うちの旦那、現場の仕事で手取り40あるんだけど信じてもらえない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/10/23 17:24:06

    30歳ぐらいでもあるよね

    • 1
    • 20/10/23 17:22:49

    今は会社設立してるけど雇ってもらってた時でも月45はあったよ!現在雇ってる若い子でも40はあるよ!

    • 0
    • 20/10/23 17:19:39

    社保保険などちゃんと全部引かれても結構貰ってるよ。
    建築関係の給与計算してます。
    若い人は少ないけどね。

    • 0
    • 20/10/23 17:14:23

    経験年数でだいぶ差があると思うけど、うちは高給取りだと思われてる。
    月給制だから給料は安定してるし、ボーナスもちゃんと出るよ。

    • 0
    • 20/10/23 13:04:15

    あんな重労働40は、ほしいよね

    • 2
    • 20/10/23 12:58:40

    45歳大工の知人は手取り60だよ。勤めてる会社は個人の会社なんだけど、そこに入る前の会社は手取り28だったって。業務内容の割にあまりに安いから転職したみたい。
    苦手な人だからあんま詳しく聞いてないけど、嘘をつくような人ではない。
    現場の給料は人それぞれだよね。

    • 0
    • 20/10/23 12:57:08

    若い時から稼げるだろうけど、そこから上がる事が少ないよね
    だから独立する人も出てきたり
    会社もさらに若くて動ける子が出てきたら、独立を勧めたり
    知り合いでもいるよ。バックアップするから独立してみたらどうだ?って勧められて独立したはいいけど、最初だけだったって人

    • 0
    • 20/10/23 12:47:32

    作業着を着てるとなんだか下に見られちゃうのはすごくわかります。
    お金大丈夫ー?とか言われると見下されてるんだなって思います。
    大金持ちじゃないけどちゃんと貯金してるし生活も苦しくないのになー。

    • 1
    • 20/10/23 12:38:34

    その現場とやらによるけど
    40くらい貰ってると思ってるよ。

    で、
    雇われのうちから儲かることを知ってるから、
    そのうちみんな独立して親方はじめるんだよ。

    福利厚生を考えると一般企業に勤めて
    毎月の手取りは30万がいいけど。

    • 0
    • 20/10/23 12:38:30

    >>121
    勘違いしてるみたいだけど

    >>110の人の発言って
    確認も確証もないただの推測よ
    トピ主は手取りっていってるから
    少なくとも総支給額ではないわ

    • 0
    • 20/10/23 12:38:01

    うちもだよー。
    基本給高いし、残業代は15分単位で計上だし、ツキの予算達成したら寸志貰える。
    まぁ、ハードだけどねー。

    • 0
    • 20/10/23 12:35:30

    低いイメージ。と言うか安定してないイメージ。年収は低いよね

    • 0
    • 20/10/23 12:33:28

    月々高い代わりにボーナスないか少ないイメージ

    • 0
    • 20/10/23 12:32:48

    現場の人は給料高いイメージだよ。
    健康をお金に変えるんだから。

    • 2
    • 20/10/23 12:27:32

    >>110確定申告会社でしてる
    社保厚生年金その他で毎月8万くらい引かれ40万ちょい貰ってる 24歳斫り屋

    • 0
    • 20/10/23 12:26:02

    現場は仕事がきついからお給料はいいイメージ。

    • 0
    • 20/10/23 12:25:31

    >>122
    見下し方が雑www
    嘘なんだからほっといてあげてwww

    • 1
    • 122
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 12:23:53

    >>113その程度なんだ。ふーん

    • 0
    • 20/10/23 12:22:31

    >>110
    なるほどねー
    総支給40なら、キツいね。

    • 0
    • 20/10/23 12:21:42

    手取りでそれってことは引かれる前の金額は60くらいあるって事だよね?
    現場でも偉いさんってこと?

    • 2
    • 20/10/23 12:20:14

    姉妹なのに酷い。
    なんかあっても助けなきゃいいよ。

    • 2
    • 20/10/23 12:18:40

    まさに恐怖の三姉妹だね

    • 1
    • 20/10/23 12:14:13

    >>112
    その嫁にすらなれない人もいます

    • 0
    • 20/10/23 12:09:29

    >>110
    いつの時代よ笑笑

    • 1
    • 20/10/23 12:09:20

    結局見下したいだけだよね。
    悔しかったら稼いできてくれる旦那さんと結婚すればいいのに笑

    • 0
    • 20/10/23 12:08:13

    >>112
    幸せです

    • 0
    • 20/10/23 12:07:58

    >>106
    わかりやすく嫉妬するんだね。
    旦那さんに1500稼いできてもらいなよ笑

    • 0
    • 112
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 12:06:33

    一級建築士の嫁が偉そうにしてるね。ただの嫁のくせに

    • 1
    • 20/10/23 12:01:06

    >>110手取りって事は税金引いた後かと思った
    税込みなら総支給じゃん

    • 1
    • 20/10/23 11:47:39

    現場仕事は、手渡しでしょ?

    税金、保険、年金、確定申告は自分達でやる系が
    多いよね?

    ちゃんと払ってるの?
    手取り40万で払う物払ってないなら将来詰むね、、

    • 0
    • 20/10/23 11:41:30

    逆に結構いいお給料もらってるイメージしかない
    ただお金の使い方が賢くないというか、学歴並みの生活だなと思う

    • 1
    • 20/10/23 11:36:17

    >>100下っ端は日給最低賃金~1万円とか全然いると思うよ

    • 0
    • 20/10/23 11:33:50

    肉体労働だから多少はいいんじゃない?
    茶髪の若い子がすぐ飛びつく仕事のイメージ。

    • 1
    • 20/10/23 11:32:03

    >>92
    一級建築士の旦那さんはあなたに仕事の話しても無駄だと思って話さないのかもね

    • 1
    • 20/10/23 11:30:03

    >>98
    学歴なんてなくてもしっかり働いて
    家にちゃんと生活費入れてくれるし。

    学歴あっても人間としてダメな人なんて
    山ほどいるのにね

    • 0
    • 20/10/23 11:28:20

    >>32 ボーナスが1.5ヶ月×2は、少ない方だと思う。
    夏2、冬3くらいが一般的。

    • 0
    • 103

    ぴよぴよ

    • 20/10/23 11:27:12

    保険とか年金とか全部引いて手取り40万?

    • 2
    • 20/10/23 11:26:45

    それぐらいが普通なイメージ
    色々手当ついて50.60貰える人ザラにいるじゃん

    • 1
    • 20/10/23 11:25:34

    現場でタバコ吸ってたり、車内で足乗っけてたり、部下に注意するのに言葉遣い悪かったり、汚い茶髪だったり、町歩いてると目に付くから低民度低収入ってイメージ。
    違うんだね。

    • 0
    • 20/10/23 11:25:12

    作業員ならそのくらいいくわよ
    ウチの旦那も同じくらい貰ってるし
    安いってイメージがあるけど
    実情を知ってると
    専門職や持ってる資格で大分差がつくイメージ

    • 0
    • 20/10/23 11:23:12

    学歴関係ないから見下されるんだろうね。私は大変だけど稼げる仕事だと思ってるよ。職人の兄が23歳でタワマン買ってるし笑

    • 1
    • 20/10/23 11:22:30

    >>83
    子供が多い世帯は貰える。

    • 0
    • 96
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/23 11:21:33

    賃貸な上に、退職金もあるかどうかわからないって不安定すぎ

    • 0
    • 20/10/23 11:20:25

    高い低いより、月によって変動するイメージ

    • 0
    • 20/10/23 11:15:45

    >>77
    やっぱり見た目で判断されるのってありますよね。

    • 0
    • 20/10/23 11:14:38

    >>76
    私が一級建築士なわけじゃないから業界のことなんか知らないし語ってないよ笑
    妻側からみた感想。

    あなたみたいな突っかかってくる感じの勘違いさん少なくない笑

    • 1
    • 20/10/23 11:12:36

    >>74
    あなたみたいな人が勘違いしてる笑
    見下されるのが嫌だから見下してる感じの人。

    • 0
    • 20/10/23 10:36:25

    >>89
    横からごめんね。
    私、電気工事の仕事してる旦那さんいる人2人知ってるけど、2家族とも凄く裕福な生活してる。
    だから電気関係の仕事って儲かるんだなーってイメージしかないよ。

    • 0
    • 90
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/10/23 10:16:56

    現場、土方ならそのくらいが普通なのかな?
    結局自営業って事で支払いが多いけど。

    • 0
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ