うちの旦那、現場の仕事で手取り40あるんだけど信じてもらえない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • あんみつ
    • 20/10/23 08:50:31

    そのくらいのイメージ
    国保も抜いて?

    • 0
    • 2
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/23 08:51:00

    >>1
    社会保険だよ

    • 0
    • 3
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 08:51:08

    低学歴低収入のイメージしかないな。

    • 2
    • 4
    • 直江兼続
    • 20/10/23 08:51:10

    手取り40って言ってるけどそこから国保と年金払ってる手取りの意味わかってないイメージ

    • 0
    • 5
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/23 08:52:00

    >>3
    旦那低学歴だわ

    • 0
    • 6
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/23 08:52:31

    >>4
    2年半ほど前株式会社になって社会保険だよー!

    • 0
    • 7
    • 豊臣秀長
    • 20/10/23 08:52:39

    鳶の親方?
    鳶は危険だから給料高めだよね。

    • 0
    • 8
    • 長野業正
    • 20/10/23 08:54:04

    ある程度経験あると結構もらってるイメージ。
    知り合いの解体屋?さんみたいなことやってるママ、めっちゃ羽振りいい。
    申し訳ないけど、学はなくてもお給料はまあまあもらってるって感じかな。

    • 0
    • 9
    • 豊臣秀吉
    • 20/10/23 08:54:35

    >>7
    どちらとも違うよ
    空調関係の仕事

    • 0
    • 20/10/23 08:55:21

    >>8
    初めは確かに給料安かった
    日払いの時は日当1万500円だったな

    • 0
    • 20/10/23 08:55:29

    退職金ももらえるの?
    年金は?

    • 0
    • 20/10/23 08:55:54

    そういう場合は相手に合わせて
    「そうね~(笑)」といっておく。

    • 0
    • 20/10/23 08:56:00

    >>11
    退職金はあればいいなって感じ
    年金は社会保険

    • 0
    • 20/10/23 08:56:38

    >>12
    どっちでしょーって返しておいた

    • 0
    • 20/10/23 08:56:41

    何歳で?

    • 0
    • 16
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/10/23 08:57:04

    >>8
    そのイメージもあるかも。でも月の手取りは悪くなくてもボーナスや退職金はあるのかね。

    • 0
    • 20/10/23 08:57:30

    うちの旦那、けっこう名の知れた大卒だけど、物作りが好きすぎて職人になった。
    忙しいけどすごい楽しそうに仕事してる

    • 2
    • 20/10/23 08:57:45

    信じてもらえない程の高給取りでなくない?
    逆に姉と妹の旦那はいくら貰ってるんだろう。

    • 3
    • 20/10/23 08:58:02

    うちは旦那が経営してる方だけど、社員の給料4~50万だって言ってたからそんなもんだと思うよ。みんな社会保険入ってる。

    • 0
    • 20/10/23 08:58:03

    >>15
    今34
    18からずっとこの仕事してるよ

    • 0
    • 21
    • 長宗我部盛親
    • 20/10/23 08:58:10

    私も20代の時現場系だったけど38だったよ。
    能力ある人はまだもらってた。
    その位ザラだった。
    でも国保だし退職金は少ないよね

    • 1
    • 20/10/23 08:58:43

    何歳かにもよるけど…
    うちの旦那はまだ若いから給料低いけど、義父は手取り60万くらいらしい
    だいたい今時どこも社会保険だよ。

    • 0
    • 20/10/23 08:58:43

    >>17
    好きな事が職に出来るって天職だよね

    • 1
    • 20/10/23 08:59:20

    現場は月の手取りはいいけど、ボーナスがない、又は寸志程度で結局年収は普通なイメージ。

    身内なら明細見せれば納得するんじゃないの?

    • 0
    • 20/10/23 08:59:29

    >>13
    厚生年金か国民年金か?って聞いたの

    • 1
    • 20/10/23 08:59:39

    >>18
    姉は私と同じくらい。妹は独身だよ
    20~25万じゃないの?って言われたよ

    • 0
    • 20/10/23 08:59:56

    >>25
    あ、ごめん
    厚生年金だよ

    • 0
    • 20/10/23 08:59:57

    >>13
    年金は社会保険…?
    厚生年金の事かな?

    • 1
    • 29
    • 小早川隆景
    • 20/10/23 09:00:08

    そういう感じなら適当に流しとく、それでその後姉妹でお金の話はしない
    いざ主の話が本当だってわかったらなんか妬まれそう

    • 0
    • 20/10/23 09:00:27

    うちの旦那、作業着の上着を着て車通勤しているんだけど、安月給だと思われているのかな。笑
    建築士でそこそこ稼いでくれてるんだけど。

    • 1
    • 20/10/23 09:00:35

    うちの親戚、主さんと同じ感じで空調というか温室というか、まあそんな感じの会社やってるんだけど、ものすっごく儲かってる。
    ちゃんと皆大学出てるししっかりした会社だよ。住んでる地域違うし(新幹線で2時間かかるw)全然経験ないのに、人手が足りなくて旦那がめっちゃスカウトされてる。
    なので私はあまり給料低いイメージないかなあ。現場っていっても色々あるしね。

    • 0
    • 20/10/23 09:01:00

    >>24
    ボーナスはすくないよ
    1.5ヶ月×2

    • 0
    • 20/10/23 09:01:11

    現場って何?工事現場ってこと?

    • 0
    • 20/10/23 09:01:31

    なんで信じてもらいたいんだろう?
    姉妹兄弟間で給料の話しなんてしたことないわ。
    ましてや旦那だよね?マウント取り合ってるみたい。

    • 1
    • 20/10/23 09:01:42

    >>33
    そうそう!
    工事現場の仕事

    • 0
    • 20/10/23 09:02:07

    >>34
    聞いといて「嘘でしょー」は流石に酷くない?

    • 1
    • 20/10/23 09:02:28

    別にいいじゃん、信じてもらえなくても。
    ちゃんと貯金して家買ったり、車買ったりしてたらそのうち信じるでしょう。
    あまりムキになると余計に信じないと思う。

    • 0
    • 20/10/23 09:02:28

    給料が少ないというより、低学歴で社会的地位が低い方が就く職業のイメージ。

    名の知れた上場会社や公務員の方が給料は少ない事が多いのは承知しているけど、やっぱり社会的信用力が違うから、そっちを取る人も多いとは思う。

    • 3
    • 20/10/23 09:02:38

    手取り40万あるような生活をしてないからじゃないの?

    • 0
    • 20/10/23 09:03:17

    なんで、わざわざ姉妹に旦那の年収言うの?

    • 1
    • 20/10/23 09:03:30

    >>39
    まあ確かに家買ってないし賃貸だわ

    • 0
    • 20/10/23 09:03:42

    >>40
    聞かれたからだよ

    • 0
    • 20/10/23 09:04:35

    うちの旦那も現場仕事 17からやってて今24歳で社保やらなんやら引かれて40万位貰ってる 仕事姿がカッコよくてたまらん

    • 0
    • 44
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/10/23 09:04:49

    現場仕事と言うから、もっと肉体を酷使するのかと思った。
    空調なら、電気・機械に強いだろうし、技師や専門職って感じだよね。
    平均年収400万円の時代に、34歳で手取り40万ってすごいと思うよ。

    • 3
    • 20/10/23 09:07:05

    例え兄弟でも年収だけは言ったらダメだよ。
    姉妹なんてどうしようもないのに容姿から比較されて育ってきて、結婚したら旦那によってあきらかな経済格差ができるんだから。

    • 2
    • 46
    • 宇喜多秀家
    • 20/10/23 09:07:37

    それは現場仕事ってよりも専門職って認識だなー
    他の姉妹は羨ましくて認めたくないんだと思うよ。

    • 0
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/10/23 09:07:45

    信じて貰えなくてもいいんじゃない?
    私は姉の家の収入知らないし、うちの収入も言った事ない

    • 0
    • 20/10/23 09:08:28

    現場で指揮する立場だけど、作業着。
    まぁまぁもらってる。
    現場って言っても色々あるし、頭使う仕事もあるよ。

    • 1
    • 20/10/23 09:08:47

    現場で手取り40は良くある話しですよね
    全ての方が貰ってるわけじゃないけど

    • 1
    • 20/10/23 09:09:02

    変に給与が良いと思われるよりいいよ
    うちなんて極々普通なのに義姉から高給取りだと勘違いされて嫌味言われまくりでうんざり

    • 1
1件~50件 (全 139件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ