義母って料理上手ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • ソトモモ
    • 21/06/04 09:44:18

    上手

    上手いよ。フルで働いて、遊びにも全力なのに、義実家行くとすごいご馳走がでてくる。
    お金も時間も手間もかかってる。
    わざわざ買い物も遠くまで行っていいのを買ってくる。
    だから、私は料理出すのすごいプレッシャー。

    • 0
    • 2
    • ハツモト
    • 21/06/04 09:44:34

    上手

    義母には娘と息子がいるけど、2人とも好き嫌いが激しいのが不思議でたまらん
    私と義兄は嫌いなものがなくてよく食べるから、婿と嫁のために張り切って作ってるようなもん笑

    • 0
    • 3
    • ウワミスジ
    • 21/06/04 09:46:22

    下手

    たぶん。下手っていうか、何か独特。
    オニオンスライスが5mmくらいあるし、さらさないから激辛。
    大根おろしは、わざと辛い大根を買ってきてシッポをすりおろすから激辛。
    人参大根など根菜は皮を向かない。
    ピーマンは種を取らない。
    肉じゃがにセロリが入る。
    筑前煮にセロリが入る。
    お正月のお煮しめにセロリが入る。
    お刺身にはお酢ぶっかける。
    胡麻は必ず黒ごま。しかも多めだから真っ黒。
    炒めものは必ずごま油。ごま油の匂いしかしない。

    • 2
    • 4
    • インサイドスカート
    • 21/06/04 09:46:37

    知らん

    食べた事ない
    義父が元シェフだから義実家行くと義父が毎回振る舞ってくれる。義父の料理は最高

    • 1
    • 21/06/04 09:47:10

    微妙

    和食は美味しい。
    他のは微妙。美味しいのもあるけど、なんだこれ?ってのもある。

    • 0
    • 6
    • エンピツ
    • 21/06/04 09:48:18

    上手

    小料理屋さんやってる

    • 0
    • 21/06/04 09:48:28

    下手

    人生で出会った中でダントツ。

    • 2
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/06/04 09:50:31

    微妙

    旦那は結婚するまで、母の手作りのハンバーグやから揚げは食べた事無かったんだってさー
    煮物や煮魚は普通って感じかな

    • 0
    • 9
    • セキズイ
    • 21/06/04 09:51:41

    上手

    働いてる頃から手料理
    好きみたいだから上手い
    なんだろう、わたしも料理好きだけど
    お母さんのおでんとかカレーとかポテサラひとつでも何か違うんだ。。。

    • 0
    • 21/06/04 09:54:50

    上手

    作るものは普通の料理なんだけどなんか上品
    量は少ない

    • 0
    • 21/06/04 09:55:31

    上手

    しかも、サクッと手際良く作るからすごいなぁと思ってる。

    • 0
    • 21/06/04 09:56:21

    上手

    普通の物でも切り方、味付け、盛り付けにセンスがある。
    お店やれそう。

    • 0
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/06/04 09:57:08

    下手

    味付けとかは美味しいけど、肉は生焼け、生食用ではない牡蠣をカキフライにしたら火が通ってなくて食あたりなど、とにかく危機感が足らない。怖くて子供は手料理は食べさせないように、外食するようにしてた。

    • 3
    • 14
    • シャトーブリアン
    • 21/06/04 10:00:27

    上手

    産後おかずを持ってきてくれて美味しすぎて爆食いしてた
    品数も多いし、ささっと作れてすごいな思う

    料理とか味付けとか参考にしてる

    • 0
    • 15
    • ウワミスジ
    • 21/06/04 10:01:28

    微妙

    本人はいつも自信満々で「私はちゃんとやるのよー」「これ、◯さんに凄い美味しいって言われたのよー」とかドヤってくるけど正直上手くはない。唐揚げとかパッサパサだし。
    旦那も「ばあちゃんのごはんよりママの作ったのが上手いだろ~」とかって子供達に言ってるから、旦那も特に美味しいと思ってなさそう。

    • 0
    • 16
    • ウワミスジ
    • 21/06/04 10:04:40

    >>13
    うちは逆に「よく焼かないとね。怖いから」って火通し過ぎてパッサパサだわw
    そのくせフライパンとかキッチン周りとか超きったないんだけどね。

    • 1
    • 21/06/04 10:05:03

    下手

    義母の手料理、しゃぶしゃぶとお雑煮と卵焼きしか食べことないかも。しゃぶしゃぶは料理に入るか?って感じだけど、野菜もカット野菜みたいなの買ってきて並べてるだけ。
    お雑煮は京風で初めて食べたから正解がわからないけど、たぶん煮詰まってて濃かった。
    だし巻きが嫌いだからと卵焼きがおせちに入ってたけど、たまご1個で作ったのかな?ってレベルの小さい?薄い?卵焼きだった。

    • 2
    • 21/06/04 10:08:12

    下手

    味濃過ぎ、火通しすぎ、絶対油替えてない

    • 2
    • 21/06/04 10:08:23

    上手

    わたしの実家とは違った料理が並ぶので付き合ってた頃から楽しみだった

    • 1
    • 21/06/04 10:11:14

    微妙

    全体的に味付け濃いめの茶色めし
    東北ってみんなそんな感じなの?

    • 0
    • 21/06/04 10:15:57

    下手

    ケチのくせにスーパーのお惣菜ばっかりだし、なんとか作ってもカレーはスープかなって位シャバシャバで不味い。

    • 1
    • 22
    • インサイドスカート
    • 21/06/04 10:16:48

    知らん

    旦那曰く下手らしい

    • 0
    • 21/06/04 10:18:54

    微妙

    何度か食べさせて貰ってるけど、野菜の天ぷらと唐揚げくらいしか食べた事ない。旦那も実家で暮らしてた時は週4で天ぷらだったらしい。

    • 0
    • 21/06/04 10:20:50

    上手

    帰省はいつまで経っても気を遣うけど、料理は楽しみなくらい美味しい。

    • 0
    • 21/06/04 10:22:50

    下手

    ド下手。
    味覚音痴の不衛生。
    旦那の兄弟が食中毒になった経験がある。

    • 1
    • 21/06/04 10:23:01

    下手

    味が濃いだけ
    でも自分では料理上手だと思ってる

    • 1
    • 21/06/04 10:23:21

    下手

    旦那が子どもの時から惣菜ばっかだったらしい。
    逆に聞きたいんだけど義母が料理上手な人ってプレッシャーじゃない?
    何か口出ししてきたり嫁いびり的なのってないのかな?
    勝手なイメージ。

    • 1
    • 21/06/04 10:23:51

    上手

    本当おいしい。真似したくて材料調味料を聞くんだけど同じ味に出来ないくらい。帰省すると必ず太って帰ってくるよ。

    • 0
    • 21/06/04 10:25:05

    下手

    めちゃくちゃ不味い。笑
    高校の先生だったから家庭中心にする暇はなかった。って言い訳してた。ま、わかるよ。校長まで務めたから、相当、努力しただろうし、家庭も犠牲にしただろうし。

    • 2
    • 30
    • サーロイン
    • 21/06/04 10:25:32

    微妙

    丁寧だけど、味付けしないのよ。塩分控えているんだとさ。

    • 0
    • 21/06/04 10:26:25

    上手

    美味しかった。結婚して数年で他界してしまったから真似も出来ない。1つでも覚えられてれば夫に作ってあげられたなぁと考えることがある。

    • 0
    • 21/06/04 10:27:32

    微妙

    下手で不味いという訳でも無いけど、いつもどこか残念で足りない所がある。

    素麺の茹で時間が長すぎて柔らかくなりすぎとか、ポテトサラダの味付けがマヨネーズだけでボケた味とか、カレーを煮詰めすぎて塊になってしまったり…。

    • 0
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/06/04 10:27:45

    下手

    味付けが濃い。揚げものが多い。大雑把。
    ドサッと出して、ほら食え!という感じ。盛り付けなんて全く無視。残飯かと思うほど酷い。

    • 1
    • 21/06/04 10:28:43

    上手

    どっちかと言うと薄めで優し~い味がするのなんでだろ

    • 1
    • 21/06/04 10:28:54

    微妙

    天ぷらは上手。お出汁とるのも上手。
    だけどお惣菜めっちゃ買う。油まわってべちゃべちゃの天ぷらも気にせず買ってくる。
    煮物やお浸しやらの味付けは甘すぎ。正直食べられない。
    あと、家族の好みを覚えず、「あなたの息子はそれは食べない」と何度言っても忘れて、「これはおいしいから食べるでしょ」と渡される。
    結果、旦那は義母の料理が嫌い。
    なので色々とっても微妙。

    • 0
    • 36
    • シャトーブリアン
    • 21/06/04 10:30:58

    下手

    全部、〇〇の素みたいので作る。
    多分料理嫌いなんだと思う。

    • 2
    • 21/06/04 10:32:04

    下手

    盛り付けのセンスもなくて汚い感じ

    • 2
    • 21/06/04 10:33:06

    微妙

    多分ちゃんと作れば上司。
    新婚のときとかはわりときちんとしたおもてなし料理を出してくれた。

    慣れてきたら、冷奴にキムチかけたやつと焼き魚を何切れか大皿に盛って取皿無しで全員でつつくとかになったけど。

    うちに来たときとか料理手伝ってくれるけど、野菜切るのとか頼むと、カレーや煮物とかでも全部野菜のサイズ合わせないと気がすまないらしくてゆっくり調節しながら切るから時間がかかる。

    • 1
    • 39
    • ウワミスジ
    • 21/06/04 10:33:15

    上手

    何作っても美味しい。

    • 1
    • 21/06/04 10:33:23

    下手

    お惣菜ばっかだし、作ってもしょうが焼きは豚コマ+しょうが焼きのタレとかで美味しくない。
    カレーもシャバシャバなのに味濃いんだよね。たぶん、ルー+醤油入れてる。時々小さい玉ねぎとひき肉見つかる。

    旦那が職場で個人年金など勝手にどんどん加入してくるんだけど、早死にするからそんなにかけなくて良いわ!!

    • 1
    • 21/06/04 10:33:27

    下手

    賞味期限、消費期限の概念がない…

    • 2
    • 21/06/04 10:33:34

    下手

    まずい。嫌い。

    • 2
    • 43
    • シキンボウ
    • 21/06/04 10:37:11

    上手

    和食の田舎料理ばっかりだけどね
    だから、オシャレな料理は出てこない
    山菜煮たのとか、大根煮たのとか、いもの煮たのとか、きんぴらとか、炊き込みご飯とか
    たまにあれっ?て?時もあるけど、基本どれも美味しいよ

    • 2
    • 21/06/04 10:37:36

    上手

    お正月とお盆が楽しみだったりする

    • 1
    • 21/06/04 10:39:58

    知らん

    冷凍のコロッケ揚げたやつしか
    作ってもらったやつで食べた事ないから
    わからん
    お邪魔したときいつも出前の寿司だし
    デパ地下大好きで
    たくさん買ってきたやつとかだな
    でも料理上手ぶって凄く語る


    • 2
    • 46
    • シャトーブリアン
    • 21/06/04 10:44:24

    下手

    なんか変な調味料入れているのか知らないけと、料理が今まで嗅いだことの無い匂いがする。かぼちゃの煮物を頂いた時に香辛料?八角みたいな匂いがして吐くかと思った。かぼちゃの煮物なんてお砂糖と少し醤油を入れて煮るだけなのに、
    激マズだった。

    • 3
    • 21/06/04 10:45:25

    下手

    下手だし雑。お味噌汁とかに出汁の素?とかの袋の切れ端とかも入っててスリリング。

    • 4
    • 21/06/04 10:48:45

    上手

    シーフードカレーが美味しくて好き

    • 0
    • 49
    • インサイドスカート
    • 21/06/04 10:49:47

    下手

    めっちゃ下手

    • 2
    • 21/06/04 10:51:10

    下手

    下手だし汚い。
    見た目の汚さもあるけど、衛生的に汚い。
    新婚当時、あまりの汚さに料理を持っていくようにしてたら料理好きと勘違いされて、盆正月の身内の集まりの時に丸投げするようになった。
    出産を機に台所に立つのはやめて、買ってきたオードブルや惣菜だけ食べてる。
    子供は偏食という事にして、弁当持たせてる。
    姑の作った料理が不味そうだから、子供も「あれ食べたい!」と言わなくて助かってる。

    • 2
1件~50件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ