義母って料理上手ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~33件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/06/04 14:12:48

    下手

    でも本人はデキる気でいるから厄介。唯一、自分の料理で下手だと認めているのは茶碗蒸しだけど、いやいや、全体的にまずいから~!!

    • 0
    • 21/06/04 13:51:55

    下手

    焼肉やると言って出てきたのが豚肉ばかり…
    肉の種類の区別もつかない、頭が悪い女だから当然料理もできない。
    自分より年上なのに、こんなに尊敬できない人初めて。

    • 1
    • 21/06/04 13:05:47

    下手

    レパートリーは少ないし、作るの好きじゃないんだと思う。

    • 1
    • 21/06/04 12:50:09

    下手

    味が薄くて変に甘くて、カレー以外美味しいと思ったことない。旦那も義実家でごはん食べたがらない。

    • 2
    • 21/06/04 11:55:42

    下手

    ご飯を炊くのも下手。
    味噌汁は顆粒インスタント。
    麺類のおつゆは醤油のお湯割。
    おでんは沸騰させて煮汁が濁ってる。
    肉を焼けば硬くなってる。
    漬物でさえも変な味がする。
    引越し当日に差し入れられた麦茶のボトルに赤カビ。
    家も無駄に物が多く汚い。
    なのに結婚した20代前半から専業主婦なのらしい、、、。

    • 2
    • 21/06/04 11:27:22

    下手

    本当不味いんだよ
    自分で料理下手なのって言うからなー
    マカロニサラダは甘めが好きだから義母の作ったの好きだけど
    他のはどうしたらこうなるの?ってレベル

    • 0
    • 21/06/04 11:26:20

    下手

    基本生協の焼けばいいだけのとか素系を使ってる。
    手の込んだ物は作らないし。
    煮物の具が5cmくらいあってびっくりしたわ。

    • 2
    • 21/06/04 11:23:26

    下手

    旦那が言うには不味いらしい。
    私が和食作るとうまいうまい、和食作れるって良いよねってガツガツ食べてくれるから本当に義母のは不味いんだと思う。

    • 2
    • 21/06/04 11:22:54

    下手

    結婚してから旦那が実家のご飯食べるとお腹くだすって言って一切食べたがらない笑

    • 3
    • 21/06/04 11:19:18

    下手

    下手だしご飯作らない(笑)

    • 3
    • 21/06/04 11:07:34

    下手

    多分だけど。
    義母が出す料理と言えば焼き肉か鍋だけ。
    ダンナにどんな料理を食べてたのか聞いても覚えてないと言ってた。

    • 2
    • 21/06/04 10:55:22

    下手

    煮魚しか作れないし、味付けは醤油と水のみで割合は1:1という殺人レベルの塩分量で食べれたもんじゃないよ。

    • 1
    • 21/06/04 10:53:25

    下手

    義祖母が家事育児全てやって、仕事に集中してたから苦手みたい。

    • 1
    • 21/06/04 10:51:10

    下手

    下手だし汚い。
    見た目の汚さもあるけど、衛生的に汚い。
    新婚当時、あまりの汚さに料理を持っていくようにしてたら料理好きと勘違いされて、盆正月の身内の集まりの時に丸投げするようになった。
    出産を機に台所に立つのはやめて、買ってきたオードブルや惣菜だけ食べてる。
    子供は偏食という事にして、弁当持たせてる。
    姑の作った料理が不味そうだから、子供も「あれ食べたい!」と言わなくて助かってる。

    • 2
    • 49
    • インサイドスカート
    • 21/06/04 10:49:47

    下手

    めっちゃ下手

    • 2
    • 21/06/04 10:45:25

    下手

    下手だし雑。お味噌汁とかに出汁の素?とかの袋の切れ端とかも入っててスリリング。

    • 4
    • 46
    • シャトーブリアン
    • 21/06/04 10:44:24

    下手

    なんか変な調味料入れているのか知らないけと、料理が今まで嗅いだことの無い匂いがする。かぼちゃの煮物を頂いた時に香辛料?八角みたいな匂いがして吐くかと思った。かぼちゃの煮物なんてお砂糖と少し醤油を入れて煮るだけなのに、
    激マズだった。

    • 3
    • 21/06/04 10:33:34

    下手

    まずい。嫌い。

    • 2
    • 21/06/04 10:33:27

    下手

    賞味期限、消費期限の概念がない…

    • 2
    • 21/06/04 10:33:23

    下手

    お惣菜ばっかだし、作ってもしょうが焼きは豚コマ+しょうが焼きのタレとかで美味しくない。
    カレーもシャバシャバなのに味濃いんだよね。たぶん、ルー+醤油入れてる。時々小さい玉ねぎとひき肉見つかる。

    旦那が職場で個人年金など勝手にどんどん加入してくるんだけど、早死にするからそんなにかけなくて良いわ!!

    • 1
    • 21/06/04 10:32:04

    下手

    盛り付けのセンスもなくて汚い感じ

    • 2
    • 36
    • シャトーブリアン
    • 21/06/04 10:30:58

    下手

    全部、〇〇の素みたいので作る。
    多分料理嫌いなんだと思う。

    • 2
    • 33
    • シャトーブリアン
    • 21/06/04 10:27:45

    下手

    味付けが濃い。揚げものが多い。大雑把。
    ドサッと出して、ほら食え!という感じ。盛り付けなんて全く無視。残飯かと思うほど酷い。

    • 1
    • 21/06/04 10:25:05

    下手

    めちゃくちゃ不味い。笑
    高校の先生だったから家庭中心にする暇はなかった。って言い訳してた。ま、わかるよ。校長まで務めたから、相当、努力しただろうし、家庭も犠牲にしただろうし。

    • 2
    • 21/06/04 10:23:21

    下手

    旦那が子どもの時から惣菜ばっかだったらしい。
    逆に聞きたいんだけど義母が料理上手な人ってプレッシャーじゃない?
    何か口出ししてきたり嫁いびり的なのってないのかな?
    勝手なイメージ。

    • 1
    • 21/06/04 10:23:01

    下手

    味が濃いだけ
    でも自分では料理上手だと思ってる

    • 1
    • 21/06/04 10:22:50

    下手

    ド下手。
    味覚音痴の不衛生。
    旦那の兄弟が食中毒になった経験がある。

    • 1
    • 21/06/04 10:15:57

    下手

    ケチのくせにスーパーのお惣菜ばっかりだし、なんとか作ってもカレーはスープかなって位シャバシャバで不味い。

    • 1
    • 21/06/04 10:08:12

    下手

    味濃過ぎ、火通しすぎ、絶対油替えてない

    • 2
    • 21/06/04 10:05:03

    下手

    義母の手料理、しゃぶしゃぶとお雑煮と卵焼きしか食べことないかも。しゃぶしゃぶは料理に入るか?って感じだけど、野菜もカット野菜みたいなの買ってきて並べてるだけ。
    お雑煮は京風で初めて食べたから正解がわからないけど、たぶん煮詰まってて濃かった。
    だし巻きが嫌いだからと卵焼きがおせちに入ってたけど、たまご1個で作ったのかな?ってレベルの小さい?薄い?卵焼きだった。

    • 2
    • 13
    • リブキャップ
    • 21/06/04 09:57:08

    下手

    味付けとかは美味しいけど、肉は生焼け、生食用ではない牡蠣をカキフライにしたら火が通ってなくて食あたりなど、とにかく危機感が足らない。怖くて子供は手料理は食べさせないように、外食するようにしてた。

    • 3
    • 21/06/04 09:48:28

    下手

    人生で出会った中でダントツ。

    • 2
    • 3
    • ウワミスジ
    • 21/06/04 09:46:22

    下手

    たぶん。下手っていうか、何か独特。
    オニオンスライスが5mmくらいあるし、さらさないから激辛。
    大根おろしは、わざと辛い大根を買ってきてシッポをすりおろすから激辛。
    人参大根など根菜は皮を向かない。
    ピーマンは種を取らない。
    肉じゃがにセロリが入る。
    筑前煮にセロリが入る。
    お正月のお煮しめにセロリが入る。
    お刺身にはお酢ぶっかける。
    胡麻は必ず黒ごま。しかも多めだから真っ黒。
    炒めものは必ずごま油。ごま油の匂いしかしない。

    • 2
1件~33件 (全 104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ