仕事教えてくれないから辞めますって何?

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 21/02/26 04:59:17

私がその人に仕事を教える係なんだけれど私の仕事が忙しすぎて教える時間がない。
自分で周りにか聞いて何とかしろっていいたい。
その仕事はみんな出来る仕事じゃなく、手当てがつく仕事なんだけど、このまま仕事教えてくれなければ手当てもらってる事も出来ないから辞めさせていただきます。と言ってきた。仕事くらい探して聞きながらやれって思うんだけれど違うの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/02/26 20:17:37

    教えてくれないから辞めますって何?ってそのままじゃん
    人を育てる事が出来人って言い訳だけは長けてるよね
    教えてくれないくせに自分を正当化してさ
    相手が悪いみたいな言い方するの
    私も何も教えてくれないのに「仕事できないなら辞めれば」って言われたから支配人にそのまま伝えて辞めたよ

    • 3
    • 21/02/26 20:03:50

    主が新人を育てないからそんなに忙しいんじゃないの?
    上司から何も言われないの?新人を育てるのだって仕事だよ?主は仕事してないね。給料泥棒。

    • 6
    • 21/02/26 19:39:00

    新人さんよく言ったなー!
    新人さんに最後のチャンスを与えられたんだよ、主!
    教育係頑張りなよ!

    • 5
    • 21/02/26 19:37:28

    教育係が仕事放棄したら新人どうすりゃいいか分かんないじゃん
    入りたての時は教育係が頼みの綱みたいなものなのに。

    • 5
    • 227
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 19:33:38

    主コメ読んだけどキャパ狭そうだし要領悪くて仕事出来ないタイプで教育係がそもそも向いてないんだと思う。
    新人さん可哀想。

    • 9
    • 21/02/26 19:30:50

    教えることが出来ないなら教育係なんかやらなきゃいいし周りに迷惑かけてるのは主だよ。
    そんな中途半端な仕事しか出来ないのに時給高いとかなら給料泥棒だね。

    • 3
    • 21/02/26 19:24:15

    忙しいって言う人は要領悪いだよ。
    言い訳にしか聞こえない。

    • 4
    • 21/02/26 19:21:07

    指導係がいるのに周りに聞けって聞かれた方も教えにくいよね。
    全然周りのこと見えてないんだね。そんな人を指導係にする上の人も問題あるけどね。

    • 4
    • 21/02/26 19:15:46

    >>219
    だよね。

    でも「忙しい 忙しい」と言ってる人って「人を雇って下さい!」と訴えるのに、いざ新人が入ると仕事教えない。
    結局一人で仕事抱え込んで「あの新人は使えない!」と言いふらすんだよね。

    • 9
    • 21/02/26 19:10:58

    教えてもらわなきゃ無理だよね。
    自分が逆の立場になってみたら?

    • 7
    • 21/02/26 19:10:56

    こういう自称仕事デキル私さんがいちばん面倒なお局様だよね。
    社員ならキャパが無い自分のせいだと気付かない使えない人だしパートやバイトなら組織の癌だよね。
    新人さんじゃなくて主がやめれば?

    • 2
    • 21/02/26 19:06:58

    主が与えられた役割をこなせてないのに何で新人を悪く言えるんだろう...
    教える係だけど仕事が忙しくて教えられないって、教える係になるくらい慣れてるはずなのに仕事が出来ませんって言ってるようなものだね
    主みたいな人に教えられる方も可哀想だね

    • 8
    • 21/02/26 18:56:34

    主が上司にそのまま言えば?
    私には新人に仕事を教える時間がないので、違う人を担当にしてくださいって。
    初めてのことなのに、教えてもらわないと、できるものもできないよ。
    たまに見て覚えろっていう意地悪な人いるけど、それってただその人に教える能力や余裕がないだけだよ。
    新人を育てるのも先輩の役目であり、仕事であると思う

    • 7
    • 21/02/26 18:41:57

    わたしも教える側ですし、
    自分の仕事も忙しいけど、
    忙しいを理由に教えないなんて職務放棄。

    出来ないというか教える気がないのなら
    その立場から離れてあげないと
    新人さんがかわいそうだよ。
    ただでさえ不安な気持ちのまま入社してくるのに…

    • 5
    • 21/02/26 18:40:23

    まだトピ主叩かれているの?

    • 0
    • 21/02/26 18:33:14

    「私は他人に仕事を教える事が出来ません。」って言わないと。はっきり。そういう人は絶対にその係になってはいけないわけだから。

    • 4
    • 21/02/26 18:26:01

    指導係って重要だよね、女神みたいな人に教えられている後輩羨ましかった。私はヒステリアンだったから怖かった。

    • 4
    • 21/02/26 18:17:16

    うわぁ

    • 1
    • 21/02/26 18:06:08

    教える係の人が忙しくて、
    教える時間がないなら、
    新人さんは、どうやって仕事覚えたら
    いいのー?

    • 6
    • 21/02/26 18:04:55

    トピ主叩かれて過ぎてスレ放置したな。

    • 4
    • 21/02/26 18:02:09

    主は指導係?なら、新人教育も仕事のうちじゃない?時間の管理もできないなんて無能の証だね。上に相談しなよ。時間配分ができないので指導ができませんって。まずは自分の仕事内容の把握と、タイムスケジュールの組み立てがきちんと出来るようにしなよ。自分の無能のせいで新人に迷惑かけちゃダメだよ?

    • 2
    • 21/02/26 18:01:44

    教える時間ないのに教育係っておかしくない?

    • 1
    • 21/02/26 17:58:23

    自分の仕事もササッと片付けれない人が指導係ってそこの会社終わってるな

    • 4
    • 21/02/26 17:57:33

    周りに聞いてなんとかしろ
    仕事探して聞きながらやれ

    ↑コレを聞いて教えてくれる人がいるならその人が教育係したらどう?
    誰も教えてくれる人が居ない、聞いても教えてくれる人が居ないんなら聞きながらやれとか仕事探せとか無理な話だわ

    • 0
    • 21/02/26 17:52:59

    絶対に一緒に働きたくない。辞めて正解。

    • 3
    • 21/02/26 17:49:08

    主は社員かな?
    社員ならその会社の方針がヤバいしブラックと言われちゃうだろうね。
    ただのパートなら仕事忙しいアピールしてサボってないで教育しろって思う。
    教育係なのに忙しくて教えられないって私は能無しですって自己紹介してるよね。

    • 5
    • 21/02/26 17:46:37

    これは主が悪いでしょ。仕事を教える係なら逆ギレしてないで責任もって教えなよ。
    マルチタスク出来ないの?主が仕事が出来ないことは分かった。

    • 3
    • 21/02/26 17:46:21

    これは主が悪いでしょ。仕事を教える係なら逆ギレしてないで責任もって教えなよ。
    マルチタスク出来ないの?主が仕事が出来ないことは分かった。

    • 0
    • 21/02/26 17:37:46

    教える時間がないっていうのを言い訳にしたらダメだと思う。
    それを上司に相談して教える時間を自分で確保しないと。

    新人さんが仕事を覚えて活躍してくれたら主さんの評価が上がるんだよ。
    そのチャンスを自らつぶして、しかも辞められるとか最悪。
    評価ダダ下がりだよ。

    • 2
    • 21/02/26 17:32:13

    >>139
    今日仕事行ったら新人さんサヨナラしてた!
    ベテランパートは更には文句言ってた
    「わたしが辞めさせたわけじゃないから!」「こんなの社会じゃ当たり前なのに!」って

    なんだかなーーって笑

    • 0
    • 21/02/26 17:12:16

    主恥ずかしくて来れなくなったかな?

    • 2
    • 21/02/26 10:08:56

    私は仕事で教えてもらうどころか、「空気読んで働いて」って言われた。空気を読むって相当難しいと思うし、やったことない仕事やったから、ドン引き。
    私ができる作業を他の人がやってて、「変わります」って言って、相手が「○○やって」って指示もらってやろうとしたら、別の人に何故か怒られる。
    「何で他の人に自分の仕事やらせてサボってんの?」
    怒られるとこありますか?っていつも謎。

    • 0
    • 21/02/26 09:53:22

    忙し過ぎて教える時間がないって言うなら、教育係を他の人に代わって貰えばいい
    それか
    組織内で新人教育ができる人が主さんしかいないなら、あなたの仕事量を減らして(他の人に分担して)貰って、新人教育に時間を割く

    このどちらかでしょ?
    上司に頼めばいいんじゃない?

    主さんが自分で自分の首を絞めているのに、新人の出来が悪い!みたいな発言は良くないよ
    物理的に出来ない事は引き受けない
    社会人として当然の事だよ?
    一刻も早く上司に相談しなよ
    このままだと新人さんにも、主さんにも、2人が勤める会社にも、なんの利益ももたらさないよ?

    • 3
    • 21/02/26 09:52:24

    仕事教える係なのに他の人に聞けって?
    忙しくて時間がないなら上司に言って私には教えられませんて断りなよ。

    • 4
    • 21/02/26 09:36:26

    私も独身の時派遣先で覚えることいっぱいで
    その私に教えることが担当の子、
    ホント教えてくれなくて大変だったわ。
    聞いてもそれは後で大丈夫、の繰り返しで
    机の上の書類は山積みになっていって
    結局は全然大丈夫じゃなく期日前にそれはそれは
    大変なことになった。自分に教える余裕がないなら
    はっきり言えよ。あんたが教育係なんだから
    他の人には聞きにくいんだよ。

    • 1
    • 21/02/26 09:27:23

    主がダメでしょ。
    主が仕事を教える係で、しかもその仕事は誰でも出来る仕事じゃない。
    それを周りに聞けっておかしくない?

    • 9
    • 21/02/26 09:25:51

    主みたいなのの下についた人は気の毒ね
    何も教えてもらえないのに探してやれって意味不明

    • 8
    • 194
    • ルイス・フロイス
    • 21/02/26 09:21:35

    主の怠慢。

    • 3
    • 21/02/26 09:21:15

    次探すの面倒臭いなら、その人を指導して仕事ができるようした方が主も楽じゃない?主は自分が全部手を出さなきゃ気が済まないタイプなのかな?結果どれも中途半端にしてない?自分がいなきゃダメって思ってない?

    • 3
    • 21/02/26 09:13:41

    勝手にやったら怒られるし、他の人に聞いたら嫌な顔されたり教育係にきいてと言われたりたらい回しにされたり邪魔者扱いするよね。聞くにもタイミング見計らって聞かないといけないし。結果あいつ何もしないでボーッとしてると怒られる。どうすればいいの?って感じだよね。

    • 7
    • 21/02/26 09:11:10

    せめて一回きちんと教えてからそういう文句いいなよ。仕事しろ、教育係なんでしょう?
    あなたのお忙しいお仕事をその新人さんに教えながら一緒にやれば次から丸投げできるはずだよ。がんばって!

    • 3
    • 21/02/26 09:10:36

    そっちが求人出して雇ったんだから、教えろよと思うわ
    言われないと動かんよ

    • 5
    • 21/02/26 09:08:24

    >>183
    指示待ち人間には教えたく無くなる気持ちも分かるけどね。
    しっかり仕事する気がある人は、何か手伝う事ありませんか?
    お忙しい中申し訳ないんですけど、教えて頂くお時間作ってもらえませんか?
    くらい言ってくるよ。
    それでも、教えてくれないなら辞めたくなる気持ちも分かるけど。

    • 1
    • 188
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/26 09:07:13

    >>184
    分かる~ その人が解らない事に気がつかないっていうかね
    名選手が名監督になれるかって言うと違うのと同じ

    • 1
    • 21/02/26 08:43:06

    中1の息子も同じだわ。
    私が教えてくれないから勉強しないって…。
    お前、自分でやれよ!分からないなら聞けよ!
    最初から受け身で人のせいにするなよ!って思うわ。
    とはいえ、分からなければ教えないといけない、放置は出来ないよね。仕事なら教えるのも仕事なんだしね。

    • 0
    • 21/02/26 08:40:04

    「これを見れば誰でも分かる」的な引き継ぎ書を作ったら?

    土日に家で作成できるでしょ

    忙しすぎて私に教育係は無理です!って上司に言うとか

    • 3
    • 21/02/26 08:36:44

    知らない場所から、あれ持ってきてって指示されてるようなもんだよ。
    あれって何?みたいな、、

    • 10
    • 21/02/26 08:35:38

    ベテランが教えるよりも、新人に毛が生えた位の人が教えた方がいいこともあるんだよ。
    どこが分からないのか理解できるし、ベテランにとってなんでこんなことも分からないの?ってことも違和感なく教えてあげられるからね。
    主は特に指導係は向いてないね仕事だけやってたらどう?
    もし違う人が指導係になって主の仕事が増えたとしてもその人はサボってないからね?あなたが出来ない指導って仕事をしてるだけだから。

    • 13
    • 21/02/26 08:33:22

    誰も知らない環境に来て、教育係に教えてもらえないほど辛い事ないよ。忙しすぎて教える時間がないほどの職場なのに、何も分からない新人が仕事探して聞きながら出来る?聞きながらって誰に聞けばいいの?
    新人を育てるのも業務の一部です。

    • 12
    • 182
    • 風魔小太郎(強い)
    • 21/02/26 08:31:46

    仕事はできるアピール
    でも、人を育てる能力はなし
    出世できません(笑)

    • 13
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ