派遣女性3人組「食堂のカツカレー美味しいねー♪」 正社員私「何食べてるの?ここ"社員食堂"よ」

  • なんでも
  • ハバキ
  • 21/05/27 12:22:26

派遣3人組「…」

私「どうして450円でカツカレーが食べられると思ってるの?社員の福利厚生であって派遣さんは社員じゃないでしょう」

派遣3人組「すみませんでした…(席を立とうとする)」

私「あのねえ、それ捨てたら食品ロスでしょう。それは食べていいから明日からは利用しちゃダメだよ」

派遣3人組「(泣き顔)」


なぜ他の派遣さんたちが一切食堂に入らないのか、疑問に持たないのか。周りが見えていないのか
常識はないのか。

不満顔で出ていったけど本当に図々しいわ ^^;

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/27 12:23:13

    先週入った子達が当たり前のように食堂で飯食ってて驚いた
    他の派遣さんは全く使ってないのに

    • 1
    • 21/05/27 12:24:03

    え?ダメなの?

    • 52
    • 3
    • ササバラ
    • 21/05/27 12:24:09

    パワハラ

    • 51
    • 21/05/27 12:24:20

    >>1
    ごめん"食べてて"と書いたつもりが
    予測変換で言葉遣い悪くなっちゃった

    • 0
    • 21/05/27 12:24:40

    >>1そのルールは誰か決めたの?

    • 28
    • 6

    ぴよぴよ

    • 21/05/27 12:25:42

    >>1
    飯食っててって笑

    • 11
    • 21/05/27 12:26:04

    >>2
    少なくともうちは駄目
    せめてその子達には食堂使っていいかくらい確認してほしかった
    不可なんだけどね

    • 3
    • 21/05/27 12:26:30

    注意するとしても、もう少し柔らかく言えないの?その子たちは知らなかったんだから教えなかった会社側にも問題があるよね。

    • 47
    • 21/05/27 12:26:32

    >>5
    会社に決まってるでしょ

    • 1
    • 21/05/27 12:26:42

    自分が代表取締役でもあるまいし

    • 42
    • 21/05/27 12:27:10

    いま同一賃金同一労働じゃん

    • 15
    • 21/05/27 12:27:27

    >>4
    どうしたら食べてて を予測変換で飯食ってて になるの?あほ

    • 38
    • 21/05/27 12:27:30

    ケチ臭い会社だこと^^;

    • 48
    • 21/05/27 12:27:30

    会社の規則がどうか知らないけど、注意して言うこと聞いて出ていったならそれで終わりでしょ?まだネチネチ言って何がしたいの?

    • 37
    • 21/05/27 12:27:38

    社員カードで管理、引き落とし
    部外者は定価で現金払い

    • 10
    • 21/05/27 12:27:40

    セコイ会社

    • 36
    • 21/05/27 12:27:57

    すごい!ドラマみたいな話!!
    派遣さんは食堂使ったらダメなんだ
    知らなかった。

    • 19
    • 19
    • シャトーブリアン
    • 21/05/27 12:28:17

    言い方って大事だよね

    と思わせられるいい例だわ。
    間違った事をしている人にどう言う言い方で諭すか、会社の人見てても本当人柄とか出るなと思う。

    • 31
    • 21/05/27 12:28:26

    >>10
    今時そんな会社ある?だとしたらブラックな会社だね

    • 35
    • 21/05/27 12:28:47

    同じ社内で働いている、派遣も同じ金額だよ

    • 11
    • 21/05/27 12:28:50

    食堂のヌシなのかあんたは。

    • 12
    • 21/05/27 12:28:58

    >>8
    ちっぽけな会社だね
    大手なんて派遣だらけで勿論、社食利用可能だらけだよ

    • 36
    • 21/05/27 12:29:10

    >>13
    派遣さん、ごめんなさいね
    気が短い人は正社員も難しいかしらね

    • 1
    • 21/05/27 12:29:11

    でも、嘘なんでしょ?笑

    • 7
    • 21/05/27 12:29:30

    知らなかっただけなのにかわいそう。
    恐ろしいおばさんって思われてるね笑。

    • 19
    • 21/05/27 12:29:38

    そんな意地悪ルール誰が決めたの?私の会社は雇用形態関係なく利用可だよ。

    • 29
    • 21/05/27 12:29:40

    あれ?他のサイトでも見た気がする

    • 1
    • 21/05/27 12:29:49

    なかなか嫌味ったらしい言い方するね
    裏でボロクソに言われてそう

    • 22
    • 30
    • マウントFUJI
    • 21/05/27 12:29:59

    派遣さんはどこで食べるの?

    • 7
    • 21/05/27 12:30:32

    社員食堂があって、派遣社員が食べれない会社で働いた事ないわ。
    食堂は施設であって、別に社員の福利厚生施設じゃないでしょ?
    正社員さんはその食堂で「安く」食べれて、派遣社員は定価。
    安く食べれる事が福利厚生だよ。

    今までの会社はね。

    • 22
    • 21/05/27 12:30:36

    うちの社食は一般人も入れるよ。
    食べログにも載ってる(笑)

    • 27
    • 21/05/27 12:31:01

    …というニートの妄想?

    • 6
    • 21/05/27 12:31:20

    お前、派遣よりも役に立たない社員だろ

    • 31
    • 21/05/27 12:31:41

    主、おごってあげて

    • 0
    • 21/05/27 12:31:50

    「正社員」食堂じゃないんだから派遣「社員」もつかえるのでは?本人じゃなくて上の人にいえよ

    • 33
    • 21/05/27 12:33:10

    楽天って今どうなってんだろ

    • 0
    • 38
    • シャトーブリアン
    • 21/05/27 12:33:28

    うちの食堂はみんな使えるよ。法律変わってから使えるようにならなかったっけ?義務じゃないから会社によるのかな?

    • 0
    • 21/05/27 12:33:35

    >>4
    たべとくうをどう間違える?

    • 1
    • 40
    • シャトーブリアン
    • 21/05/27 12:33:43

    社員食堂…

    派遣も『派遣社員』です。

    正社員食堂ではない。

    よって、派遣社員も利用ok

    あなたの会社では、正社員しか利用出来ない決まりなんですか?

    • 11
    • 21/05/27 12:35:05

    正社員A「○○さん(主)がさ、さっき食堂でさゴニョゴニョ」

    正社員B「きもっ」

    • 6
    • 21/05/27 12:35:08

    それは主のマイルールなの?

    派遣契約書には更衣室や食堂の利用可とかちゃんと書いてあるよ

    • 4
    • 43
    • シマチョウ
    • 21/05/27 12:35:32

    >>24
    じゃ、あんた社員じゃなくて、
    その会社のパート?それとも清掃員?

    • 2
    • 21/05/27 12:37:06

    主に言っても無駄だね。
    他のサイトの転載だわ。

    • 2
    • 21/05/27 12:37:25

    百歩譲って会社のルールなら仕方ないとして、主の言い方は良くないよ。そこは分からない?

    • 12
    • 21/05/27 12:37:44

    え、バイトやパートでも社食使えるのが普通じゃない?
    私、学生時代のバイトで企業やデパ地下とかでも社食使ってって言われて社員の人に誘われて一緒に食べてたけど。
    デパ地下はホテル連結だったからホテルの社員やアルバイトも皆食べてた。

    • 4
    • 21/05/27 12:37:59

    なにが 正社員私 だよw働いてないだろ?

    • 8
    • 21/05/27 12:38:08

    みなさんいいですか?ここテストに出すのでしっかり覚えてくださいね!


    「ケチくさい会社だと“社員”もケチくさい」

    • 10
    • 49
    • リブロース芯
    • 21/05/27 12:39:06

    社食は業者さんも使用してますよね?
    主さんに驚きますし
    社員しか使えない会社のルールあるの?

    • 6
    • 21/05/27 12:39:07

    主は賛同してもらいたかったのに批判の嵐。

    • 0
1件~50件 (全 245件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ