旦那の浮気等で精神的におかしくなった方いますか?

  • 旦那・家族
  • ななみ
  • P901iS
  • 06/05/14 18:34:37

旦那が3月から浮気していて、やっと最近女と切れたと思っていたら(まだわかりませんが)、先週末から動悸・めまい・手の痺れ・頭痛・不安感・体のダルさ などの症状に悩まされています。旦那は明日病院に行こうと言ってくれていますが、正直恐いです。
旦那さんの浮気等で精神的におかしくなってしまった方、病院には行きましたか?そんな場合はやはり心療内科でしょうか?(>_<)

サーチしたのですが、よくわからなかったのでトピ立てさせて頂きましたm(__)m

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 1
    • なみ
    • P901iS
    • 06/05/14 18:54:13

    私も旦那のフリンが原因で主さんと同じ症状になりました。過呼吸・自分が抑えられなくなり手首に傷もつけました。24時間おかしいわけではなかったけど、心療内科に行き先生と話をしただけで楽になりました。私は自律神経失調症で欝ではないと言われました。(自分では欝だと思ってましたが) 先生との相性もありますので、先生と話をし楽にならなければ、次の病院へ行くことをおすすめします。

    • 0
    • 06/05/14 19:38:54

    私も心療内科で薬貰ってますよ。解決にはならないけど、病院に行くのも一つの手ですよ!

    • 1
    • 06/05/14 20:40:04

    レスありがとうございますm(__)m私も常に気分が落ち込んでいる訳ではないのですが、ふとした時に急に不安になり暴れたくなる衝動にかられたりします。。。自分なりにネットで調べてみたのですが、自律神経なのかなとも思いました。このくらいの時間になると手の痺れ等が出てきます。子供を寝かせる時間にこんな状態になり、うまく寝かせ付けができなくて自己嫌悪です。旦那は夜勤務が多いので手伝ってもらう訳にもいきません。明日心療内科に行ってこようと思います。
    お二人方レスしてくださりありがとうございますm(__)m

    • 0
    • 4
    • 万太郎
    • P901i
    • 06/05/14 20:40:32

    自律神経失調症だと思うな…心療内科だよね、下の人と同じ意見になっちゃうけど。

    • 0
    • 5
    • KDDI-HI34
    • 06/05/14 21:16:17

    わたしは心療内科に通院中です。抗鬱剤を飲んでいます。体の震えや倦怠感がありました。育児していると辛いですよね。

    • 3
    • 06/05/14 21:24:25

    レスありがとうございますm(__)mやはり心療内科ですよね…。何か入りづらいイメージがあります(>_<)
    心療内科とは主にどんな事をするのでしょうか?カウンセリングとは違いますよね?!

    • 0
    • 7
    • 私は
    • SH901iC
    • 06/05/14 21:24:46

    浮気してたかわからないけど、旦那が私には冷たいのにバイトの子達と仲良いのに嫉妬してた頃は相当病んでましたよ。
    けど原因がなくならない限り病院行ったって根本的な解決にならないと思って病院行く気にはならなかったです。

    • 2
    • 8
    • ゆー
    • SH901iS
    • 06/05/14 21:29:02

    横レス失礼します。わたしも不倫が発覚してから、頭痛&ひどい不安感&夢でうなされ寝不足です…さらに泣いてる子供にまでも当たってしまいます。体の震えや過呼吸などはないのですがあたしみたいな症状でも病院で診察してもらえるのでしょうか?主さん、トピ使わせていただいてすみません。

    • 1
    • 9
    • なな
    • V902T
    • 06/05/14 21:35:34

    私は浮気されたストレスや、またされるんじゃないかという不安で倒れ、救急車で運ばれました。診断結果は低血糖。「薬や注射などで下げない限り低血糖になるものではないのでストレスですね。子育てじゃないでしょうか?」だそうです。
    診断しても「旦那の浮気が原因です」なんて先生から言われるわけないし、倒れた事でストレスの原因が自分だなんて気付いてもらえなかったです。

    • 0
    • 06/05/14 21:39:48

    大丈夫ですか?
    話ずれますが…心療内科を受診すると保険に入れなくなる危険性大です。
    実歩が保険会社勤務なので

    • 0
    • 11
    • 私は
    • KDDI-KC32
    • 06/05/14 21:40:30

    多発性円形脱毛症(帽子をかぶるかグルングルンの巻き髪にしないと人に会えないほどの脱毛でした)とパニック障害になりました。
    心療内科に行きましたが普通の病院とあまり変わらない感じでしたよ。円形脱毛は発覚して二年たった、やっと生え揃いました。パニック障害はまだたまに症状出ます(妙な不安感、貧血のような立ちくらみ、吐気があります)が、薬飲まなくても大丈夫なくらいです。
    離婚したからそれを期に治ったのかな…?と思いました。
    ↓の方がおっしゃるように、先生にも「あなたを悩ませる原因が解決しないと根本的に治らないですよ」と言われましたよ。

    • 0
    • 06/05/14 21:44:18

    私の通っている心療内科では、先生とのカウンセリングが主ですが、二ヵ月に一度集団カウンセリング(少人数)があります。
    同じような悩みを抱えている方の話を聞いたり、自分の体調の話をしたりしてます。強制ではないです。他の人に話をするだけでも気分が違いますよ。
    後、待合室が受付と別室になっています。
    待合室に入ると、ベンチが後ろ向きに並んでいて、受診室はその奥から入ります。
    出口も別廊下から出るので、他の患者さんと顔を合わすことがありません。
    初回の受診から薬は処方されず、本人との診察を数回受けてから漢方の薬を処方されました。

    最初は行きづらいですが、そんなに気張る必要ないと思いますよ。

    • 2
    • 06/05/14 23:29:09

    皆さんレスありがとうございますm(__)mゆーさん→いえいえ、いいんですよ(^―゚)同じ悩みを抱えてらっしゃるんですから…。
    さっき倒れるんじゃないかと思う程の眩暈がありました。旦那が仕事で今いない為凄く不安です。まだ小さい子も居る為、私がもし倒れたら…と思うと余計に不安になります。
    根本の原因を治さないと治すのは難しいですよね…

    とにかく明日病院に行ってきます(>_<)皆さんたくさんのレスありがとうございますm(__)m他にも悩んでいる方もいると思うのでまたレスしにきたいと思います(>_<)

    • 1
    • 14
    • まゆ
    • KDDI-CA24
    • 06/05/15 06:10:55

    私も旦那の風俗通い&借金が原因で主さんと同じような症状になり、友人に勧められて心療内科に行きました。先生と話して今までためていた気持ちを全部話したら少し楽にはなりましたが「ご主人と一緒に来ないと」と言われ、ウチはそれが無理だったのでその後は通うのやめました。原因=旦那だからそう言われたのかな…
    主さんは旦那さんから病院に行こうって言われたんですね。過去の過ちは辛かったと思いますが、旦那さんが支えてくれると思いますよ。早く元気になれるといいですね。

    • 0
    • 15
    • 私も(>_<)
    • SH901iC
    • 06/05/15 08:13:08

    ちょうど一年前、旦那の度重なる裏切りで心療内科を受診しました。
    私は家族以外の人と会うのが怖くなって外出が出来なくなり、引きこもりになってしまいました。父親にムリヤリ病院に連れて行かれ、うつ病を伴う適応障害と診断されました(:_;)
    主さんがんばれっ!

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ