亡くなった前妻のことを引きずっている再婚相手の旦那

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/05/26 08:37:54

    勝ち負けではないのだけれど、、、

    やはり、亡くなった人に勝つ事は出来ないよ。

    • 45
    • 21/05/26 08:39:09

    若くして亡くなった方に気持ち寄せたりご供養欠かさないなんて素敵なことだと思うけど。
    主さんみずから天秤にかけない方がいいよ。

    • 28
    • 3
    • アキレス
    • 21/05/26 08:41:25

    そう?
    当たり前の感情じゃない。
    大切にしていた、大切にしているって事。
    貴方のこともそう思ってくれるでしょう。
    忘れてスルーする人の方が嫌だけど。

    • 36
    • 21/05/26 08:41:31

    一緒に弔う気持ちも持てないのによく結婚したよね。相手の気持ちに寄り添う事より我の感情が上とか呆れるわ。
    主みたいに勝ち負け根性て生きる人って可哀想。

    • 25
    • 21/05/26 08:41:36

    越えられない壁だよねぇ
    死ぬ時にありがとうって言ってもらえるように過ごすしかないの、少し辛いな…

    • 9
    • 21/05/26 08:43:10

    この世では、あなたが1番だからいいじゃない。

    • 25
    • 21/05/26 08:43:15

    死別に嫁いだからには仕方のないこと。
    さっさと気持ち切り替えるような男性より、素敵じゃないの。

    • 18
    • 8
    • コブクロ
    • 21/05/26 08:43:24

    「死別の人には勝てないから結婚しないほうがいい」って上司が言ってた。友達が恋人を亡くした人と結婚したいって言ってたけど。

    • 7
    • 9
    • トウガラシ
    • 21/05/26 08:43:32

    死別は納得して離れたわけじゃないからね。
    いくらバツイチとはいえ全く別物。
    寂しい気持ちも凄くわかるけどこれは多分越えるのは難しい。少しずつ時間をかけて和らげていくしかない。そして心に余裕できたら前妻さんに感謝したいね。きっと前妻さんお元気だったら今のあなたはないからね。

    • 8
    • 21/05/26 08:44:06

    辛いね
    過ぎた日々や思い出は美化されるしね

    • 9
    • 21/05/26 08:44:26

    えん主が悪いの?
    主の旦那も大概だと思うけど。
    主に気付かれないように、供養するべき。
    結婚する前に、自分の気持ちを伝えるべき。
    主に失礼だよ、それなら結婚なんかしちゃいけない。

    • 3
    • 21/05/26 08:46:22

    >>11
    いや、主が納得した上で結婚すべき問題だと思うよ。

    • 26
    • 21/05/26 08:46:30

    無かった事にする男の方が気持ち悪いけど

    • 24
    • 21/05/26 08:48:44

    誰が1番愛してるか?なんて、本人にしかわからないけど、前妻と死別してることを承知して結婚したのに供養を受け入れられないのが意味不。我儘だよ。前妻に祟られそう。

    • 20
    • 21/05/26 08:51:09

    死別ってその人にはどうにもできなかったオプションみたいなもなのに

    • 7
    • 21/05/26 08:51:24

    家族を亡くすってそういうこと、一生抱えていく

    • 17
    • 17
    • ウワミスジ
    • 21/05/26 08:52:24

    私は結婚前に約束して結婚したよ
    前妻の物は一切家に置かない話もしないって
    それでもいいならって事で結婚したよ
    前妻との間にに子供がいなかったし
    旦那も過去引きずってる様子もなく平和に暮らしてる
    1回辛い思いしたから今を大事にしてるって感じに見える
    命日に墓参りくらいは勝手に行ってねって感じ
    結婚前の約束がなかったら私結婚してないわ

    • 5
    • 18
    • ウワミスジ
    • 21/05/26 08:54:42

    死別した人との結婚は、認めない!って親もいるじゃん。
    死別にはついて回る問題だと思うよ。

    主は一緒に手を合わせるしかないんじゃない?そうした方が上手くいくだろうし。

    • 3
    • 19
    • リブロース芯
    • 21/05/26 08:55:56

    そういうのも含めて結婚する覚悟がないとだめなのかもね

    • 11
    • 21/05/26 08:56:26

    生きていても妻を1番愛してるわけではない人もいる。何の特別もない。

    • 4
    • 21/05/26 08:57:02

    主は自分のキャパがわかっていなかったとか?
    命日ぐらい快く偲ばせてあげたらいいのに

    • 5
    • 21/05/26 08:57:04

    何かでしんだ人ってずるいと言ってた。絶対に敵わないからって。辛い立場だね。

    • 4
    • 21/05/26 08:58:28

    >>17こういう女だと歳を重ねて段々と上手くいかなくなるんだろうな
    亡くなった奥さんと同じ墓に入るんだよね?

    • 12
    • 24
    • シャトーブリアン
    • 21/05/26 08:59:51

    >>11
    主に気付かれないように供養って…。命日にそんな事するような夫の方がおかしいわ。故人に嫉妬する主が我が儘なんだよ。

    • 14
    • 25
    • リブロース芯
    • 21/05/26 08:59:59

    亡くなった奥さんは奥さん、主さんは主さん。
    どっちかどうだとか比べたりできるもんじゃないよ。主さんが受け入れられなきゃキツいかもしれないね。

    • 1
    • 21/05/26 09:00:41

    命日に思い出すぐらい、命日に手を合わせるぐらいいいじゃないの。
    寧ろ私はそういうちゃんと忘れずに供養する旦那を誇らしく思うけど。
    再婚したからって前妻の命日に手を合わせる事もしないような男人間としてクズだと思うし。
    再婚ってそういう過去の事ひっくるめて覚悟決めなきゃいけないんじゃない?

    • 22
    • 27
    • ウワミスジ
    • 21/05/26 09:01:16

    >>23
    分けるの面倒だから皆同じお墓に入ります

    • 9
    • 21/05/26 09:02:05

    どこかで生きてる元嫁のこと思うのは嫌だけど
    他界した人を思ってもいいじゃない。
    そんなもんでしょ。
    私なら一緒にきいてあげるわ。

    • 9
    • 21/05/26 09:02:19

    亡くなった方と張り合っても仕方がない。主への愛情とは別だよ。

    • 9
    • 21/05/26 09:02:56

    >>11
    気付かれないように供養?
    頭おかしいのか?

    • 6
    • 21/05/26 09:03:51

    >>27再婚相手が手も合わせない人だと旦那は複雑だよね。亡くなった奥さんも嫌だろうね

    • 11
    • 21/05/26 09:05:27

    命日とか蔑ろにするよりよくない?

    • 15
    • 33
    • ウワミスジ
    • 21/05/26 09:06:55

    >>31
    だから結婚前に話し合って結婚したんだよ
    それは、あなたの想像ね

    • 7
    • 21/05/26 09:07:22

    今一緒に生きてるのは誰ですか?
    今日は御冥福を祈りましょう。
    旦那さんと主さんは今を2人で生きてるんだよね?
    本当に愛してたのは彼女だと、なぜ決めつけてしまうんだろう。

    • 8
    • 21/05/26 09:08:52

    私は一緒に手を合わせられるような妻でありたいわ。

    • 15
    • 21/05/26 09:09:33

    >>33そういう人もいるってことは分かりました。

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • ウワミスジ
    • 21/05/26 09:15:38

    亡くなった人には敵わないよ
    勝てるわけがない

    • 16
    • 21/05/26 09:16:36

    死別の相手とは結婚するなって昔から言われてた話じゃん。
    思い出はすべて美化されちゃうから比較が
    半端ないらしいし。
    前妻は心のなかで生きてますから。

    • 10
    • 21/05/26 09:16:44

    そりゃそうだよ。
    離婚じゃなくて死別なんだから。

    • 8
    • 21/05/26 09:18:43

    日本語おかしい。笑
    再婚相手の旦那。

    • 8
    • 21/05/26 09:22:00

    は?普通に死別なら嫌いで別れた訳でもないんだから当たり前でしょ?
    命日らしいって、知らなかったの?
    最低な妻だね。
    それを一緒に背負う気もないなら再婚するなクソ女。

    • 8
    • 21/05/26 09:22:29

    もうどうあがいたって出てこないんだからいいじゃない。
    なんだかんだと絡んでくる元嫁がいるよりまし。
    思い出なんていつか忘れるよ。
    気にすんなーー!

    • 7
    • 21/05/26 09:26:13

    >>35
    素敵。深い愛情だね。

    • 1
    • 45
    • リブロース芯
    • 21/05/26 09:28:21

    >>42
    生理中かカルシウム不足かな?

    • 3
    • 21/05/26 09:31:07

    先妻が亡くなってなければ幸せに暮らしてて、主とは結婚してないって現実を考えてみて。所詮二番手でしかないのよ。

    • 2
    • 21/05/26 09:32:44

    離婚した人と再婚はありだけど、死別した人との再婚はなしだって聞いた事あるよ。

    元奥さんのいい思い出のほうが多いんじゃないかな。

    • 3
    • 21/05/26 09:35:04

    大事な旦那さんの、死別した奥さんを
    主も一緒に供養するくらいでいなよ。
    揉めて離婚したわけじゃなく、
    死別って想いはずっと消えないよ。
    愛してたに決まってる。

    だけど、主と再婚して新しい人生を
    始めたわけだから、誰を一番愛してた
    とか、そういうのは止める!

    • 8
    • 21/05/26 09:37:02

    私死別なんだけど、夫の事はかなり美化してしまう(笑)生きてる時は喧嘩もしたのに、亡くなってからは喧嘩すら恋しくて楽しく思い出すの。私は再婚する気は無いけど、もし私みたいな気持ちで再婚したら相手に悪いと思う。

    • 9
    • 21/05/26 09:48:42

    蛭子能収さんとこのような感じでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ