派遣女性3人組「食堂のカツカレー美味しいねー♪」 正社員私「何食べてるの?ここ"社員食堂"よ」

  • なんでも
  • ハバキ
  • 21/05/27 12:22:26

派遣3人組「…」

私「どうして450円でカツカレーが食べられると思ってるの?社員の福利厚生であって派遣さんは社員じゃないでしょう」

派遣3人組「すみませんでした…(席を立とうとする)」

私「あのねえ、それ捨てたら食品ロスでしょう。それは食べていいから明日からは利用しちゃダメだよ」

派遣3人組「(泣き顔)」


なぜ他の派遣さんたちが一切食堂に入らないのか、疑問に持たないのか。周りが見えていないのか
常識はないのか。

不満顔で出ていったけど本当に図々しいわ ^^;

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/28 19:01:32

    ハケンの品格観てなかったけど20年前派遣してた時、派遣先の
    社員食堂の注文はおろか出入りも禁止されてたよ
    派遣の人たちは皆外に食べに行く
    弁当持って節約したい人とかは食堂に入れないから食堂出入り禁止と
    聞いて入ってすぐ辞める人多かったな
    今は合併してなくなっちゃったけど某大手信販会社だった

    • 2
    • 21/05/28 00:58:38

    なんかのマンガで観たなそれ。

    • 1
    • 21/05/28 00:05:25

    >>242
    ハケンの品格、篠原涼子かな

    • 1
    • 21/05/28 00:02:08

    ドラマで見たストーリーだね。
    なんのドラマだっけ?

    • 1
    • 21/05/27 22:35:29

    主の会社どこ。
    この話を問い合わせるよ。

    • 2
    • 21/05/27 22:32:45

    >>239
    オェ…これ元記事だと男が書いてたのね。
    こんなゴミみたいな男が現実に存在する残念さったらないわ。

    • 1
    • 21/05/27 22:29:51

    暇だねーそんなに構われたいの?

    • 3
    • 21/05/27 22:29:41

    派遣だって仕事してんだから、社食程度の福利厚生なら受けられるだろ。
    主が社長なら好きにしろ。

    • 3
    • 21/05/27 22:27:22

    その通り上司に報告すれば?派遣社員が社員食堂を利用していたので追い出しました。私偉いでしょ?!って!

    • 2
    • 21/05/27 18:34:52

    これ釣りならいいけどそうでないなら主の感覚可笑しいよ。
    周り見えてない常識ないのは図々しい主の方。

    • 5
    • 21/05/27 17:15:23

    どうぞ叩いて下さいと言わんばかりの内容だね
    釣り臭すぎて笑う

    • 3
    • 21/05/27 17:07:53

    こんなセリフよく言えたもんだ。
    私なら自分に関係ない事としてスルーするわ。
    主が損したわけでないのに凄いパワーだことw

    • 5
    • 21/05/27 17:02:06

    うちの食堂は派遣さんでも使える。

    • 4
    • 21/05/27 16:59:54

    >>227私も。普通に使えてるから派遣さん。

    私派遣。今日はたまたま休み

    • 0
    • 21/05/27 16:58:40

    派遣さんに使用出来ないことを知らせてない会社が悪い

    • 5
    • 230
    • インサイドスカート
    • 21/05/27 16:57:33

    えー!
    パートの私ですら自由に食べてもいいと言われてるよ。

    • 5
    • 21/05/27 16:55:20

    うざいババァだな
    名物お局クソババァで色々噂されてそう

    • 10
    • 21/05/27 16:55:19

    経営に余裕がない会社なんだね~
    昔、NECで働いてた時は、派遣社員も契約社員も専用IDカード配布されてて普通にお金払えば、社食使ってOKだったよ。

    ドコモも確か派遣さんも社食使えるってやってたな。
    大手はOKなとこ多そうだね。

    • 6
    • 21/05/27 16:54:53

    社員食堂は正社員しか駄目なんて知らんかったわ

    • 9
    • 21/05/27 16:53:30

    昭和のドラマでありそうなやつ。

    • 3
    • 21/05/27 16:53:21

    >>214
    だよね!
    そう思いたい。

    • 0
    • 21/05/27 16:52:50

    ハケンの品格
    だったわ…

    • 0
    • 21/05/27 16:52:08

    派遣の品格が好きすぎる主なのかなと思った!

    • 1
    • 21/05/27 16:48:18

    こういう考えの人がいるからパワハラって無くならないのよね。
    イキっちゃってアホみたい。

    • 9
    • 21/05/27 16:41:55

    完璧なパワハラw

    社員以外使っちゃいけない食堂ってあるんだ・・・
    うちんとこはパートさんもバイトさんもみんな使ってるよ

    • 8
    • 21/05/27 16:40:56

    >>219
    福利厚生の部分に関しては損益計算書で勘定科目を雑費などに計上し調整。
    会社の方針が働く人全て雇用形態関係なく平等に扱うかそうでないかの違いだと思います。

    • 3
    • 21/05/27 16:20:03

    うちは正社員と派遣で料金や決済方法が違うよ。
    食堂は会社の福利厚生で、派遣には派遣会社独自の福利厚生があって、当たり前だけど正社員は派遣会社の福利厚生は使えないからって理由らしい。
    入社前に確認して納得出来ないなら雇えないって話も出してる。

    食堂のスペースを利用するのは誰でも出来るけど、正社員は社割価格200円で社員証かざして会計して給与天引き。
    派遣は割引なし450円で現金で食券買うか電子マネー決済。

    • 2
    • 218
    • シャトーブリアン
    • 21/05/27 16:18:40

    この主、何様?
    雇用主でもない癖に。
    図々しいのは権力振りかざしてる一正社員の主。
    3人組にハラスメントして。
    ハケンの品格思い出したわ。

    不満顔で出ていったが全てを物語る。

    • 6
    • 21/05/27 16:13:49

    >>215
    主、出てこなくなったわね。

    • 3
    • 21/05/27 16:11:06

    カツカレーが食べたくなった。
    美味しいよね~。

    • 2
    • 21/05/27 16:09:01

    主が知らないだけなのか、主が働く会社が変わっているのか、派遣でも福利厚生の利用可能だよ。

    • 5
    • 21/05/27 16:08:21

    主の作り話だと思いますよ。

    • 3
    • 21/05/27 16:03:25

    >>209
    そうだけど、自分では普通の専業主婦だと思ってるしその言葉使われるの嫌。
    それ知ってる仲良し友達はその言葉口にしないよ。

    • 2
    • 21/05/27 16:02:32

    >>205
    今それをやったら労基違反よ
    派遣先は施設を正社員、派遣社員に
    関わらず、利用出来ること。
    食堂やトイレ、更衣室、休憩室もそうよ

    「業務の円滑な遂行に資する施設として、派遣労働者と派遣先の社員とで別の取扱いをすることを禁ずる」

    • 2
    • 211
    • シャトーブリアン
    • 21/05/27 16:00:09

    うわぁあたおかちゃんなの?
    いや釣りだと思うけど

    • 0
    • 21/05/27 15:59:48

    私ってサバサバしてるからっていう漫画のデブス社員思い出した

    • 2
    • 21/05/27 15:59:28

    >>207
    社長婦人?

    • 2
    • 21/05/27 15:56:20

    上司に話して(まあ、それもわざわざ言うのもどうかと思うけど)上司の判断に任せたらいいのに。
    一社員が出しゃばる事じゃないよね?

    • 1
    • 21/05/27 15:55:41

    うちの会社、正社員も派遣社員もパートも社員食堂は平等利用。
    建設会社なので現場で働く人の為に帰宅前のシャワールームも設けてあるけど汚れない派遣社員やパートさんにも利用してもいいよと代取の旦那は声掛けしてる。
    忘年会・懇親会外食などの行事も差別しない(今はコロナで中断だけど)
    兎に角心地よく過ごせるようにの配慮は半端ない。
    派遣を差別するどころか派遣の方が仕事出来るのが事実。

    一番びっくりが主は雇われてる社員で経営者でないよね?
    先にする事はその方針の経営者に伝える事からでは?
    説明受けてない派遣さんに突然言うのはパワハラレベル。

    • 4
    • 21/05/27 15:55:04

    うちの会社では、「みんな使ってねー、○○が美味しいよ!」と採用後のミーティングで社員の人が言ってくれたよ。

    • 0
    • 21/05/27 15:51:27

    主の職場では社員のみしか使えない食堂なの?
    例えばパート社員や、派遣社員は使わないようにきちんとした明確な何かがあるの?

    そんな所で仕事してないし聞いたこともないから疑問なんだけど。
    変わった会社なんだねー

    • 4
    • 21/05/27 15:40:37

    派遣社員さんに食堂は社員しか使ってはいけないと説明されてないの?

    • 0
    • 203
    • あんこが意外と苦手な30女
    • 21/05/27 15:40:30

    あなたの勤めてる会社の社員食堂に「社員以外禁止」と書かれてないのならあなたが悪いけどね。


    大半の会社の社員食堂はパートやアルバイト、派遣の方も利用できますけどね。

    • 5
    • 21/05/27 15:34:28

    ?派遣で社員食堂使えない会社なんて存在するの?初耳。そんなちっさい会社で働いたことない。

    • 5
    • 21/05/27 15:32:31

    嫌なお局婆がいるせこい会社だから、そのうち派遣さん来なくなるかもね。

    • 6
    • 21/05/27 15:30:24

    Σ(・ω・ノ)ノ

    • 0
    • 21/05/27 15:23:19

    篠原涼子のハケンの品格でこんな話あったなぁ。

    • 3
    • 21/05/27 15:16:44

    >>169本当にあった怖い話じゃん

    • 0
    • 21/05/27 15:14:53

    派遣だからダメとかうるさく言わない大企業で良かった

    • 3
    • 21/05/27 15:14:15

    トピ主パワハラでアウト!

    • 3
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ