日テレ【はじめてのおつかい】

  • TV・エンタメ
  • 正暦
  • 20/04/21 20:20:53

4月24日(金)夜 7:00~8:54

初回放送から30年を迎えた「はじめてのおつかい」。生まれて初めておつかいを頼まれた子どもたちが、小さな姿ながらどれほどの大きな勇気をもって向かうのか?
そんな一生に一度の貴重な一瞬をとらえてきました。そしてその背景には日本に残る原風景や社会の仕組み、人とのつながりが描かれています。

放送内容>>1

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~1件 (全 860件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/04/21 20:21:13

    ■『青空応援団』宮城県・仙台市(せんだいし) 2016/7/18 OA
     璃月(りつき)くん 3歳5か月
    ”青空応援団“は依頼があればどこへでも行き、たくさんの人へ応援を届けます。

    ■『越前ガニ』福井県・越前市(えちぜんし)  1997/1/4 OA
     伊織(いおり)くん 3歳7か月
    冬の日本海といえば福井の越前ガニ!お父さんはネタにキビシイお寿司屋さんの大将ですが、長男の伊織(いおり)くんにはめっぽう甘い。 

    ■『おはぎ』茨城県・水海道市(みつかいどうし)→現常総市(じょうそうし 1997/1/4 OA
     英輝(ひでき)くん 4歳10か月・奈月(なつき)ちゃん 1歳10か月
    なんと三人目の出産当日におつかいに出したお母さん!長男の英輝(ひでき)くん、妹の奈月(なつき)ちゃんを連れて病院まで母子手帳を届けに行きます。

    ■『小さな13番』神奈川県・横浜市(よこはまし) 2017/1/9 OA
      橙利(とうり)くん 4歳7か月
    お父さんはサッカー元日本代表・大久保嘉人(おおくぼ よしと)選手。ストライカーで闘志を前面に出した激しいプレーが特徴の大久保さん。おめでたいことに奥様はご懐妊!
    息子たちに赤ちゃんのことを伝えて、三男の橙利くんもお兄ちゃんになるこのタイミングでおつかいに行ってもらおうと考えました。

    ■『甘々父と病院の母』長野県・伊那市(いなし) 2014/1/13 OA
      紅葉(くれは)ちゃん 4歳0か月
    おつかいに行く紅葉(くれは)ちゃんのお母さんはいま抗がん剤の治療中です。入院している間はなかなか会うことができません。お母さんは紅葉ちゃんにもっとしっかりしてほしいと自分のところへ来てもらうおつかいを考えました。

    ■『お茶屋さん』静岡県・森町(もりまち) 2012/7/16 OA
     源(げん)くん 3歳9か月・紅(べに)ちゃん 4歳1か月
    静岡県西部にある森町(もりまち)。お茶が特産のこの町におつかいに行くのが心待ちにしているふたりがいます、源(げん)くん(3歳9か月)と紅(べに)ちゃん(4歳1か月)。

    • 0
1件~1件 (全 860件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ