40代、物欲がなくなった。 服はいらないから美味しい物食べたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/21 14:17:40

    >>94
    いらないって言った方がいいよ。
    物は増える一方だし、物が多い=幸せって価値観は古いみたい。

    • 1
    • 23/02/21 14:14:17

    私も服はあまり欲しくない。化粧品も安いので十分。家族で美味しいもの食べにいく方が楽しい。でも夫は私に服買ってくれようとするからいいのになーと心の中で思ってる。

    • 1
    • 23/02/21 14:13:30

    ファッションに興味なくなったのは同意
    だけど、食にも空調にもお金がかけられない…

    • 1
    • 92
    • スウェーデン・クローナ
    • 23/02/21 14:12:25

    一つ言いにくいこと言うけど、欲がなくなるとボケやすくなるよ。

    何歳になっても身支度したり、綺麗でいたい、何かをしたいという欲望は大事。

    美味しい物が食べたいってのも欲望の一つではあるよね。

    • 3
    • 91
    • ネパール・ルピー
    • 23/02/21 14:08:37

    物欲は一時、無くなる事はあるけど、結局ショッピングモール行ったりネットで見てると欲しくなるから無理だわ~ただ、安物買いはしなくなったかな・・
    美味しい物は相変わらず食べる。

    • 1
    • 23/02/21 14:04:48

    >>86
    今の時代、年金あてにしてる人なんていないっしょ

    • 1
    • 23/02/21 14:04:00

    冷暖房聞いた部屋で美味しいもの食べまくって、服も化粧も気にしなくなった老後生活、、、やだな

    • 1
    • 88
    • ボリビアーノ
    • 23/02/21 14:03:14

    服もバッグも買うし欲しいし、化粧品も月5万は使ってる。美容医療も行くし美味しいものも食べたいから食べに行く。
    快適に過ごしたいから電気代気にしてない。

    • 0
    • 87
    • バーレーン・ディナール
    • 23/02/21 13:56:19

    アラサーで子供産んでからそんな感じ

    • 0
    • 23/02/21 11:29:54

    多分40代でもバリバリ物欲ある人は
    老後も同じ生活をしないと我慢できなくて
    年金足りない!ってなるんだろうな

    • 1
    • 85
    • ガイアナ・ドル
    • 23/02/21 11:13:01

    わかる~でもめっちゃ太る笑

    • 2
    • 84
    • トゥグルグ
    • 23/02/21 11:07:42

    たしかに物欲なくなった!
    コロナ以降出かける回数が減ったせいか、必要無いものが多くなり断捨離しまくってます。
    昔はとりあえず服やらバッグやら収納に収まらないくらい買ってたけど、今は質の良いもの、お気に入りのもので本当に着るものだけ残してる。
    食事は、多少高くてもいいからおいしいものが食べたい!

    • 0
    • 83
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/21 10:47:14

    うん。
    高価なバッグや服も飽きると邪魔になって定期的に処分してたらそんなに高い物いらないなってなった。
    親が亡くなったときに遺品整理するのに私も親が大事に取っておいていたものだと思うと処分しにくいものもたくさんあったから、自分が死んだら子供にそういう思いをさせたくないなと思って物を増やさないようにしてる。

    食べ物も、最近美味しいものにであってないな。評判のいいお店や食べ物は話の種に食べてみるけど満足しない。

    冷暖房はケチってない。

    化粧品もプチプラ。出しても5000円。
    気になる部分は美容皮膚科。

    • 0
    • 23/02/21 10:47:09

    私も40代だけど 高価なバッグや靴、洋服や下着に化粧品買うために働いてるようなものだよ

    働かなくても勝手に買えるけどある程度貯めて貯めてドーンて買い物すると何故か気分的にスッキリする
    美味しいものは年中食べてると思う

    • 1
    • 23/02/21 10:39:27

    周りのお婆さん達を見ての感想だけど、オシャレに関心ない人は年齢のわりに物凄く老けるよ。
    食べ物に興味持つことはいいことだと思うし、それと同様に多少のおしゃれを楽しむ気持ちは大切だと思う。高級なものを着ろとは言わないけど部屋着のままで出かけるようではおしまいだな。

    • 4
    • 80
    • 韓国ウォン
    • 23/02/21 10:29:08

    私は40過ぎてから、より服もバッグも高価な物が欲しいし、良い化粧品使いたいし、もちろん良いものも食べて良いところに住みたいからインテリアも好き。
    趣味もしたいから習い事も増やした。
    40過ぎてから体力の衰えを感じたから、体型のためにというよりは老後に健康でいるためにジムやヨガ、テニスを始めた。
    冷暖房はもちろん。

    • 3
    • 23/02/21 10:26:49

    富永愛が着るユニクロと私が着るユニクロ、同じ商品でもぜったい富永愛のが似合うし高見えだな。

    • 2
    • 78
    • ブルンジ・フラン
    • 23/02/21 10:25:49

    元々美味しい物は食べたいし冷暖房は快適にしてます

    • 3
    • 23/02/21 10:23:45

    私は昔から、服より食だよ。
    SNSでおすすめのスイーツ食べたり、おかずも作ったりする。
    流行りのふわとろオムライスとか。
    独身のときは、石垣島から塩アイスお取り寄せしたりしてた。

    • 0
    • 23/02/21 10:15:06

    >>74
    あと、みなさんどうですか?って聞いてるんだから自分がどうコメントしようが自由でしょー

    • 1
    • 23/02/21 10:13:50

    >>74
    あなたこそタイトルちゃんと読んでないの?
    40代ってトピにきてるあなたも同じ年代のおばさんじゃない…

    • 1
    • 74
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/21 10:03:19

    >>72タイトル読んでね。さすがおばさん

    • 0
    • 73
    • メキシコ・ペソ
    • 23/02/21 10:01:08

    >>70
    プチプラでも見えない、、、それってあなたの感想ですよね、、、

    • 1
    • 23/02/21 09:59:41

    >>70
    そういう理屈いらない

    • 0
    • 71
    • アルバ・フロリン
    • 23/02/21 09:58:33

    >>70
    ユニクロは高い

    • 1
    • 70
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/21 09:57:49

    >>67見た目でプチプラとわからないし、似合ってれば良いと思う。安っぽくならないように。
    UNIQL〇とかで充分。

    • 0
    • 69
    • リランゲニ
    • 23/02/21 09:54:49

    >>54
    なんかビックリ発言。
    意地悪だなぁ…

    • 3
    • 23/02/21 09:47:50

    もう全てハイブランド等にしたい。

    • 1
    • 23/02/21 09:45:21

    ハイブランドはいらないけど、それなりの服や靴は欲しい
    いい歳して、プチプラで済ませるのは嫌だわ
    衣食住は今より下げないでいる。

    • 3
    • 66
    • アイスランド・クローナ
    • 23/02/21 09:45:02

    全く一緒。服はアウターと靴以外はプチプラ。
    流行もあるから清潔感とチグハグでなければ良い。
    化粧品もメイクは引き算。スキンケアにお金かけてる

    • 2
    • 65
    • リベリア・ドル
    • 23/02/21 09:42:56

    服やバッグは流行りを追う訳じゃなければもう既に持っているものが多いからね。高価な服にお金をかけた時期もあったんだけど、わたしはそそっかしいからすぐにシミとか汚してしまうことが多くてすぐに買い足せる値段の物の方が合っている事に気がついた。化粧品はパックとかトリートメントとか基礎化粧品の方にお金かけるようになったし、生花を買ったり素敵な食器買ったり便利家電とか無くても生活はできるけど心が潤うようなものにお金使ってるよ。

    • 1
    • 64
    • ケニア・シリング
    • 23/02/21 09:40:50

    >>9
    専門店行くと「素材の美味しさ」がわかるよ。
    鰻嫌いだったけどあつた蓬莱軒で好きになった。
    苦手な鶏も鹿児島の焼き鳥、鳥刺し食べてから大好きになった。
    ご飯派だったけど京都のパン屋がレベル高すぎて取り寄せしてまで毎朝食べてる。
    牛肉も好きじゃなかったけど赤牛を知ってからはよく食べるようになった。
    ピザも宅配しか知らなかったけどイタリアンで窯焼きの食べたら別の食べ物で感動した。
    最近感動したのはカンジャンケジャン(カニ味噌?が絶品)と高知のもち鰹(臭みゼロでもちもちしてた)。

    今までお菓子ばかりだったのは質の低い食事が口に合わなかっただけなんだとわかった。

    • 0
    • 23/02/21 09:37:24

    コロナで外出かけないし、お化粧も地味になった。でも年齢関係なく時代的に普通。

    • 1
    • 23/02/21 09:26:20

    服も美味しい物も興味なくなった
    家でゴロゴロしている時間が幸せ

    • 2
    • 61
    • イエメン・リアル
    • 23/02/21 09:25:30

    38歳だけど、周りが若いからなんで?って聞いたらお金かけていいシャンプー使ってたり、いい美容液使ってたり…
    物じゃなくて自分自身にお金かける年齢なんだなぁって思った。

    • 0
    • 60
    • オーストラリア・ドル
    • 23/02/21 09:22:36

    服は、おしゃれしたいで買うのではなく
    子供の参観日用や塾の面談で着るために、それなりに見えるものを買うくらい

    食べ物は量より質、国産
    消耗品は安いものだけど、食べ物はあまりケチ
    ケチしないようにしてる

    • 0
    • 23/02/21 09:22:28

    >>50
    その薄いシャツ、アルマーニだから7千円くらいはするけどね笑

    • 0
    • 23/02/21 09:21:46

    >>56
    ラードw

    • 0
    • 23/02/21 09:20:37

    美味しい物も食べるし節電とかしてないし服やコスメも買うよ。

    • 1
    • 23/02/21 09:19:25

    >>53
    人の目立を気にして大変そうだね。
    あなたも安定しなきゃ。

    • 0
    • 23/02/21 09:17:59

    外側から着飾るより、中からって感じよね。
    骨や筋肉、皮膚、あらゆる老化に耐える為に、身体にいいもの食べて、しっかり寝て、適度に運動する。

    無理して働いてストレス溜めて、それを発散するように散財するより、丁寧に暮らして行くことに重点ってことよね。

    • 5
    • 23/02/21 09:17:18

    人から見られなくなるから、おしゃれしても無駄だと感じるのかもね。

    • 1
    • 23/02/21 09:16:46

    >>48
    精神的に安定してたらおしゃれも楽しめると思うけどな。

    • 0
    • 23/02/21 09:15:31

    美味しくて食べすぎて太ったら服買い直す羽目になったら勿体無いから程々に。

    • 1
    • 23/02/21 09:14:24

    私もだよー44才。
    子育てでまだ忙しいのもあるんだけど、ユニクロとか無印良品で買った服ずっと着てる。
    見に行っても買わずに帰ることも多い。
    美味しい紅茶や外食にお金使ってる。
    ネイルもまつげもやらなくなっちゃったし、美容院だけは2ヶ月に一度は欠かさない。

    • 1
    • 23/02/21 09:11:28

    ダウンタウンのまっちゃんとか、お金あるのにいつも薄いシャツ一枚よね。
    余裕あるおじさんおばさんは、体鍛えるようになると思う。私もそう。

    • 0
    • 23/02/21 09:10:36

    >>45
    開き直るな

    • 0
    • 48
    • ケニア・シリング
    • 23/02/21 09:08:21

    それ。
    精神的に安定してきた、自然な感覚だと思う。

    • 3
    • 47
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/21 09:08:02

    わかる。
    でもその美味しい物すら飽きた。
    期待しすぎてそんなでもなかったと思うことも多い。
    最近はサウナとそのあとのマッサージやヨモギ蒸しにハマってる。

    • 2
    • 23/02/21 09:05:20

    20代半ばでブランド品は終了。
    化粧品は、逆に余裕がある時は高めの(とは言え、多分みんなからしたら普通レベルの)買うようになった。
    服は、元々安く手に入れるのが得意で、安い服着てても値段より高く見られるタイプだからお金掛けない。
    食べ物は、昔から不味くなきゃ何でも食べる。

    今は、アンティークとか可愛い陶器(ディスプレイ用)とか家の装飾品を買ってばっかり。
    何かそれはそれで無駄な気もするけど、楽しいからいいの。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ