仕事教えてくれないから辞めますって何?

  • なんでも
  • 里見義堯
  • 21/02/26 04:59:17

私がその人に仕事を教える係なんだけれど私の仕事が忙しすぎて教える時間がない。
自分で周りにか聞いて何とかしろっていいたい。
その仕事はみんな出来る仕事じゃなく、手当てがつく仕事なんだけど、このまま仕事教えてくれなければ手当てもらってる事も出来ないから辞めさせていただきます。と言ってきた。仕事くらい探して聞きながらやれって思うんだけれど違うの?

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 立花道雪
    • 21/02/26 05:02:09

    冊子のマニュアルは無いの?

    • 5
    • 2
    • 里見義堯
    • 21/02/26 05:03:33

    >>1ないよ。

    • 0
    • 3
    • 足軽(弓)
    • 21/02/26 05:04:03

    その新人の立場になって考えてみてはどうでしょうか

    • 47
    • 4
    • 立花道雪
    • 21/02/26 05:05:12

    >>2
    それじゃ仕方がないね。

    • 3
    • 5
    • 里見義堯
    • 21/02/26 05:06:04

    >>4何が仕方ないの?

    • 1
    • 6
    • 里見義堯
    • 21/02/26 05:06:41

    >>3私の仕事だってあるからさ。

    • 1
    • 7
    • 足軽(弓)
    • 21/02/26 05:07:07

    教育係が役目放棄してる時点でねぇ…

    • 86
    • 8
    • 里見義堯
    • 21/02/26 05:07:22

    教えてくれないから辞めるってなんで辞めなきゃ行けないの?って話

    • 0
    • 9
    • 里見義堯
    • 21/02/26 05:07:58

    >>7放棄じゃないよ?教える時間がないんだよ。

    • 0
    • 21/02/26 05:09:33

    >>5
    バカらしくて答える気にもならん。
    何の為の指導担当者なの?
    名ばかり指導担当者? 
    それこそそんな担当者要らんわ。

    • 59
    • 21/02/26 05:10:49

    >>10その人だって役ついたんだから仕事探せばいいでしょーよ。

    • 0
    • 21/02/26 05:13:26

    入社したばかりでは何をしたら良いか分からない。
    周りは忙しそうにしてる。
    その中でポツンと何したら良いか、指示もないのは辛いよ。
    私も経験あるけど、帰りたくなるもの。

    • 60
    • 13
    • 長宗我部信親
    • 21/02/26 05:15:10

    本当に教える時間すらないほど忙しいんなら上司に訴えろ。
    状況をちゃんと説明してな。
    教える係なのに、係をやる時間が全くないんでしょ。

    • 51
    • 21/02/26 05:15:21

    主がやってる仕事の、誰にでもできるのを他の人にお願いして、教えれば良いんじゃないの?
    探して聞きながらやるって、何も教えられてない状況ではできなくない?

    • 34
    • 21/02/26 05:15:27

    とっとと辞めて正解。

    • 26
    • 21/02/26 05:16:22

    >>9
    飯食う時間も茶飲む時間もトイレに行く時間も無いブラックな職場か?

    • 9
    • 21/02/26 05:19:09

    トピ主みたいな無責任極まりない指導担当者がいる会社無理だ。

    • 36
    • 18
    • 内蔵助良雄
    • 21/02/26 05:20:23

    トピ主フルボッコ(笑)
    ザマァー!

    • 3
    • 21/02/26 05:24:33

    >>17いや、私だって行かなきゃならない所もあるし、2人抜けたら仕事にならない時だってあるし、何も知らないのに言われても困る

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 21
    • 内蔵助良雄
    • 21/02/26 05:28:18

    >>19
    言い訳すんなよ。
    お局さま風情が…

    • 12
    • 21/02/26 05:28:38

    仕事が忙しい人に教育係頼む上司もどうかと思うし、それを安易に引き受けてしまう主さんもどうなんだろう?って思う。

    "自分で周りにか聞いて何とかしろっていいたい。"
    "いいたい"で終わるのではなく、↑それを一番はじめに教えてあげてないのですか??

    • 18
    • 21/02/26 05:28:52

    >>19教育係として任命されてるんだから、仕事と両立出来ないなら上司に相談するのは当たり前でしょ?社会人として。今までどんな会社に居たの?主の職種が何なのかわからないけど、それは任務放棄。

    • 32
    • 21/02/26 05:30:14

    >>19
    何も知らないのに言われても困るなら、皆がわかるように事細かく書いてトピたててくれないと困る。

    だいたいろくに教えもしないのに、何もやらないとかできないとか文句言ったり、そういう雰囲気出してるんでしょ?

    そりゃ辞めるわ。

    • 37
    • 21/02/26 05:30:26

    教える時間ないって何?ただの意地悪でしょ
    上司に私には教えてあげられる優しさがありませんて、皆できるようにしてもらえば?

    • 22
    • 26
    • 内蔵助良雄
    • 21/02/26 05:31:33

    トピ主って指導員手当貰ったら指導するんだろうな。

    • 4
    • 21/02/26 05:34:12

    主さんの気持ちもわからなくもない。
    これ教えてあげてね、っていいながら他の仕事もガンガン回してくるからちゃんと教える時間取れない時とかあるし。
    でも新人さんにしたら全くわからない状態で、教えてくれる人も忙しそうにしてたら何もできないよね。
    上司にそのこと伝えたりしたのかしら。

    • 11
    • 21/02/26 05:35:26

    どのコメントもトピ主に賛同しないね。
    当然と言えば当然だな。

    • 6
    • 21/02/26 05:36:52

    聞かれたら教える気があるの?

    • 4
    • 21/02/26 05:39:25

    >>27
    伝えていないっしょ? 
    トピ主性格悪そうだもの。

    • 3
    • 21/02/26 05:40:13

    トピ主フルボッコされて逃げたね(笑)

    • 6
    • 21/02/26 05:42:27

    教えるのめんどくさいよね。

    • 1
    • 21/02/26 05:43:58

    係なのに教えない奴w

    • 11
    • 21/02/26 05:48:17

    聞かれたら聞かれたで忙しいから教える暇なんてないってなりそうだね

    • 6
    • 21/02/26 05:49:05

    うあや、かりに私が悪かったとしても退職するとかバカげてない?あてつけ?みたいな

    • 0
    • 21/02/26 05:50:53

    >>23そんなの私に言われてもさ。じゃあ行かなきゃならないところすっぽかせってこと?

    • 0
    • 21/02/26 05:51:35

    >>35
    指導放棄しているトピ主と、
    そんなトピ主を指導担当者にした会社双方が悪い!

    • 9
    • 21/02/26 05:51:42

    こんな上司つかえないから辞めて正解w

    自分は仕事出来ると思ってるけど、本当にできる人はその中でも時間作って新人教育するものだよw

    あなた下手ねwww

    • 29
    • 21/02/26 05:51:49

    >>26指導員手当っていうか一応役あるから手当はもらってるよ?

    • 0
    • 21/02/26 05:52:43

    >>38どうせ私の事責めたいからそういう事言うんでしょ?自分がこの立場だったらどうするかって考えた事ある?

    • 0
    • 21/02/26 05:52:57

    は?って思う

    • 4
    • 21/02/26 05:53:05

    >>23
    すっぽかせる様な事したんだよ。 
    そんな事もわからないの?

    • 0
    • 21/02/26 05:53:24

    指導員手当貰ってるなら教えろよw

    • 12
    • 44
    • 本願寺顕如
    • 21/02/26 05:54:02

    仕事が忙しいからって言ってるけど、新人の教育は主に与えられた仕事だよね。
    なのにその仕事だけは忙しいから無理ってやらなくていいのは何故?

    • 11
    • 21/02/26 05:54:16

    空気の悪そうな職場だなぁ。

    • 13
    • 21/02/26 05:54:26

    >>43指導員手当は貰ってません

    • 0
    • 21/02/26 05:55:29

    残念な職場…
    ちゃんと指導出来る人がいない会社なんて、辞めて正解。
    みんなには出来ない仕事を探し出し、出来ない人に聞くなんて、、何の罰ゲームよ(笑)

    • 16
    • 21/02/26 05:55:54

    >>39
    手当貰っているならそれに見合う仕事しなさいよ!
    出来ないなら手当返せ!
    それを給料泥棒って言うんだよ。

    • 6
    • 49
    • 黒田官兵衛
    • 21/02/26 05:56:03

    仕事出来ないばばあが指導者か。
    ろくでもない職場だということは分かったわ。笑
    そんなとこすぐ辞めるべき。

    • 6
    • 21/02/26 05:57:21

    その人が辞めたらまたその役の人を探さなきゃ行けないのも私なの!
    辞めるって言った時あなた辞めたら他また探さなきゃ行けないからめんどくさいって言ったらパワハラだとかなんとかって。
    やる気ないんだと思う。

    • 0
1件~50件 (全 231件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ