電動自転車っていいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
    • 73
    • よくわからない来賓の人
    • 24/06/05 11:17:54

    都内で車も乗るけど電動買ってから5キロくらいなら目的や天候によるけど自転車で行くこともある。
    私は子ども小さいときは自転車乗ってなかったよ。自分が運動神経なくて危ないから。
    今は車輪の口径の小さいやつでスピード出さない。

    • 0
    • 72
    • 紅白帽忘れ
    • 24/06/05 10:58:53

    子供乗せるのに、本当に助かる。
    でも、電動の意味あるのか?と言うくらいゆっくりだから、追い越されてる。私のPanasonicなんだけど、モードをパワーにして変速を3にしたらすごいスピードが出るよ。あれ怖い。
    坂を登る時は電動でよかったって本当に思う。一人目の時は普通の自転車で乗せて走ってたけど楽さが全然違う。

    • 0
    • 71
    • 大玉転がし
    • 24/06/05 10:54:54

    ここ10年で1番買って良かった商品

    • 2
    • 70

    ぴよぴよ

    • 69
    • バブルサッカー
    • 24/06/05 10:35:47

    母は走り出しがかなり楽になったと言ってたけど、故障した時の修理が時間かかったと言ってた。
    マンション住みだから、バッテリーを部屋まで運ぶのも面倒だとも言ってた。

    • 1
    • 24/06/05 10:22:11

    あれだけビュンビュンと猛スピードで走ってるのに、ヘルメットしてない人多いよね
    子供にはさせてるけど
    した方がいいよー怖いよ

    • 0
    • 67
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/06/05 09:33:54

    子どものシート前後につけても17万くらいだったよ。中古の軽買うより安いし車検代も税金もガソリンも要らないからコスパよすぎ。
    通勤10分の平らな道しか乗らないけど普通の自転車にはもう戻れない。

    • 1
    • 66
    • 障害物競走
    • 24/06/05 03:30:40

    車維持費や公共交通機関代が
    かからないから、すごい元取れてるよ
    3キロとか楽々だし、買い物から園送迎
    通勤、通院、公園、どれだけ行ったか
    分からない。

    • 2
    • 65
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/23 20:03:18

    楽でいいよー

    • 2
    • 24/05/23 19:53:08

    小型の原付きとおもえばガソリン代かからなくていいよね

    • 1
    • 63
    • 紫外線カットのためフル装備お母さん
    • 24/05/23 19:47:52

    恩恵はある。後ろに子供を乗せればペダルはそれだけ重くなる。止まってから再び自転車を漕出した時に軽いよ。

    • 1
    • 62
    • スプーンレース
    • 24/05/23 18:57:07

    うちの近くに地獄の坂道と言われる坂があるんだけど、子供を乗せたママさんがすごい勢いで登っていってびっくりした。小学生も歩いていたのに。坂道を一気に駆け上がって電動ってすごいとは思った。
    自転車のマナーがと言われているけど、電動自転車に乗った人が更に怖い。

    • 4
    • 24/05/23 18:22:45

    電動自転車にして何が良かったかと言ったら
    信号待ちで一旦止まった後、漕ぎ出す時のスムーズさ!
    踏み込むことなく、グイーンと進む。
    これ一点だけでも買って良かったと思えた。

    • 8
    • 24/05/23 18:22:23

    >>45
    出足がスピード出るよね。

    • 1
    • 59
    • だんごむしレース
    • 24/05/23 18:22:12

    電動は免許要るんじゃないの?

    電気アシストなら自転車と同じだけどさ

    • 0
    • 58
    • キャタピラレース
    • 24/05/23 18:17:38

    もう15年は電動だよ。
    平地も楽々。
    今は車ばかりだからあれだけど。

    ジモティーとかは??
    バッテリーたかいよ

    • 1
    • 57
    • 父兄コケがち
    • 24/05/23 18:15:55

    悪いところは普通の自転車に戻れなくなることだけ

    • 1
    • 56
    • 茶色い弁当
    • 24/05/23 18:13:09

    普通のチャリに追い抜かれる

    • 0
    • 55
    • だんごむしレース
    • 24/05/23 18:11:02

    >>45
    まあバイクとは違うからね。
    でも、頑張って漕がなくても普通の(自転車程度の)スピードが出るのは快適よ。

    スピードが出るかどうかより、重たい荷物(子供や米など)を乗せても軽々こげるのがいい所ではないかと。

    ただ、車体が重過ぎて駐輪場のレールに乗せるのが死ぬほど大変。
    この辺りは改善できないのかしら、、、

    • 1
    • 54
    • だんごむしレース
    • 24/05/23 18:10:14

    近所のおばあちゃんは、電動自転車で
    坂道グングン登ってる。
    私も買ってしまったわ

    • 0
    • 24/05/23 18:08:03

    電ちゃって、倒れたら起こすの大変よね?この前、コンビニで他所様の電ちゃ起こすの大変だった。

    • 0
    • 52
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/23 18:07:05

    うちも坂多いから電動
    子供いなくても普通の自転車の人はほとんどいない地域
    確かに平地ならそんなに恩恵ないのかもね
    12万ぐらいで買ったよ
    スピード出してる人もいないけどね

    • 2
    • 51
    • あいにくの雨
    • 24/05/23 18:03:44

    自前は普通の自転車だけど、近所の義姉の電動自転車をたまに借りると「自分も買おうかな」と借りる度に思っちゃうぐらいには楽です。
    個人的な体感では平地でもひと漕ぎでギューンと進んだ感じがして本当に楽。

    ただやっぱりお高いのと、一種の電化製品なので維持が通常のものよりは気を遣うらしいのと、あと重たいからよくある一台ずつ細いレール(?)に乗せて止めるタイプの駐輪場とかが大変かな。

    • 0
    • 50
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/23 18:01:28

    バッテリーやタイヤ交換はしてるけどもう10年乗ってるわ

    • 0
    • 49
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/23 17:56:47

    電動か電動じゃないか。
    掃除機かほうき、コロコロ。

    • 0
    • 24/05/23 17:51:13

    一度乗ると普通の自転車には戻れないから
    覚悟して買った方がいい

    • 6
    • 24/05/23 17:46:29

    子供の幼稚園の送り迎えで電動使いだしたら普通のは乗れない。
    高いだけあって長持ちするよ。
    平地でもスイスイ。

    • 4
    • 46
    • 借り物競走
    • 24/05/23 17:38:56

    最初の一漕ぎからして違うよ

    • 5
    • 45
    • ダンシング玉入れ
    • 24/05/23 17:36:17

    そんなスピード出るか?電動とはいえ所詮自転車だよ

    • 1
    • 24/05/23 17:33:04

    めちゃめちゃ楽だよ!
    でも走ってる最中、充電きれた時は地獄

    • 3
    • 43
    • ソーラン節
    • 24/05/23 17:26:50

    >>41
    そうそう、子供乗せてる爆走電動自転車。
    子供、怖くないのかな?
    私が都会慣れせずにマイペースで歩いてるからか、曲がり角からすごいスピードの電動自転車にビクッとなってしまってるわ。
    爆走電動自転車みたら、ちょっと前の逆走ママチャリの人と被る。

    電動自転車を愛用の人ゴメン。

    • 2
    • 42
    • 借り物競走
    • 24/05/23 17:22:22

    車体が重い分、転倒や衝突した時に普通の自転車より被害が大きいからやめた

    • 1
    • 41
    • ハチマキ交換
    • 24/05/23 17:18:11

    >>38電動乗ってるけど、確かに電動って危ないよね
    私、電動だけど普通の自転車に追い越されるよ
    よく見かけるのはお子さん乗せて爆走してる電動自転車。あれは怖い

    • 2
    • 40
    • ハチマキ交換
    • 24/05/23 17:15:37

    電動に慣れてしまったら普通の自転車乗れない
    1度娘の自転車乗ったら感覚忘れてつんのめった

    • 0
    • 39
    • 借り物競走
    • 24/05/23 17:14:52

    普段車を使えない人はあると便利なくらい

    • 0
    • 38
    • デカパン競走
    • 24/05/23 17:14:27

    >>36
    そうでしょ
    免許制にして欲しい
    走る凶器だよ
    ぶつけられそうになったこと何回あるか

    • 1
    • 37
    • 借り物競走
    • 24/05/23 17:14:19

    平地でもスイスイだよ。今そんなに高いの?
    10万ぐらいで買ったよ。結構前だけど。

    • 0
    • 36
    • ソーラン節
    • 24/05/23 17:12:13

    田舎で車生活な私。
    電動自転車に憧れはある。乗ってる人が全員じゃないけど。
    横浜にいる息子の所に行った時に、こんな時だからと歩いて近くのスーパーやドラックストアに行くんだけど、子供乗せながらすごいスピードで横を通るのよ。めっちゃこわくて。
    乗ってる方はこれが通常なんだろうけどねー。

    健康の為にも、たまには近くは自転車でと思うが、中々ねー恐怖心があるよ。

    • 1
    • 35
    • デカパン競走
    • 24/05/23 17:06:28

    電動自転車乗ってる人のマナーの悪さにはうんざり
    轢かれかけたことも何度もある
    そばを通ると音も怖いし脚力のない人でもスピード出せるからスクーターと同レベなのに歩道走行できるなんて許せない
    免許制にしてほしい
    厳しくして欲しい
    値段100万ぐらいになればいいのに

    • 3
    • 34
    • パン食い競走
    • 24/05/23 17:03:56

    迷ってるなら絶対に買ったほうがいい。
    本当にお勧め

    • 4
    • 33
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/23 16:59:51

    坂の多い地域だからずっと電動。
    子供の普通自転車に乗ったら、ペダルの重さにびっくらこいた。
    大半の市民が電動乗ってるから、盗難の話は聞いたことない。

    • 0
    • 32
    • 仮装リレー
    • 24/05/23 16:46:35

    子どもを載せる、または坂が多いなら絶対おすすめ

    • 1
    • 24/05/23 16:45:24

    だいたい、いくらくらいの買えば安心かな。
    ネットみると5万くらいのあるんだけど。

    • 0
    • 30
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/23 16:17:05

    風が強い時もオススメ。

    • 3
    • 24/05/23 16:14:45

    大量に買い物するときとか、遠出するときとかほんとに便利よ

    • 4
    • 28
    • 三輪車競走
    • 24/05/23 16:14:40

    スポーツタイプのスタイリッシュなのも出てるよね、子育て終わったらあれもありだわ高いけどね

    • 1
    • 27
    • バブルサッカー
    • 24/05/23 16:14:22

    電動自転車買ったら行動範囲が広がって楽しいよ。
    普通の自転車より全然楽。

    • 6
    • 26
    • わんわんレース
    • 24/05/23 16:14:18

    中古で買って乗ってみたら良いやん。
    楽だよ

    • 1
    • 24/05/23 16:13:26

    >>20
    私も子ども乗せなくなって少しおしゃれな小型自転車買ったけどタイヤ小さくてこぐ回数多くなって仕事行く時と帰り道すごい疲れるから結局また電動買った(笑)
    しかも後ろにカゴもつけて完全にババア仕様

    • 3
    • 24/05/23 16:12:19

    今、ガソリン高いし
    平地でも電動をオススメする

    • 4
1件~50件 (全 73件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ