急上昇
ジャージー・ポンド
2人の分を用意して他の用事済ませてたら、勝手におかわりして全部食べてた。
「え、食べちゃったの?」って聞いたら「まだ食べてなかったの?」だって。先に食べた事なんかないんだけど。
一応謝られたものの「何かレトルトでも食べれば?」って言われたのもムカつく。
先に一言言ってくれたら食べてくれても全然いいんだけど、私の分なんかなくて当たり前みたいな態度が悲しい。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~50件 (全72件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.72 コロンビア・ペソ
23/01/07 16:23:05
気遣い、気配りって本当に大事
思いやりは想像力だよね
返信
No.71 ジェニー
23/01/07 15:18:06
男だらけの家って作った人の事考えずに全部食べちゃうらしいね
食いつくし系旦那ってこうやってできるんだ…
ある家では食いつくされてその辺の店でアンパン買ってかじってるお母さんもいたってよ
泣けるね
主気の毒だけど息子は今から矯正しなね
将来の息子の配偶者からドン引きされるよ
返信
No.70 富本銭
23/01/07 15:11:14
もうさ
私の分もちゃんと残しておいてください
って毎回貼り紙しとけば?
返信
No.69 ケニアリラ
23/01/07 11:10:49
>>67本当、どこか出かけるにしても常に旦那マイペースでなかなか出発しないし、ご飯も自分好きなものしか食べない。他の家族に残す事は考えない。「お前もちょっとくらい食べたら?」とか。ムカつくわ
返信
No.68
No.67 ギニア・フラン
23/01/07 09:20:04
だから私は男抜きで生活したい
娘達だけだとホント楽
返信
1件
No.66 ケニアリラ
23/01/07 08:46:20
>>40本当特に田舎は男の人っていうか男の子をお殿様だよね。
こういうことして育つと結婚してぶつかるわ。
うちの旦那も田舎育ち。自分基準。、
「春いっぱい食べたから、夜からかで良いな?」っていっぱい食べたのは旦那だけなんだよね笑。
で「私お腹空いてるんだけど?私はそんなに食べてないけど?」っていうと、確かに機嫌悪くなる。
あれなんなんだろうね。
返信
No.65 厘
23/01/07 07:59:51
前の肉じゃがの人?
どうせ設定変えて書いてるだけだよね。面白いの?
返信
No.64 ウギア
23/01/07 07:57:39
>>62
えー 本物?
返信
No.63 匿名
23/01/07 02:21:41
>>62
>>35 読め、ばーか
返信
No.62 銀河鉄道
23/01/07 02:10:39
次からは、カレーは多少多めに作ろうと、君は1つ学習をした
つまり、成長したと考えたまえ
返信
2件
No.61 匿名
23/01/07 02:02:24
>>59
読解力ない人?
返信
No.60 コンゴ・フラン
23/01/07 01:34:59
食べたと勘違いして食べちゃって、ごめん!ってなったらまだ理解できる。
その後がないわ。
返信
No.59 ソマリア・シリング
23/01/07 01:33:14
2人の分を普通用意されてたら誰しも先に食べるよね
だいたい言わなくてもわかるよねってのが間違いで言わなきゃわかる訳ないじゃん
返信
1件
No.58 レク
23/01/07 01:29:08
>>56
そうそう、完成品どころか、ハムやソーセージ
お豆腐なんて、未調理のまま食べちゃうからね
うちは冷蔵庫の中をこの段だけ旦那用って決めて、食い散らかしの被害を受けたくないものは
それ以外の段に入れてる
返信
No.57 フィジー・ドル
23/01/07 01:28:07
>>14
え?そうやって大笑いして過ごしてきた結果出来上がるのが旦那だよ
返信
No.56 ドブラ
23/01/07 01:21:33
食べ尽くし系の人って理解できない。
自分専用の小さい冷蔵庫を買って鍵かけて、自分の分は避けて取っておかないとダメだね。
返信
1件
No.55 レク
23/01/07 00:50:48
>>54
こういう旦那さんは自分ファーストが当たり前で育ってきちゃってるから矯正するの難しそう
先に自分の分だけ取り分けるとか
被害を受ける前に先回りしちゃう方が楽かも
返信
No.54 ゼニー
23/01/07 00:47:24
で、次からはどうするの
また同じことされないようにちゃんと教育しな
返信
1件
No.53 ジュドル
23/01/07 00:43:16
普通は「おかわりしていい?」って聞かない?
返信
No.52 レク
23/01/07 00:37:47
>>49
自己愛って他人への共感能力ゼロで、他人の欲求には無頓着らしいですしね
返信
No.51 セーシェル・ルピー
23/01/07 00:34:50
結婚して特に子供産まれてからは、自分が食べることは後回しになりがちだよね
家族が食べたがってたら譲ったり、温かいもの食べられなかったり、残り物ばかり食べたり
自己主張もしたり、自分だけ美味しい物食べてストレス発散したりしないとね
返信
No.50 チュニジア・ディナール
23/01/07 00:26:57
食い尽くし系ってやつね
それ何言っても治らないっていうよね
返信
No.49 両
23/01/07 00:03:20
>>22
元旦那、そんな感じでした。
自己愛だったよ、、
冷蔵庫に入ってる物は全部食べていいもの
って認識だったよ。
3人子どもいるのに、3個入りプリン買ったら食べる。
返信
1件
No.48 ニュー台湾ドル
23/01/06 23:57:11
1日目の夕飯のカレーならありえないけど、翌日のカレーならむしろ夫と子供で食べきってほしい。
カレーはカロリー高いし浮腫むから続けて食べたくなくて。
そんな人もいますが、ママが後回しなのが当たり前みたいなのは納得行かないよね。
返信
No.47 バツ
23/01/06 23:54:53
餃子も全部食べられた
カニも全部食べられた
…_| ̄|○
返信
No.46 宇宙円
23/01/06 23:50:18
お母さんの分残ってるよーって言うから見たら一口しか残ってない時もイラッとする。
返信
No.45 円もたけなわ
23/01/06 23:49:48
ママ友はお風呂から上がってみたら人参だけ大量に残ってたみたい
どういう神経なんだか、ホントにムゥ~
返信
No.44 ガーンジー・ポンド
23/01/06 23:47:01
食べてしまわれるのも腹立つけど、なにげに一口ほんとうに一口だけ残してあるときってない?
捨てるのは違うし、かといって一皿にもならない
清くさっぱりと残さずに食べてしまわれた方がよっぽど諦めれる
男の人ってお鍋をこすってまで食べないから嫌い
返信
No.43 ランド
23/01/06 23:41:31
カレーは特にだし、いつも多めに何でも作るよ
返信
No.42 ニュー台湾ドル
23/01/06 23:40:40
全く気にならない私のほうがおかしいかな。足りなかったかー。って思うくらい。
まあ私はカレー作るけど家のは嫌いだから自分は食べない。
返信
No.41 フォリント
23/01/06 23:36:19
文句言わないの?
返信
No.40 タンザニアポンド
23/01/06 23:31:29
日本の男の人って本当こういう事多い。
旦那も良く、「お腹空いてないから、これくらいで夕飯良いやろ?」って自分基準にいつも話す。そして私が「私も娘が、お腹空いてるんだけど?」って話すと、もれなく旦那機嫌悪くなる笑。
そういう風に、お殿様のように小さい時から育てられてるんだよね。
返信
1件
No.39 クワンザ
23/01/06 23:24:36
こういう人って普段どういう会話してどういう態度でどういう生活してるの?
しかも旦那だけじゃなくて息子まで。
何歳か知らないけどそういう風に育つ環境でずっときてるってことだよね。
それが信じられないわ
返信
No.38 マン島・ポンド
23/01/06 23:16:08
>>35
うん?それで?とか言わないの?
私に飯を食うなと?とか。
口うるさい男でえっ嫌いだわ。あら嫌だ。江戸っ子出ちゃった。江戸っ子じゃないのに。
返信
No.37 ユーロ
23/01/06 23:15:16
>>36
33です。
そうだよね。自分が作ったカレーを一口も食べれなかったってなったら
悲しいよね。
私のうちはカレーを作る時は
子供用(甘口)と
大人用(中辛)って鍋を2つで作るから
一度は必ず食べれるから、次の日2日目のカレーとかで、もう旦那が食べきってて無いって事はあるんだけど。
返信
No.36 主 ジャージー・ポンド
23/01/06 23:08:34
>>33そうなんだけど、そうじゃないんだよ。ちょっと聞いてほしかっただけ。
返信
1件
No.35 主 ジャージー・ポンド
23/01/06 23:07:23
上がってた!
>>28後出しでごめん。今まで多く作ったら作ったで「こんなにいらないんじゃない?」「いつも多いよね」ってチクリと言われてきた…
返信
2件
No.34 クワンザ
23/01/06 23:03:26
>>33
えー、作ったのは自分なのに?
私だったら、5000円の鰻重買っちゃうな!
返信
No.33 ユーロ
23/01/06 22:58:23
そんな時は、私はカップラーメンとか食べる。
別の食べ物作れば良くない?って思うな
返信
2件
No.32 USドル
23/01/06 22:50:50
>>22
警察沙汰レベルに暴れたことない?
返信
No.31 ロシア・ルーブル
23/01/06 16:59:18
>>22
それ変わり者なんじゃなくて、モラハラか発達障害だよ…。
返信
No.30 ソロモン諸島ドル
23/01/06 16:53:41
えー?結婚生活何年?旦那がそんな人間だって今気付いたの?
私は何回も辛酸舐めさせられて言っても聞かないからお皿に全部分けてるよ。あんたの食べる物はこれだけって。お菓子も隠しててそこから勝手に食べたらその分小遣いから引く。そこまでして10年経ってもまだ理解せずに勝手に食べる時あるからもうそういう脳なんだよ
小遣い引くから私の腹も立たなくなったけど
返信
No.29 USドル
23/01/06 16:25:58
俺、まだ食ってねーから残しとけよ
二杯は食うから
メシもそれ計算して食えよな
って先に言っとくんだよ
女言葉で言うと聞かないから最近輩で通してるわ
返信
No.28 バルバドス・ドル
23/01/06 16:21:36
カレーはいつもおかわりを見越して作ってるよ。
そうは言ってもお鍋空にする前にお母さんは食べたのかな?って配慮は欲しいよね。
返信
1件
No.27 マン島・ポンド
23/01/06 16:13:54
トピずれだけど、カレーって結構お代わりするもんだよね。それで私にとっては大鍋いっぱい作るもんなんだけど。
カレーじゃなかったら共感出来るんだけど。
返信
No.26 レンピラ
23/01/06 16:11:44
旦那はおいといて子供にはお母さんのお昼ご飯がないからお腹が空いて倒れてしまうかもしれないくらい言った方がいいよ 子供はお母さん大好きだから次は気にしてくれると思う まあクソ旦那の血も半分入ってるから通用しないかもしれないけど
返信
No.25 香港ドル
23/01/06 16:10:23
>>22
変わり者wで済むレベルじゃないと思うけど…
かなりヤバイ食い尽くし系なのに笑って済ませられるなんてスゴイね
返信
No.24 リンギット
23/01/06 16:10:08
謝ってくるまでご飯作らない。
返信
No.23 スーダン・ポンド
23/01/06 16:08:18
気持ちわかる。
うちの旦那気が利かないって言うか、人の分とか気にせず食べる事あるから、ちゃんと子供の分とか自分の分とか確保しておかないといけない。
返信