日テレ【はじめてのおつかい】

  • TV・エンタメ
  • 正暦
  • 20/04/21 20:20:53

4月24日(金)夜 7:00~8:54

初回放送から30年を迎えた「はじめてのおつかい」。生まれて初めておつかいを頼まれた子どもたちが、小さな姿ながらどれほどの大きな勇気をもって向かうのか?
そんな一生に一度の貴重な一瞬をとらえてきました。そしてその背景には日本に残る原風景や社会の仕組み、人とのつながりが描かれています。

放送内容>>1

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 860件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/26 17:33:24

    >>855
    あんなに優しいお父さんまで亡くなったの?
    祖父母も高齢だろうし心配だね。
    くれはちゃんがこの先幸せな人生を送れますように…

    • 6
    • 20/04/26 17:31:10

    >>855
    あのお母さんもお父さんももういないなんて、そんな悲しいことがあるなんて。
    あの映像はくれはちゃんと家族にとって、宝物だね。あんなにあんなに愛されてたって誰がみてもわかるくらい。いろんな背景と思いがあって放送されたんだろうな。見せてもらえてよかった。わたしも忘れたくないから、ずっと録画残しておこう。

    • 11
    • 20/04/26 11:24:11

    >>855 私も祖父母と暮らしてると聞きました。
    頑張って欲しいですね。

    • 4
    • 20/04/26 10:12:32

    >>855
    そうだったのね、それを知った上でTV局は再放送したって事だよね。
    くれはちゃんや祖父母はその後の事実は明かさない事を条件に許可したのかな。こうやって公になる可能性は十分あったはずだからに、テロップに流した方が良かった気がする。第三者だから言えるのかもしれないけど。とにかくくれはちゃんの幸せを祈るのみだわ。
    教えてくれてありがとう。

    • 7
    • 20/04/26 09:32:40

    >>855お父さんも亡くなったのかぁ…

    • 2
    • 20/04/26 09:29:42

    >>850
    私、ここのトピ初めて見にきてNo.850さんのコメントより下はまだ見てないんだけど、くれはちゃんのお母さんがお亡くなりになったのは本当の話。

    あの病院も元々はお母さんの勤務先で、それもあって撮影許可がおりたんだって。
    で、最初はくれはちゃんちから歩いて10分程(子供の足では)にあるセブンにおつかいに行かせようと思ってたらしいけど、セブンの上層部から許可がおりなかったから病院にしたってさ。

    うち隣の地区に住んでて、くれはちゃんの家近くのバス停の道は保育園の送迎時で毎日のように通ってた道。
    あのお父さんもお亡くなりになって、今は祖父母と兄くれはちゃんで暮らしてるって聞いた。

    • 8
    • 20/04/25 15:45:06

    くれはちゃん家族を見て、お母さんの手紙をみて、今こんな状況のなかで、離れた家族に会えなくて辛いこともあるけれど、それに負けちゃいけないし、家族を守るためにがんばろう、家族の絆を信じよう、家族が一緒にいられるって本当に有り難いことだと、改めて感じたよ。
    くれはちゃん家族は、もしかしたらあのあと紅葉狩りにはいけなかったかもしれない。それでも放送してくれたのは、そういうメッセージを込めてくれたのだと思うな。
    今のこの状況をくれはちゃん家族のがんばりを思い出しながら、がんばりたい!

    • 10
    • 20/04/25 10:48:07

    >>852
    批判する人って現状に不満があって見下せるところを探してる感じ。
    普通なら可愛いなっていう場面も、反対に言いたくなるんだろうね。惨め。

    • 2
    • 20/04/25 10:42:57

    他の家の子供とか生活が気に入らない、嫌なら見なきゃいいのに、観て批判してる人ってただの馬鹿だよなーって、毎回思ってるw

    • 2
    • 20/04/25 00:26:05

    >>808
    え、このブログの人はご家族の了解を得ているの?

    • 4
    • 20/04/25 00:09:35

    くれはちゃんのお母さんが亡くなったってどうして信じるの?
    ブログの記事だけで信憑性に欠けるし、第一テレビ局が放送していいか確認してるはずだから、万が一亡くなってて生きてるようなナレーションなら訴えられるような大事だよ。
    亡くなったって言う人、志村けんとかのトピのやつと同じなんじゃない?

    • 5
    • 20/04/25 00:06:47

    >>743
    あなたの発言は、人間として最低な人です!
    そんな発言しかできないあなたは、今、幸せじゃないみたいですね

    • 4
    • 20/04/24 23:01:35

    >>844母子家庭アピるやつ嫌い

    • 5
    • 20/04/24 22:14:49

    >>844

    ほんとだね。
    子供は宝だよ

    • 4
    • 846
    • 撮影前に言って!
    • 20/04/24 21:40:28

    「あ、放置子だ」と思って自宅に入れて警察に電話したら
    「行方不明の届けが出てます!」ってパトカーが来た!

    • 0
    • 20/04/24 21:36:56

    今録画みてます。
    くれはちゃんのやつ覚えてる
    お父さん優しいよね

    • 20
    • 20/04/24 21:36:46

    >>843
    本当にね、それに尽きるよね。
    特にうちは母子家庭だから、健康の事は常に考えてる。
    病気や寿命なんて誰にも分からないけど、子どものために長生きしましょ!

    • 9
    • 20/04/24 21:25:14

    経済面だとか色々大事だけど、やっぱり一番は健康だよ…
    くれはちゃん、今うちの一番上と同じ歳だ
    考えるだけで辛い
    治して家族で沢山過ごしたかったろうに…

    • 6
    • 20/04/24 21:23:27

    >>827
    本当?生きてらっしゃるならよかった

    • 4
    • 20/04/24 21:20:22

    >>810
    あー悲しすぎる。
    辛い。


    でもあのVTRの放送許可は誰がオッケーしたのだ?

    • 9
    • 20/04/24 21:19:42

    やっぱり亡くなっていたんだね
    変にこうやって探られるより
    放送するならテロップで
    その後、紅葉ちゃんのお母さんはお亡くなりになりました
    って流した方が良かったんじゃないのかな? と 思っちゃった

    • 24
    • 20/04/24 21:15:51

    お母さんが亡くなったのは事実みたいだけど、
    お父さんの件はどっちが本当かわからないね。
    どちらにしても、お母さんが亡くなったことがこうやってわかって
    放送する意味があったのかちょっと疑問だな。

    • 18
    • 20/04/24 21:15:17

    >>837
    本当それ。
    見た後にただただ悲しい気持ちになって…
    見なければ良かったってちょっと後悔。

    • 14
    • 20/04/24 21:13:46

    両親亡くなってるなんて辛い
    動悸がやばい

    • 9
    • 20/04/24 21:12:17

    でもそれなら、何故たくさんある中であのVTRだったんだろう。
    その後の手洗い動画があったわけでもなく、ナレーションで明言はしてなかったけど、問い合わせがあるかも知れないのにね。

    でもどっちにしろ、あの時の家族は本当に素敵で愛情に溢れてたことに違いないか…

    • 21
    • 835

    ぴよぴよ

    • 20/04/24 21:11:51

    うちの旦那もあと10年生きるかな
    40代治療してるけど糖尿なっちゃったもんな
    末っ子産まれたばかりだからがんばろ

    • 4
    • 20/04/24 21:09:50

    >>830
    2014年

    • 1
    • 20/04/24 21:09:25

    はじめてのおつかい昔死亡事故

    ってトピックにも亡くなってるって書いてあったわ。
    貼り方わからなくてごめん。

    • 4
    • 20/04/24 21:09:14

    >>830
    6年前の9月のブログ

    • 0
    • 20/04/24 21:07:55

    >>828
    今年の8月?

    • 1
    • 20/04/24 21:06:31

    >>825


    >>808
    これ読みました。

    • 2
    • 20/04/24 21:06:08

    一昨日、事務の女性社員から「はじめてのおつかいに出ていたお母さんが亡くなったんですって」というショッキングなことを聞かされました。
    あの日本テレビの人気番組「はじめてのおつかい」に、今年の1月13日、伊那市の女の子が出演したのです。
    病気のお母さんが入院する中央病院まで、一人でバスに乗って、お見舞いに行くという内容でした。
    4歳の女の子がとっても健気で、全国の視聴者の方々も涙されたことと思います。
    私も、1月15日のブログで紹介して、「お母さんが1日も早く全快して、家族全員で過ごす日が来ることを切に願っております」
    と結んでいます。
    それが、お母さんが亡くなったという情報です。
    信じられませんでした。

    はじめてのおつかい

    実は今日、女の子と同じ町内に住む同級生に、保険の仕事で会ったのです。
    (女の子が乗り込んだバス停がヒント)
    そして、真偽を確かめてみました。
    「そうなの。今年の8月、お盆前に亡くなったのよ」
    やっぱり本当だったんだ。
    まだ4~5歳の女の子を残して、病気で亡くなってしまったそうです。
    切ないですね。
    それ以上、言葉がありません。

    • 3
    • 20/04/24 21:03:45


    お父さんまでそういう根拠もない話するんですね。酷すぎます。
    鍵付きだけどインスタもTwitterもありますよ?

    • 4
    • 20/04/24 21:03:36

    本当に両親いないなら、くれはちゃんは施設?親戚?
    可哀想だね。幸せに生きてほしいよ。

    • 2
    • 20/04/24 21:01:20

    >>822
    ブログ?なんて検索すればみられますか?

    • 0
    • 20/04/24 21:00:30

    人の生死をいい加減なこと言うのダメ
    よくない。

    • 8
    • 20/04/24 21:00:04

    >>821
    でもさ、あの番組に出たおかげで、ママ・パパとの一生残る思い出ができてよかったんじゃないのかな!

    • 13
    • 20/04/24 20:59:57

    >>820

    ブログ読んでみて。

    あと一時退院って言ってたもんね

    • 0
    • 20/04/24 20:58:40

    >>808
    ほんとだ‥

    • 2
    • 20/04/24 20:58:04

    >>799
    お父さんがなくなってるって言ってる人いますが
    本当はどうなんでしょうか?

    • 0
    • 20/04/24 20:57:51

    どれが本当?生きていてほしい。悲しいじゃん

    • 11
    • 20/04/24 20:56:13

    >>812 お父さんもです。私の兄がお葬式 行きました。

    • 0
    • 20/04/24 20:55:49

    再放送だけど、無理難題の低年齢過ぎるおつかいじゃなくてよかった~。
    みんな可愛かったね。
    元気に大きくなってるといいな!

    • 12
    • 20/04/24 20:55:38

    >>808私は見ないけど。
    別に良くない?何度もいちいち。ほっといてあげてほしい

    • 1
    • 20/04/24 20:55:25

    >>810

    え!
    そんな悲しい事になってたの??!
    くれはちゃんって今何歳?

    • 0
    • 20/04/24 20:55:12

    >>810
    お父さんも亡くなったの?!

    • 0
    • 20/04/24 20:54:53

    >>799本当に生きているんですね。なら本当に良かった。くれはちゃんにはママも必要だもん

    • 2
    • 20/04/24 20:54:53

    >>810
    父ちゃんまで?

    • 2
    • 20/04/24 20:54:27

    >>805
    適当じゃないですよ!

    • 0
1件~50件 (全 860件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ