40代、物欲がなくなった。 服はいらないから美味しい物食べたい

• なんでも
    • 34
    • レアル
      23/02/21 08:54:37

今物欲がある人って、子供が大きくなって自分に使えるお金が増えてきた人じゃない?

40代も前半と後半では全く違うけど、私も50まであと数年、子供は末っ子が大学生で、ブランドには全く興味がなくなった。

DIOR見ても、ヴィトン見てもときめかないし、今持ってるバーキンやケリー、シャネルのマトラッセとか幾つかのシャネルでいい。
    ブランドバッグ、あーこれ欲しい!これ可愛い!って時期は20代後半くらいまでだった。

元々、沢山服が欲しいってより質は気になってたから、そこはずっと変わらず。高いとか言われるけど昔からTシャツ2万は普通。安いのはよく履くナイキのスニーカーで1万5千円くらい。

食事もファミレスや加工品は好きでなかったから、子育て中にパウチ商品買ったり、ファミレスに行くこともなかった。
    美味しい物を食べたいのは昔から。

今、この歳になってきて1番費やしてるのは旅行。子供達が大きくなって年1.2の海外しか行けなかったから、やっと沢山海外に行けると行きだしてからコロナ禍に入り、また我慢。
    夫や友達と今はほぼ国内旅行だけど、そこにお金を費やしてる。
    年末年始もやっとハワイに行けたし、これから孫が生まれる(予定ないけど)までは旅行しまくろうと思ってる。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません