亡くなった前妻のことを引きずっている再婚相手の旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/29 16:28:27

    引きずってたらあなたと結婚しないでしょ。
    命日に知らないふりしてるより好感持てる。

    • 1
    • 21/05/29 15:50:05

    前妻も愛してたし、あなたのことも愛してると思う。比べる方がおかしい。

    • 2
    • 21/05/26 22:14:41

    >>75
    何が悪いの?めんどくさいじゃん。

    • 0
    • 21/05/26 22:01:10

    死別は美化されるしね

    • 0
    • 21/05/26 13:46:31

    「死んだ妻に似ている」って曲思い出したわ
    曲聴いたら旦那さんの気持ちちょっとわかるかもよ~

    • 0
    • 21/05/26 13:05:54

    死別なら、仕方ないんじゃないかな?
    新たにスタートして主さんと再婚しても、主さんを大切に思っていても、前妻さんとの思い出や命日は忘れられるはずがないよ。
    主さん自身も、全てを受け入れて再婚したんじゃないの? 結婚する前に旦那さんが親を亡くしていて、主さんが面識ない親でも、旦那さんの大切に思う故人なんだから、結婚してからは旦那さんと主さんが法要してあげるの同様の気持ちで、前妻さんへの気持ちも持たないと駄目だと思うよ。

    • 3
    • 21/05/26 12:58:17

    私はきっと一緒に手を合わせる。
    旦那と出会ったのも何かの縁だし。
    その分私が幸せにしちゃる。

    • 9
    • 21/05/26 12:55:54

    主が惹かれたのは「奥さんを亡くした男性」
    奥さんが亡くならなかったら、主はその男性と結ばれることはなかった。

    • 4
    • 21/05/26 12:50:51

    死別した奥さんを愛していたことも含めての旦那さんだと思う。
    主を愛してる気持ちとは別ものなのよ。
    一緒に生きていくくらいの気持ちになれるといいね。

    • 6
    • 21/05/26 12:45:34

    死別なんだから、その日は大切にしてあげなさい。そこを支えてあげられないのなら愛して欲しいなんて思うべきではない。

    • 11
    • 21/05/26 12:14:26

    >>11
    影でコソコソと墓参りに行かれる方が嫌だわw

    既に亡くなった人に対して嫉妬したって何の意味も無いよ。

    • 4
    • 21/05/26 12:10:59

    >>60尊敬します

    • 1
    • 21/05/26 12:08:17

    こいつより格段にマシじゃ?

    この震災記事読んで消防士の夫に泣けますか?
    https://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3815344

    • 0
    • 81

    ぴよぴよ

    • 80

    ぴよぴよ

    • 21/05/26 12:05:59

    普段からご主人に愛されてる実感がないのでは?
    普通に愛されてたら、そこまで辛くならないと思うけど。
    不安にさせるご主人にも問題ありな気がする。

    • 1
    • 21/05/26 11:15:42

    それは違うよ。
    あなたの気持ちも凄い分かるけど、そんな大人気ない事を言って旦那を困らせちゃいけない。

    • 0
    • 21/05/26 10:52:46

    普通の離婚だと、お互いに欠点を見せつけあって離婚するから、元の配偶者の悪い思い出ばかりなんだよ
    だから、元嫁(または元夫)の事は思い出さないし、話そうともしない

    でも、死別だと蘇るのは良い思い出ばかりだからね
    心の中の奥さんは、美しい思い出と共にご主人の中で生涯生き続けるよ
    そこを納得した上で、ご主人と暮らして行かなきゃね

    それとね
    男性は、生まれてからずーっと自分と関わった(好きになった、付き合った)女性たちの事は生涯 忘れないよ?そういう生き物なの
    ただ亡くなった奥さんの命日を偲んでいたからと言って、「本当に愛した女性」だったとは思わない方がいい
    愛した女性は大勢いるよ。主さんもその中の1人だからね

    それはそれ、これはこれ
    亡くなった奥さんの命日は、思い出
    アナタとの生活は、現実
    「本当に愛した女性だったのね」なんて悲観する事は全然ないよ

    • 13
    • 21/05/26 10:50:38

    死別って綺麗な思い出しか残らないし
    マイナスだった事さえプラスに
    置き換えちゃうから
    いつまで経っても忘れないよ
    それをひっくるめて受け入れる
    覚悟が無いと、死別再婚は厳しいよ。

    • 13
    • 21/05/26 10:50:14

    >>67
    簡単に離婚って言葉が出るんだね

    • 1
    • 21/05/26 10:49:26

    >>63
    ありがとうございます。なんか嬉しいです。

    私自身人生で色々あり辛い経験もしました。
    でも、いつも思うのは命あるもの例外無く死ぬ。だから生きてる時に嬉しい思い出作っておいた方が良いかなって。前の奥さんともし死後会えたらどんな話をするのかな、とか。

    • 1
    • 21/05/26 10:48:46

    え?小さい事を気にするんだなぁ。

    • 0
    • 21/05/26 10:48:37

    命日に偲ぶこともしない、命日も大事にしない人なら再婚しないよね。
    前向きに考えた方が良さそう。
    故人への嫉妬は皆が辛い

    • 5
    • 21/05/26 10:47:32

    亡くなった先妻さんを大切にする人は、あなたのことも同じように大切にしてくれると思う。
    もしかしたら先妻さんにしてあげられなかった分を上乗せしてくれることもあるかもしれない。

    逆に目の前のあなたしか見ない男だったら、あなたのこともいずれぞんざいに扱うようになるよ。
    だって目の前にいない人のことは、さらっと忘れちゃえる人なんだもの。
    浮気男なんかその典型じゃない?

    とはいえ、先妻さんのことを思うご主人を見て、あなたが寂しさを覚えることは可笑しなことでもないと思う。
    折り合い付けるしかないとはいえ、なかなか難しいねぇ…
    こういうところで弱音吐いてもいいよ。
    旦那さんの前では、ぐっとこらえなきゃならないことも多いんだろうからさ。

    • 3
    • 21/05/26 10:45:43

    >>69
    引きずると供養は別物だよ。

    • 3
    • 21/05/26 10:40:17

    >>64
    旦那さんずっと引きずってるなら再婚なんてしなきゃいいのにって思っちゃうけどな。
    命日にお墓参りとかは行くけど、ずっと引きずってて落ち込んだりとかしてたら主も可哀想だよ。

    • 3
    • 21/05/26 10:36:50

    私の叔母が、奥さんと死別した人と
    再婚したけど、仏壇にいつも
    お花とお茶を供えて、法事なんかは
    旦那さんより動いて、気遣いしてた。

    亡くなった人に嫉妬しても仕方ないよ。
    主はご主人と一緒に、前の奥さんを
    ちゃんと供養してあげてね。
    そういう気持ちが、ご主人の信頼を
    得る事に繋がるよ。

    • 8
    • 21/05/26 10:36:27

    私なら離婚する

    • 1
    • 66
    • マウントFUJI
    • 21/05/26 10:32:37

    このことを含めての結婚だよ。
    心が平穏で一緒に手を合わせられる日が来るといいね。

    主を励ます言葉を言うなら「旦那の目の前にいるのは主、あなただよ」ということ。

    • 6
    • 21/05/26 10:30:23

    毎日思い出してるだろうね。

    • 0
    • 21/05/26 10:25:12

    >>56
    何年経とうが再婚しようが供養する心は持つべきじゃないですかね。

    • 7
    • 21/05/26 10:23:36

    >>60
    貴女素晴らしい!幸せになれますよ。

    • 2
    • 21/05/26 10:19:55

    今、愛されているのはあなたでしょう?
    大切な人が亡くなれば、思い出も強く残るけど。
    過去は過去なのよ。うまくいえないけど、今を大事にして。亡くなった人はもう愛した人に触ることも、話すこともできないけど、主はそれが全部できる。

    • 5
    • 21/05/26 10:19:52

    亡くなったのと、離婚したのは違うからね…
    前妻さんが1番とか、主がその次とかじゃなくて、なんというか別枠だと思うけどな。

    • 7
    • 21/05/26 10:15:46

    同じ立場だけど、うちの仏壇には前の奥さんの写真もあるし前の奥さんのお墓参りもした。前の奥さんとの子供も育てているし。たまに夫も前の奥さんのこと話してくれるし、命日は夫が忘れてしまってる時があるから私から言う時もある。皆いつかはお迎えが来るんだし、今この世にいる時間を大事に過ごしたいですね。

    • 27
    • 21/05/26 10:14:41

    主は前妻と同じお墓に入れるのかな?入れルと良いね。

    • 1
    • 21/05/26 10:09:03

    逆にさ…自分が亡くなった前妻の立場だったとして、再婚したからって命日に手を合わせてくれない旦那と結婚してたんだ…って悲しくなるわ。
    そして再婚した嫁がこんなんじゃ…ねぇ…
    来世は無いな。って思う

    • 5
    • 21/05/26 10:06:37

    死別の人と再婚するなら、主さんの方から命日とか気遣ってあげた方が良いですよ。そのくらいの余裕が無ければ上手くいきませんよ。

    • 9
    • 21/05/26 10:06:35

    亡くなって何年経つの?
    主と再婚してどのくらい経つの?
    ずっと引きずってるなら再婚なんてしなきゃよかったのにね…主に対して失礼だよ。

    • 7
    • 21/05/26 10:02:06

    逆に命日を疎かにする人だったら
    要注意だと思う。

    • 6
    • 21/05/26 10:00:14

    結婚してまだ短いの?旦那さんと暮らし始める時に、奥さんの位牌やお墓に挨拶した?

    • 3
    • 21/05/26 09:57:06

    命日知らなかったって事は、普段からお仏壇にはノータッチ?主が率先して毎日お仏壇の供養をしてみて。今よりも旦那さんに大事にしてもらえるかもよ。

    • 4
    • 21/05/26 09:56:58

    それとこれとは別だと思うけど、正直私は旦那に万が一のことが起きたとして、旦那以上に愛せる人はこの先一生出会えないと本気で思ってる。
    でも主と結婚したってことは自信を持っていいと思うよ。

    • 2
    • 21/05/26 09:48:56

    それはそれこれはこれでしょ。
    元奥さんの命日スルーするような男のほうが嫌じゃない?

    • 13
    • 21/05/26 09:48:42

    蛭子能収さんとこのような感じでしょ。

    • 0
    • 21/05/26 09:37:02

    私死別なんだけど、夫の事はかなり美化してしまう(笑)生きてる時は喧嘩もしたのに、亡くなってからは喧嘩すら恋しくて楽しく思い出すの。私は再婚する気は無いけど、もし私みたいな気持ちで再婚したら相手に悪いと思う。

    • 9
    • 21/05/26 09:35:04

    大事な旦那さんの、死別した奥さんを
    主も一緒に供養するくらいでいなよ。
    揉めて離婚したわけじゃなく、
    死別って想いはずっと消えないよ。
    愛してたに決まってる。

    だけど、主と再婚して新しい人生を
    始めたわけだから、誰を一番愛してた
    とか、そういうのは止める!

    • 8
    • 21/05/26 09:32:44

    離婚した人と再婚はありだけど、死別した人との再婚はなしだって聞いた事あるよ。

    元奥さんのいい思い出のほうが多いんじゃないかな。

    • 3
    • 21/05/26 09:31:07

    先妻が亡くなってなければ幸せに暮らしてて、主とは結婚してないって現実を考えてみて。所詮二番手でしかないのよ。

    • 2
    • 45
    • リブロース芯
    • 21/05/26 09:28:21

    >>42
    生理中かカルシウム不足かな?

    • 3
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ