婚約指輪、旦那が元カノの為に用意した物だった

  • なんでも
  • マル
  • 21/06/02 11:56:57

皆さんならどうするか知りたいのでアンケートトピで立てました。

結婚8年目ですが、おととい知った事です。
私達は出逢って2年で結婚しました。その間、異性関係の喧嘩や疑惑も無く平和そのもので、その平和は結婚して子供ができてからもずっと変わらず、おとといまで続いていました。

一昨日の夕方、旦那の親友が遊びに来ました。しばらく海外出張になるため、このコロナ禍ではもしかするとしばらく会えないかもしれないという事で、挨拶を兼ねた訪問で、二人とも学生時代に戻ったようにはしゃいで楽しそうにしていたのですが、酔いが回ると親友が旦那の過去の恋愛について話を振ってきました。

「こいつ結婚した時ずっと言ってたよ。俺は2番目に好きな女と結婚したから幸せなんだ、って。」

言った本人に悪気は無さそうでしたが、私は、そんな話をされて不愉快で、思わず苦笑しながら旦那に「そうなの?私は2番目だったんだ?」と言ったら、「いや、そんな事ないって。こいつが話盛ってるだけ」と反論してきたのですが、親友はそれを遮るように「いやいや!だってお前、主ちゃんにプロポーズする前に、ダメ元で~とか言って…」と話し始め、旦那がその先を必死に止めるような慌て方をしていました。
気になったので私が「ダメ元で?何?」と先を促すと、親友が全部話しました。

「ダメ元で元カノにプロポーズするって言って婚約指輪買ったんだよ!最初は結婚願望なんか無かったくせに、それが原因で元カノが離れたから、どうせ他の女と結婚するつもりならその前に、ダメ元でも元カノにプロポーズしたいって!元カノが欲しがってたんだろ?◯◯のエンゲージリング。だから別れてからコツコツ貯金してたんだって!いつか◯◯のエンゲージリングでリベンジするぞーって!
でも元カノに新しい彼氏がいるって振られて、振られたその足で主ちゃんに会いに行ってプロポーズしたの(笑)
あの時、元カノに振られたからこれから主ちゃんにプロポーズしに行くって電話してきて!主ちゃんと元カノが指輪のサイズ同じだから~とか言って!まさか指輪使い回すのかー?って(笑)
あの時電話で、もし主ちゃんにOKされたら一発殴らせろよーって言ったけどまだ殴ってなかったな!このスケコマシ殴っていいかな?(笑)」

と。
親友が帰って旦那に話を聞くと、親友の話は事実だと認めました。旦那から謝罪があっても許す事が出来ず、大切にしまっておいた婚約指輪を旦那に投げつけて返し、結婚関連の思い出の品も全部捨てました。
旦那から「どういう意味?離婚なんてしないよね?」と聞かれました。正直、その時はまだそこまで考えてはいませんでしたが、今はそんな考えもよぎっています。

既に過ぎた話で大袈裟だと自分でも分かっています。ですが、最初から元カノにプロポーズするつもりでお金を貯めていたという事は、私と付き合っている間もずっと、元カノとの復縁を夢見ていたという事です。とても許す気になれず、私を騙して結婚した旦那の存在そのものが憎く、私の人生最大の汚点にしか思えません。

皆さんなら許せますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
    • 22/02/15 03:59:22

    分からない

    結局どうなったの?
    離婚したの?

    • 2
    • 22/02/15 03:46:52

    許せない

    普通に無理ですね

    • 0
    • 22/02/05 05:57:30

    許せない

    これは許せないな。何年も前の話だからとか関係ない。

    • 0
    • 669
    • えちぜん鉄道勝山永平寺線
    • 22/02/05 01:54:56

    許せない

    嫌だよ!

    • 0
    • 668
    • 小田急小田原線
    • 22/02/05 01:53:14

    まーーた懐かしいトピ上げたなぁ

    • 6
    • 22/02/05 01:51:14

    許せない

    絶対無理

    • 0
    • 666
    • 埼玉新都市交通伊奈線
    • 22/01/31 17:09:08

    許せないよね

    • 0
    • 665

    ぴよぴよ

    • 664

    ぴよぴよ

    • 22/01/27 00:59:16

    許せない

    許せない

    • 0
    • 22/01/25 18:22:58

    許せない

    • 0
    • 22/01/25 16:13:53

    許せない

    売るわ

    • 1
    • 22/01/25 15:46:02

    前の旦那にされたんだよね
    ムカつくw

    • 1
    • 659

    ぴよぴよ

    • 22/01/25 15:43:24

    許せない、絶望。

    • 1
    • 22/01/25 15:42:58

    許せない

    許せない。
    絶望。

    • 1
    • 22/01/16 17:43:37

    許せない

    友達は悪意あるね。旦那も嫌われてるんじゃない?穏やか風だけど天然で他人を傷つける人っているからね。
    出会ってすぐに結婚かと思ったら2年も付き合ったのね。やっぱりお互い穏やかだと気がつかないものかな。
    穏やかな元彼から未だに一方的な連絡くるの思い出しちゃった。結婚して10年くらい経ってるだろうに。笑。

    • 5
    • 22/01/16 17:31:31

    旦那の親友も悪意凄くね?一生会いたくない。旦那に高額なプレゼント要求しなよ。

    • 2
    • 22/01/16 11:24:38

    許せない

    許せるわけない。こんな男金蔓でしかない!
    主さんが幸せでいてほしい。

    • 6
    • 22/01/16 09:45:15

    知らない方が幸せなこともあるね

    • 4
    • 22/01/16 09:44:19

    >>647離婚って決めても子供いたら、はい離婚さようならって難しくない?離婚決めて動き出すまでどうしても時間かかるし

    • 4
    • 22/01/16 09:41:58

    許せない

    今どうしてるのかな?

    • 3
    • 22/01/16 09:39:48

    許せない

    今は無理矢理自分を納得させても、ふとした拍子に思い出す。
    そうなったときに、夫や周囲から「まだ根に持ってるのか」とか言われて、『謝ったのに』『いい加減前を向かないお前が悪い』みたいな空気になって、さらに傷つくのが想像できる。

    • 2
    • 21/12/04 18:38:29

    許せない

    生理的に無理。

    • 4
    • 648
    • 富山地方鉄道上滝線
    • 21/12/04 18:37:39

    あんまりな話しだね。
    その後関係は修復したのかな?

    • 3
    • 647
    • 別府ラクテンチケーブル線
    • 21/12/04 18:32:15

    許せない

    半年前かー。この主さんどうしたのかな。離婚してたらこの主さんなら報告に来てくれそうだし、やっぱ釣りかな。釣りだったら釣りの方がいいよね、主さん可哀想過ぎるもん。

    • 3
    • 646
    • 養老鉄道養老線
    • 21/12/04 18:26:06

    許せない

    辛くて離婚するかも

    • 0
    • 21/12/04 18:19:59

    許せない

    こんなん、過ぎた話で収められない。
    子どものこと考えたら簡単に離婚とはいかないかもだけど...
    結婚生活続けるにしても、一生その言葉に呪われたままになりそう。

    • 1
    • 644
    • 西鉄天神大牟田線
    • 21/12/01 17:23:10

    許せない

    主本人じゃないけど、読んでて凄い腹立つ。

    • 2
    • 21/12/01 17:06:18

    許せない

    許せないけど
    その友達も許せないね。
    離婚問題になったら、その友達の事も訴えたいくらいだね

    • 2
    • 642
    • 埼玉高速鉄道線
    • 21/12/01 17:05:00

    許せない

    離婚一択でしかない
    馬鹿にしすぎだろ

    • 1
    • 21/12/01 17:03:30

    許せない

    全部読みました。
    許せない。
    人でなし!!!

    • 2
    • 21/12/01 12:01:37

    許せない

    全てを読みましたが全くもって許せません!
    離婚推奨です。
    主さま今どうされているのかとても心配です。
    状況は良くなってますか?

    • 4
    • 21/10/19 21:35:00

    許せない

    主は今どうしてるかな。
    辛い日々送ってないかな…

    • 2
    • 21/10/03 10:48:28

    >>637
    トピ文だけで答えちゃった。
    主のみで読んだら無理!!許せない!
    顔もみたくない。

    • 4
    • 21/10/03 10:37:30

    許せる

    もう過去だし仕方ない。
    今も関わってたなら許せないけどフラレて縁は切れてるんでしょ?
    ただ許せるけど信用はできなくなるかも。旦那もだけどその親友も大嫌い。
    私もあんたキープしがら他の人に行ってみようかなくらいに言ってやりたいよね。

    親友がどういうつもりで言ったか分からないしただ酔っ払った勢いかもしれないけど、他人がうまくいってるのが気に入らなかったりつまらなくてそういうことやる人もいるから気を付けて。

    • 0
    • 21/10/03 10:31:59

    許せない

    トピ文だけなら許すかなぁ。と思ったけど、その後の主さんコメント見たら許せない!と思った。
    旦那さん、元カノとずっと繋がろうとしてて半ストーカーみたいな感じじゃん。ちょっと無理

    • 3
    • 21/10/03 10:21:41

    許せない

    無理だわ

    • 1
    • 21/10/03 10:16:02

    許せない

    最低
    すぐ別れる

    • 2
    • 21/10/01 14:29:37

    許せる

    離婚がないなら、許すしかないかと。
    とりあえず指輪は捨てて思い出の作り直しをしてもらうしかないかな。
    指輪売ってそんなお金を使っても気分は晴れないし。全額寄付とかならいいけど。

    許してあげるのは難しいですが、この人と一緒に居たいと思うのならば、許してあげて、思い出を今から作っていくのが良いかと思います。離婚はいつでもできますから。

    そして、少なくとも今の指輪よりランクの良い指輪は最低買ってもらいましょう!

    • 1
    • 21/09/26 19:25:06

    旦那クロちゃん?

    • 0
    • 21/09/26 19:23:33

    許せない

    タイトルみて指輪買い直して貰えって言いに来たんだけどそんなことじゃ済まされないような話だったわ…

    • 3
    • 21/09/26 19:20:02

    どうなったか気になります。

    • 3
    • 21/09/11 22:05:57

    許せない

    どうなった?

    • 0
    • 21/08/06 08:26:25

    どうなったのかな。

    元気でいますか?

    • 9
    • 21/07/16 23:27:29

    私も許せない。
    10年間幸せだったのは信頼があったからだと思う。その信頼をぶっ壊したのは旦那さんだと思う。
    友達も馬鹿すぎるけど、なんで友達がこんなこと言えるかと言ったら、根底には旦那さんが主さんを軽く扱うようなことを言うからだと思う。

    その裏では元カノに、せっせとラインしてるなんて絶対に許せない。

    • 5
    • 21/07/16 23:27:19

    許せない

    私も許せない。
    10年間幸せだったのは信頼があったからだと思う。その信頼をぶっ壊したのは旦那さんだと思う。
    友達も馬鹿すぎるけど、なんで友達がこんなこと言えるかと言ったら、根底には旦那さんが主さんを軽く扱うようなことを言うからだと思う。

    その裏では元カノに、せっせとラインしてるなんて絶対に許せない。

    • 2
    • 21/07/16 13:09:39

    許せない

    今まで罪悪感もなく普通にしていた旦那の神経を疑う。そこが無理。

    • 6
    • 21/07/16 13:02:56

    何度読み返して許せないなあ
    でも個人的には旦那さんよりその親友とやらが許せない
    そういう男同士の話は男同士で納めとくのが礼儀だろって思う

    ねえ、あなたの奥さんが言ってたんだけど
    小短チンってホント?
    テクもないうえに物量もない、しかも早いらしいじゃん?
    月に2回もしないのに、そんななの?
    前の男はもっとよかったけど
    まあ、手間がないからいいところもあるって言ってたんだよー

    みたいな話をされてもこの親友みたいな人は平気なんだろうかね

    • 7
    • 21/07/16 13:02:05

    許せない

    離婚するかどうかは置いといて、まずはその指輪を売って散財するかな。

    • 3
1件~50件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ