義母って料理上手ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/04 14:12:48

    下手

    でも本人はデキる気でいるから厄介。唯一、自分の料理で下手だと認めているのは茶碗蒸しだけど、いやいや、全体的にまずいから~!!

    • 0
    • 21/06/04 14:09:55

    微妙

    本当に微妙…
    味は美味しいのが多いんだけど、レパートリーが少ない

    • 0
    • 21/06/04 13:51:55

    下手

    焼肉やると言って出てきたのが豚肉ばかり…
    肉の種類の区別もつかない、頭が悪い女だから当然料理もできない。
    自分より年上なのに、こんなに尊敬できない人初めて。

    • 1
    • 21/06/04 13:48:26

    上手

    上手だけど、掃除が嫌いで家の中ゴミ屋敷寸前でキッチンも油ギトギトで不衛生すぎてあの家みたら食べる気なくす。

    • 1
    • 21/06/04 13:19:43

    上手

    上手だよ。
    何か本出てるし、教室もやってるから。
    料理に限らず色々やってて、しかもそれがそこそこいい感じだからすげーって思ってる。

    • 1
    • 21/06/04 13:18:54

    微妙

    昔ながらのおかずは上手だったよ。
    今風のは微妙。

    • 0
    • 21/06/04 13:18:07

    上手

    義母に教えてもらった料理で、我が家の定番、友達のうちでも定番になったものもある。

    • 0
    • 21/06/04 13:11:06

    >>86
    手作り出す必要ないよ。
    うちの母は料理の自信ないから一度も手料理出してない。いつもお寿司やピザとったり、外に食べに行ったり。
    年に数回だけど。

    • 1
    • 21/06/04 13:09:59

    微妙

    基本的に好みが違うから何をおかずにしていいのか迷う。必ずサラダはつく。焼肉すれば野菜7肉3。どちらかというと大姑のお料理の方が好みかも。

    • 0
    • 21/06/04 13:07:38

    上手

    でもぶす

    • 0
    • 21/06/04 13:05:47

    下手

    レパートリーは少ないし、作るの好きじゃないんだと思う。

    • 1
    • 21/06/04 13:01:50

    知らん

    食べたことありませんでした。
    だいたい遊びにいった時は外食だった。

    • 0
    • 21/06/04 13:01:40

    知らん

    食べた事ない。そもそも義母の家机にご飯が乗せられないぐらいものが置いてある。部屋物だらけ。

    • 0
    • 21/06/04 13:00:59

    微妙

    私よりは上手いとは思うけど、調理過程を見ていたら汚い
    揚げ物は新聞紙の上だったり、ハンドソープのない台所なのに素手で混ぜてたり、、

    • 0
    • 21/06/04 12:52:06

    上手

    上手な方だとは思う。だけど、唐揚げだけは美味しくない。肉が硬いし醤油としょうが入れすぎ。

    • 0
    • 21/06/04 12:50:09

    下手

    味が薄くて変に甘くて、カレー以外美味しいと思ったことない。旦那も義実家でごはん食べたがらない。

    • 2
    • 88
    • ウワミスジ
    • 21/06/04 12:49:13

    微妙

    栄養バランスが悪い。玉子焼き甘すぎ。衛生的に良くない台所

    • 0
    • 21/06/04 12:21:42

    微妙

    以前ご飯食べさせてもらったとき、味付けが濃くてビックリでした。
    卵焼きは甘ったるいし、唐揚げは醤油で真っ黒だし。
    地域性もあるだろうけど。
    ダンナが濃いのが好きなわけだわ。

    あんな味付けだと生活習慣病になりそう。

    • 1
    • 21/06/04 12:18:22

    ヤバイな、私も嫁や婿にご飯出すなんて思い付かなかった。
    将来そんな日がくるかな?
    私の料理、どうなんだろ?

    • 2
    • 21/06/04 12:18:19

    上手

    どれもこれも美味しいし、お節料理とかは職人の域。
    でも義父が亡くなって一人暮らしになり今はキッチンに立つのがめんどくさいらしく、ほぼ料理しなくなったし、むしろ「外食大好き!」になったようでちょっとさみしい。

    • 2
    • 21/06/04 12:14:14

    >>76
    私、今から旦那に心配されてるわ~…
    将来嫁できたら何作ってもてなすの?って。

    • 1
    • 21/06/04 12:09:02

    微妙

    大ざっぱでざっくり料理。
    鍋とか焼き肉とか

    でも掃除がもの凄~くじょうず。

    • 1
    • 21/06/04 11:55:42

    下手

    ご飯を炊くのも下手。
    味噌汁は顆粒インスタント。
    麺類のおつゆは醤油のお湯割。
    おでんは沸騰させて煮汁が濁ってる。
    肉を焼けば硬くなってる。
    漬物でさえも変な味がする。
    引越し当日に差し入れられた麦茶のボトルに赤カビ。
    家も無駄に物が多く汚い。
    なのに結婚した20代前半から専業主婦なのらしい、、、。

    • 2
    • 21/06/04 11:54:42

    微妙

    夫には美味しいらしい。
    ご飯作るの面倒だからおいしーって言うと喜んであれこれ沢山作ってくれるからたまに行くと沢山お総菜もらって帰ってくるよ。
    しばらく旦那のおかずはそれ食べるから楽だわ。

    • 0
    • 21/06/04 11:50:46

    微妙

    子供の運動会の時に、おかずを自分達のとみんなで食べられるようにプラス多めに作ってきてくれたんだけどハンバーグが生焼けだった。
    そしてたまに義実家でご飯ご馳走になると手作りの料理は高確率で生焼け。
    ほとんどスーパーに売ってるオードブルを買ってきてある。

    • 0
    • 21/06/04 11:39:39

    上手

    全部手作りで美味しいから泊まりに行くのが楽しみよ。
    何より優しいから居心地良い。私も息子が2人いるから見習いたいな

    • 2
    • 78
    • リブキャップ
    • 21/06/04 11:37:11

    あまり戴くことがないまま他界してしまいましたが、煮魚と牛肉とごぼうの煮物美味しかったなぁ。。。

    • 0
    • 77
    • リブロース
    • 21/06/04 11:35:31

    微妙

    70代なんだけど、義母はもう自分で作るより誰かにもてなしてほしい感出してくる。

    旦那と子供が義実家行って。お昼ごちそうになってくるんだけど、何食べたか聞くと前日のカレー残りとか前日の鍋の残りで作った雑炊など。
    子供もそれ食べたり、義実家行った時に旦那と子供で公園行って帰りに子供用のパン買って食べさせたとか。

    • 0
    • 21/06/04 11:34:23

    上手

    行くたびテーブルいっぱいにご馳走出してくれる
    好みより濃いめの味なので真似はしないけど、レパートリー広いし手際も良いし尊敬してる
    私は下手な義母になりそうだなぁ…手際悪いし揚げ物しないからお客さんに出せるメニューが無い

    • 4
    • 21/06/04 11:27:32

    上手

    教えてもらった様にするけど違うんだよね。
    亡くなって5年経つけど未だに勝てん。

    • 2
    • 21/06/04 11:27:22

    下手

    本当不味いんだよ
    自分で料理下手なのって言うからなー
    マカロニサラダは甘めが好きだから義母の作ったの好きだけど
    他のはどうしたらこうなるの?ってレベル

    • 0
    • 21/06/04 11:26:20

    下手

    基本生協の焼けばいいだけのとか素系を使ってる。
    手の込んだ物は作らないし。
    煮物の具が5cmくらいあってびっくりしたわ。

    • 2
    • 21/06/04 11:24:28

    冷凍すれば永遠に食べられると思っている。
    料理だけでなく家事能力が全般的に低い。

    • 4
    • 21/06/04 11:23:26

    下手

    旦那が言うには不味いらしい。
    私が和食作るとうまいうまい、和食作れるって良いよねってガツガツ食べてくれるから本当に義母のは不味いんだと思う。

    • 2
    • 21/06/04 11:22:54

    下手

    結婚してから旦那が実家のご飯食べるとお腹くだすって言って一切食べたがらない笑

    • 3
    • 21/06/04 11:22:33

    上手

    本当に何でも美味しい!ご飯すら絶妙な炊き加減で最高。この味をずっと食べてきた旦那だから味にうるさいかと恐れてたけど馬鹿舌で救われた。

    • 1
    • 68
    • トウガラシ
    • 21/06/04 11:21:24

    知らん

    作ってるとこ見たことない。

    • 1
    • 21/06/04 11:19:18

    下手

    下手だしご飯作らない(笑)

    • 3
    • 21/06/04 11:12:43

    上手

    特に煮物が味しみてて美味しい。
    作り方教えて下さいと言うといつも麺つゆで入れて適当なのって言うから作ってみるけど、義母の味に程遠いわ。

    • 1
    • 65
    • ウワミスジ
    • 21/06/04 11:11:58

    微妙

    味がない。たまに髪の毛混入。

    • 3
    • 64
    • リブキャップ
    • 21/06/04 11:11:05

    微妙

    食べられなくはないけど出来上がりはみんな茶色。大人3+幼児1の味噌汁を一抱えもある大鍋で作る。出汁は顆粒だし信奉。
    同じ食材を手を変え品を変えてるつもりみたいだけど、◯◯の塩コショウ炒め、◯◯の醤油炒め、◯◯のバター炒め…。
    カボチャを切るのに出刃包丁を鉈のように振るってかちわってた。その出刃包丁は刃こぼれでギザギザ。見かねて私が研いだけど、3本で断念した。

    • 0
    • 21/06/04 11:08:55

    上手

    なんでも美味しいよ

    • 0
    • 21/06/04 11:07:34

    下手

    多分だけど。
    義母が出す料理と言えば焼き肉か鍋だけ。
    ダンナにどんな料理を食べてたのか聞いても覚えてないと言ってた。

    • 2
    • 21/06/04 11:05:59

    上手

    揚げ物なんて本当にカラッと揚がってる。
    やり方を何度聞いても私はそうならない。
    でもたまーーーに煮物の味がビミョーな時がある。
    でも、基本的には美味しいよ。

    • 0
    • 21/06/04 11:05:54

    上手

    何食べても美味しい。

    • 1
    • 21/06/04 11:05:00

    上手

    もう一年以上会えていない。
    ご飯食べに行きたい。

    • 1
    • 21/06/04 11:03:29

    上手

    旦那は美味しくないと言ってたりしてたけど
    本当に料理によるかな
    義母の作る餃子やけんちん汁とか茶碗蒸しとか大好き!

    • 1
    • 21/06/04 11:01:51

    上手

    料理屋さんやってたからね

    • 1
    • 21/06/04 11:01:28

    >>47

    • 2
    • 21/06/04 10:55:22

    下手

    煮魚しか作れないし、味付けは醤油と水のみで割合は1:1という殺人レベルの塩分量で食べれたもんじゃないよ。

    • 1
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ