旦那と息子が昼食のカレー全部食べてた

匿名

ジャージー・ポンド

23/01/06 14:51:36

2人の分を用意して他の用事済ませてたら、勝手におかわりして全部食べてた。
「え、食べちゃったの?」って聞いたら「まだ食べてなかったの?」だって。先に食べた事なんかないんだけど。
一応謝られたものの「何かレトルトでも食べれば?」って言われたのもムカつく。
先に一言言ってくれたら食べてくれても全然いいんだけど、私の分なんかなくて当たり前みたいな態度が悲しい。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 セルビア・ディナール

    23/01/06 14:52:51

    片付けは?片付けしてたら許す

  • No.2 ジャージー・ポンド

    23/01/06 14:53:19

    >>1んなわけ

  • No.3 ポケ

    23/01/06 14:54:22

    じゃあ洗い物お願いね。私食べるものなくなったから食べてくる!

    って出かけちゃっていいよ。
    全部食べる前に一言聞いてほしいよね。

  • No.4 ザンビア・クワチャ

    23/01/06 14:56:54

    「えっ食べるの?」って言われたことあるわ

  • No.5 マケドニア・デナール

    23/01/06 15:06:34

    ごめんね、なんか作るよ
    って用意してくれたらいいのにね。
    主、お疲れさん。泣かないでね。

  • 広告
  • No.6 ウガンダ・シリング

    23/01/06 15:06:53

    美味しかったんだよ。

    許してあげて。

  • No.7 ルワンダ・フラン

    23/01/06 15:07:43

    夜は旦那と息子レトルトにして、主だけ外食しなよ

  • No.8 ジャージー・ポンド

    23/01/06 15:09:54

    皆さんありがとう。優しくて涙出てきた。
    食い意地wwwって叩かれると思ってたよ。ごめんよ。

  • 広告
  • No.9 イラク・ディナール

    23/01/06 15:10:38

    結局、主は何か食べれたの?

  • No.10 匿名

    23/01/06 15:11:51

    一つ足りない物とか
    「お母さんはいいよ、いらない」って
    事をやってたら
    お母さんは食に興味ない人みたいなイメージもたれて、「いらないと思った」的に蔑ろにされる事が出てきた

    そうじゃないんだよねーってモヤモヤする

  • No.11 新シェケル

    23/01/06 15:12:48

    それで今回のことで、はっきりと「私は二人よりも先に食べたことはない」
    「家族全員で食べるつもりで作っている」
    「お母さんの食べる分をこれからはちゃんと頭に入れて置くように」
    みたいなことを伝えた?
    もし伝えなかったらまた同じことが起きるし、その責任の半分は伝えないあなたにあると思う

    こういってはなんだけど、こういうことが起きる家庭って
    実はそれ以前に「いいのよ~食べて~ウフ、美味しかったでしょ、お母さん嬉しいわ」みたいに全部食べることを容認してきて出来上がっていることが多いのよ
    そしてある日急に「私の分は」と気付いて腹を立てたり傷付いたりする

  • No.12 ロシア・ルーブル

    23/01/06 15:26:28

    そんなんわたしなら「今すぐわたしの食事を用意しろ!」ってキレるわ。
    レトルトでも食べれば?ってお前が作れ!

  • No.13 キャピタル

    23/01/06 15:38:37

    主の作るカレーが美味しくて大好きなんだろうな。

    まぁ捨てられた訳じゃないし無駄になったわけじゃないし。
    お母さんは食べたのかな?って気にされなかったのが悲しかったんだよね。
    男子なんて基本アホだから、気遣いはちょっと無理だけど
    旦那は気を使え!だよねぇ。軽くシメとき。

  • 広告
  • No.14 セルビア・ディナール

    23/01/06 15:40:27

    子供だけだったら、そっかー全部食べちゃったかーいっぱい食べたねって大笑いするけど、旦那が腹立つ何してんだって感じたね

  • No.15 UAEディルハム

    23/01/06 15:45:27

    わかるよー。
    いちいち「私はまだだから、残しておいてね!」って言っておかないとダメ。
    食い意地張ってるみたいでこんな事言いたくないけどさぁ、別に自分の分だけ用意する面倒と天秤に掛けたら言うよね。

  • No.16 アゼルバイジャン・マナト

    23/01/06 15:51:33

    >>7 それいいね。主ー1人でいいもん食べてきな!旦那の金で!

  • No.17 バルボア

    23/01/06 15:52:48

    なんかわかるわ。
    うちだと食べ尽くしたことを悪びれずに「お前の作る量が少ない」的に責任転嫁される。

  • No.18 オーラム

    23/01/06 16:01:57

    全く同じことがあった。
    私が土曜日半日仕事でその時はハヤシライス作っておいて1時半頃家ついて食べようと思ったら無くなってた。
    えっ私の分は?って聞いたら、普通に旦那から無いよって言われたよ。
    食べるの?って言われたから仕事してて昼御飯食べてこないの知ってるのに、バカか?って言ってやった。
    こういうのってさ、食べたのもアレだけど、その後のごめんね、とかさそっちの態度次第ってのもあるよね。
    申し訳なさそうにされれば、まっいっかって思えたかもしれんが、無いよ?なんて言われて当たり前に私の分が無くなる現実。
    腹立つわー

  • 広告
  • No.19 アルゼンチン・ペソ

    23/01/06 16:04:02

    そんなに美味しかったってことよ。次はもっと大量に作るようだね。

  • No.20 ドル

    23/01/06 16:04:46

    >>18
    「あ、食べちゃだめだったの?ごめんね」って謝罪が反射で出ない時点でやばいよね。
    まずは謝るって事が出来ないのは育ちのせいなのかな

  • No.21 ペリカ

    23/01/06 16:07:33

    >>9ら抜きにイライラする

  • No.22 UKポンド

    23/01/06 16:07:35

    うち、結婚してからこんな事ずっと毎日だよー
    言っても聞かない。改善されない。屁理屈しか言わない。取り分けておいても意味ないし、隠しても見つけ出す人。情けないくらいうちの旦那は変わり者w

  • No.23 スーダン・ポンド

    23/01/06 16:08:18

    気持ちわかる。
    うちの旦那気が利かないって言うか、人の分とか気にせず食べる事あるから、ちゃんと子供の分とか自分の分とか確保しておかないといけない。

  • 広告
  • No.24 リンギット

    23/01/06 16:10:08

    謝ってくるまでご飯作らない。

  • No.25 香港ドル

    23/01/06 16:10:23

    >>22
    変わり者wで済むレベルじゃないと思うけど…
    かなりヤバイ食い尽くし系なのに笑って済ませられるなんてスゴイね

  • No.26 レンピラ

    23/01/06 16:11:44

    旦那はおいといて子供にはお母さんのお昼ご飯がないからお腹が空いて倒れてしまうかもしれないくらい言った方がいいよ 子供はお母さん大好きだから次は気にしてくれると思う まあクソ旦那の血も半分入ってるから通用しないかもしれないけど

  • No.27 マン島・ポンド

    23/01/06 16:13:54

    トピずれだけど、カレーって結構お代わりするもんだよね。それで私にとっては大鍋いっぱい作るもんなんだけど。
    カレーじゃなかったら共感出来るんだけど。

  • No.28 バルバドス・ドル

    23/01/06 16:21:36

    カレーはいつもおかわりを見越して作ってるよ。

    そうは言ってもお鍋空にする前にお母さんは食べたのかな?って配慮は欲しいよね。

  • 広告
  • No.29 USドル

    23/01/06 16:25:58

    俺、まだ食ってねーから残しとけよ
    二杯は食うから
    メシもそれ計算して食えよな

    って先に言っとくんだよ
    女言葉で言うと聞かないから最近輩で通してるわ

  • No.30 ソロモン諸島ドル

    23/01/06 16:53:41

    えー?結婚生活何年?旦那がそんな人間だって今気付いたの?
    私は何回も辛酸舐めさせられて言っても聞かないからお皿に全部分けてるよ。あんたの食べる物はこれだけって。お菓子も隠しててそこから勝手に食べたらその分小遣いから引く。そこまでして10年経ってもまだ理解せずに勝手に食べる時あるからもうそういう脳なんだよ
    小遣い引くから私の腹も立たなくなったけど

  • No.31 ロシア・ルーブル

    23/01/06 16:59:18

    >>22
    それ変わり者なんじゃなくて、モラハラか発達障害だよ…。

  • No.32 USドル

    23/01/06 22:50:50

    >>22
    警察沙汰レベルに暴れたことない?

  • No.33 ユーロ

    23/01/06 22:58:23

    そんな時は、私はカップラーメンとか食べる。
    別の食べ物作れば良くない?って思うな

  • No.34 クワンザ

    23/01/06 23:03:26

    >>33
    えー、作ったのは自分なのに?
    私だったら、5000円の鰻重買っちゃうな!

  • No.35 ジャージー・ポンド

    23/01/06 23:07:23

    上がってた!
    >>28後出しでごめん。今まで多く作ったら作ったで「こんなにいらないんじゃない?」「いつも多いよね」ってチクリと言われてきた…

  • No.36 ジャージー・ポンド

    23/01/06 23:08:34

    >>33そうなんだけど、そうじゃないんだよ。ちょっと聞いてほしかっただけ。

  • No.37 ユーロ

    23/01/06 23:15:16

    >>36
    33です。
    そうだよね。自分が作ったカレーを一口も食べれなかったってなったら
    悲しいよね。
    私のうちはカレーを作る時は
    子供用(甘口)と
    大人用(中辛)って鍋を2つで作るから
    一度は必ず食べれるから、次の日2日目のカレーとかで、もう旦那が食べきってて無いって事はあるんだけど。

  • No.38 マン島・ポンド

    23/01/06 23:16:08

    >>35
    うん?それで?とか言わないの?
    私に飯を食うなと?とか。
    口うるさい男でえっ嫌いだわ。あら嫌だ。江戸っ子出ちゃった。江戸っ子じゃないのに。

  • No.39 クワンザ

    23/01/06 23:24:36

    こういう人って普段どういう会話してどういう態度でどういう生活してるの?
    しかも旦那だけじゃなくて息子まで。
    何歳か知らないけどそういう風に育つ環境でずっときてるってことだよね。
    それが信じられないわ

  • No.40 タンザニアポンド

    23/01/06 23:31:29

    日本の男の人って本当こういう事多い。
    旦那も良く、「お腹空いてないから、これくらいで夕飯良いやろ?」って自分基準にいつも話す。そして私が「私も娘が、お腹空いてるんだけど?」って話すと、もれなく旦那機嫌悪くなる笑。
    そういう風に、お殿様のように小さい時から育てられてるんだよね。

  • No.41 フォリント

    23/01/06 23:36:19

    文句言わないの?

  • No.42 ニュー台湾ドル

    23/01/06 23:40:40

    全く気にならない私のほうがおかしいかな。足りなかったかー。って思うくらい。
    まあ私はカレー作るけど家のは嫌いだから自分は食べない。

  • No.43 ランド

    23/01/06 23:41:31

    カレーは特にだし、いつも多めに何でも作るよ

  • No.44 ガーンジー・ポンド

    23/01/06 23:47:01

    食べてしまわれるのも腹立つけど、なにげに一口ほんとうに一口だけ残してあるときってない?
    捨てるのは違うし、かといって一皿にもならない
    清くさっぱりと残さずに食べてしまわれた方がよっぽど諦めれる
    男の人ってお鍋をこすってまで食べないから嫌い

  • No.45 円もたけなわ

    23/01/06 23:49:48

    ママ友はお風呂から上がってみたら人参だけ大量に残ってたみたい
    どういう神経なんだか、ホントにムゥ~

  • No.46 宇宙円

    23/01/06 23:50:18

    お母さんの分残ってるよーって言うから見たら一口しか残ってない時もイラッとする。

  • No.47 バツ

    23/01/06 23:54:53

    餃子も全部食べられた
    カニも全部食べられた

    …_| ̄|○

  • No.48 ニュー台湾ドル

    23/01/06 23:57:11

    1日目の夕飯のカレーならありえないけど、翌日のカレーならむしろ夫と子供で食べきってほしい。
    カレーはカロリー高いし浮腫むから続けて食べたくなくて。

    そんな人もいますが、ママが後回しなのが当たり前みたいなのは納得行かないよね。

  • No.49

    23/01/07 00:03:20

    >>22
    元旦那、そんな感じでした。
    自己愛だったよ、、

    冷蔵庫に入ってる物は全部食べていいもの

    って認識だったよ。
    3人子どもいるのに、3個入りプリン買ったら食べる。

  • No.50 チュニジア・ディナール

    23/01/07 00:26:57

    食い尽くし系ってやつね
    それ何言っても治らないっていうよね

1件~50件 (全72件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。