ランドセルカバーって必要?みんなノーカバー?

  • なんでも
  • ぬー
  • 22/02/06 23:02:09

来年二年生になるんだけど。

うちの小学校ではつけてる子は一部。
ランドセル8万ちょいしたし、綺麗に使ってほしいからカバーつけたいけど。
みんなつけてる?
つけないもの?

カバーも3500円もするわぁ

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~39件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/06 23:08:44

    >>1
    今はそれつけてるー、
    ノーカバー、傷つかない?

    • 0
    • 22/02/06 23:08:56

    >>2
    はぁぁ?

    • 0
    • 22/02/06 23:09:34

    >>5
    わかる気するわ笑笑

    • 0
    • 22/02/06 23:10:00

    >>9
    生でやってるけどカバーつけたいんだが。

    • 0
    • 22/02/06 23:11:32

    >>11
    カバー、そんなに、汚れるの??
    てか、ダイソーにカバーあるなんてびっくり!!

    うち、土屋鞄なんだけど、サイズとか合うのかな..
    今度見てみるわ。

    • 0
    • 22/02/06 23:12:24

    >>13
    聞いてよかった!!
    ダイソーいくわ。

    土屋鞄3500円もするのよ

    • 1
    • 22/02/06 23:13:18

    あ、すみません。


    来年二年生じゃなくて来年度だったわ。

    • 0
    • 22/02/06 23:16:37

    >>18
    あ....

    あ.....

    • 1
    • 22/02/06 23:18:19

    >>19
    確かに安いもんね!ダイソーなら!
    この時期にあるかわからないのかぁ。
    店員さんに聞いてみるよ。
    いい情報をありがとう!!

    • 1
    • 22/02/06 23:19:44

    >>20
    比べたことないから知らなかったんだけど、ママスタのランドセルトピで小さめと書いてたね!

    ダイソーの合うんだ!!3500円もするから迷ってたんだよね。ダイソーのが合うならそれにしたいなぁ。ありがとう!

    • 0
    • 22/02/06 23:20:53

    >>21
    貧乏臭い?
    わりと良い家庭の人ほどランドセルカバーつけてるイメージだった。
    そりゃ、ぼろぼろのカバーはあれだけど。

    • 1
    • 22/02/06 23:22:23

    >>22
    ネットでそのくらいの売ってるね!でもランドセルに合うか不安で笑

    うちも男の子!乱暴なタイプじゃないけど、ランドセルの表を下に置く癖があるんだよね..
    今の所全く傷ないけど、カバー外すのは不安。。

    • 0
    • 22/02/06 23:22:49

    >>24
    四年生くらいからは。ノーカバーでいいね!うちもそうしたい。

    • 1
    • 22/02/06 23:23:38

    >>30
    そのランドセル専用の購入した感じ?
    やっぱ男子は必須かぁ。

    • 0
    • 22/02/06 23:26:34

    >>37
    6年生までってすごい!!

    きれいなランドセルならリメイクしたくなるねぇ。

    • 0
    • 22/02/06 23:27:47

    >>38
    四年生くらいからの傷はそう思えそう笑 予想だけど。

    • 0
    • 22/02/06 23:28:26

    >>40
    なにそれ?!!!

    初耳すぎる。収納付きカバー????
    ネットであるの?

    • 1
    • 22/02/06 23:29:57

    >>28
    2000円ならまぁまぁするねぇ。
    でも黄色のカバーもまだまだキレイだし、2年使って、四年生からノーカバーとかなら全然ありだね!

    • 0
    • 22/02/06 23:30:49

    >>27
    土屋鞄高いのよ。
    ランドセルが高かったから、カバー安いーって思ったけど。
    ぐぐると高い方だったわぁ。

    • 0
    • 22/02/06 23:31:14

    >>26
    黒だと傷が目立つから?

    • 0
    • 22/02/06 23:35:54

    >>46
    ありがとう!!!
    便利そう。だけど、せっかくのランドセルカラーが見えなくなる感じだね..

    子供にとってはランドセルカラーより使い勝手だろうがね笑

    ちょっと見てみる!ご丁寧にありがとう!!
    みんな優しい!

    • 0
    • 22/02/06 23:42:44

    >>48
    うちも男の子だよー。

    土屋鞄のカラーにこだわったランドセルを買ってしまい。息子も気に入ってるけど、別にこれじゃなくても気に入ってたと思うけどね笑

    体操服とかシューズとか入るならメチャ喜びそうだわ、うちの子。

    • 0
    • 22/02/06 23:58:47

    >>50
    一年生はみんな学校指定の黄色のカバーつけてるけど、全然不潔じゃないよー!

    そんな不潔になったの??

    不潔だと思うなら、その思ったときに買い直せばいいんでは?
    なんかカバーしてる人に対してのなんらかの思いがありそうなコメントだなぁ。

    どうしたー

    • 2
    • 22/02/06 23:59:56

    >>51
    やっぱり何度も買い直す感じなんだね!

    カバーつけてると雨にぬれても気にならないもんね。うちも皮のランドセルだから、濡れたら気になるなぁ。カバーしてても濡れるんだけどね笑

    • 0
    • 22/02/07 00:00:25

    >>52
    メルカリ?!中古のカバー?

    メルカリで売ってるとは知らなかったわ

    • 0
    • 22/02/07 00:02:17

    >>53
    背負ってるままに下にがさっと置かないんだね!

    もうそろそろ卒業なんだね!
    6年間お疲れ様!
    ものを大事にできる息子さんすてき!

    • 1
    • 22/02/07 00:02:49

    >>59
    本皮だし、そんなに傷つかないものなのかなぁ!

    • 0
    • 22/02/07 00:06:05

    >>60
    ランドセルって雑に扱っても傷つかないのかな。
    カバーが傷だらけの子は、ランドセルも傷だらけになると思ってたけど..

    そんなことないんかなぁ

    • 0
    • 22/02/07 00:06:41

    >>65
    そんなのあるんだー!ちょいと調べてみる!

    • 0
    • 22/02/07 00:08:21

    >>62
    つけてる子見たことあるけど、安っぽくは見えなかったよ?
    あーつけてる子だな、としか。

    安っぽいカバーだったのかな。
    デバインが気に入ってるから透明にしたんだ思う。デザインありのカバーもあるからさ!

    • 1
    • 22/02/07 00:08:54

    >>69
    やすいーー!!!
    土屋はやっぱり高いのね..

    • 0
    • 22/02/07 00:09:47

    >>67
    どこのランドセル?

    傷、ぐあーーーてならないのかな。それが不安でカバーいるかなーて思っちゃう。笑

    • 0
    • 22/02/07 00:12:50

    >>56
    買い替えはしてる?!

    • 0
    • 22/02/07 00:39:18

    >>75
    下の子にお下がりするわけじゃないし、いい感じに馴染むなら、カバーもいらないかなーとも思う..

    • 0
    • 22/02/07 00:43:08

    >>76
    土屋鞄もフェイクがやすかったし。それを買おうと思って店舗に行ったんだけどさ。
    レザーのランドセルが可愛すぎて。
    本人もレザーのカラーランドセル気に入って、それにしたのよー。
    見た目が可愛くて本皮ヤバいのよね。

    ヌメ革とか。本当見た感じよかったけど。
    10万超えだしさすがに辞めといた..

    • 0
    • 22/02/07 00:43:32

    >>77
    サイズがあえば、それくらいのがいーなぁ。

    • 0
    • 22/02/07 00:44:20

    >>78
    クリーマ?!!

    初耳。調べたら出てくるかな!
    みてみるよ。ありがとう!!

    • 0
    • 22/02/07 01:02:59

    >>96
    内容、読めてる?

    あなたのその返信、ずれてるけど。

    • 0
    • 22/02/07 01:03:50

    >>95
    どこ住み?
    都内はつけてる人多い。てイメージ笑

    • 0
1件~39件 (全 143件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ