育児こんなに辛いと思わなかった

  • 乳児・幼児
  • スネ
  • 21/06/02 17:27:36

生後二ヶ月
今日は午前中からずっと抱っこしてるけど
全然寝てくれないし、布団に置いたら3分も待たずに泣き出すし
何も出来ない
ちょっとでいいから寝かせてほしい…
今授乳中だけど涙が止まらない
辛い
みんなこんな感じだった?
何年も妊活頑張って出来た子だから、弱音を吐きづらい
この子は何も悪くないのに

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/08/26 22:04:37

    >>119
    正にそれ。
    その月齢が1番楽で可愛い。

    • 1
    • 21/08/25 14:44:56

    私もそうでした!本当に、本当にその気持ちわかります!誰も悪くないしその時期はそんなもんって言われても、、、あぁー!みたいになってました!
    でも本当に終わりはきます!
    今はきついけど気持ちに余裕がでてくる時が必ずきますから!

    • 2
    • 21/08/23 23:09:50

    同じ同じ!背中にセンサーでもついてんのかな?って思うくらい、布団に置いた瞬間に「こんにゃろー!騙しやがって!!」みたいに泣く(笑)もう笑うしかない。

    そうだよー、お子さんは悪くないよ。
    でも、ママだって悪くないよ。
    誰も悪くないよ。
    やっとママに会えたから嬉しくて「ママ、いる?いるよね?どっか行かないよね?」って言ってんだよ。

    ウチにもおいでよー、乳腺炎に効くごぼう茶を買ったんだよ!旦那がアホでよければ...

    • 2
    • 21/08/21 00:09:27

    ずっと抱っこはしんどいから抱っこ紐部屋で使ってたなあ。
    添い乳ばっかりしてて、授乳中が唯一休める時間だった。スマホいじったり、そのまま寝落ちしたり。
    その頃は部屋の片付けなんて最低限。むしろ赤ちゃんが寝そべるスペース以外は最低限も出来てなかったかも。
    でも、今でもその判断は正しいと思ってる。
    母親が寝るのも立派な育児だから。母親が大丈夫な状態でないと、この小さい命は簡単に消えてしまうんだって思ってた。

    • 8
    • 21/08/20 21:46:55

    >>76
    優しい。好き。

    うちにもおいで。一緒に皆で昼寝しよ!

    • 0
    • 21/08/20 21:42:24

    なにもしなくていいよ、なんなら私は赤子を腹の上に置いてソファーで寝ちゃった事あるよ。
    子供と一緒に寝ちゃおう。ハイハイもまだなら多少部屋が汚くても大丈夫。

    あとそのぐらいの子の泣き声はまだ小さいからちょっとぐらい泣かしたままで大丈夫。気になるならミニ手紙に良く泣く子でご迷惑をおかけします、、みたいなの隣近所に入れとけば虐待の疑いもされないよ!

    体調悪い泣き方は普段と違うか、顔色とか何かしら気づけるから、泣き声は「ママ好きー」って言ってるんだと思ってみて。

    • 1
    • 21/08/20 20:46:28

    私も妊活して授かり産後鬱になったよー
    ほんと大変だよね!
    行政サービスとかも頼りたいけどコロナで大変な世の中だし。
    子どもが生きていさえすれば良し!
    無理しない!ご飯はネットスーパーの惣菜でオッケー!
    洗濯物は畳まず、物干しから取って着る!
    家事をたくさんサボる!
    もう少し大きくなれば、慣れてきたり赤ちゃんの昼寝が長くなり、少し休めるようになると思う。
    育児ほんと大変すぎるよね!
    旦那さん皿洗いしてくれー!

    • 7
    • 21/08/20 20:46:24

    あと2ヶ月くらいで相当楽になる
    むしろ4ヶ月~10ヶ月くらいまでが子育て一番楽なゴールデンタイムだった
    立って歩いてからはもう…
    4歳の今も別の意味で大変

    • 9
    • 21/08/20 20:42:49

    妊活あるあるだね
    赤ちゃんのを授かる事だけを考えて産んだ後のことを考えてない
    不妊治療の末に授かったのにノイローゼや産後うつ、虐待などはよくある話

    • 1
    • 21/08/20 20:33:59

    そこで初めて親に感謝するもんだよ。

    • 2
    • 21/08/18 07:58:56

    親と一緒に住んだら?同居を嫌がる人が多いけど、そしたら今度は育児が大変だーって人が増えるわな。病んだら子育て出来なくなるよ?どうしても大変なら誰かを頼るしかないよ。

    • 1
    • 21/08/18 07:48:30

    わかるわかる
    夜通し寝ないの本当きつかったな
    赤ちゃんは悪くないのに寝不足でイライライライラしてた

    夜中の授乳は、映画みたりゲームしながらするようにしたらちょっと気が紛れたよ(笑)

    • 6
    • 114
    • サンタクロール
    • 21/08/18 03:24:18

    しんどいよね。
    いつか終わりがくるって言われるけど、分かってるんだけどいつかじゃなくて今終わって欲しい!って。

    • 6
    • 21/08/17 18:52:57

    生後2ヶ月は寝不足でつらかった時期だ!
    ご飯食べるのもやっとで、夜中に食べてたら太った。
    5.6ヶ月になると、少しは楽になるけど、歩くようになったらまた大変(><)

    • 5
    • 112
    • シャトーブリアン
    • 21/08/17 18:50:23

    授乳は母乳?足しミルクしてみたら?腹持ちいいかも。

    • 0
    • 21/08/17 18:48:52

    子供3人いて大変だったんだろうけど育児は辛いと思った事なかった
    子供達は生きがいで授かったことは幸せだ
    それより私の場合モラハラ旦那義理親同居でいじめがすごくて家事育児全部していたから心身ぼろぼろ。
    姑がいびりで家事全部を押し付けたからガリガリに痩せたな。同居がきつい。

    無理しないように誰かに頼りながら頑張ってね

    • 0
    • 21/08/17 18:43:55

    ずっとつわりで苦しんで妊娠中からそんな気持ちだったよ…TVとかSNSとかの幸せイメージが強すぎるのかな

    • 1
    • 21/08/17 18:35:47

    最期100日過ぎるあたりまで24時間で24回授乳してたよ
    横になって寝たことなかったくらいの勢いだったよ。ソファーに座ったままウトウトしてた。
    辛かったり愛おしかったり、心が忙しかったけど、親も子も今生きてるだけで100点なのよ。今日も生きたら100点。明日もくるけど少しずつ進むし、変化してくるよ。
    周りの誰でもいいから何かちょっとでも役に立てそうな人みつけたら利用して、しぶとく楽しくやってほしいと思うよ。、

    • 1
    • 21/08/17 18:16:04

    毎日お疲れさまです!!
    私も夜中泣きながらベビーカーを押して近所を歩き回ったことがありました😅
    それでも今は元気に育ってくれてます❤️
    大変なものは大変だよ!!頼れるものは頼りまくって、使えるものは使いまくって、手を抜けるだけ抜いて下さいねー☺️
    手作りご飯よりキレイなお部屋より、ベビのにはママの笑顔が一番だと思うから!

    • 0
    • 21/06/22 16:34:34

    寝たら?

    • 2
    • 21/06/19 15:36:54

    毎日お疲れ様!
    うちも1人目がそうだったよ💦
    反町隆史のpoisonが割と泣き止むよ!
    運がよければそのまま寝てくれるよ!
    だまされたと思って試してみて(^^)

    • 1
    • 105
    • シャトーブリアン
    • 21/06/19 12:10:15

    そう!寝不足だと悪い方向に考えがちだから、旦那でも親でもシッターさんでも預けて
    たっっっぷりねて!
    とりあえずまずはそこから!

    • 4
    • 21/06/19 11:57:18

    上の子がトピ文のようだった、辛くて私も投げだしそうだったけど半年過ぎるくらいから楽になった。逆に赤ちゃんの頃楽だった下の子は半年過ぎるくらいから幼稚園くらいまで手がかかりすぎて辛かったよ。

    • 1
    • 21/06/19 11:40:15

    >>96 は?

    • 0
    • 21/06/19 07:42:16

    私も泣いてた。母子別室の病院だったから、病院戻りたいって何度も思ったよ。
    寝不足だとメンタル弱っていくよね。自治体で赤ちゃんのお世話を数時間見てくれるのとかない?誰かに頼って寝たほうがいいよ。

    • 1
    • 21/06/19 07:24:04

    弱音吐いていいよ!親や旦那さんに頼れる時は頼ってね!!

    • 2
    • 21/06/19 07:23:10

    あとママと赤ちゃんは親身一体というか、賢い子ほどママの気分が赤ちゃんにダイレクトに伝わってしまう。
    ママの心がどんよりしてると赤ちゃんは愚図るから、ママの気持ちのコントロールを意識してみて。

    • 1
    • 21/06/19 07:20:10

    上の子がまさにトピ文とおりで何も出来なくて辛かったの思い出した。
    食洗機、衣類乾燥機、お掃除ロボットなど家電フル活用で乗り切ろう。
    赤ちゃん寝たら主も寝る。
    料理は今までどおり作るのは無理だから粗食やテイクアウトで。
    旦那が料理できるといいんだけど。

    • 1
    • 21/06/19 07:12:10

    >>93 あとどーしても寝れないならボバラップを私はイチオシします。扱いがややこしいかもだけど確実に大人と密着&ねんね間違いなしだった

    • 0
    • 21/06/19 07:10:21

    結婚10年目で娘生まれました。イライラむしゃくしゃ、思考停止、眠れない、でした。その気持ち本当にわかる!

    二人だけで育児だったから、夫も完全育児モードで仕事継続、娘にはおしゃぶり使用、抱っこは体がしっかりし始めた2ヶ月目中旬から後半に縦抱きも開始(大きく生まれたからこの辺りは早くできて助かった。個人差はあります)

    おしゃぶりはフィリップスのやつがオススメです。これがあるのとないのではねんね前の落ち着きが違った。

    • 0
    • 96
    • トウガラシ
    • 21/06/18 14:32:58

    野生の熊に預けたらいいよ

    • 0
    • 95
    • インサイドスカート
    • 21/06/15 17:55:23

    (^^)/

    • 0
    • 21/06/15 01:27:08

    小梨が羨ましい。

    • 3
    • 21/06/15 01:26:40

    うちの子は、新生児布団のトッポンチーノ使ったらめちゃくちゃ寝るようになった!!
    背中スイッチ作動しにくいよ!!!
    そんなに辛いなら使ってみてはどう?
    オススめ!!

    • 0
    • 21/06/11 23:43:22

    私は2ヶ月くらいの頃は授乳量足りてなくて、ミルク足したら泣くの減って楽になったよ!
    あとはおしゃぶりを使ってみる。4ヶ月くらいまでは効果抜群だった!
    もしやってなかったら試してみてね!

    • 1
    • 21/06/11 20:28:10

    こんなに情報ダダ洩れの世の中なのに?皆、そんなもんて言ってるよー

    • 1
    • 21/06/10 19:49:54

    抱っこしながらソファーで寝てたな
    懐かしいわ
    ほんと寝ない子は寝ないよね

    • 3
    • 21/06/10 19:47:53

    辛いよね
    うちも数ヶ月抱っこじゃないと寝ないし、しかも立って揺れてないと泣くし

    もう寝不足に足腰の痛みやストレスで私がイライラしたり泣いたりしてたな

    あまりに辛くておしゃぶりも使いました、合うおしゃぶり探して何個も買ったな~
    一歳半でおしゃぶり止めれたし出っ歯にもならなかった

    主さん無理しないでおしゃぶりとか使ってもいいと思うよ

    大きくなればまた違う辛さや悩みも出てくるし大変だけど便利な物を使うのもありだよ

    母乳も頑張りすぎないでね
    うちは二人とも生後2ヶ月から混合だったよ

    • 0
    • 21/06/10 18:09:51

    私も〜
    地獄だったよ。ゾンビ化してた。

    今、4歳だけど歌歌いながら一人で遊んでて楽ちん。いつか楽になるよ!頑張って!

    • 0
    • 21/06/10 12:00:20

    大変だよね
    旦那に任せられる時は5分でも抱っこしてもらって目を閉じる
    添い乳で横になって身体を休める
    赤ちゃんが寝てる時はとにかく一緒に寝る
    でなんとか乗り切った
    弱音吐いても良いんだよ
    だって大変なんだもん
    でもこれからどんどん可愛くなるし、楽になる
    ほやほやの赤ちゃんの頃もっともっと抱っこしておけば良かったあの重みも匂いもずっと忘れたくないなーってきっと思うよ

    • 4
    • 21/06/10 11:51:32

    しんどいよね
    疲れすぎてて何もできな判断力もない
    ぼっっとしてる

    • 0
    • 21/06/10 11:39:07

    3才位になると落ち着くよ
    落ち着きがないとかなら、心配だけど。
    発達とかね

    • 0
    • 21/06/09 14:14:11

    (。・ω・。)

    • 0
    • 83
    • インサイドスカート
    • 21/06/04 23:01:46

    あぁ。わかるよ…。
    今は懐かしく思えるけど、あの時期は地獄だった。

    一人目が抱っこじゃないと寝ない、布団に置くとセンサーオンの子で。私も「泣かせちゃいけない!」って思ってた。ユラユラしながらスクワット。
    妊娠で12キロ太ったのに、長男一才になる頃にはそこからマイナス20キロでガリガリフラフラだった。

    でも、子どもは毎日育つから!二つ違いで下の子産んだけど、全然寝れちゃうし泣いても余裕(慣れすぎで)笑
    おかげでたいして痩せなかったけどさ。

    大丈夫よ、布団に置いて泣いても赤ちゃんは死なない。

    あと私は二人目はめちゃくちゃ沿い乳してた。
    「寝ながらおっぱい」
    自分が寝落ちしないならこれが一番楽よ。

    • 3
    • 21/06/04 22:55:41

    旦那さんに預けてとにかく寝る
    全ては睡眠だよ
    育児が辛いんじゃなくて眠れないのが辛いんだよ
    過ぎたら天使みたいな子供の小ささ、におい、仕草、やわらかさすべてが懐かしくて幸せな時間だったなと思うよ。

    • 6
    • 21/06/04 22:51:00

    わかります!辛いですよね!!
    私も長男ずっと抱っこでした。
    掃除も洗濯も諦めて、抱っこしたままソファで一緒に寝たり、テレビ見たりしてました。
    開き直ってゆっくりした気持ちで抱っこしながら休憩!
    旦那が帰ってきたら息子任せて家事を怒涛のごとくやる!
    って感じでした!笑

    普段は抱っこしたままご飯食べてた。
    おんぶ出来る様になると少し出来る事が増えるけど、今「何も出来ない」ってことはないのでは?「抱っこ」が仕事ですから!!

    • 1
    • 21/06/04 22:50:09

    うちも今下の子が2ヶ月だよ!一緒だね!!
    仲間はたくさんいるよ!一緒に頑張ろう!

    • 4
    • 21/06/04 21:57:33

    明日旦那休みなら丸投げしたら

    • 2
    • 78
    • トウガラシ
    • 21/06/04 21:55:21

    >>28
    弱音を吐いちゃいけない、愚痴っちゃいけない、母親なんだから私がしっかりしないと!
    って思って頑張りすぎる人は一定数存在するからね
    心身ともにまいって視野狭くなってるときにはなおさら周りにSOSは出せないもんだよ

    • 1
    • 77
    • リブキャップ
    • 21/06/04 21:53:57

    凄く分かるよー。私もその時期同じようなトピたてて相談してた笑
    この時期の辛さ、大変さってお母さんにしか分からないよね。世のお母さんたちは、そこを通ってるんだよね。
    上の子の時も大変で泣いてたのに、大きくなるとすっかりその大変さなんて忘れてしまって。下の子でまた、あー辛いーって泣いてる笑

    適当で良いんだよー。ここで、ミルクとオムツが出来てて、安全だけ確保されてたら適当で良い、放ってて良いって見てからだいぶ気持ち楽になったよ。実際は放ってるわけにはいかないから、構ってるけど気持ち違うよ。

    • 3
1件~50件 (全 126件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ