血圧が177の109

  • 病気・健康
  • 足軽(旗指)
  • 20/10/16 16:31:51

最近体調がよかったから久し振りに計測してみたら高かった
病院に一度行ったけど塩分に気を付けるように言われて薬がでたけど通院やめてしまいました
たまに頭痛があるくらいです
旦那のほうが塩分もたくさんとっているのに低血圧なのはたいしつもありますか?
ストレスも関係しているのかな・・・

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 639件) 前の50件 | 次の50件
    • 21/07/14 13:31:46

    >>634
    特に体調崩すとかは、なかったです。
    注射のせいなのかわかりませんが、とても眠かったですが。

    • 1
    • 21/07/13 19:37:02

    腎臓の検査しましたか?
    透析になる前に病院行ってほしいです

    • 1
    • 21/07/13 19:27:28

    高血圧とコロナワクチンは関係ないと思うけど、いつも血圧が170以上あるなら降圧剤ちゃんと内服して血圧コントロールしたほうが良いと思う。ちゃんと病院行ってお薬もらってね。

    • 1
    • 21/07/13 18:57:13

    >>634
    旦那がひと月くらい前に接種完了したけど、副反応は特になかったよ

    腕が痛かったくらいだって

    • 1
    • 635
    • シャトーブリアン
    • 21/07/13 13:56:54

    >>634今度、旦那が打つよ。基礎疾患で予約できたよ。

    • 1
    • 21/07/13 11:53:21

    降圧剤飲んでる高血圧の人でコロナワクチン接種した人いる?

    • 3
    • 21/06/24 13:39:39

    >>619私は、がんもどきだけど、抗がん剤してないよ。病院からはいっさい言われないから、聞いてもいない。がん保険しっかり出ました。

    • 2
    • 21/06/22 20:01:09

    >>631
    行ってないです
    行った方がいいのかなぁ

    今まであまり考えずに
    好きなように間食したり、運動も全くしてなかったので

    とりあえず、
    ウォーキングはじめて、
    食事も気をつけてみようと思って、
    酢を使った、マリネとかも多く取り入れようかなと思ってます

    酢を飲んだりするのよさそうだけど
    美酢とかでもいいのかな
    美酢、カロリー高いとか気になる

    • 1
    • 21/06/22 19:45:03

    >>628
    私も、同じ感じです。
    病院に行きましたか?

    • 1
    • 630

    ぴよぴよ

    • 21/06/22 15:29:28

    >>628
    高めだけど薬を飲む程でもない

    • 0
    • 21/06/22 11:26:38

    158/98で、
    深呼吸してはかったら
    138/95

    で、
    10分くらいしてはかったら
    138/94

    深呼吸前と後って、どっちが正常な値なんだろ


    薬飲んでないけど、
    飲んだ方がいいのかなぁ
    飲まずになんとか、食事と運動で、おとしたい

    • 3
    • 21/06/21 14:52:41

    >>593
    こんな血圧あるの?死に近づいてる老人くらいだと思った、、専門家じゃないから何とも言えないけど、正常な範囲ならすごいね

    • 3
    • 21/06/21 14:50:20

    >>625
    ダッタン蕎麦?みたいの買った。
    お茶にするの面倒で、バリバリ食べてる。
    まだ、1週間くらいだから分からないなー。

    • 0
    • 21/06/21 10:50:13

    市販の食後の血糖値下げるお茶飲んでる人居ます?
    血圧もたかいし、ヤバき

    • 0
    • 21/06/21 10:45:44

    だれか高血圧のトピ作って。

    • 1
    • 21/06/21 10:45:34

    だれか高血圧のトピ作って。

    • 0
    • 21/06/21 07:38:59

    >>593 180からその数値は凄い変化だね。
    羨ましい。

    • 0
    • 21/06/21 07:38:53

    >>593
    こんな数値異常

    • 1
    • 21/06/21 06:54:21

    >>593
    高血圧だったから低いほど嬉しくて仕方ないんだろうけど、これ正常値じゃなくて低血圧だよ。
    まあ、低血圧は治療の必要もないし、体調良いなら問題ないと思うけど。
    高血圧の人が運動と酢でここまで下がるんだって希望は持てたけど、何回も載せられるとちょっとイラッとしてきた笑

    • 4
    • 21/06/21 06:50:39

    >>596
    ネットで見た。
    こういう意見の医師もいる。
    データでも高血圧の人よりも、薬で正常値にしてる人の方が脳卒中、心疾患で倒れる人の方が多いとか。
    何を信じるかだよね。
    ガンでも抗がん剤はだめ、がんもどきなのにそんな治療する必要ないって医師もいるし。
    私は一般的な標準治療を選びます。

    • 1
    • 21/06/21 06:45:31

    >>602
    下が高いよ
    私も下が高いタイプで上は135だったけど、下が100で薬飲んでるよ。
    今はいい感じでゆくゆくは薬やめられたらいいけど、医師からはまだ様子見って言われてる。

    • 1
    • 21/06/21 06:39:26

    >>611
    えー、そうなったら救急に行こうと思います。
    座ると楽になるなら放置しちゃうかも。怖い。

    • 0
    • 21/06/21 06:26:57

    >>582医師の許可を得て薬やめたの?
    りんご酢と運動で下がるなら誰も苦労しないよ。

    • 1
    • 21/06/20 16:54:37

    >>606下でその数値は高いね。

    • 0
    • 21/06/20 16:20:35

    なんか変な人きてるね。
    みんな自分の体調書き込んだり励ましあったりしていい感じだったのに。

    • 2
    • 21/06/20 15:42:42

    >>610
    なんで命令口調なんだよ笑
    ちゃんと反論できないからなんだね、可哀想に笑
    何がどう危険なのか医学的見知に基づいて論理的に説明してよ、話はそれからだ

    • 0
    • 21/06/20 15:35:42

    >>611
    このトピ、残ってるけど去年のトピだよ。

    • 0
    • 21/06/20 15:07:54

    お酒飲みますか?主と同じくらいの高血圧で放置していた結果です。↓
    私はストレスで飲酒しすぎてで依存気味でした。
    ある時夜に、寝ていたら呼吸が出来なくなりました。まるで溺れてる感じ。起き上がって座ったらすこし楽になる感じ。寝るとまた呼吸ができなくなるといった感じで我慢できずに急患で近くの病院に行きましたよ。車に座っていると少し楽でした。
    結果は心不全。幸い入院する程でもありませんでしたが、怖かったです。
    心不全は、前触れがあって、見た目でもわかるようで、そんなに食べていないのに身体が浮腫んで太る。足がゾウの足のようになると言った症状があるそうです。

    • 0
    • 21/06/20 15:01:44

    >>608
    自分だけ好きにしなさい
    危険な考えです!!

    • 1
    • 21/06/20 14:54:21

    父親が悪性高血圧と言われてたけど、薬も飲まず塩分もとりたい放題だったけど、脳梗塞で倒れて、何年も入院して悲惨な最期で死にました。本当に本人も寝たきりで苦しむし家族も大変だから、病院に行って先生の言うことちゃんと聞いたほうが良いよ。

    • 2
    • 21/06/20 14:53:20

    >>603
    10歳の子、20歳の人、80歳のご老人が血圧同じで良い訳ないでしょ。
    ちゃんと身体はその時々(年齢)に応じてバランス取ろうとしてるの。

    なんで一般的に高齢になると血圧上がるかわかる?ちゃんと理由があるの。勿論上がらない人にも理由がある。
    無知なら無知で大人しくしててほしいわ。

    • 0
    • 607
    • シャトーブリアン
    • 21/06/20 14:28:34

    旦那が主さんより血圧高い。私がお願いだから病院行ってと言っても、自分で色々やってて少し下がってきてるとか言って不機嫌になる。
    周りに迷惑がかかるから、そんなこと言わないで病院行って!と言ったら、まるで私が悪いこと言ったかのような雰囲気になり、「分かったよ!行くよ!」と言ってから数日経ってますがまだ行ってません。
    もうどうしたらいいのか…
    ちなみに太ってはいません。結婚前から血圧はわりと高く出でいたみたいです。体質なんでしょうか。

    • 1
    • 21/06/20 14:14:53

    >>601
    下が110はヤバいよ

    • 1
    • 21/06/20 14:13:16

    >>599
    危険

    • 0
    • 21/06/20 14:09:12

    >>600
    いまは、高血圧卒業したみたいだからここに来て、数値自慢しなくてもいいんじゃない?

    • 3
    • 21/06/20 14:08:39

    >>596
    >年齢によって適正血圧なんて全然違うし、

    これ、You Tubeで有名人の爺がさも正しいかの様に言ってたけど、危険!!

    • 0
    • 21/06/20 14:03:58

    >>601
    私、そのくらいの数値の時は塩分に気を付けましょうだけで、薬は処方されなかった。
    薬処方されたのは、上が160越えたくらいからだった。

    • 1
    • 21/06/20 13:58:46

    >>590
    140-110の人が薬処方されず脳出血して半身不随になったばっかり。
    リハビリ中
    早目に対処した方がいいんじゃないかな

    • 1
    • 21/06/20 13:58:27

    >>598
    元は高血圧だったんですよ?

    • 1
    • 21/06/20 13:58:14

    >>596
    こういう先生に診てもらいたいな…

    • 0
    • 21/06/20 13:56:55

    >>597
    あなたさぁ、高血圧で悩んだり心配してる人が集まるトピで、低血圧見せてなにがしたいのよ?
    バカにしてるの?
    みんな本気で困ってるんだよ。
    低血圧トピで騒いだら?

    • 4
    • 21/06/20 13:54:01

    今測ってみました、脈拍数は安静時になってます。
    体調は問題ないと思いますし、目眩も無いですよ。

    • 0
    • 21/06/20 13:46:10

    年齢によって適正血圧なんて全然違うし、
    そもそも個体差あるから一概に言えないし(医者の知り合い何人かいるけど、うち1人が小さい頃から血圧高いけどそれが生まれつきだからこれが自分にとっての正常値、数字だけ見て薬処方する医者はヤブって言ってた)、血液の数値も関係してくるし、トータルで見ないと何とも言えない。
    そもそも必要性があって身体が血圧を上げてるんだから根本的な解決をせず降圧剤だけ飲むとか怖すぎる。脳外とかで言われる、血圧下げると脳梗塞のリスクが上がるとか色々ある。
    あと、高くても低くても上と下の数値にちゃんと開きがあればそんなに神経質にならなくていいしね(逆は要注意)。

    • 0
    • 21/06/20 13:42:04

    >>594
    毎月病院には行ってますよ、心電図も異常無しですし安静時の脈拍数は50台です。

    • 0
    • 21/06/20 13:38:25

    >>593
    心臓が弱ってるんじゃないのかな?
    それだけ低かったら、脈拍が上がるはず。
    病院行かないと危険だよ。

    • 2
    • 21/06/20 13:21:57

    >>589
    今は薬止めて2ヵ月以上経ってます。
    以前は150~180ありました、体質改善や運動 ウォーキング毎日してますよ。
    午前中に4キロ程歩きましたが、運動後は特に下がります。

    • 0
    • 592
    • インサイドスカート
    • 21/06/19 23:10:34

    >>591
    ありがとうございます。
    下は100超えないです。

    96とかあるけど…
    ちなみに、血液検査して特に問題はありませんでした。

    血圧も、5回くらい測ると通常値になります。
    かなり、緊張しいで。

    • 0
    • 21/06/19 23:06:49

    >>590
    140くらいでは薬処方されないと思う。
    もし下の血圧が100超えてるなら別だけど。

    • 1
    • 590
    • インサイドスカート
    • 21/06/19 23:02:49

    140くらいだと薬は必要ですか?

    • 0
1件~50件 (全 639件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ