ランドセルカバーって必要?みんなノーカバー?

  • なんでも
  • ぬー
  • 22/02/06 23:02:09

来年二年生になるんだけど。

うちの小学校ではつけてる子は一部。
ランドセル8万ちょいしたし、綺麗に使ってほしいからカバーつけたいけど。
みんなつけてる?
つけないもの?

カバーも3500円もするわぁ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/07 08:45:15

    もちろんつけてる!

    6年間使って欲しいし、男の子だからすぐ汚くするだろうからカバー付けてる。
    千円くらいで透明なの付けてる。

    • 0
    • 142
    • 岡山電気軌道東山本線
    • 22/02/07 08:43:44

    もちろんつけてる!

    反射板着いてるし一応安全の為にも
    って言っても暗い時間に帰ることないけどね

    • 0
    • 22/02/07 08:42:03

    その他

    長男と長女は付けたいと自分から言ったから付けてる
    次男はいらないって言ったから付けてない

    • 0
    • 140
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/02/07 08:39:37

    >>132
    そりゃその子の性格とかじゃない?
    うちの子は大好きなおばあちゃんに買ってもらった物だから傷付けたくないからカバー付けるって言う。
    今はもう亡くなったから余計に綺麗に使いたいんじゃないかな。
    卒業後はリメイクしてペンケースやパスケースにして身につけておきたいみたいだし。
    メリット、デメリットとかじゃなくて、そういう思いがある事もあるよ。

    • 1
    • 22/02/07 08:27:04

    もちろんつけてる!

    2人ともつけてる。
    透明のカバーだから、千円くらい。

    • 0
    • 138
    • 札幌市営地下鉄南北線
    • 22/02/07 08:22:38

    その他

    うちも1年生。2年生になったら私はカバー買おうと思ってるけどまだ子供の意見聞いてないや。
    登校班の子たちはつけてる子のほうが多いかな

    • 0
    • 22/02/07 08:18:17

    つけてないよ

    初めはつけてたけどカバーも汚くなるしつぶれたし、つぶれたままもうつけてない
    男子だから傷だらけだけどもういいわって感じ
    それはそれで思い出だし傷だらけにしたのも自分、嫌なら大事に使いなさいよって感じ

    • 0
    • 22/02/07 08:14:01

    つけてないよ

    最初主みたいに思って買ったけどいうほど汚れたりしないなぁと思って、もうつけてない

    • 0
    • 22/02/07 08:13:56

    つけてないよ

    周りはつけてる子多い。
    私は子供と拘った色にしたから透明カバーでも嫌でつけてない。
    その分傷だらけだけど気にしてない

    • 1
    • 134
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/02/07 08:12:51

    もちろんつけてる!

    1000円ぐらいのやつ。
    激しい小2男児なんで…
    娘もつけると思う。

    • 0
    • 133
    • 万葉線新湊港線
    • 22/02/07 08:12:37

    つけてないよ

    今小学校3人通ってるけど皆つけたことない。
    皆男の子で次男が特に雑な性格だけど、皆ちゃんと綺麗使えてるよ!

    • 0
    • 22/02/07 08:11:12

    つけてないよ

    疑問なんだけど、カバーつけて新品同様だと何のメリット?と言うか子供とか喜ぶ?
    卒業したら綺麗でも手離すもんじゃなくて?

    • 4
    • 131
    • 北陸鉄道石川線
    • 22/02/07 08:09:40

    つけてないよ

    うちはそんなに傷も付かなかったから小4くらいから外したよ。
    カバー意外と高いよね。

    • 0
    • 22/02/07 08:07:25

    つけてないよ

    気にしない
    どうせ六年後は破棄するから

    • 0
    • 129
    • ひたちなか海浜鉄道湊線
    • 22/02/07 08:02:26

    もちろんつけてる!

    子ども2人とも、5年生くらいまで透明カバーつけてたよ!
    1000円以内で買えるやつ。
    娘は100均のものだけど、さりげなくディズニーで可愛かったよ

    • 0
    • 128
    • 泉北高速鉄道線
    • 22/02/07 08:02:02

    一年生の時は配布される黄色の交通安全のカバー。
    それも夏休み明けにはほとんどの子がつけてなくて、女の子はそこから好きなカバーつけたりしてる。
    うちの子今六年生だけど五年の終わり頃までつけてたから新品同様の綺麗さよ笑

    • 0
    • 127
    • 日暮里・舎人ライナー
    • 22/02/07 07:59:21

    もちろんつけてる!

    ランドセル買ったとき付いてきた透明のやつ!!あったし付けたよ!!もう上は後1年で卒業だけどとても綺麗だよ!!

    • 0
    • 126
    • 秩父鉄道秩父本線
    • 22/02/07 07:54:26

    その他

    雨の日だけつけてる。3500円もするようなやつじゃなくて1000円もしないやつ

    • 0
    • 22/02/07 07:51:18

    つけてないよ

    カバーつけるのは一年生だけ

    • 0
    • 22/02/07 07:45:35

    つけてないよ

    はじめつけてたけど、汚ならしくなって拭いても汚ならしいからはずした~!
    そもそも最近ランドセル生地って傷つきにくいよね!
    四年背負ってるけど傷らしい傷全く見当たらないわ!
    だからなくしてすっきり!!

    • 0
    • 22/02/07 07:40:09

    つけてないよ

    別に6年間傷つけず使えと思っていないし、卒業したら捨てるから。

    • 1
    • 122
    • 北九州高速鉄道小倉線
    • 22/02/07 07:37:23

    もちろんつけてる!

    ダイソーで買ったカバー6年間持った。6年間使ってもめちゃくちゃ綺麗だったからリメイクしてもらうつもり。

    • 1
    • 121
    • 東京メトロ副都心線
    • 22/02/07 07:35:23

    その他

    来年から黄色い指定カバーがなくなるんだけど、家はがさつすぎて黄色いカバーめちゃくちゃ汚いし傷だらけだからカバー買う予定(笑)
    キレイに使ってる子もいるから、そういう子はつけてない子もいるな。

    • 0
    • 22/02/07 07:34:00

    もちろんつけてる!

    もちろん!ってもんでもないけど付けてる。
    付けてる子付けてない子半々くらいかなぁ。
    ありえないぐらいくすんでてぐっちゃぐちゃになってるカバーしてる子とかも見るわ。あれ何なんだろうと思う。

    • 0
    • 119
    • 東京メトロ半蔵門線
    • 22/02/07 07:33:50

    もちろんつけてる!

    小5の子供がいるけど、カバーついてる面はすごくキレイだよ。
    カバーがない側面はやっぱり傷がついたりくすんだりしてる。
    卒業したら小物にリメイクしてあげたいから、卒業までカバーつける。
    子供もカバー付けたいって言ってるし。

    • 0
    • 22/02/07 07:32:27

    つけてないよ

    一年生の黄色いカバーの後はつけてる子の方が少ない

    • 0
    • 22/02/07 07:31:16

    その他

    上の子は女の子で丁寧に使ってたからつけてない。
    下の子はすぐに傷を付けてきたから「これは6年生までにボロボロになる」と思って慌てて買って付けた。一年生の黄色いのも何回かテープで補修したくらい。
    多少の傷も思い出と思って、6年生になったときに外した。うちの学校も付けてる子の方が少なかった。

    • 0
    • 22/02/07 07:28:56

    もちろんつけてる!

    わたしはいらないと思うけど、息子がつけていたいと言うからこれで2枚目
    1枚目のはランドセル買ったらついてきたちゃっちいやつだからかすぐ破れた

    • 0
    • 115
    • 東海交通事業城北線
    • 22/02/07 07:28:54

    もちろんつけてる!

    うちの子はなんも言わないから、私が勝手に付けてる。
    ランドセルの色とカバーの縁の色が同じのを探したから、つけてるかつけてないかわからんぐらい。

    • 0
    • 22/02/07 07:25:15

    その他

    つけてたけど、もういらない。と子供に言われたから外した

    • 0
    • 113
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 22/02/07 07:24:46

    もちろんつけてる!

    1年生は保険付いてるから学校から入学時に配布されたカバーを付けるんだよね。
    通学の歩いてるマークのバッジ?も。

    2年生からは市販の透明カバー付けてる

    • 0
    • 112
    • 伊予鉄道高浜線
    • 22/02/07 07:24:17

    もちろんつけてる!

    最初は安いの買ったから切れたりとかして何回か買い替えたけど、高めの買ったら何年も待ってる。
    どれも透明。

    • 0
    • 22/02/07 07:24:10

    もちろんつけてる!

    もちろんとまでは思ってないけどね。
    一年生は配布される黄色いのをつける決まり。ボロボロまではいかないけど、傷とか汚れとかけっこうつくんだなと思ったからかった。
    縁だけ少し模様付きの透明でシンプルなやつ。ネットで1000円くらい、同じ店でリピ買いしてる。
    うちの学校は2年生以上はつけてる子のほうが少ない。

    • 0
    • 110
    • 北近畿タンゴ鉄道宮津線
    • 22/02/07 07:17:53

    つけてないよ

    買ったけど6年間一度も使わなかったよ

    • 0
    • 22/02/07 01:16:56

    >>108
    ランドセルカバーつける価値がないランドセルって何w

    • 0
    • 22/02/07 01:14:27

    >>101
    イチイチ 笑  笑

    って、コメントつけてる人は性格悪くないんですかー?
    へんなの。

    ランドセルカバーつける価値ないランドセルだからって僻むなよなぁ。

    • 1
    • 107
    • 陸羽西線 左沢線
    • 22/02/07 01:12:41

    >>101
    あなたもね…

    • 1
    • 22/02/07 01:12:01

    >>104
    もういいんじゃない?

    • 0
    • 22/02/07 01:09:51

    もちろんつけてる!

    現役じゃなくて今は中学生だけど小6までつけていたよ、最後の学期だけはずした。
    周りもみんな付けていたよ。都内

    • 0
    • 22/02/07 01:09:30

    >>101
    普通にコメントの方がおかしいよ。本人です?

    • 2
    • 22/02/07 01:08:20

    つけてないよ

    四年、おとなしい女の子だけどって綺麗だよ。

    • 1
    • 22/02/07 01:07:16

    >>96
    貧乏臭さがにおうコメントだなぁおい。

    • 1
    • 101
    • 東京メトロ千代田線
    • 22/02/07 01:06:49

    >>99
    うわ!この主性格悪いね!

    • 0
    • 22/02/07 01:03:50

    >>95
    どこ住み?
    都内はつけてる人多い。てイメージ笑

    • 0
    • 22/02/07 01:02:59

    >>96
    内容、読めてる?

    あなたのその返信、ずれてるけど。

    • 0
    • 98
    • 神戸高速鉄道東西線
    • 22/02/07 01:02:49

    その他

    そらつけたほうがいいよ。
    うちも3人ともつけてたけど、うち2人はとっちゃってる。付けてもなぜかこどもとっちゃう。
    だから今はもう付けてない。

    • 0
    • 97
    • Osaka Metro四つ橋線
    • 22/02/07 01:01:03

    つけてないよ

    付けてなくても綺麗。

    • 1
    • 22/02/07 00:59:15

    >>55
    どうしたーじゃないよ笑
    カバーしたいならわざわざ聞かないすればいいのに笑

    • 0
    • 22/02/07 00:58:44

    もちろんつけてる!

    周りはほとんどの子がカバー付けてるよ。
    4年間使っても傷もなくきれい。
    2、3千円のも買ったことあるけど、透明カバーならダイソーで十分。

    • 0
    • 94
    • 島原鉄道線
    • 22/02/07 00:57:56

    もちろんつけてる!

    色とデザインが気に入ってるから透明カバーつけてるよ。
    上の子も2年生から卒業までずっとカバーつけてたから、おかげで新品同様のキレイさです。
    つけなきゃつけないで、味が出てくるとは思うけどね。

    • 0
1件~50件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ