みんななんで300万円超えの車普通に買えるの?500万超えとかさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/04/28 15:29:32

    旦那と年齢差20歳以上です。
    旦那はみんなに私のこと自慢してくれます。
    ちなみに旦那はバツイチです。
    子どもは男の子2人産みました。
    長男は斜視で手術が必要だけど、医療費も眼鏡もほとんどタダ!
    旦那は私の父のコネで信用組合から郵便局に転職しました。
    郵便局を定年になっても、子どもはまだ中学生と高校生。
    年齢的に住宅ローンは無理なので、姑と同居して、住居費を節約してます。
    家はリフォームして和モダンって感じ。
    去年はヴェルファイアを買っちゃいましたw
    この間、旦那がインフルエンザにかかって仕事を休んでたけど、すぐに熱が下がって、ジムに行ってました。
    旦那は50半ばですが、野外フェスが大好きで、若々しくて幸せで~す

    • 0
    • 24/04/28 10:29:36

    うちはド田舎なので車に金かける人多いよ
    家はペラペラの安普請なのに、ガレージと車だけは高級品とか
    義理弟は年収550万くらいなのに、4台車もってるの

    LEXUS1台持ちの従兄弟は子どもたちが私立中高一貫校いっていてフルタイムだけどキツイらしい
    旦那サンはバス+電車通勤

    うちは息子一人なので車は送迎用1台、旦那の通勤で1台買ったけど、新車が型かわるときに前の型を買うと安い

    自営業の人は経費で落とすからいいよね

    • 0
    • 24/04/28 09:05:45

    買っても10年以上乗るからそんなもんだわ
    250万ぐらいでも諸経費で300万超えちゃうでしょ

    • 0
    • 143
    • こっぺとじゃがいも鍋
    • 24/04/28 09:01:40

    >>131田舎の人はそうもいかないのよ
    あなたは都会住みなのでは

    • 1
    • 24/04/27 21:26:17

    >>134
    特別良いのじゃなくて、一般的な平均だとどのくらいが普通?

    • 2
    • 24/04/27 20:48:59

    >>136
    数年コンビニスイーツ買ってない
    スーパーの69円シュークリームでじゅうぶん

    • 2
    • 24/04/27 20:45:48

    >>139
    百万以下の車って中古でしょ
    むしろ逆にコスパ悪い…
    貧乏だから新車買って乗りつぶしてるよ

    • 2
    • 139
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/27 20:41:37

    >>131
    同意すぎる 私が書いたのかと思った

    • 1
    • 138
    • ゴーヤーチャンプルー鍋
    • 24/04/27 20:28:54

    >>136
    うちの旦那も同じ!
    コンビニでハーゲンダッツ買ったら
    うちはいつから金持ちになったの?って言いながら食べてるわ

    • 1
    • 24/04/27 20:25:07

    普通に買えるって言ってる人の中で、親から住宅教育費食糧の援助、高額のお祝い等もらってない完全自力でやってる人ってどれぐらいいるんだろうね。
    まぁ援助受けてる人は名乗りでないだろうけど。

    • 1
    • 24/04/27 20:12:33

    家車はしょうがない
    必要だから買うんだし
    私はコンビニでハーゲンダッツ買う方が勇気いるわ
    スーパーの方がだいぶ安く買えるのにコンビニで買うなんて!って感じ

    • 6
    • 24/04/27 20:04:44

    >>35地方なんて、家買わずクルマに全振りしてる家庭いるよ
    すごーく貧相だけど笑
    普通、家も買わないのか買えないのか知らんけどそこまで見栄っ張りって人
    大抵年収も低い

    • 3
    • 134
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/27 14:15:22

    >>133
    リセールバリューいい車だとこんな感じ

    • 0
    • 24/04/27 14:03:37

    >>115
    普通はどのくらいなの?
    うちの車乗り出し680万で5年後の車検前で300万切ったよ

    • 1
    • 24/04/27 13:59:26

    うちも主と一緒か少し高いくらいの年収だけど、まぁ普通に必要だから買うだけだよ。安い買い物ではないけど、普段貯蓄してればそれくらいは出せるでしょ?でも、そんな頻繁には買い換えないよ。10年くらいは乗ってるから、コスパは悪くないと思う。

    • 1
    • 24/04/27 13:55:57

    本当みんなすごいよね。うちも車に何百万も出せない。経済的に出せないってのもあるけど、車なんてただの移動手段だし毎日使うものでもないからお金かけたくないとも思っちゃう。

    • 5
    • 24/04/27 13:50:51

    >>127
    都心なら車持たなきゃいい話じゃない?

    • 2
    • 24/04/27 13:50:15

    >>120
    それは一時期の話じゃない?
    それまでに車購入代金貯めてないのかなって。
    そもそも車なんてコロコロ買い換えるわけじゃないし、10年に一度くらいでしょ?
    頻度としては、子供が成人するまでに二回くらいだよ
    子供の教育費がかかるなら、教育費がかからない時に買い換えればいい話だし

    • 1
    • 128

    ぴよぴよ

    • 24/04/27 12:45:32

    >>114東京都心部に住んでて居住地代が高かったり小中から私立行ってたらまぁキツイかもね。
    でも居住地代が然程高くない地域でキツイキツイ行ってる人は「貯金をしてるからキツイ」なんだと思うよ。
    実際そんなに収入ない家庭でもローン組んだり無理すればアルヴェルくらいは買えちゃうし300万の車くらいキャッシュで買えてる。
    車を買うより貯金をしたくてキツイ家庭なんだよ。

    • 1
    • 24/04/27 12:41:46

    >>115
    5年も乗ったら半額だよ。
    むしろ中古車市場がぼってるんだと思う。

    • 2
    • 24/04/27 12:41:36

    >>104
    食料に限らずお店で配送サービスしてるところたくさんあるけど笑

    • 2
    • 24/04/27 12:39:31

    消耗品だから展示車とかで安く変えてすぐ手に入るのがいい、一年待ちとかできない

    • 2
    • 24/04/27 12:38:39

    わかる!みんなお金持ちなんだよねー!

    • 2
    • 24/04/27 12:35:17

    うちまだ保育園だけど、問題なく買える
    実際子どもが何歳からきつくなるんだろう?
    それまでにまた貯金貯まってると思うし

    • 1
    • 24/04/27 12:29:33

    >>115
    ちなみにあなたはどんな感じ?

    • 0
    • 24/04/27 12:29:27

    >>114
    子供が2人いて高校、大学が私立でさらに都内に一人暮らしでもしたら1200万年収あっても車は200万から300万くらいじゃないとしんどいよね。

    • 6
    • 24/04/27 12:28:47

    >>111 ありがとう。よくわかった。
    事故った時がちょっと怖いと思ってたけど、酷使という事は走行距離も見られるのかな?知らなかった。

    • 0
    • 24/04/27 12:28:40

    >>117
    車検証に使用者欄があるんだね!
    うちの車検証見てみるね。

    • 1
    • 24/04/27 12:27:42

    >>70
    車検証みてごらん

    • 0
    • 24/04/27 12:27:34

    お金の使い方がちょっとおかしい人もいるからね。
    主くらいの感覚でいた方がいいかも。

    • 3
    • 115
    • 鍋洗うの大変(大根)
    • 24/04/27 12:27:33

    >>111
    ずいぶんとリセールバリューの低い車だなw

    • 0
    • 24/04/27 12:24:59

    世帯年収1200あって車買えないってどこの地域?都内?
    何にお金かかってるの?

    • 3
    • 24/04/27 12:23:58

    >>82
    いちいち煩いねー笑
    使用者を私に変えてる意味わかるかな?
    ウケる とかってコバカにする暇あるなら
    保険の勉強でもしてみたら〜

    • 2
    • 24/04/27 12:22:10

    >>107
    いや、本当それ。
    で、さらに新築の家当たり前に買ってて、子供は2〜3人、それぞれに習い事もやらせてて、どこからそんなお金が湧いてくるのか、本当に謎。うちと世帯年収がそんなに変わらない家でもそんな感じだから、おそらく親からの援助があるんだと思ってる。それか株?いずれにせよ、羨ましいわ

    • 3
    • 24/04/27 12:20:35

    >>100
    ざっくりだけど
    500万の車を5年後に下取りに出す契約で
    250万を5年払い。
    だから年間50万ってとこかな。

    5年後の下取り価格を暫定で250万と
    ディーラーが見積もってくれての契約だから
    あまりにも酷使すると下取り価格が下がって
    差額分の負担の支払いを一括で求められる。
    ボディーの傷程度はノーカンだけどね。

    • 1
    • 24/04/27 12:15:39

    ローンとか残クレとかじゃないの?
    現金で一括じゃないから、そこまで思いつめないのかもね。

    • 2
    • 24/04/27 12:00:06

    お金ってあるとこにはあるんだなぁ~…と実感するよね。
    他切り詰めてカツカツなのかもしれんけど

    • 3
    • 24/04/27 11:59:50

    >>99
    大手でも理系職だと郊外勤務になったりするから車通勤はあり得るよ。

    • 5
    • 24/04/27 11:58:42

    ずっとローン払い嫌で現金で買ってたけど、子供がお金かかるようになって新車無理で中古現金で買った、2年前。
    15年近く乗ってたセレナがダメになって。
    その年は出費の年で、エアコンと洗濯機と車と同じような時期に買った。
    自分の地域は車が無いと生活できないような田舎の地域。
    皆良い車乗ってるよ~ランクル・ヴェルファイア・アルファード・ハイエース・エルグランド・デリカ。。。
    決して裕福な地域じゃないのに、ビックリするわ。
    旦那も欲しいって言ったけど、「車の中で生活しないといけなくなるよ」って言ったわ。

    • 4
    • 24/04/27 11:57:02

    >>103
    匿名にしてないでしょ笑

    会社名は伏せるけど誰もが知る会社。
    都内でなければ駐車場完備。車通勤できる。

    • 1
    • 24/04/27 11:54:42

    >>101
    うちの旦那、大手の電機メーカーだけど地方勤務だから車通勤だよ。
    工場じゃないけど。

    • 4
    • 24/04/27 11:51:08

    >>95
    食料だけ買ってりゃ満足なわけ?

    • 0
    • 24/04/27 11:51:01

    >>102
    匿名笑笑?

    • 0
    • 24/04/27 11:49:16

    >>99
    工場なんてありません
    普通、工場は関連会社や下請けでしょ?
    もう面倒だから絡まないで〜

    • 1
    • 101
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/27 11:46:39

    >>99
    大手スーパーとかかもよ笑
    うちの旦那某大手商社に勤めてるけど車通勤なんて誰一人いないもの
    まあ、都内だから当たり前だけどさ

    • 1
    • 24/04/27 11:43:50

    お金持ちは置いといて、一括、ローン、下取り、とあるとは思うけど、結局車体に年いくらくらい払ってる計算になるの?
    うち300万ちょいを一括購入で10年近いから年30万払ってる計算になる。
    新車は高いし、ガソリン?ハイブリッド?電気?と過渡期で判断つかないから、もうちょい乗る予定。

    • 1
    • 99
    • なべおさみの息子はなべやかん
    • 24/04/27 11:43:32

    >>97
    大手で車通勤?
    工場とかですか?www
    ウケる

    • 3
    • 98
    • ミルフィーユ鍋
    • 24/04/27 11:41:38

    >>97
    あんた如何にも頭悪そうなコメントでウケる

    • 1
    • 24/04/27 11:16:03

    >>89
    大手に勤めると無制限でなければ車通勤の許可おりないこと知らないの?保険証書も提出するよ。バカ高いとか考えず入るもなのよ。

    保険料をケチる人には分からない世界か笑

    • 1
1件~50件 (全 146件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ