40代、物欲がなくなった。 服はいらないから美味しい物食べたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 23/02/21 01:42:26

    どうしてそうなったの?
    私はむしろ高価な物似合う様になってきて付けたり持ったりするの好きになったよ。
    美味しいものも快適に暮らすのにもケチらないし。

    • 2
    • 2
    • 円もたけなわ
    • 23/02/21 01:53:44

    女で生きることを辞めたのね

    • 5
    • 23/02/21 06:54:10

    高価なのは買えないけど服や化粧や楽しいよね
    見に買いに行くと気分転換になる

    • 2
    • 4
    • メティカル
    • 23/02/21 07:00:28

    私は元々、服とかより食。
    質のいいものを少し食べられれば十分。気持ちも満足。
    物を買うにもいいもの買って長く使う

    • 5
    • 5
    • メティカル
    • 23/02/21 07:06:09

    私も物欲より食欲だったけど、この前、バックに一目惚れして買うつもり。
    物欲がピンポイントになったんだと思った。
    食欲は薄く広くかな。

    • 2
    • 6
    • リンギット
    • 23/02/21 07:10:01

    分かる もう終活してるよ 物を捨てて美味しいもの食べてる

    • 2
    • 7
    • ボリバル・ソベラノ
    • 23/02/21 07:10:56

    全てに量より質になった

    • 8
    • 8
    • アルゼンチン・ペソ
    • 23/02/21 07:11:15

    何買うにも、数より、一つ良いものをってなってきた。
    でも食に対しても、量より、美味しいものを少しずつのほうがいい。
    もう食べ放題とか興味ないな。

    • 2
    • 9
    • 新シェケル
    • 23/02/21 07:19:53

    たしかに物欲はなくなったし、服を買うより美味しいもの食べたいって思うようになったけど、その美味しいものが何なのか分からなくなった。

    • 0
    • 23/02/21 07:29:19

    42歳だけど、物欲全くなくならないなー
    美味しい物も食べたいけど、若い時は痩せてたのが最近は食べると太るようになっちゃったから、美味しい物食べる事も出来なくなっちゃったし、余計に服買ったりの方が楽しい

    • 2
    • 23/02/21 07:30:36

    自分に似合う服が分かったから、流行りに乗ったり、色んな服にチャレンジしてみたりがなくなった。流行りは小物やワンポイント取り入れるだけで楽しんでる。

    服にかけてたお金は趣味にまわってるよ。

    • 1
    • 23/02/21 07:31:47

    私は逆に40になるまでに美味しいもの沢山食べて舌が肥えてきて、その辺のレストランに満足できなくなり、衣服や宝石を良いものを買うようになった

    • 1
    • 23/02/21 07:33:30

    40すぎて推し活始めた(アニメだけど)からそっちにケチらず使いたい

    • 0
    • 14
    • コスタリカ・コロン
    • 23/02/21 07:34:57

    41歳で子が大きくなったけど物欲もあるし美味しい物も食べたいです。ハイブランド欲しいな~とか質が良い物が欲しい。

    • 3
    • 15
    • バハマ・ドル
    • 23/02/21 07:41:08

    服は少しで良いね。若い頃は毎日違う服着たかった
    今は旅行とか食べたことないもの食べるとかそういう欲がある

    • 4
    • 16
    • シンガポール・ドル
    • 23/02/21 07:45:00

    断捨離なかなか進まないこともあって、物を買って増やしたくない気持ち。
    それより近くていいから旅行に行きたいけどまだ叶う状況にならないなぁ悲。
    冷暖房はエコ考えて無理のない範囲で控えめ。

    • 7
    • 17
    • スイス・フラン
    • 23/02/21 07:52:33

    わかる。物欲なくなる。衣食住の快適さを求めるようになった。
    美味しいものがたべたいのもわかるけど、これ!っていうのがなかなか見つからないんだよね。

    • 6
    • 23/02/21 07:58:03

    45だけど
    なんか欲望全開だよ!
    食欲も物欲も
    友達との旅行が楽しくて、旅行用に新しい服も欲しくなるし、お宿も奮発して美味しいもの食べるし
    日常でも友達ともだけど、1人ランチも行くし、老後資金貯めなきゃいけない年代なのに、散財してる…

    • 1
    • 23/02/21 08:03:56

    物欲もあるし、美味しい物も食べたい。
    高級な食べ物がいあ

    • 0
    • 23/02/21 08:06:17

    ブランドや宝石とかこれから似合う年代なんじゃない?
    若い時は偽物だと思われるよと言われたからまさに今だと思うから謳歌したい

    • 3
    • 23/02/21 08:06:55

    断捨離して、一度無くなった。

    でも、子どもにお金をかけなくなったら、また、物欲でてきちゃった。

    ちょっと楽しもうと思う。

    • 1
    • 23/02/21 08:07:41

    主の言う通りです。
    ついでに美容院も行かなくなった。
    ただ食べる物にはとことんこだわるし
    パンも自分で極めてしまった。

    • 2
    • 23
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/21 08:15:49

    分かるわー。
    美味しいものや快適さにお金を使いたいと思うようになったわ。
    一時期、デパートの服を集めていたんだけれど、それももうどうでもいいや。2000円で似たような服あるし。安い服でも丁寧に使えば何回か使えるしね。

    • 7
    • 24
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/21 08:23:24

    わかる
    元々美人じゃないけどさ、容姿も衰えてきて前ほどおしゃれも楽しくないんだよな
    年齢に見合ってて快適さ重視(暖かいとか締め付けないとか)の服を淡々と選んで安い値段で買うだけ
    おいしいもの食べる方が楽しいわ

    • 9
    • 25

    ぴよぴよ

    • 26
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/21 08:28:39

    何言ってんの?
    日本は昔から食べること以外楽しみがないじゃない?
    服なんて買わなくていいんだよ。どうせ何着たって似合わないんだから。逆に頑張れば頑張るほど滑稽になる。

    • 0
    • 27
    • ボリビアーノ
    • 23/02/21 08:29:43

    羨ましい。
    食欲はあるし美味しいもの食べたいし服もバッグもアクセも欲しいものがたくさんある。

    • 0
    • 28
    • モーリシャス・ルピー
    • 23/02/21 08:32:41

    >>26自己紹介お疲れ

    • 1
    • 29
    • イラク・ディナール
    • 23/02/21 08:37:38

    分かるわー。凄くよく分かる!私も最近服買ってない。コロナで学校に行かなくてよかったからかも知れないけど。

    • 1
    • 23/02/21 08:39:50

    プチプラやセールをやめて、良いものをえらぶようになったらまた楽しいよ。

    • 1
    • 31
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/21 08:52:26

    高い服が着心地良いってわけじゃないんだよね。
    腕が細くてぎゅうぎゅうだったり。背伸びしたら腹が出たりする。
    デザイン重視の服は、着る人を選ぶよ。
    その点、ユニクロは優秀だね。誰でも着れる設計だし。誰が着てもそれなりの見た目になる。

    • 1
    • 23/02/21 08:53:58

    つい数日前、回転寿司でお寿司5貫で大満足した 好きなお寿司だけ食べたから
    服もたまーにとても気に入った商品を買えばいいと思うよ 化粧品はものによるけど基礎は高価なものでもいい気がする...

    • 0
    • 23/02/21 08:54:27

    >>31
    痩せればいいのよ

    • 2
    • 23/02/21 08:54:37

    今物欲がある人って、子供が大きくなって自分に使えるお金が増えてきた人じゃない?

    40代も前半と後半では全く違うけど、私も50まであと数年、子供は末っ子が大学生で、ブランドには全く興味がなくなった。

    DIOR見ても、ヴィトン見てもときめかないし、今持ってるバーキンやケリー、シャネルのマトラッセとか幾つかのシャネルでいい。
    ブランドバッグ、あーこれ欲しい!これ可愛い!って時期は20代後半くらいまでだった。

    元々、沢山服が欲しいってより質は気になってたから、そこはずっと変わらず。高いとか言われるけど昔からTシャツ2万は普通。安いのはよく履くナイキのスニーカーで1万5千円くらい。

    食事もファミレスや加工品は好きでなかったから、子育て中にパウチ商品買ったり、ファミレスに行くこともなかった。
    美味しい物を食べたいのは昔から。

    今、この歳になってきて1番費やしてるのは旅行。子供達が大きくなって年1.2の海外しか行けなかったから、やっと沢山海外に行けると行きだしてからコロナ禍に入り、また我慢。
    夫や友達と今はほぼ国内旅行だけど、そこにお金を費やしてる。
    年末年始もやっとハワイに行けたし、これから孫が生まれる(予定ないけど)までは旅行しまくろうと思ってる。

    • 1
    • 35
    • サウジアラビア・リヤル
    • 23/02/21 08:56:04

    わかる!最近断捨離したら着てない服や物がたくさんあって本当にもったいないことしてたからこれからは食べるものにお金かけようと思った

    • 1
    • 23/02/21 08:56:32

    >>31
    それって太ってるからでしょ…
    ユニクロ着てたらそれなり?お腹出ないサイズにしてるからだよ

    • 2
    • 37
    • クウェート・ディナール
    • 23/02/21 08:57:59

    ジュエリーもコスメもブランドも20代までは買ってたかな。
    どこかでその類を集めてたら、もういいやってなるんじゃない?
    20代と40代じゃ欲しい物も暮らしも変化してるから。

    • 0
    • 23/02/21 08:58:27

    物欲ないな
    家が一番好きだから、家が快適になるような
    家電とかインテリアとかにお金を使うようになったな
    食べ物も服も興味ない

    • 3
    • 39
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/21 08:58:38

    何言ってんの?
    日本は昔から食べること以外楽しみがないじゃない?
    服なんて買わなくていいんだよ。どうせ何着たって似合わないんだから。逆に頑張れば頑張るほど滑稽になる。

    • 0
    • 23/02/21 08:59:01

    アクセサリー好きでそれに見合う洋服買うのが趣味。
    かばんや靴も気にかけるからお金はかかるよ

    • 1
    • 23/02/21 08:59:05

    食欲旺盛、元気で結構
    物欲ある人も、それを目標に日々頑張れるなら良いことよ
    40代って疲れが出る年代だし、元気に過ごせるなら欲の十や二十あったほうがいいよね

    • 3
    • 42
    • フィリピン・ペソ
    • 23/02/21 09:01:36

    最近は美味しいものに加えて、時々景色のいいところを散歩したい。
    おばあちゃんに近くなってきたわ

    • 1
    • 43
    • ソマリランド・シリング
    • 23/02/21 09:01:39

    美味しいもの食べるのもいいけど食べ過ぎて内臓疲れたり服入らないのも辛いから健康と学びと友達や家族とお喋りを楽しみたい。
    あとは映画や読書したいかな。

    • 1
    • 44
    • ジブラルタル・ポンド
    • 23/02/21 09:01:45

    全部欲しいが無理はしない(笑)

    • 0
    • 45
    • アルジェリア・ディナール
    • 23/02/21 09:01:50

    >>36
    だから、ユニクロが優秀だと書いたんじゃない。何か間違ってる??
    デザイン重視の服を、太ったおばちゃんが無理やり着てるのが正解なの??おかしいでしょ??

    • 2
    • 23/02/21 09:05:20

    20代半ばでブランド品は終了。
    化粧品は、逆に余裕がある時は高めの(とは言え、多分みんなからしたら普通レベルの)買うようになった。
    服は、元々安く手に入れるのが得意で、安い服着てても値段より高く見られるタイプだからお金掛けない。
    食べ物は、昔から不味くなきゃ何でも食べる。

    今は、アンティークとか可愛い陶器(ディスプレイ用)とか家の装飾品を買ってばっかり。
    何かそれはそれで無駄な気もするけど、楽しいからいいの。

    • 0
    • 47
    • ジャージー・ポンド
    • 23/02/21 09:08:02

    わかる。
    でもその美味しい物すら飽きた。
    期待しすぎてそんなでもなかったと思うことも多い。
    最近はサウナとそのあとのマッサージやヨモギ蒸しにハマってる。

    • 2
    • 48
    • ケニア・シリング
    • 23/02/21 09:08:21

    それ。
    精神的に安定してきた、自然な感覚だと思う。

    • 3
    • 23/02/21 09:10:36

    >>45
    開き直るな

    • 0
    • 23/02/21 09:11:28

    ダウンタウンのまっちゃんとか、お金あるのにいつも薄いシャツ一枚よね。
    余裕あるおじさんおばさんは、体鍛えるようになると思う。私もそう。

    • 0
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ