婚約指輪、旦那が元カノの為に用意した物だった

  • なんでも
  • マル
  • 21/06/02 11:56:57

皆さんならどうするか知りたいのでアンケートトピで立てました。

結婚8年目ですが、おととい知った事です。
私達は出逢って2年で結婚しました。その間、異性関係の喧嘩や疑惑も無く平和そのもので、その平和は結婚して子供ができてからもずっと変わらず、おとといまで続いていました。

一昨日の夕方、旦那の親友が遊びに来ました。しばらく海外出張になるため、このコロナ禍ではもしかするとしばらく会えないかもしれないという事で、挨拶を兼ねた訪問で、二人とも学生時代に戻ったようにはしゃいで楽しそうにしていたのですが、酔いが回ると親友が旦那の過去の恋愛について話を振ってきました。

「こいつ結婚した時ずっと言ってたよ。俺は2番目に好きな女と結婚したから幸せなんだ、って。」

言った本人に悪気は無さそうでしたが、私は、そんな話をされて不愉快で、思わず苦笑しながら旦那に「そうなの?私は2番目だったんだ?」と言ったら、「いや、そんな事ないって。こいつが話盛ってるだけ」と反論してきたのですが、親友はそれを遮るように「いやいや!だってお前、主ちゃんにプロポーズする前に、ダメ元で~とか言って…」と話し始め、旦那がその先を必死に止めるような慌て方をしていました。
気になったので私が「ダメ元で?何?」と先を促すと、親友が全部話しました。

「ダメ元で元カノにプロポーズするって言って婚約指輪買ったんだよ!最初は結婚願望なんか無かったくせに、それが原因で元カノが離れたから、どうせ他の女と結婚するつもりならその前に、ダメ元でも元カノにプロポーズしたいって!元カノが欲しがってたんだろ?◯◯のエンゲージリング。だから別れてからコツコツ貯金してたんだって!いつか◯◯のエンゲージリングでリベンジするぞーって!
でも元カノに新しい彼氏がいるって振られて、振られたその足で主ちゃんに会いに行ってプロポーズしたの(笑)
あの時、元カノに振られたからこれから主ちゃんにプロポーズしに行くって電話してきて!主ちゃんと元カノが指輪のサイズ同じだから~とか言って!まさか指輪使い回すのかー?って(笑)
あの時電話で、もし主ちゃんにOKされたら一発殴らせろよーって言ったけどまだ殴ってなかったな!このスケコマシ殴っていいかな?(笑)」

と。
親友が帰って旦那に話を聞くと、親友の話は事実だと認めました。旦那から謝罪があっても許す事が出来ず、大切にしまっておいた婚約指輪を旦那に投げつけて返し、結婚関連の思い出の品も全部捨てました。
旦那から「どういう意味?離婚なんてしないよね?」と聞かれました。正直、その時はまだそこまで考えてはいませんでしたが、今はそんな考えもよぎっています。

既に過ぎた話で大袈裟だと自分でも分かっています。ですが、最初から元カノにプロポーズするつもりでお金を貯めていたという事は、私と付き合っている間もずっと、元カノとの復縁を夢見ていたという事です。とても許す気になれず、私を騙して結婚した旦那の存在そのものが憎く、私の人生最大の汚点にしか思えません。

皆さんなら許せますか?

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/10/03 10:37:30

    許せる

    もう過去だし仕方ない。
    今も関わってたなら許せないけどフラレて縁は切れてるんでしょ?
    ただ許せるけど信用はできなくなるかも。旦那もだけどその親友も大嫌い。
    私もあんたキープしがら他の人に行ってみようかなくらいに言ってやりたいよね。

    親友がどういうつもりで言ったか分からないしただ酔っ払った勢いかもしれないけど、他人がうまくいってるのが気に入らなかったりつまらなくてそういうことやる人もいるから気を付けて。

    • 0
    • 21/10/01 14:29:37

    許せる

    離婚がないなら、許すしかないかと。
    とりあえず指輪は捨てて思い出の作り直しをしてもらうしかないかな。
    指輪売ってそんなお金を使っても気分は晴れないし。全額寄付とかならいいけど。

    許してあげるのは難しいですが、この人と一緒に居たいと思うのならば、許してあげて、思い出を今から作っていくのが良いかと思います。離婚はいつでもできますから。

    そして、少なくとも今の指輪よりランクの良い指輪は最低買ってもらいましょう!

    • 1
    • 21/06/30 13:27:23

    許せる

    これから一生旦那を奴隷ATMにできるチャンスじゃん!

    • 3
    • 21/06/30 13:04:01

    許せる

    とりあえずその友達は
    旦那さんから出禁通達してもらおう。
    おしゃべりク○野郎め。

    主さんの思いも分からないでもないけど
    思い出の品まで捨てちゃったかー。
    旦那さん少し可哀想かも。
    だって旦那さんが素直に白状したのは
    今の幸せが本当に大切だからじゃない?
    この8年で育んだものもあるはず。
    旦那さんが今も元カノと連絡とってたらアウトだけど違うみたいだし
    主さんたちシンプルに幸せ家族だよ。
    新しい指輪か何か欲しいもの買ってもらって
    改めて平和な家族として生きていけばいいよ。

    • 1
    • 21/06/27 16:49:30

    許せる

    そもそもダメ元の掛けに出ただけでしょ?二番目だろうと、結婚したいと思う相手じゃなきゃ指輪渡さないし、現に主は今まで幸せに暮らしてたじゃん。完全に旦那友達が悪いし、旦那に恨みがあったんじゃないの?って気がする

    • 5
    • 21/06/27 16:46:23

    許せる

    気分が悪いのは凄く分かるし許せないかもしれないけど、

    現実は、あなたは結婚したし、子供も居る。
    結婚後の裏切りではないようだから、離婚まではするべきじゃないと思う

    結婚指輪は買い直して貰うのが良いと思う。
    旦那のお金で。

    • 4
    • 582

    ぴよぴよ

    • 21/06/27 12:07:02

    許せる

    今の幸せは彼女に振られたからあるって言ってるじゃん。
    過去は美化され易いけど、現実はあなたの事を愛してると感じられるなら、大丈夫だと思うけど…。過去に嫉妬して今の幸せを捨てるなんてって寂しすぎる。今までの時間も無駄みたいに感じちゃうよね。
    だから今を信じて許しちゃうと思う。
    でも 友達は許せないけどね。

    • 1
    • 21/06/27 00:00:43

    許せる

    許してあげて。
    年月を積み重ねていく相手は主さんだから…
    その彼女さんと主さんが溺れていたら、ご主人はあなたを助けるから…    

    • 1
    • 21/06/26 11:38:50

    許せる

    結婚して20年経ちます。男はちょくちょく嘘をつきます。それにいちいち腹を立てていたら何度も結婚を繰り返すしかありません。
    たしかに傷つきますが、浮気ではないですよね。世の中には結婚後に浮気をする男もはいて捨てるほどいます。
    子供のことを考えたら許すしかないと思います。この件に関しては、主さんの気持ちだけで、他はみんな元に戻ることを望んでいます。

    • 0
    • 21/06/03 18:47:26

    許せる

    とりあえずこの時期遊びに来たりアホ丸出しの友人は一生チェックさせてもらうわ。
    ま、いつか時期を見て。

    • 5
    • 21/06/03 15:23:37

    許せる

    新しい指輪買ってもらう。
    で、気が済むまで別居。

    • 2
    • 21/06/03 05:06:01

    許せる

    旦那には新しい指輪を買ってもらって許し、その親友と縁を切らせる。その親友にも謝罪してもらう。

    • 2
    • 21/06/02 21:48:44

    許せる

    許せないけど、今が幸せなんでしょ?
    子供の未来を考えたら離婚はしないから、子供の父親として許す。
    指輪やプロポーズに私はこだわりないし。

    • 1
    • 271
    • インサイドスカート
    • 21/06/02 16:42:24

    許せる

    もう8年も経過して子供もいるなら「若気のいたり」ってことでいいかなと。

    その代わり今後は慰謝料として好きなもの色々買わせてもらう。

    • 2
    • 21/06/02 15:56:46

    許せる

    断られて私のもとへ来たんだからいいかなって。それに、二番目位に思われてる方が重くなくていいかな。何か相手に不幸があったら都合よく二番目に下がれるからさ。

    • 3
    • 21/06/02 15:52:27

    許せる

    もう8年も前の話でしょ、仲良くやってるなら別になんとも思わないわ。
    自分だって恋愛した末の結婚だし。

    ただ、その親友は許せない。
    なんでも話すとか、頭悪そう。

    • 4
    • 21/06/02 15:37:24

    許せる

    代わりに新しい指輪買ってもらう。自分好みの指輪を買ってもらう。それで許す!これでどう?それかブランドバッグとか。

    • 2
    • 21/06/02 15:21:51

    許せる

    自分なら今の指輪を売って、もっと高い指輪を買ってもらって手打ちにするかな。売ったお金は自分のお小遣いにする。あと、その友達は今後出入り禁止。

    • 6
    • 21/06/02 15:10:51

    許せる

    うちの夫婦関係なら許せる。
    今が幸せならそれでいい!

    婚約指輪は質屋へ入れ、自分の小遣いに。

    そして、元婚約指輪よりも、もっと高級なアクセサリーを買わせて、許す。
    何も罰が無いのはダメだから。
    後、友達考えた方がいいかもね!と伝える。

    • 2
    • 21/06/02 15:04:10

    許せる

    全然許せるけどな
    当時バレなくて良かったね!破談だったよwって返すくらい
    今が幸せなら過程は流せるよ、私は
    今も二番目って言うなら許せないけどさ

    • 1
    • 21/06/02 14:46:28

    許せる

    元カノとは縁がなかった
    主とは縁があった
    頭にくるのはわかるけど
    夫さんの今の幸せがあるのは
    主さんと結婚生活が送れているから

    主さんの勝ち。(勝ち負けで決めることではないけど)


    実際の話
    シングルマザーはきついよ
    体力的にも経済的にも
    離婚は焦って決めていいことはないよ

    • 3
    • 21/06/02 14:17:09

    許せる

    許したくないけどその話を聞くまで関係が上手く行ってたなら許すかな…。
    ただ婚約指輪は最初の指輪以上の物で買い直してもらうし、口の軽い空気の読めない親友とは縁を切ってもらう。

    • 3
    • 21/06/02 14:08:52

    許せる

    すごいムカつくけど昔のことだし今未練があるわけではないから許す。その代わり新しい素敵な指輪買ってもらう!

    • 2
    • 94
    • トウガラシ
    • 21/06/02 13:27:15

    許せる

    許して好きな指輪買ってもらう

    • 1
    • 21/06/02 13:07:46

    許せる

    まずは親友とやらが最低だね
    本当の話だったとしてもそれを聞いた主さんがどう思うかも想像できないなんて
    とりあえず旦那にはその親友連れて来て土下座させることを要求するとして
    許せないけど結婚後の浮気じゃなくて今まで不満がなかったのなら新しい指輪を買わせて手打ちにするかな
    許せるというより許してあげるという感じ

    ただ、しばらく経ってもやっぱりどうしても許せないならその時に離婚を考える
    その場合はもちろんその親友にも慰謝料請求したい

    • 4
    • 21/06/02 12:59:51

    許せる

    おかげでお金貯めてくれてて良かったね。
    ウチの旦那は前カノと6年付き合ってたのに貯金もせず呆れられて別れを告げられ、すぐ私と付き合って半年で結婚決めた。貯金無かったから私の尻にひかれてカードも持たせてもらえない人生。
    弱味握ってガッチリ働いてもらえばいいのに。

    • 1
    • 21/06/02 12:48:08

    許せる

    最高に気分悪いしブチ切れるけど、結婚して8年間異性問題もなく平和に過ごしてきて子供もいるなら離婚はない
    許せるというか許さざるを得ないというか
    その指輪捨てて新しい指輪とプラスアルファ新しいバッグでも買わすかな

    • 5
    • 21/06/02 12:41:44

    許せる

    私だったら、ね。
    私は1番大好きだった人がいて、もう1人長く付き合った人がいて、でも1番大事にしてくれて経済力があり、ご両親もまともだったのが旦那だから結婚したの。
    「はあー?私は2番目かよー笑」って言いつつ、似たもの同士お互い1番大好きな人じゃないから上手く行ってるのねーと内心思う。
    許せないって気持ちも分かるけど、今うまく行ってるなら結果オーライじゃない?

    • 2
    • 21/06/02 12:37:29

    許せる

    結婚生活8年も続いてるんだからお互い大事な存在には間違いないでしょ。指輪ならまた新しいもの買ってもらえばいい。浮気や不倫なら許せないけどね。

    • 1
    • 21/06/02 12:23:36

    許せる

    でも主は1番目に好きな人と結婚したんでしょ?

    • 3
    • 6
    • タチギモ
    • 21/06/02 12:10:27

    許せる

    二番目でもいいじゃん

    • 4
1件~32件 (全 672件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ