婚約指輪、旦那が元カノの為に用意した物だった

  • なんでも
  • マル
  • 21/06/02 11:56:57

皆さんならどうするか知りたいのでアンケートトピで立てました。

結婚8年目ですが、おととい知った事です。
私達は出逢って2年で結婚しました。その間、異性関係の喧嘩や疑惑も無く平和そのもので、その平和は結婚して子供ができてからもずっと変わらず、おとといまで続いていました。

一昨日の夕方、旦那の親友が遊びに来ました。しばらく海外出張になるため、このコロナ禍ではもしかするとしばらく会えないかもしれないという事で、挨拶を兼ねた訪問で、二人とも学生時代に戻ったようにはしゃいで楽しそうにしていたのですが、酔いが回ると親友が旦那の過去の恋愛について話を振ってきました。

「こいつ結婚した時ずっと言ってたよ。俺は2番目に好きな女と結婚したから幸せなんだ、って。」

言った本人に悪気は無さそうでしたが、私は、そんな話をされて不愉快で、思わず苦笑しながら旦那に「そうなの?私は2番目だったんだ?」と言ったら、「いや、そんな事ないって。こいつが話盛ってるだけ」と反論してきたのですが、親友はそれを遮るように「いやいや!だってお前、主ちゃんにプロポーズする前に、ダメ元で~とか言って…」と話し始め、旦那がその先を必死に止めるような慌て方をしていました。
気になったので私が「ダメ元で?何?」と先を促すと、親友が全部話しました。

「ダメ元で元カノにプロポーズするって言って婚約指輪買ったんだよ!最初は結婚願望なんか無かったくせに、それが原因で元カノが離れたから、どうせ他の女と結婚するつもりならその前に、ダメ元でも元カノにプロポーズしたいって!元カノが欲しがってたんだろ?◯◯のエンゲージリング。だから別れてからコツコツ貯金してたんだって!いつか◯◯のエンゲージリングでリベンジするぞーって!
でも元カノに新しい彼氏がいるって振られて、振られたその足で主ちゃんに会いに行ってプロポーズしたの(笑)
あの時、元カノに振られたからこれから主ちゃんにプロポーズしに行くって電話してきて!主ちゃんと元カノが指輪のサイズ同じだから~とか言って!まさか指輪使い回すのかー?って(笑)
あの時電話で、もし主ちゃんにOKされたら一発殴らせろよーって言ったけどまだ殴ってなかったな!このスケコマシ殴っていいかな?(笑)」

と。
親友が帰って旦那に話を聞くと、親友の話は事実だと認めました。旦那から謝罪があっても許す事が出来ず、大切にしまっておいた婚約指輪を旦那に投げつけて返し、結婚関連の思い出の品も全部捨てました。
旦那から「どういう意味?離婚なんてしないよね?」と聞かれました。正直、その時はまだそこまで考えてはいませんでしたが、今はそんな考えもよぎっています。

既に過ぎた話で大袈裟だと自分でも分かっています。ですが、最初から元カノにプロポーズするつもりでお金を貯めていたという事は、私と付き合っている間もずっと、元カノとの復縁を夢見ていたという事です。とても許す気になれず、私を騙して結婚した旦那の存在そのものが憎く、私の人生最大の汚点にしか思えません。

皆さんなら許せますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • シンシン
    • 21/06/02 12:00:58

    結婚生活続けるなら、新しい指輪買わせて終わりにする。

    • 36
    • 21/06/02 12:01:06

    許せない

    主さんかわいそう

    • 52
    • 3
    • トモバラ
    • 21/06/02 12:01:20

    許せない

    最低だね。
    今は幸せなの?
    一生許せないし許したくないけど、離婚しないなら、ほとぼり冷めた頃に自分の欲しいもの買ってもらう。高くても貯めて買ってもらう。
    かなり腹立つなぁ

    • 46
    • 21/06/02 12:07:53

    許せない

    その旦那の親友は何を思ってそれを今のタイミングで暴露してきたんだろう…
    暴露するならプロポーズしてきたタイミングで言って欲しかったね
    でもそんなゲスいことする旦那だから類は友を呼ぶなのかな

    • 76
    • 5

    ぴよぴよ

    • 6
    • タチギモ
    • 21/06/02 12:10:27

    許せる

    二番目でもいいじゃん

    • 4
    • 7
    • シキンボウ
    • 21/06/02 12:11:05

    旦那の親友がまずありえない。 今殴られるのはお前の方だろ!と。 で、旦那は結婚してからの態度によるかな 知った事実はすごく悲しいけど、結婚後ずっと大切にしてくれて幸せだったなら私は許す。ってか、、結婚前のことだから許すも許さないも仕方ないやって旦那のことは責めない努力をする。

    • 27
    • 8
    • リブロース芯
    • 21/06/02 12:12:31

    許せない

    無理…
    その親友も頭大丈夫?
    わたしなら慰謝料養育費一括でもらって別れる。

    • 55
    • 9
    • シマチョウ
    • 21/06/02 12:12:55

    その馬鹿な友達と縁切ったら許してやる

    • 33
    • 21/06/02 12:13:40

    許せない

    自分だったら子供もいるし、今すぐどうこうっていうのはないとは思うけど・・・
    心の中ではずっとしこりで許せないと思う。
    そして多分もう好きではいられないだろうな。恋愛的にどうこうっていうのじゃなくて、人間性を疑うという「人として好き」。
    今、主さんがどんな経済状況なのかや、お子さんの状況等なにもわからないからなんとも言えないけど、自分だったら着実に離れる準備を進めてしまうと思う。
    事実なら許す許せないとかじゃなくて、至近距離で息を吸うのも無理。生理的に無理。
    所詮そのどうしょうもない友人と類友なんだろうなって思うわ。

    • 28
    • 21/06/02 12:13:42

    許せない

    無理、絶対許せない。
    旦那もだけど、その友達もクズだね。それ話したら主さんがどんな気持ちになるか、2人がどうなるか、全く考えてないよね。
    男女逆でも、その友達が該当者でも「へーそーなんだー!私を選んでくれてよかった!これからも仲良くしようね^ ^」ってなるんかな。
    今どれだけ仲良くてうまくいってても離婚考えるよね。

    • 21
    • 21/06/02 12:14:40

    許せない

    クロちゃんがテレビ同じことしててドン引きだったよ
    本当にやる人いるんだね

    • 24
    • 21/06/02 12:16:28

    旦那の友達を訴えてやる。今後の夫婦生活に支障をきたすかもしれないことを平気で喋るなんて許せない。知らなければこれからも旦那と普通に生活できたのに。

    • 19
    • 21/06/02 12:16:57

    許せない

    指輪どころか、プロポーズまでお下がりじゃん

    過ぎた話でもなんでもないよね
    現在進行形の裏切り

    • 54
    • 21/06/02 12:17:04

    許せない

    子供いなかったら即離婚だよ。お子さんいるからどうするのが正解かすぐ出てこないけど…。
    主さんが友達だったら旦那さんと親友を殴りに行きたい。ほんと許せない。

    • 22
    • 21/06/02 12:17:26

    分からない

    その親友に二度と会わない、会わせないでくれるなら許すかも。
    これまで幸せにしてこれたんでしょ。
    すごく悲しいけど。

    でも心が離れちゃったらもうわかんないね。

    • 9
    • 21/06/02 12:18:39

    許せない

    何もかもが信じられなくなるね。

    • 17
    • 21/06/02 12:18:54

    許せない

    子供いないなら離婚する
    いても離婚準備は進めるわ。旦那もだけど、友達も頭おかしいの?

    • 28
    • 21/06/02 12:19:04

    許せない

    さすがにこれは無理
    離婚する

    • 18
    • 21/06/02 12:19:33

    許せない

    離婚しないとしても巨額の慰謝料を要求すると思う。
    忘れられない女が~って意味の2番目の女でも嫌だけど、実際にプロポーズ失敗した時の為の予備にされてたなんて許せるわけない。人の人生馬鹿にしすぎ。

    主さんのショックは計り知れないわ…。

    • 32
    • 21/06/02 12:20:11

    許せない

    主さんの中にあったはずのプロポーズの思い出に泥をかけられた様なもの。
    エンゲージリングも要するに未使用なだけでお下がりだったって事でしょ。
    流石に馬鹿にしすぎだよ。
    こんな悔しいのってない。

    • 21
    • 21/06/02 12:21:08

    許せない

    旦那も旦那の友達も最悪人間だね。

    • 10
    • 23
    • インサイドスカート
    • 21/06/02 12:21:10

    分からない

    2番目に好きだった人と結婚とか普通にある。
    ちなみに私も夫は元彼と別れて腹いせに付き合った。
    でも結婚ってそんなもんじゃない?
    コレは旦那さんが悪いんじゃなくて、ばらした友人が悪い。

    • 5
    • 21/06/02 12:21:41

    許せない

    けど子供もいるし8年間結婚生活を平穏に過ごせてたのも考えたら昔の事と思い離婚はしない。ずっと頭によぎると思う

    • 5
    • 21/06/02 12:22:56

    主より親友に本心打ち明けてるから、主は旦那にとって親友以下の存在なのかもね
    普通は、こういうことは誰にもいわず墓場まで持ってくもんだよ

    付きってる時もキープちゃん
    今でも親友以下の存在

    ひどいね

    • 19
    • 21/06/02 12:23:30

    分からない

    子供がいて小さいなら即離婚なんて難しいだろうし。仮面夫婦になるかも。いずれは離婚したいかな。自分の人生の時間が勿体ないし、老後の面倒なんてごめんだわ。

    • 9
    • 21/06/02 12:23:36

    許せる

    でも主は1番目に好きな人と結婚したんでしょ?

    • 3
    • 21/06/02 12:23:37

    分からない

    今の生活で考える。収入面とかで。
    親友とは今後連絡とらないようにさせる。

    • 4
    • 29

    ぴよぴよ

    • 21/06/02 12:25:05

    8年も前のことなんだよね?
    この八年間はどうだったの?
    私ならそこを見る。

    • 0
    • 31
    • シマチョウ
    • 21/06/02 12:25:12

    許せない

    なんだそれ。失礼すぎるでしょ。
    今さら暴露した友達とやらにも怒り心頭だわ

    • 10
    • 21/06/02 12:26:18

    許せない

    わー、しんどっ許せるわけないよね。
    私の時間返せ!都合よく結婚しやがって!ってなる。

    • 16
    • 21/06/02 12:26:51

    許せない

    8年平和でいれたんなら、旦那の言い分によっては離婚まではしないけど、許せないわー
    一生引きずるな

    • 5
    • 21/06/02 12:26:55

    なんか釣りくさ
    ぴったり同じサイズだったの?

    • 9
    • 21/06/02 12:27:34

    許せるか許せないなら、許せないだな。
    そこに離婚とかの話ならわからないでした。

    • 3
    • 21/06/02 12:28:44


    スケコマシって。
    40代の私でもなかなか聞かないわ。
    よく考えたね。

    • 9
    • 21/06/02 12:28:49

    許せない

    自分が世界で1番愛されてると思って結婚したのに、それが勘違いだった屈辱よ…
    別れるか別れないかは置いといて、多分旦那のことは一生信用出来ない。

    • 16
    • 21/06/02 12:33:09

    許せない

    なので、指輪も新しいの買わせる。
    そのエンゲージリングよりも高い物を。
    もちろん、旦那の小遣いは当面なし。

    • 5
    • 21/06/02 12:33:41

    許せない

    離婚一択!
    なめんな!

    • 13
    • 21/06/02 12:34:46

    >>31

    類友だよね。

    • 4
    • 21/06/02 12:36:06

    許せない

    本当なら許さない。でも嘘くさいね。作り話ぽい。

    • 2
    • 21/06/02 12:36:45

    分からない

    ご主人も演技力が足りなすぎるというか酒癖の悪い友達の妄想って事にしてキレる勢いで死んでも認めないほうが良かったですよね~もう遅いけど残念

    • 4
    • 21/06/02 12:37:18

    許せない

    この先そのモヤモヤをずっと引きずりそうだから私なら離婚もありえる。
    それよりスケコマシって何?

    • 1
    • 21/06/02 12:37:29

    許せる

    結婚生活8年も続いてるんだからお互い大事な存在には間違いないでしょ。指輪ならまた新しいもの買ってもらえばいい。浮気や不倫なら許せないけどね。

    • 1
    • 21/06/02 12:37:47

    許せない

    許せないよ!!?

    • 4
    • 21/06/02 12:38:51

    許せない

    その段階だと許せなくて普通なんじゃないかな。
    これからの旦那の対応次第でもしかしたら許せるのかもしれない。
    できるなら許したいし誠意ある対応してほしいね。

    • 1
    • 47
    • インサイドスカート
    • 21/06/02 12:39:30

    許せない

    でも子供いるから離婚かはどうだろ…

    • 3
    • 21/06/02 12:41:33

    許せない

    指輪と旦那も捨てる。

    • 8
    • 21/06/02 12:41:44

    許せる

    私だったら、ね。
    私は1番大好きだった人がいて、もう1人長く付き合った人がいて、でも1番大事にしてくれて経済力があり、ご両親もまともだったのが旦那だから結婚したの。
    「はあー?私は2番目かよー笑」って言いつつ、似たもの同士お互い1番大好きな人じゃないから上手く行ってるのねーと内心思う。
    許せないって気持ちも分かるけど、今うまく行ってるなら結果オーライじゃない?

    • 2
    • 21/06/02 12:41:48

    許せない

    結婚する前に分かってたら結婚しないな。自分の為にコツコツ貯金して買ってくれたならわかるけど、使い回しは…

    • 11
1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ