大阪の事故で母親が反応してるけど、悪いのは母親じゃない?

  • なんでも
  • スフィンクス
  • 22/04/15 15:11:19

もちろん、子供がなくなってしまったことは心が痛いけど、こんな狭い道をヘルメットもさせなければベルトをさせない。子供を自転車に乗せる時は、ヘルメット被ってベルトをさせるのが義務なのに。それをしなかったのはなぜ?それで加害者を叩く神経がわからん。もしきちんとヘルメットをさせてベルトをさせてれば、母親への気持ちは変わったけど。しかも逆走していたらしいし。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1527件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/04/21 14:36:42

    どっちもどっち

    ちゃうちゃう。母親と言うより東大阪の道が悪すぎるのが原因。
    歩道と車道が分かれてなくてほんと危ない。
    行政がちゃんと舗装整備すべき

    • 0
    • 22/04/21 14:22:51

    インスタのプロフィール画像変えた?

    シートベルトとヘルメットをしてたとしても、ゆるゆるで無意味だったのでは?

    • 1
    • 22/04/20 22:44:11

    蛇行運転のくだりも、トラックなんて風や少しのガタガタ道でさえも揺れるからね。それがフラフラしてるように見えただけなんじゃないかと思う。

    • 1
    • 1524
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/19 19:57:56

    >>1523
    無念な気持ちはわかるけどその方がいいよね。色々な意味で余計に傷つくだけだし、お兄ちゃんを守っていってほしい。

    • 10
    • 22/04/19 19:54:26

    やっと非公開にしたんだ…やっと

    • 3
    • 22/04/19 19:53:43

    母親が悪い

    この道路よく通るけど、
    車同士でもギリギリなくらい細い道やし
    私も絶対に子供乗せて通らない。
    たまに自転車の人とか歩行者もおるし
    車運転する側も気をつけてるとは思うけど、
    子どもの命を守れるのは親だけやし
    ノーヘル、ノーベルトはその危機感が無さすぎると思う。

    • 11
    • 1521

    ぴよぴよ

    • 22/04/19 19:39:23

    >>1515笑うの不謹慎なのはわかってるんだけど、ちょっと面白い

    • 2
    • 1519
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/19 19:27:03

    荒れ狂った挙句非公開にしたんだね
    されたのかな?

    • 1
    • 22/04/19 17:09:18

    母親が悪い

    危ない道だよね。
    私自身も子供乗せて自転車漕いでるけど、かなり遠回りしても、安全な道で安全運転してる。

    もちろん、ヘルメットにベルトはしっかり締めてる。それでも毎回怖いよ。

    本当にお気の毒だけど、危機管理が甘かったと思う。命は取り返しがつかないからな‥。

    • 6
    • 22/04/19 17:04:53

    インスタ見れなくなったんだね。周りにいろいろ言われたのかな

    • 11
    • 22/04/19 17:04:33

    母親が悪い

    事故自体、どっちにどれだけ過失があるのかは今後明るみになるだろうけど。

    大切な我が子を亡くしてしまったのに直後から自己弁護ばかり。それもSNSで。
    まずはちゃんと弔いしてあげなよと思う。私がこんなになったら、旦那は間違いなく離婚突き付けてくるわ。逆でも然り。

    • 15
    • 22/04/19 16:58:57

    >>1513
    たぶんこのママさんは自転車乗ってる時はマリオのスター状態なんだと思う

    • 18
    • 22/04/19 15:39:09

    >>1505時間帯が朝だし、お兄ちゃんの幼稚園に行く途中だったのかな?

    • 0
    • 22/04/19 15:33:21

    進路妨害されって書いてるけど、トラック側はそんな意識はなくてただ対向にバスが来たから少し左に寄っただけだよね。
    幅寄せも何もあんな狭い道でどちらも大型車がきたら自ずと道幅ギリギリになるだろうし。
    進路妨害された。

    の一言がすごく自分中心な意見に思います。
    どうしても母親の危機管理が無いようにしか思えない。

    • 32
    • 22/04/19 15:25:10

    事故は突然誰にでも起こり得るもの
    ルール守ってようが守ってまいが
    どんな人にでも。この事故の当事者は
    知り合いでもない人だからそこまで感情が動くことはなくても自分は気を付けなきゃなぁとは思うわ。一歩外へ出れば
    誰でも被害者加害者になる確率あるから

    • 9
    • 22/04/19 15:21:59

    このお母さん、インスタの本文まじでこまめに編集してるよね??
    さっき見てきたら「〇時間前」とかになってた…。
    SNSに囚われてるね…。
    色々気の毒。

    • 24
    • 22/04/19 13:08:25

    >>1502
    うちの子は小さかったから高学年までジュニアシートに座らせてた
    バカにする子もいて嫌がってたけど、140センチ超えないとシートベルトが正常な位置にこないから安全のためだよって説明してた
    近所の兄弟は上の子が年長あたりから2人とも使ってなかったけど、うちの車に乗るときは下の子が必ずジュニアシートに座ってた
    上の子が弟はまだ小さいからって
    それ私に言うんじゃなくて親に言ってくれって思ってたけど

    • 3
    • 22/04/19 12:59:22

    >>1508だから毎日医者いくんやん?湿布もらいに。証拠残さな?裁判になっても有利でしょ?

    • 0
    • 1508
    • ゴールデンレトリバー
    • 22/04/19 12:48:15

    >>1507
    打撲はあとからでくる場合あるからね。

    • 0
    • 22/04/19 12:46:40

    この事故、運転手側の保険屋なら、6:4に持っていくのでは?
    事故直後、母親は無傷。あとから半身打撲言うてるし。医者に行ってなさそうやし。とにかく、保険屋は金出したくないんやから。

    • 1
    • 22/04/19 12:01:26

    >>1505この道しかないって事は絶対にないよ。
    目的地にもよるけど。

    • 2
    • 22/04/19 11:58:47

    >>1503
    裏道抜け道あるんだ。

    • 0
    • 22/04/19 11:57:47

    事故が起きて3歳の我が子が亡くなって
    わたしも気が動転し記憶が曖昧です。
    事故が起きた際の詳しい情報が必要です。
    どなたかあの日あの時間に通りかったか方でドラレコの記録を提供していただけませんか?

    って書いたら状況は違うかったのかな。

    相手を必要以上に責め(第三者にはそう見える)、ヘルメットベルトの件に敢えて触れ(ネットで叩かれたのを知ったのでしょう)、言っている内容は二転三転し、それでもその文面だけを見た周りは、車が後方から来たのか対向から来たのかさせ理解に苦しむ内容で憶測を呼び、、、

    • 32
    • 22/04/19 11:53:08

    >>1493わかる。
    自分も昔この近辺に住んでたけどあの道、狭い割に本当に通行量も多くてバスもトラックもバンバン通るから自転車では絶対通らなかった。
    てかあの道真っ直ぐ行くより、裏道走った方が確実に早い。
    のに、わざわざここを3人乗りで通るこのお母さんの神経、正直理解出来ん。
    自転車そのものが危ない乗り物って認識が無さすぎる。

    • 13
    • 22/04/19 11:50:22

    母親が悪い

    ヘルメットしない親、チャイルドシートやジュニアシートに乗せない親は子供が死んでもいい、保険金でもほしいのかな?と思って見てるよ。
    チャイルドシートも地域によっては警察から貸してもらえたり中古だと数千円、ヘルメットも中古で1000円程度だもん。

    • 14
    • 22/04/19 11:46:16

    >>1493
    ストリートビュー見ても本当に狭いもんね
    この道をトラックとかバスが走ってるってのが怖い
    とろくさい私はこの道を車でも自転車でも抜け道として走り抜けようとは思わない
    自転車=軽車両で歩行者に怪我させる事だってあるしね

    • 10
    • 22/04/19 11:43:19

    友達と並んで歩いていて、ふいに友達がコケたら、私は数歩先に歩いてないかな?

    • 1
    • 22/04/19 11:35:34

    お母さん、悲しくて悔しいし、トラック運転手に腹が立つのはわかるけど、
    自分の責任にもう少し目を向けて欲しい。
    亡くなった子がかわいそすぎる。

    • 22
    • 22/04/19 11:28:41

    >>1492飲食店とかで子供放置してる親に限って子供が怪我したりしたら店の責任だ!と大騒ぎするのと似てるね
    親がちゃんと気を付けてれば子供は痛い思いしなくて済んだのに

    • 14
    • 22/04/19 11:22:33

    >>1495
    私も車しか乗らないけど、よく使う狭い道路でタイミングを見てやっと自転車を追い越せたと思ったら、信号待ちで追い付かれてまた抜かされたりするよ 苦笑
    それも道路が狭いのに地面に足を付けながら無理やり抜いてくるし、、
    子供を乗せてるんだからほんと無茶はしないでほしいわ

    • 12
    • 22/04/19 11:16:06

    >>1483
    捜査に必要な取り調べが一通り済んでおり
    住居が明確で逃走のおそれもなく
    悪質性もなくて
    証拠隠滅の心配もなければ釈放される。

    釈放されても無罪放免というわけではなく、在宅のまま手続きが続けられる。
    必要な罪状と証拠に書類が整えば送検される。

    • 2
    • 22/04/19 11:12:11

    >>1487
    やっと追い越したと思ったらまた追い抜きかけられるって、悪いけど、とてつもなくイラつくパターンね。苦笑
    私は子供乗せて自転車乗らないから分からないけど、慣れちゃうとイケイケになっちゃうもんなのかな。
    細いけど交通量もそれなりにあるみたいだし、この道で子供2人乗せてって想像しただけで怖い。

    • 14
    • 22/04/19 11:09:56

    ふと思ったんだけど
    電動自転車だよね?
    電動自転車って車体思いから
    倒れただけでも、かなりな衝撃だと思うのだけど。
    3人乗ってて前の一人だけ轢かれるってどんな状態なんだ?
    う~ん。わからなさすぎる

    • 12
    • 22/04/19 11:09:50

    私、ちょいちょい通るけど、本当に怖い場所よ。
    自転車でも車でも走る時は、常に意識してる。
    この道は歩道があっても凄く狭い歩道で、歩道上ですれ違いも出来ない様な所だから、仕方なくすれ違い時は車道に出たりする。(現場付近には歩道は無い)

    しかも旧170号線で、知ってる人はトラックとかでもバンバン通る。(抜け道的な感じ)

    ちょっとズレたら新170号線があって、めちゃめちゃ広い道路(広い歩道有り)が有る。

    私は子供が小さい時は、自転車でその道を走るのは極力避けてたよ。
    コケたら終わりって思ってたから。

    • 11
    • 22/04/19 11:08:33

    >>1490
    だから多分もうドラレコで大体の判断でてるんだよ。
    このお母さんがどうしても納得いかないだけなんだと思う。
    被害者、と認識してるから。

    • 22
    • 22/04/19 11:05:28

    >>1488
    仮に奇跡的にトラックが止まってひかれなかったとしても、止まってる間にまた自転車が追い越してただろうね
    だってこのお母さん、自分は転倒するまで止まらなかったわけでしょ?

    • 14
    • 22/04/19 11:03:50

    ここでみんなで憶測語ってても
    憶測にしかならないよね。
    事故ってあり得ないって思っても
    起こるものだし、偶然の重なりなんだよ。それは悲しいけど運命でもある。たった10秒、1分ずれてたら起きなかっただろうし。
    あとさ見知らぬ素人が云々言っても誹謗中傷を受けるだけで無意味に余計傷つくだけなような気がする。
    警察検察裁判官に委ねるしかないよ。
    池袋の被害者家族でさえ誹謗中傷されてる世の中だよ?

    • 0
    • 22/04/19 10:59:06

    >>1488
    そう思う。何かに付けてツッコミどころ多すぎて、真実がわからない。

    • 4
    • 22/04/19 10:53:19

    ゆっくり動いてたから止まれと言った時に止まればひかれなかった…って事は、車に不注意があったにしても徐行してたんだよね?

    • 3
    • 22/04/19 10:50:51

    >>1485
    母親のインスタから察するに、トラックは自転車を追い越してから幅寄せしたんじゃないかと思う
    転倒したのは車の横だから、自転車がまた追い抜こうとしたのが推察される
    だから「何故母親は止まらなかったのか」っていう指摘が多いんだと思うよ

    • 11
    • 22/04/19 10:50:15

    車運転しない人なのかなと思う。車が気を付けてくれて当たり前だと思ってるからこんな事になるんだろうな。

    • 15
    • 22/04/19 10:44:55

    状況がよく見えないんだけど、義務ならヘルメットとベルトを装着してなかった点は母親の落ち度だわ。
    けど、この道で自転車がいたら、私ならかなり気を付けて運転するのは確か。
    幅寄せだの何だのなんて怖すぎて絶対に出来ないよ。
    逃走の心配がない場合は逮捕拘留されない事もあるから仕方ない。
    気持ち的には今すぐにでも刑務所入れてやりたいとは思うけどね。

    • 1
    • 22/04/19 10:43:26

    車乗ってても思うんだけど、例えばこちらが優先であっても無茶な運転する人と出くわした時、こちらが引けば事故は防げるじゃん?
    だから子供が自転車に乗る時も同じ様に、危険な場合は引くように教えない?
    相手が完全に悪かったとしても我が子が怪我したり痛い思いなんかさせたくないし
    だから子供を乗せて爆走するお母さんも意識改善してほしいし、ちゃんと交通ルールは守ってほしい

    • 5
    • 1483
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/19 10:29:49

    逮捕されてもすぐに釈放って何でだろう? 逮捕にも統一性がないよね。
    若い子轢き殺した元女子アナは悪質な運転だったのに逮捕自体もされなかったり。。何が基準なんだろう?

    • 3
    • 22/04/19 10:22:24

    >>1419インスタ書き換えてるから本当かは分からないよ。1番初めの報道は両方してなかったから投げ出されただし。

    • 6
    • 22/04/19 09:59:18

    >>1480
    母親としての義務を怠っただけなのに…

    • 6
    • 1480
    • シベリアンハスキー
    • 22/04/19 02:03:14

    >>1466
    その後に続くのが
    3歳の息子が命を持って教えてくれたこと
    って
    お母さんは何を学んだんだろう、、

    • 14
    • 1479
    • ターキッシュアンゴラ
    • 22/04/19 02:00:56

    >>1475
    どちらともにとれるんだよね。

    ヘルメットしており、ベルトしており、仮に勝手に転んでも加害者が前方不注意で、運転を誤まらなければ、
    って文は
    (ヘルメットとベルトはしていました。そして仮に勝手に転んでも )なのか

    (仮にヘルメットやベルトをしていたとして、尚且つ勝手に転んだとしても)なのか文章がわかりにくいんだよね。

    でもベルトもヘルメットも装着していたなら、きちんと報道には訂正してもらいたいわ。

    • 13
    • 22/04/19 01:54:04

    >>1464
    当たった傷はありません

    • 4
1件~50件 (全 1527件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ