料理する時に指輪

  • なんでも
  • デボンレックス
  • 22/03/08 15:02:48

はずす?はずさない?

私は絶対はずすんだけど、がっつりした夕食作りの時も軽食のサンドイッチやインスタントラーメンの時とかでも

さっき辻ちゃんのYouTubeで指輪したままハンバーグこねててうげーって思った

ずっと前に親子でパン作り体験のところで教えてくれる先生が、大きいダイヤがついた指輪つけてて嫌だったんだけど気にしすぎ?
不衛生な感じがして

  • 1. はずす 24 票
  • 2. はずさない 18 票
  • *クリックするとその回答のコメントだけが見れます

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
    • 54
    • ワンコイン
    • 22/03/18 04:03:28

    外さないが多くてビビったにゃ

    • 0
    • 53
    • エジプシャンマウ
    • 22/03/18 03:59:46

    >>52
    私も!なんか圧感じるよね?私はキッチンと洗面所に指輪ホルダー置いてるよ

    • 0
    • 52
    • ミックス(猫)
    • 22/03/17 15:28:54

    はずす

    料理以外でも家に居る時は付けてない。
    出かける時に付けるのが習慣になってる。
    雑菌どうのよりずっと付けてるのがなんか嫌なのよね。

    • 2
    • 22/03/17 15:23:33

    はずす

    料理だけじゃなく手洗い洗顔お風呂メイクすべての時に外してます。
    ネックレスやピアスもお風呂のときは外して耳たぶとか首筋タオルで綺麗に洗いたい。 
    ピアスはつけたまま寝ちゃうけどリングつけるのは外出時くらい。
    でも夫は料理中も風呂もずーっと結婚指輪もピアスもつけっぱなし。
    外国人ってみんなそうだよね。

    • 0
    • 50
    • ニャッツ・アイ
    • 22/03/08 20:17:41

    はずさない

    はずさないよ。外したら無くしたりしそうだから。こねる系や手が汚れそうな時は使い捨ての手袋してる。

    • 1
    • 49
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/08 18:40:07

    作る料理による

    • 2
    • 22/03/08 18:33:53

    はずす

    絶対はずす!
    うちはやっと買ってもらえた指輪だから少しでも大切に使いたいから家事するときは絶対はずす!
    お風呂のときも。

    ハンバーグこねは油すごそうでうげーの気持ち分かるし,大きいダイヤももしそれパンの中入ったら?って心配しちゃう笑

    • 0
    • 22/03/08 17:39:24

    はずす

    雑菌も気になるし、指輪に傷がつくのも嫌だから

    • 0
    • 22/03/08 17:07:58

    >>38
    意外と、から後ろの情報いる?
    手指にもいるだろうけど切創が化膿してて、って方が多いのでは?
    指輪に付着してる雑菌とはまた違うと思われ。
    それと手指の雑菌に言及するならビニール手袋してるからってそのままそこら辺を触って調理してる人の方が何か気になるわ。
    講習ではそこら辺は指摘したりするの?
    手をこまめに洗う人は素手でも良いけど。

    • 0
    • 45
    • デボンレックス
    • 22/03/08 17:07:02

    無菌室とか言ってる人がいるけど、

    日常に菌がいるのも知っているし、手を洗ったとしても全ての菌が落ちないことも重々承知、
    でも菌の温床ってわかっているのにわざわざ食材につける菌の量を増やす意味がわからない

    指輪つけっぱなしでスキンケアする人も然り、
    美容系ユーチューバーでも指輪つけたまま化粧水塗ってる人がいてびっくり

    • 1
    • 44
    • ダックスフンド
    • 22/03/08 17:04:05

    はずす

    昔は外してなかったけど、食中毒の7割が手洗い不足や指輪などの雑菌が原因と聞いて外すようになった。
    以来、家にいるときは外してることが多い。

    • 1
    • 22/03/08 17:01:48

    家事のたび、カウンターにつけたりはずしたりしてしまいには無くしたから指輪類はもう保管してる。記念に買ってくれた指輪も自分で買った安いファッションリングもつけなくなったや。。

    • 0
    • 42
    • サイベリアン
    • 22/03/08 17:01:00

    はずさない

    そもそも素手で捏ねない。おにぎりもラップするし。というか、指輪どこかにやったまんま長いことつけてないわ

    • 0
    • 22/03/08 17:00:43

    はずす

    そもそも、普段もつけてない。

    • 1
    • 40
    • ボストンテリア
    • 22/03/08 17:00:05

    はずさない

    薄いゴム手袋して作る

    • 1
    • 39
    • オシキャット
    • 22/03/08 16:58:17

    >>37
    残念だけど、主さんはそこまで大袈裟なこと言ってませんよ。
    指輪を外さないのは自由なので構わないけど、無知は少し恥ずかしいかも。

    • 1
    • 38
    • オシキャット
    • 22/03/08 16:56:27

    はずす

    食品衛生者講習毎年出てます。
    指輪と指の間はものすごい雑菌だから私は外すし、可能なら外すことをお勧めします。
    意外と皆さん知らないと思うけど、保健所に報告される食中毒の多くは食材からではなくて、調理者の手指からの黄色ブドウ球菌が原因ですよ。

    • 4
    • 22/03/08 16:54:31

    >>29
    こういう人はもう無菌室で生きていくしかなさそう。

    • 0
    • 36
    • にゃんにゃん
    • 22/03/08 16:52:00

    >>29
    大丈夫ー。
    そんな弱いお腹に育ててないから笑

    • 0
    • 35
    • にゃんにゃん
    • 22/03/08 16:43:50

    はずさない

    基本外さない。
    ハンバーグは右手でこねるし、頻繁に手洗うし。
    でもお風呂の後、化粧水とオールインワン顔に塗る時は指輪外すわww

    • 0
    • 34
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/08 16:39:11

    はずす

    家にいる間は常にはずしてる

    • 0
    • 33
    • ワンコイン
    • 22/03/08 16:38:19

    はずす

    はずす
    というか邪魔なので常に指輪してない。夫のはキズついてるけど私のだけ未だにピカピカ(笑)

    • 0
    • 32

    ぴよぴよ

    • 31
    • 日本テリア
    • 22/03/08 16:36:46

    はずさない

    いや、外れない

    • 1
    • 30
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/08 16:35:48

    はずさない

    結婚指輪しかつけてないから、
    気にした事なかった。
    結婚指輪は外した事ないわ。
    失くしたりどこに置いたか
    忘れちゃったら困るから。

    • 0
    • 29
    • デボンレックス
    • 22/03/08 16:16:05

    意外にはずさない人がいてびっくり

    指輪つけたまま手洗って除菌するから大丈夫って言ってる人もいるけど、
    それだと指輪と指の間の菌を落とすには不十分だし、指輪と指の隙間に石鹸成分がたまったりしてほんとに不衛生だよ

    その手で野菜切ったり、サラダをもりつけたり、口の中に入るものにつけなくていい量の菌をつけて家族に提供する意味がわからない

    • 1
    • 28
    • ポメラニアン
    • 22/03/08 16:02:12

    はずす

    てか、一回指輪がゆるくなって外れて無くなって翌日見つかったんだけどそれ以来ずっとしてない。

    • 0
    • 27
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/08 15:57:55

    はずさない

    はずしたら、私は多分すぐ指輪を失くすから。
    マメに手洗いしながらの調理してるし、いいかなって思って。
    ハンバーグとかは手袋するし、
    肉に衣つける時もビニール袋と菜箸だし、
    オニギリもラップで握るし・・・。
    意識した事なかったけど、お肉とかお魚は、そう言えば直接手に触れたりしてないかも。

    • 1
    • 22/03/08 15:53:55

    はずす

    指輪は出かけるときにつけて、帰って来たら外す。料理の時は無理だな、、

    • 0
    • 22/03/08 15:52:12

    はずす

    普通に切ったり煮たりするだけならはずさないけどハンバーグはないわー
    汚すぎる
    あと人前で料理するときはなし!

    • 1
    • 24
    • スフィンクス
    • 22/03/08 15:51:21

    はずす

    と言うか、皮膚科医に指輪は菌の温床だと言われて以来付けてない。

    • 1
    • 22/03/08 15:50:46

    はずす

    想像しただけで気持ち悪い・・・
    結婚指輪なんて引き出しの中に眠ってるわw

    • 1
    • 22
    • ビションフリーゼ
    • 22/03/08 15:50:40

    はずさない

    ハンバーグを作るときははずすけど、それ以外ははずさないです。

    • 0
    • 21
    • こんばんワン
    • 22/03/08 15:50:01

    はずさない

    こねる時手袋するし

    • 3
    • 20
    • コーニッシュレックス
    • 22/03/08 15:48:15

    はずす

    指輪の細かなところにお肉入り込むのが嫌すぎる。

    • 1
    • 19
    • にゃんにゃん
    • 22/03/08 15:47:09

    はずさない

    右手は何も指輪付けてないし、捏ねたりは右でするし。

    • 0
    • 22/03/08 15:44:18

    はずす

    子供産んでから、指輪してない。
    箱に入れっぱなし。

    • 1
    • 17
    • まっ犬ゆう
    • 22/03/08 15:40:40

    はずさない

    右でこねるし、ビニール手袋してこねたりする

    • 0
    • 22/03/08 15:39:14

    はずさない

    基本はずさないけど、ハンバーグやおにぎりみたいに手で捏ねたり握ったりする物の時に手袋ない時は、はずす。

    • 0
    • 15
    • ミニチュアピンシャー
    • 22/03/08 15:35:08

    はずす

    当然だよ。

    • 0
    • 22/03/08 15:33:46

    はずさない

    手はきちんとハンドソープ洗ってアルコール消毒するし、ハンバーグはコネずに調理スプーンで混ぜるし。

    • 0
    • 13
    • バーミーズ
    • 22/03/08 15:33:33

    はずさない

    ハンバーグとかは手がベトベトするのが嫌で手袋するだけで、基本外さない。今のとこ誰もお腹壊したり、病気になったりしてない。

    • 0
    • 22/03/08 15:30:19

    はずさない

    面倒だから外さない。
    料理する前は手も洗うし、ハンバーグとか肉をこねる系は手袋するし。
    このやり方で腹を壊したりしてないから大丈夫でしょ、と思ってる。

    • 1
    • 22/03/08 15:26:46

    はずさない

    いちいち外してたの結婚3.4年目までだよ。
    今は何時でもしっぱなし。
    もう指と一緒って感覚。
    しっかり手を洗ってアルコール除菌してからやれば問題ない。
    でもハンバーグとか手で直接っていうメニューは手袋する。
    爪の中とかも気になる。

    • 0
    • 10
    • ボーダーコリー
    • 22/03/08 15:19:09

    はずす

    っかずーっと外してる。
    指輪の中で菌が繁殖しやすいと聞いて以来外してる
    付けたり外したりするのも面倒

    • 2
    • 9
    • ワンコイン
    • 22/03/08 15:15:10

    はずす

    だからか、普段指輪つけない人多いね

    • 2
    • 22/03/08 15:12:08

    はずさない

    薄い手袋して料理してるから外さないまま。

    • 0
    • 7
    • 日本テリア
    • 22/03/08 15:12:07

    はずさない

    料理に手袋するから

    • 0
    • 6
    • デボンレックス
    • 22/03/08 15:10:55

    はずすよねぇ、
    というか考えたら家にいる時(料理する時)は基本指輪つけてないわ

    仮に他所で料理を作る場合も絶対はずす

    • 2
    • 5
    • ベンガル
    • 22/03/08 15:09:27

    はずす

    帰宅したら直ぐに外す

    • 1
1件~50件 (全 54件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ