 水俣市チェリーライン
    • 23/03/20 06:43:22

    ストレッチと鏡の前での全裸ダンス

    • 0
    • 53
    • お花見(弁当のお箸忘れる)
    • 23/03/20 06:41:59

    >>31
    わかる。
    ママスタもそうじゃん!ていうんだけど

    いやいや、最初にラインに私の悪口書いてママ友に晒したのアナタだからな?って。

    負のループはSNSから始まるね。

    • 0
    • 52
    • 赤城南面千本桜
    • 23/03/20 00:20:56

    最近始めたんだけど頭皮をしっかり柔らかくするように湯シャンとマッサージシャンプー念入りにするようになったら髪の毛の質変わってきた。あとは顔のしわ改善にもなるみたいだから念入りに頭皮ケアしていこうと持続してるよ。

    • 2
    • 51
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/20 00:20:52

    >>37
    そう?
    献立とか為になるトピもあるしママスタはたぶんずっとみるよ

    • 1
    • 50
    • 根尾谷・淡墨公園
    • 23/03/20 00:17:02

    >>37
    ママスタやってる時点で不成功だと思うけど?(笑)

    • 1
    • 49
    • 二十間道路桜並木
    • 23/03/20 00:09:57

    立ち仕事だけど、毎日お尻と太ももにキュッと力を入れて立つようにしてる。
    自然と腹筋も鍛えられてるかんじがする。

    • 2
    • 48
    • 大法師公園
    • 23/03/19 23:55:30

    ビキニリーズブートキャンプ(YouTube

    • 1
    • 47
    • 西宮ガーデンズ
    • 23/03/19 23:47:55

    シワが増えたら小言を減らす

    • 2
    • 46
    • 国営昭和記念公園
    • 23/03/19 23:47:19

    60過ぎたらママスタしない

    • 4
    • 23/03/19 23:46:27

    自分より若いママにいつまでも執着しないこと
    将来、嫌われる姑にならない努力をする。
    孫ができない、嫁こない場合は、自分だけで没頭できる仕事や趣味に打ち込む。
    人に押し付けない。

    • 8
    • 23/03/19 23:42:16

    余裕を持つ。
    私が慌てても、忙しくても、一杯一杯でも、人には何の関係もないですからね。
    大変さを相手には感じさせないのが私の矜持です。
    忙しぶっても何の得にもならないですからね。
    できない事は安請け合いしない代わりに、やる事は文句は言わずに淡々とこなす。
    苦労アピールは大キライ。

    • 6
    • 43
    • 香嵐渓もみじまつり
    • 23/03/19 23:40:52

    >>35
    正解だと思う。
    我が家の後期高齢者、無症状だから大丈夫だから!って言って先日うちに来た。実際花粉症もプラスされていたみたいで咳鼻水がヤバくて、鼻かんで痰もペッてしたティッシュそこらじゅうに捨てて帰った。断るとグチグチ言って義姉を巻き込んで悪口言ってくるからもう勘弁してよって思った。

    • 2
    • 42
    • お花見(トイレ渋滞)
    • 23/03/19 23:38:41

    毎日ちょっとでも腹筋とスクワット

    • 3
    • 23/03/19 23:34:52

    >>39
    子供を産んでから障害者になったので、性格がひん曲がってしまったんです。

    • 3
    • 40
    • 浜名湖パルパル
    • 23/03/19 23:32:02

    相手のゴシップに合わせる器を持つこと。

    辻褄が合わなくても、神経質になって追いかけ回したりしない。

    大切な相手こそ、口出ししない。

    • 3
    • 39
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/19 23:29:04

    >>38
    大変だね

    • 1
    • 23/03/19 23:19:24

    >>31私の母かも。何度言ってもどうしても直らない。不特定多数の人に喋りたい気持ちがムクムクっと出てきて、拡散したい衝動を抑えられないんだなって呆れてみてる。写真やムービーは訴えられるから止めなよ。とは言ってある。
    自分磨きって言うけど汚れた心はいつまでも汚れ、他人の揚げ足を取ることでさらに歪むね。

    • 1
    • 37
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/19 23:17:34

    なんでもプラス思考に考える
    相手の嫌なとこではなく、いいとこを見つけるようにする
    可能な限り笑顔で話す
    しょうもないことでも楽しいと暗示かけて楽しむ
    もっと他にもあるけどこれを実践するようになって早2年くらい

    顔つきが優しくなったって言われるし、愚痴だらけの人みて辛くなってきて、プライベートでは人生楽しんでる人ばかりよってくるようになったよ
    見た目より中身の話だけど自分磨き成功

    • 4
    • 23/03/19 23:12:02

    >>35
    わかる。何か菌撒き散らしてるようで、お子様に感染したらと思うと、自分が菌ぽくて気持ち悪いよね。

    • 0
    • 23/03/19 23:10:29

    コロナ陽性になり、隔離期間が終了した直後の会食やアクリル板の無い会議等は、なるべくお断りするようにしてる。短くとも10日は延期。

    無症状としても、万が一うつしたら申し訳ないし。

    • 1
    • 34
    • 市房ダム湖畔
    • 23/03/19 23:01:39

    毎日笑顔でいることを心掛ける!

    • 3
    • 23/03/19 23:00:01

    ブログやSNSに他人への小言を込めた内容を書かないようにすること。

    • 4
    • 23/03/19 22:54:10

    姿勢
    美容

    • 3
    • 31
    • 東別院会館
    • 23/03/19 22:52:31

    どんなに嫌いな相手でも、他人のやらかしを無断で録音したり、SNSで拡散しないことかな。

    見て見ぬふりがうまい人って、カリカリしてないし、心が広くてとても暖かい。

    • 3
    • 23/03/19 22:44:30

    >>28
    陰徳を積むことだと心がけながら、言わないと誤解を招きやすいコミュ症だから、やはりバレてしまう私は、まだまだ浅い人間。母修行中。

    • 1
    • 23/03/19 22:42:09

    毎日笑う。
    自分らしく楽しく生きるがモットー。

    • 4
    • 28
    • 足羽川・足羽山公園
    • 23/03/19 22:41:12

    嫌だなぁと思う人と少しやり合ってしまった後も反省したりその人の幸せを祈る
    生きてるだけでたとえ寝たきりの人であっても何らかの経験を積んでいるから自分磨きではあるけれど
    目標を立てて、失敗したり途中ブランクが多少あっても少しずつ続ける
    あとは陰徳を積めればいいかな笑

    • 2
    • 23/03/19 22:37:42

    お金がかからないコツコツなら
    産後は間食もしないしスィーツも極力避けてきた。細いママでいたかったので。笑
    2キロオーバーしたら夕飯抜いたり体系維持には長年気を遣ってる。

    • 2
    • 26
    • お花見(誰の飲み物かわからない)
    • 23/03/19 22:32:58

    筋トレ。背中トレ、お腹、脚、お尻、ピラティスを日替わりで
    ウォーキング。
    毎日日焼け止め、PFC考えて食事

    • 5
    • 25
    • 船岡城址公園・白石川堤
    • 23/03/19 22:32:48

    1日8500歩を万歩計アプリ使って歩く。
    今日は4500だったから、努力が足りないみたい。

    • 5
    • 24
    • 日光街道桜並木
    • 23/03/19 22:31:32

    クイズ番組は必ず観ている

    • 3
    • 23/03/19 22:27:27

    ママスタのトピは必ず最後にお礼を言って閉める

    大切な人のお祝いは必ずラインでお祝い、プレゼントとお手紙を書く(住所知ってる身内のみ)

    何かお祝いを頂いたら、必ず開封して写メ。
    食べました、使いました、綺麗ですね、息子が喜びました等の感想を伝える。

    担任とどれだけやりあった一年間としても、学期末や年度末の挨拶は、忘れないこと。

    • 7
    • 22
    • お花見(五分咲き)
    • 23/03/19 22:23:02

    適度な運動。

    • 4
    • 23/03/19 22:22:21

    毎日のウォーキング

    • 5
    • 23/03/19 22:18:47

    丁寧な歯磨き。定期検診、クリーニング。
    そんなの当たり前のことなんだけど、歯医者大嫌いでダメダメだったから私には進歩かも。

    • 6
    • 23/03/19 21:58:28

    こういうトピ好き
    伸びないから少ないのかな
    自分はEテレの語学や教育番組録画して
    隙間時間にみたり、、

    • 8
    • 23/03/19 21:40:24

    お風呂あがりのストレッチ

    • 4
    • 23/03/19 20:57:01

    私お金かかる事だ
    科学館巡りは好きだけど安価

    • 1
    • 23/03/19 20:56:52

    バランスの良い食事と規則規則正しい生活。運動も大切それと姿勢かな?猫背になると骨盤と助骨の距離が近くなりお腹周りに脂肪が付きやすくなるみたいなので。

    • 3
    • 23/03/19 20:55:35

    規則正しい生活。
    ストレッチ。

    それ以外はお金かかってる…
    旦那よ。ありがとう!って感じ。

    • 4
    • 23/03/19 20:55:05

    お金のかからないことだと

    ヨガ
    ダンス
    筋トレ
    語学学習
    リンパマッサージ
    メンタルセルフケア
    感謝を言葉で伝える
    平和祈願(良心が目覚め愚行を素直に反省できる)
    ママスタ(寛容力を身につける・他者への理解を深める)

    • 5
    • 23/03/19 20:39:59

    太らないように気をつけて、多少流行りの洋服取り入れて清潔を保ってる。

    だけど髪の毛だけはお金かけてる。
    髪の毛は自分じゃどうにもならない。
    サラサラだねと褒められるよ

    • 4
    • 23/03/19 20:35:39

    >>10
    ママは汚くしてなきゃいけないの?

    • 5
    • 23/03/19 20:34:07

    特別な事は何もしてないような。

    バランスのいい食事
    適度な運動
    質のいい睡眠

    食事は1日1800Kcal
    毎日最低12000歩以上歩く
    睡眠がいまいち少ないな

    これ1つでも欠けるとどこかしら不調が出てくる。

    • 3
    • 23/03/19 20:33:53

    自意識過剰なトピだね
    ママじゃないの?

    • 0
    • 9
    • お花見(八分咲き)
    • 23/03/19 20:32:12

    >>4あなただけの事ここで言われてもね。
    皆がその額毎月掛けられないでしょ。

    • 5
    • 8
    • 霞ヶ城公園
    • 23/03/19 20:31:54

    毎日鏡を見て、1番いい顔を作る。口角を上げたり。

    • 3
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ