義母って料理上手ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~22件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/04 14:09:55

    微妙

    本当に微妙…
    味は美味しいのが多いんだけど、レパートリーが少ない

    • 0
    • 21/06/04 13:18:54

    微妙

    昔ながらのおかずは上手だったよ。
    今風のは微妙。

    • 0
    • 21/06/04 13:09:59

    微妙

    基本的に好みが違うから何をおかずにしていいのか迷う。必ずサラダはつく。焼肉すれば野菜7肉3。どちらかというと大姑のお料理の方が好みかも。

    • 0
    • 21/06/04 13:00:59

    微妙

    私よりは上手いとは思うけど、調理過程を見ていたら汚い
    揚げ物は新聞紙の上だったり、ハンドソープのない台所なのに素手で混ぜてたり、、

    • 0
    • 88
    • ウワミスジ
    • 21/06/04 12:49:13

    微妙

    栄養バランスが悪い。玉子焼き甘すぎ。衛生的に良くない台所

    • 0
    • 21/06/04 12:21:42

    微妙

    以前ご飯食べさせてもらったとき、味付けが濃くてビックリでした。
    卵焼きは甘ったるいし、唐揚げは醤油で真っ黒だし。
    地域性もあるだろうけど。
    ダンナが濃いのが好きなわけだわ。

    あんな味付けだと生活習慣病になりそう。

    • 1
    • 21/06/04 12:09:02

    微妙

    大ざっぱでざっくり料理。
    鍋とか焼き肉とか

    でも掃除がもの凄~くじょうず。

    • 1
    • 21/06/04 11:54:42

    微妙

    夫には美味しいらしい。
    ご飯作るの面倒だからおいしーって言うと喜んであれこれ沢山作ってくれるからたまに行くと沢山お総菜もらって帰ってくるよ。
    しばらく旦那のおかずはそれ食べるから楽だわ。

    • 0
    • 21/06/04 11:50:46

    微妙

    子供の運動会の時に、おかずを自分達のとみんなで食べられるようにプラス多めに作ってきてくれたんだけどハンバーグが生焼けだった。
    そしてたまに義実家でご飯ご馳走になると手作りの料理は高確率で生焼け。
    ほとんどスーパーに売ってるオードブルを買ってきてある。

    • 0
    • 77
    • リブロース
    • 21/06/04 11:35:31

    微妙

    70代なんだけど、義母はもう自分で作るより誰かにもてなしてほしい感出してくる。

    旦那と子供が義実家行って。お昼ごちそうになってくるんだけど、何食べたか聞くと前日のカレー残りとか前日の鍋の残りで作った雑炊など。
    子供もそれ食べたり、義実家行った時に旦那と子供で公園行って帰りに子供用のパン買って食べさせたとか。

    • 0
    • 65
    • ウワミスジ
    • 21/06/04 11:11:58

    微妙

    味がない。たまに髪の毛混入。

    • 3
    • 64
    • リブキャップ
    • 21/06/04 11:11:05

    微妙

    食べられなくはないけど出来上がりはみんな茶色。大人3+幼児1の味噌汁を一抱えもある大鍋で作る。出汁は顆粒だし信奉。
    同じ食材を手を変え品を変えてるつもりみたいだけど、◯◯の塩コショウ炒め、◯◯の醤油炒め、◯◯のバター炒め…。
    カボチャを切るのに出刃包丁を鉈のように振るってかちわってた。その出刃包丁は刃こぼれでギザギザ。見かねて私が研いだけど、3本で断念した。

    • 0
    • 21/06/04 10:55:01

    微妙

    義母のご飯が微妙だからこそ私がやたら料理上手扱いされる…。でもおかげで旦那の胃袋を掴むのは簡単だった

    • 1
    • 21/06/04 10:33:06

    微妙

    多分ちゃんと作れば上司。
    新婚のときとかはわりときちんとしたおもてなし料理を出してくれた。

    慣れてきたら、冷奴にキムチかけたやつと焼き魚を何切れか大皿に盛って取皿無しで全員でつつくとかになったけど。

    うちに来たときとか料理手伝ってくれるけど、野菜切るのとか頼むと、カレーや煮物とかでも全部野菜のサイズ合わせないと気がすまないらしくてゆっくり調節しながら切るから時間がかかる。

    • 1
    • 21/06/04 10:28:54

    微妙

    天ぷらは上手。お出汁とるのも上手。
    だけどお惣菜めっちゃ買う。油まわってべちゃべちゃの天ぷらも気にせず買ってくる。
    煮物やお浸しやらの味付けは甘すぎ。正直食べられない。
    あと、家族の好みを覚えず、「あなたの息子はそれは食べない」と何度言っても忘れて、「これはおいしいから食べるでしょ」と渡される。
    結果、旦那は義母の料理が嫌い。
    なので色々とっても微妙。

    • 0
    • 21/06/04 10:27:32

    微妙

    下手で不味いという訳でも無いけど、いつもどこか残念で足りない所がある。

    素麺の茹で時間が長すぎて柔らかくなりすぎとか、ポテトサラダの味付けがマヨネーズだけでボケた味とか、カレーを煮詰めすぎて塊になってしまったり…。

    • 0
    • 30
    • サーロイン
    • 21/06/04 10:25:32

    微妙

    丁寧だけど、味付けしないのよ。塩分控えているんだとさ。

    • 0
    • 21/06/04 10:18:54

    微妙

    何度か食べさせて貰ってるけど、野菜の天ぷらと唐揚げくらいしか食べた事ない。旦那も実家で暮らしてた時は週4で天ぷらだったらしい。

    • 0
    • 21/06/04 10:11:14

    微妙

    全体的に味付け濃いめの茶色めし
    東北ってみんなそんな感じなの?

    • 0
    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/06/04 10:01:28

    微妙

    本人はいつも自信満々で「私はちゃんとやるのよー」「これ、◯さんに凄い美味しいって言われたのよー」とかドヤってくるけど正直上手くはない。唐揚げとかパッサパサだし。
    旦那も「ばあちゃんのごはんよりママの作ったのが上手いだろ~」とかって子供達に言ってるから、旦那も特に美味しいと思ってなさそう。

    • 0
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/06/04 09:50:31

    微妙

    旦那は結婚するまで、母の手作りのハンバーグやから揚げは食べた事無かったんだってさー
    煮物や煮魚は普通って感じかな

    • 0
    • 21/06/04 09:47:10

    微妙

    和食は美味しい。
    他のは微妙。美味しいのもあるけど、なんだこれ?ってのもある。

    • 0
1件~22件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ