血圧が177の109

  • 病気・健康
  • 足軽(旗指)
  • 20/10/16 16:31:51

最近体調がよかったから久し振りに計測してみたら高かった
病院に一度行ったけど塩分に気を付けるように言われて薬がでたけど通院やめてしまいました
たまに頭痛があるくらいです
旦那のほうが塩分もたくさんとっているのに低血圧なのはたいしつもありますか?
ストレスも関係しているのかな・・・

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 639件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 織田信忠
    • 20/10/16 16:33:00

    ここで聞いてどうしたいの?

    • 2
    • 2
    • 石田三成
    • 20/10/16 16:33:56

    高血圧は体質は大きいです。そう言う家系の方は、そうじゃない家系の方よりももっともっと食生活など気をつけなきゃ行けないってことですね。
    薬常用してた方が良いレベルの血圧ですね。めんどくさがらずもっかい病院いきましょう。

    • 7
    • 3
    • 尼子経久
    • 20/10/16 16:35:01

    子供いるんでしょ?子供のために長生きしようよ。
    突然倒れたりするからさ~

    • 1
    • 4
    • 今川義元
    • 20/10/16 16:35:48

    高血圧は舐めてると怖いよ

    • 11
    • 5
    • 前田利家
    • 20/10/16 16:38:02

    体質だよ

    • 6
    • 6
    • 足軽(弓)
    • 20/10/16 16:39:01

    すごいね、140ぐらいで高くて怖いと思ってたけど主みたいな高さもあるんだ

    • 11
    • 7
    • 毛利元就
    • 20/10/16 16:40:14

    めちゃくちゃ高い人は200越えるよね

    • 11
    • 8
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/10/16 16:40:25

    産後すぐなぜか180超えて薬飲んでた
    いつも高いの?

    • 0
    • 20/10/16 16:43:20

    高血圧はいろんな大病を誘発するからこわいよ。
    脳出血や、心筋梗塞‥
    そのまま亡くなったり、後遺症残ったり。
    適度な運動して塩分摂りすぎないように気をつけてね。

    • 1
    • 10
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/10/16 16:46:35

    体質やストレス、加齢等々色んな要因があるんですかね。
    運動や食事で良くなるといいですよね。
    そんな簡単なものでは無いのが難しいところですね。

    私は逆で少し頂きたい位です。
    上が80~90しかなくて、何度か立ち上がった時に60位になって気を失った事があります。
    出産直後に分娩台から立ち上がった時とか笑

    • 0
    • 20/10/16 16:50:08

    降圧剤出されたの?勝手に辞めたらダメだよ。サイレントキラー怖いよ。

    • 3
    • 12
    • 小早川隆景
    • 20/10/16 16:54:06

    それだけ高くて頭痛して、怖くないの?
    これ見てる瞬間、血管プチンいくかもしれないよ?
    私はDVアル中旦那との別居と離婚に向けてのアレやコレやで低いくらいだった血圧が190の120になって、後頭部が何日も突っ張るように痛くて、母に「すぐ病院!」って言われて降圧剤デビュー。
    目の疲れとか気圧のせいとか花粉症対策とか寝不足とか、思い当たる事無いのに頭痛は怖いよ。その血圧でなら。
    また病院行って薬を再開した方がいいと思うよ。
    食事でコントロールは相当シビアな食事にしなきゃ効果ないと思う。難しいよ。
    子どもは?子育てまだまだあるんじゃないの?
    病院行こ。

    • 11
    • 20/10/16 16:57:14

    どんなに体調良くなってても自分の判断で通院やめたらえらいことになるよ。

    • 8
    • 20/10/18 20:11:36

    うちの旦那31歳なんだけど100キロ前後
    血圧130位なんだよね。時々頭痛があると言うし、便秘みたいで妊婦みたいなお腹がカチカチ
    平日は朝昼食べないで、夜に用意してるご飯の他に、煮ラーメンを2、3袋食べてたり、土日はお昼かなり食べてたりで、食生活ヤバい
    何回言っても改善させないけど、30代前半で130は高血圧ですよね?

    • 0
    • 20/10/18 20:13:27

    >>14

    130で高血圧とか、高血圧舐めてるのか?

    • 14
    • 20/10/18 20:22:35

    >>14
    コピペですが「高血圧とは、病院や健診施設などで測定した血圧値が、収縮期血圧140mmHg以上または拡張期血圧90mmHg以上(140/90mmHg以上)の状態をいいます。自宅で測定する家庭血圧では、それより低い135mmHg以上または85mmHg以上(135/85mmHg以上)が高血圧とされます。」だそうです。
    まあ上が130だと若干高めではあるけども正常値の範囲内ではあるって感じですかね。ただ若い人で高血圧の診断出てる人は上が125くらいまでになるように指導されるみたいですよ。

    • 0
    • 20/10/18 20:29:36

    血圧高すぎるよ。怖いから明日にでも病院行って!私は150とかあって10年以上薬飲んでるよ。毎月の通院めんどくさいけど、ズボラな私は先生に管理してもらってると思ってる。

    • 8
    • 20/10/18 20:45:04

    症状がなくてもじわりじわりと血管や心臓に負担かかってるよ

    • 0
    • 20/10/18 20:47:37

    血圧は甘くみてると危ないよ。病院へ

    • 7
    • 20/10/18 21:06:48

    ピルとか飲んでる?
    血圧に左右する人いるよ。私がそう。

    • 1
    • 20/10/18 21:52:11

    すごい高いね!
    脳梗塞とか心配だけど、血圧下げるお薬貰った?

    • 6
    • 20/10/18 21:55:47

    寒かったり緊張してたりすると高くなる
    でも慢性的に高いなら問題かも
    しばらく毎日同じ時間に血圧を測って記録してみたらどうかな

    • 2
    • 20/10/18 22:52:21

    >>22
    いやこの数値は寒いとか緊張が原因の域を超えてるよ
    真面目に心配しないと、本当に急に倒れたりするかもよ…

    • 8
    • 20/10/19 15:28:31

    通院勝手にやめないほうがいい。薬もちゃんと飲まないとね。

    • 6
    • 20/10/19 15:29:32

    ぶっ倒れるよ

    • 3
    • 20/10/19 15:36:26

    私は寒くなると上が190、200になる

    • 1
    • 20/10/19 15:38:51

    高いねー。私も高血圧だけどそこまでいくと怖い。

    • 3
    • 20/10/19 15:38:58

    >>26
    降圧剤飲んでる?
    やばいよそれ
    私ピル飲みはじめて130超えたときお医者さんにこの数値が続くようならいちばん弱い降圧剤飲みましょうかって言われたよ

    • 2
    • 20/10/19 16:04:17

    >>28毎日イルアミクス飲んでるよ!
    でも寒くなり出すと薬飲んでても高くなる

    • 1
    • 20/10/19 16:14:42

    コロナにかかったら危険だよ。
    薬飲もう。
    私も4年くらい飲んでるよ。

    • 1
    • 31
    • 足軽(旗指)
    • 20/10/19 16:15:52

    私普段150
    頭痛持ち
    早く病院行かないと。。

    • 5
    • 20/10/19 16:17:07

    ウォーキングするといいよ。適度な運動が一番効果ある。

    • 3
    • 20/10/19 16:25:03

    今日病院で2回計り直しても160、105くらいで看護婦さんがシュッシュって奴で測ってくれたけど150くらいだった
    数日出来れば測ってみてね~で終わった

    • 1
    • 20/10/19 16:48:37

    >>32
    言われてみたらウォーキング始めてから上120~126下70~73くらいをキープしてる!

    • 2
    • 20/10/19 16:50:07

    主さん体型はどうですか?

    もし少しぽっちゃりだったら、少し痩せるだけですごく数値が変わりますよ。

    • 1
    • 20/10/19 16:51:02

    >>15
    舐めてないよね?
    130はボーダーだよ。

    • 2
    • 20/10/19 21:18:53

    私、180-130くらい
    下が高い方がヤバいと言われた
    けど、頭痛もないし薬も飲んでないんだよね
    家族全員高血圧だったから、すごい薄味なんだけど

    • 1
    • 20/10/19 21:23:05

    高血圧って上の数値で良く判断されがちだけど、大事なのは下の数値らしいよ。100超えてると危険なんだってさ。
    体質や遺伝もあるよね。

    • 6
    • 20/10/19 21:27:04

    上が220、下が150あった。薬飲んで、ウォーキングもしてるけど、200/140くらい。
    頭痛も目眩もあるけど、仕事しなきゃ食べていけないし何とか誤魔化しながらかな。

    • 0
    • 20/10/19 21:31:13

    薬は絶対に飲んで。コレステロールは大丈夫?私の母は血圧が高く、薬は飲んだり飲まなかったりで脳内出血で倒れて半身不自由になったよ。本当に本当に気を付けてね。

    • 3
    • 20/10/19 21:31:36

    >>39
    ええええええ!
    薬飲んでも?病院の先生からは、他に何かした方がいいこととか言われてないの?

    • 2
    • 20/10/19 21:38:35

    >>32
    朝は危険。やるなら血圧安定してからゆっくりしないと。

    • 1
    • 20/10/19 21:40:49

    >>39人間ですか?死ぬよ…

    • 0
    • 20/10/19 21:41:36

    >>39太っていますか?

    • 0
    • 20/10/19 21:43:06

    薬を飲み続けて強制的にでも落とさないと危ないよ。

    • 0
    • 20/10/19 21:43:56

    >>39
    ヤバいね。高いと本当に危ないよ。薬変えてもらったほうがいいよ。
    塩分とりすぎとか?

    • 0
    • 20/10/19 21:46:44

    私は
    160
    106で薬を処方してもらったよ。アムロジピンで名前合ってるかな…
    救急車で運ばれた時は
    210
    110だったはず。それでも高くて危ないのに命落とすよ。

    • 0
    • 20/10/19 23:05:37

    >>42
    でも病院とかって朝一で測ってくれって言わない?

    • 0
    • 20/10/19 23:07:32

    皆高いんだね…
    私かかりつけ医から130超えた時注意されたよ
    たまたま厳しい先生だったのかもだけど
    ピル飲んでることもあって、一緒にカンデサルタンの2ミリ飲んで、ウォーキングしてるけどそれで上120下70位で落ち着いてる

    • 1
    • 20/10/20 01:42:26

    >>37
    なんかホルモン?からくる高血圧もあるらしいよ。私も血圧高くて、頭痛は無いって言ったらそう言われた。でもそれを調べるには入院したりして大変なんだって。

    • 1
1件~50件 (全 639件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ