婚約指輪の後悔。

  • 旦那・家族
  • イチゴノキ(あなただけを愛します)
  • 22/06/22 22:06:31

みなさん婚約指輪の値段、どれぐらいでしたか?
私は60万ぐらいでした。
インスタを見たらハリーやヴァンクリなど、高い指輪ばかり貰ってる人が多くて羨ましく感じました。
なんでそんな皆金持ちなんだろ?
東京の人は皆婚約指輪ハリーが多いのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/03 07:55:09

    >>86
    いいなぁ、私も時計にすればよかった。
    指輪全くつけたことないわ。

    • 0
    • 88
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/03 07:41:12

    急いで入籍したから無し
    デキ婚では無い
    結婚指輪は私が御徒町で見つけたのを旦那と一緒に買いに行った
    給料3ヶ月分のノーブランド1粒ダイヤ欲しかった

    • 0
    • 87
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/03 07:26:13

    >>84
    私なんて5年もかからなかった

    • 2
    • 86
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/03 07:25:52

    ザ エンゲージリングって感じで、気恥ずかしくってほとんど使った事ない。
    普段使いする?
    友達はロレックスの時計貰ってた。私もそうすればよかったよ。

    • 0
    • 85
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/03 07:22:19

    >>82
    今思えば、指輪や結婚式になんであんなにお金をかけたんだろうって思うわ。
    それならもっと形に残るものの為に、蓄えとけば良かったって。

    • 7
    • 84
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/03 07:19:25

    婚約指輪の値段やブランドなんか、結婚して5年も経てばどーーーでもよくなる。

    • 8
    • 83
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/09/03 07:17:19

    >>3

    結婚したら太った…

    あなた羨ましすぎる…

    • 2
    • 82
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/19 16:13:03

    私が2人分買ったんだけど安くて言えない。指輪代も挙式費用も今は返してほしいわ。

    • 5
    • 81
    • バレリアン(善良)
    • 22/07/19 15:45:40

    >>78
    両方叶えてもらえいいじゃないの

    • 0
    • 80
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/07/19 15:40:12

    人のが気になるのなんて結婚当初ぐらいだったな。
    あとはもうみんな気にしないんじゃないの?
    お金かけないって人もいるよね。

    • 10
    • 79
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/07/19 15:18:27

    うちは自分達でデザインした一点物です。
    エンゲージとマリッジで120万円。
    石が100万、あとは職人さんの工賃。
    地金は義父がくれたインゴット。

    • 0
    • 78
    • バッカリス(開拓)
    • 22/07/19 13:05:39

    婚約指輪より旅行行きたい

    • 12
    • 77
    • オンシジューム(一緒に踊って)
    • 22/07/19 13:04:48

    私はティファニー本店で
    200万円のラウンドブリリアンカットの1粒ダイヤ、結婚指輪も同ブランドの
    80万円ほどのエタニティーリング。

    でも、指輪自体がすきではありませんので
    大切にしまってあります。

    気持ちがこもっていれはよいのではないでしょうか。
    金額ではないと思います。
    私はそのように用立ててくれた夫の気持ちが何よりも嬉しかったです。

    • 0
    • 76
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/07/19 09:44:25

    父が宝飾関係の仕事してたから、私の好みを知ってる父と夫の二人で何度も会って相談して、
    父自らが手作りしてくれてのを、夫が買って渡してくれた。
    値段は知らないし、知らなくてもいい。
    私にとっては、値段なんてつかない大切な指輪だから。

    • 7
    • 75
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/07/19 09:35:15

    >>70
    エタニティで1ctということは、寄せ集めて1ctだよ。
    金額思ってるより高くないと思うけど。
    だから別に別人級とは思わないけどね。
    マリッジよりこの手のほうが使い勝手良いし、ジュエリー好きな夫婦なら何気にありがちな話だとは思うよ。
    うちも結婚指輪とセットで30万くらいだったけど、デザインリング1カラット前後の結構持ってるよ。

    • 0
    • 74
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/19 09:34:13

    >>70
    婚約指輪に関しては私が好きなのを選んだ結果それにしただけだからね。もっと高いものでもいくらでも買えたけど、普段使いしにくくなるし。
    まあ今はエタニティと結婚指輪の重ね付けしてるから婚約指輪はジュエリーボックスにしまいっぱなしなんだけどね。人生の中で婚約指輪に高いものをひとつより誕生日や記念日に欲しい指輪を都度買ってもらえる方が嬉しいし。
    そういうあなたはさぞかしお高いものを買ってもらったんだろうね(笑)

    • 2
    • 73
    • レモンバーベナ(神聖)
    • 22/07/19 09:33:02

    婚約記念にはロレックスにすればよかったと思ってる。
    結婚指輪はしてないから数万円のゴールドの方がよかったなって。

    • 1
    • 72

    ぴよぴよ

    • 71
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/07/19 09:28:04

    人の婚約指輪をしょぼいとか,人間性が知れるわ。

    • 15
    • 70
    • カラー(愛されることの幸せ)
    • 22/07/19 08:40:09

    >>67
    婚約指輪30万ってこのうえなくショボいのに
    その後の旦那の行動が別人級で笑えるw

    • 0
    • 69
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/07/19 08:28:29

    婚約指輪つける機会が殆ど無いから、後になったら無くても良かったと思うようになったよ。

    私は結婚指輪にお金かければ良かったと思ってる。

    • 0
    • 68
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/07/19 07:29:09

    記念日に購入検討したらダメなの?
    うちなんか誕生日のプレゼントとして頂いた指輪を婚約指輪としたよ。
    40万円。

    • 0
    • 67
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/07/19 07:20:39

    私は30万の婚約指輪だけど、結婚した後に誕生日やお祝いにエタニティ(1ctのフル1本、1ctと0.5ctのハーフ2本)とパヴェ(1ct)を買ってもらってるわ。

    • 2
    • 66
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/07/19 07:19:17

    そんなの比べるのやめなよー
    値段じゃないし。

    • 11
    • 65
    • シネラリア(快活)
    • 22/07/19 07:16:21

    うちは50万くらいだったけど、正直かけすぎたなと思ってる…
    別に困窮してる訳じゃないけど、もっと子供のために残しとけばよかったなと
    仕舞ってるだけだし
    買ってくれた旦那は私が喜んでると思ってるから絶対言わないけど
    デザインは好きだからダイヤをもっと小さくして安くすればよかったよ

    まあ離婚して持っていく時はもっと高いの買わせときゃ良かったって思うんだろうけどw

    • 2
    • 64
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/06/24 12:42:58

    >>62
    そういうのもありだと思う。
    ガラスの靴なら普段から飾れるし見ればいろいろ思い出がよみがえって良さそう。
    私は婚約指輪もらったけど、指輪をくれたこと自体が嬉しかった。値段はハリーの足元にも及ばないけど、この人と結婚できるんだって言う実感がわいたよ。

    • 0
    • 63
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/06/24 10:47:43

    当時働いていた宝石店で75万の1ctupのルースに台座付けてもらったのを買ってもらった。今でもお気に入りでお出かけの時には重ね付してます。

    • 1
    • 62
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/06/24 10:25:06

    トピズレごめん。
    私は指輪はいらないから、シンデレラ城で売ってるガラスの靴買ってもらった。
    婚約指輪、つけないもん。
    結婚指輪で充分だから。

    60万あったら旅行行ったり家具買ったりしたいわ。
    価値観の違いですね。

    • 10
    • 61
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/24 10:23:14

    >>60
    売っただった^^;

    • 0
    • 60
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/06/24 10:22:40

    10万ぐらいだったかな?
    だけど、旦那が不倫してるの知って打った
    打ったら半額にもならず

    • 1
    • 59
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/06/24 03:56:48

    私なんか二万のスワロフスキーだったよ!
    安くて可愛いデザインだったから!
    離婚したけど笑笑

    • 3
    • 58
    • カタバミ(光輝く心)
    • 22/06/24 03:53:18

    なんで後悔なの?
    ブランド好きで見栄張りたいタイプ?
    私は、最初の結婚の時はフルオーダーメイドだった。
    デザインも私がしたから一点モノ←失くしたけどな。笑
    で今は、私がヴィンテージ好きになったから、今の旦那にはわざわざ他人のお古買ってもらったよ。笑
    それ以降、何かの度に指輪買ってもらったり自分でも買ったりしてるけど、それも8割がお古。
    今ちょっと欲しいのは、100年以上前の指輪。お金出せば誰でも同じのが買えるブランド物より私の中ではポイント高いの。
    世の中には、そんな私みたいな人間もいますよ。

    • 1
    • 57
    • 黒百合(独創的)
    • 22/06/24 02:19:49

    >>46
    ハリーやヴァンクリに行くと普通にいるよ

    • 0
    • 56
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/06/23 15:51:20

    >>48
    1人で見に来ていた男性は下見では?
    予算内で希望に近いものを買ってあげたいんだろうな、って微笑ましく思う。

    • 0
    • 55
    • フロックス(温和)
    • 22/06/23 13:29:51

    まさに東京でハリーだったけど婚約指輪自体がいらなかった気がする。
    車を買えばよかったな。

    • 0
    • 54
    • エビネ(真実)
    • 22/06/23 13:16:01

    インスタ見て落ち込むなんて下らなすぎるww

    • 11
    • 53
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/06/23 13:12:07

    正直まったく要らないのに、説得されてしぶしぶ見に行った思い出。

    結果、一目惚れの指輪が見付かって、デビアスの70万円くらいのを贈ってもらった。あんなに渋った態度したことをすごく反省した。

    気に入ってて、コロナ前はちょっとした際によく着けてたよ。

    • 0
    • 52
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/23 12:59:42

    >>50
    お互い好きなブランドがブルガリ!
    とか趣味を熟知してるならok
    知らないなら女が男にバイクや車プレゼントするようなものだよね

    • 1
    • 51
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/06/23 12:59:04

    >>49

    私もそうすればよかったと大後悔。指輪あまりつけて行く機会ないし、旦那のロレックスは普段つけていてかっこいい

    • 0
    • 50
    • ごぼう(解放)
    • 22/06/23 12:28:28

    >>48
    アクセサリーは自分の好きなデザインが欲しいよね

    • 0
    • 49
    • 松(不老長寿)
    • 22/06/23 12:25:36

    うちは指輪ではなく時計にしてもらったよ。
    旦那が使ってるロレックスのレディースモデル、60万円くらいだったかな。
    指輪だと使う時が限られるけど時計なら毎日使えて本当に良かったと思ってる。

    • 1
    • 48
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/06/23 12:22:49

    >>8
    手作りでも既製品でも、私はサプライズがちょっと、、
    婚約指輪作っていい?って申告してくれてるなら
    まだしも、指輪って高価なものでしょ
    婚約指輪見に行ったとき、未だに男性1人で指輪見にくる人が結構いてびっくりした

    • 0
    • 47
    • ミント(有徳の人)
    • 22/06/23 12:14:17

    >>39
    うちも御徒町の問屋さんにいってオーダーした。
    昔から婚約指輪は誕生石のがいいっていう思いがあったから旦那と一緒にルースからじっくり選んで、思った通りの指輪にしてもらった。
    今も大切にしてるよ。すごくお気に入り。

    • 4
    • 46
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/23 11:48:20

    妄想語ってる人が…

    • 1
    • 45
    • フロックス(温和)
    • 22/06/23 11:42:37

    60万って普通に凄いと思うけど。そりゃ300万しましたとかインスタとか見てればいるよね。私なんかでき婚だったし式もあげてないしそんかお金なかったから後から指輪はいらないから自分が好きなとこのネックレスを買ってもらったぐらいだけど、それだって12.3万だよ。記念日とかでまた買ってもらったらどうかね

    • 4
    • 44
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/06/23 11:34:13

    ハリーのラウンドクラッシック
    490万
    結婚したくないからいらない

    • 0
    • 43
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/06/23 11:20:34

    >>41
    金持ちですね
    普段もそんなお金使ってるんですか

    • 1
    • 42
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/06/23 11:05:29

    旦那が選んだデザインを愛してあげましょ。

    • 3
    • 41
    • ドラセナ(隠しきれない幸せ)
    • 22/06/23 11:03:27

    婚約指輪は300万円。一粒石のラウンドブリリアントカットのもの。婚約指輪はハーフエタニティリング90万円。
    両方ともティファニー本店で。

    プロポーズの後、夫に指輪を買いに行こうといわれ○○が気に入ってる所で、と言ってくれたのでティファニー、和光、ハリー、カルティエをまわって、ティファニーが1番気に入ったのでティファニーにしました。
    あと婚約指輪と結婚指輪の予算を夫の方から言ってくれたのがありがたかったです。いくらまで可能かわからないのに好きなの選べとか言われても、困ったと思うので……。なので『 婚約指輪は300万円前後、結婚指輪は100万円前後くらいで選ぼう 』と夫が言ってくれて選びやすかったかな。
    とても気に入ったのをプレゼントされたので結婚指輪と婚約指輪は毎日どこへ行くにも付けてます。

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ