一度は自然分娩をおすすめします

  • なんでも
  • 石田三成
  • 20/09/25 13:40:32

健康で何も問題ないならの話ね。
両方経験して思ったけど、一回はやってほしいな。
山頂にある宝物を乗り物で行って取るか、自力で登るかの差でどちらも宝を手にできる事には変わらないんだけど、達成感が違う。
無痛しか考えてない人いたら是非!!
陣痛中は無痛にしなかったことを後悔するとおもうけど、産んだあとはがんばって良かったと心から思えると思う。では!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 333
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/09/25 19:58:25

    3回も泣くほど痛かった。終わっての感動の涙は出なかった‥静かにうめる人すごい。尊敬。無痛が主流の方がいい気がする。リスクはどっちが高いんだろう?

    • 0
    • 20/09/25 19:53:50

    私は自然分娩だったけど…

    ばかじゃない個人の自由でしょ健康に生まれてくれればなんでもいいよ

    • 1
    • 20/09/25 19:33:35

    和痛だったけど
    あれ以上の痛みある?ってくらい痛かった
    達成感というか うわ、生きてる私。。やっと痛いのおわったわ。。としかおもえなかった。

    だから無痛で産めないならもう産まない

    • 0
    • 20/09/25 18:55:58

    >>325
    無痛しか考えてない人とあるから自然分娩と無痛じゃない?
    なんで無痛にしたのかわからないけど、2人目以降を自然分娩で産んで感動したからトピ立てたのかと勝手に思ってる

    • 0
    • 20/09/25 18:51:43

    おススメとか
    他人が口出しする事ではないよ

    • 0
    • 20/09/25 18:47:15

    >>327
    そんなの前からみんな承知の上だけど(笑)

    • 0
    • 20/09/25 18:36:54

    釣り。

    だって主1度もコメなしだよ!笑

    • 0
    • 20/09/25 18:36:32

    おすすめしますって言われてもその場で状況変わるんだからおすすめされてもね笑

    • 0
    • 20/09/25 18:35:50

    主は両方って書いてあるけど、
    何と自然分娩やったの?
    帝王切開?無痛分娩?和痛分娩?
    なんで片方は自然分娩じゃなかったの?
    健康じゃなかったの?
    主出てこーい!

    • 0
    • 20/09/25 18:33:46

    >>292
    産んだ記憶はあるんだけどね。
    確かに自然分娩って面白話になるよね。
    みんなの話聞きたいもん。

    • 1
    • 20/09/25 18:30:02

    >>320 医者によっては上手く書いちゃう人もいるかもしれないけど、リスク高いですよね。昔は無痛がなかったから陣痛がとにかく恐怖って人は帝王切開しかないからお金ですむならって人もいたのかも。

    • 1
    • 20/09/25 18:24:37

    >>318 わかる(笑)私も最初こそはタイミングも力加減も合わない旦那のさすりにありがとうって言えてたけど、いよいよってなったら「タイミングとか色々ズレてて逆にしんどいから看護士さんと代わるか教わって!」って言っちゃったよ。終わった後に仕事2日も休ませたのに超ごめんって思った。

    • 1
    • 321
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/25 18:23:09

    私は和痛だったけど、和痛にしてよかった。
    普通にかなり痛いし、しっかりいきめて初産で4時間の安産。
    でも、麻酔なしだと10倍痛いって聞いたからやり遂げられる気しない。

    • 0
    • 20/09/25 18:23:01

    >>317
    なるほど!!
    そういう問題があるんだね!
    高額医療も使えないってことだよね?
    そこまでして帝王切開したい人も世の中には居るんだねー。

    • 0
    • 20/09/25 18:21:03

    >>318
    私はもう無理です。明日にしますとか訳の分からない事を言ってたよ。暴言は吐かなかったけどおかしな事を連発してたわ。恥ずかしいね。でもいい思い出でもある。

    • 2
    • 20/09/25 18:18:48

    子供2人いて、自然分娩しかしたことないけどとにかく痛かった。私、普段温厚な方だと思うけど陣痛の時は腰をさすってくれる旦那に「触るな、息するな、近くに寄るな」と暴言吐き、とにかく周りに気を遣っていられなくて今では思い出すだけで恥ずかしいよ。
    もしもう1人産む機会があれば無痛にしたいなと思っているよ。

    • 0
    • 20/09/25 18:18:36

    >>312 気になって調べちゃったよ(笑)やってくれる所はあるみたいだけど、どっか悪い訳じゃないからその人は全額自費だって。保険との絡みもあるからやってくれる所はすごく少ないレアケースだろうね。

    • 1
    • 20/09/25 18:15:07

    >>310
    わざわざ帝王切開するなんて中国みたい
    韓国も無痛分娩がよく選択されるみたいだけど、絶対そのほうが良いと思う
    だってあの人達ギャーギャー騒ぎそうだから

    • 4
    • 315
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/25 18:11:38

    >>312
    友達は10年前に帝王切開してるよ。最近の話じゃないと思う。

    • 0
    • 20/09/25 18:11:30

    帝王切開は別として無痛の人が噛みつくのわかる。私は無痛しかした事ないけど理由はこわいから、痛いのが嫌だから、楽したいからと思われてる通りだよ。図星というか嫌なとこつかれてる感じがしちゃってイラッとする。
    それと自然分娩の人の話を聞くと複雑な気持ちになる。いきみたいのにいけめなくて辛いとか、ハンマー持った男がお腹の中で暴れてるとか、腰が砕かれてるとか未知の世界。だから劣等感がないと言ったら嘘になるね。耐えられた人が羨ましいよ。

    • 1
    • 20/09/25 18:08:33

    >>307
    え。実話ならやばすぎ

    • 0
    • 20/09/25 18:08:04

    >>310
    そうなんだー。
    でも医者がGOサイン出してるなら、帝王切開も出来るんだねー!
    身体に問題がある人だけじゃない時代なんだね。

    • 0
    • 20/09/25 18:06:59

    >>309
    ススメられてもできない時もあるんだ~泣

    • 0
    • 310
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/25 18:06:53

    >>306
    私は3人とも自然だったよ。
    友達が希望して帝王切開で出産してるの。どこか問題あったわけじゃなく。
    前にレスしてる人もいるけど、いつまでに産みたいとか希望を言って帝王切開って実際ある話なんだよね。

    • 0
    • 20/09/25 18:06:05

    みんなのコメント敢えて読んでない
    読む気がない
    うん、自然分娩オススメ~

    • 1
    • 20/09/25 18:04:22

    >>307
    という妄想。

    • 2
    • 20/09/25 18:01:37

    義両親に監禁され病院にも行けず、裸を強要・後ろ手に縛られ放置出産
    『生き地獄ってあるんだ』って思いながら、赤子をひねり出した
    力を入れすぎて赤子が飛んでったけど、ショックで泡吹いて気がついたら病院

    お隣さんを巻き込んで殺人未遂で義祖母・義母・義父・義姉・義弟・旦那(全員元)
    が逮捕実刑(うちの議員さんに頼んで大事にはしなかった)
    何もしなかったから、開いてない子宮口を押しのけ硬い産道とかが血まみれ

    • 0
    • 20/09/25 17:55:08

    >>303
    あなたは帝王切開だったのー?

    • 1
    • 20/09/25 17:54:19

    >>303
    あんた相当しつこい。
    喧嘩やめろって言われてるやろうが。

    • 0
    • 20/09/25 17:53:55

    >>303
    言葉足らず?あ、知性が足らないだけだよね!
    あとおまけに文章読解力もないね!
    レスして来ないでくださいって言ってるのにしつこ過ぎてやばいわこの人w
    本当に変な人にレスしちゃった(笑)
    後悔だわ。
    知性が足りない人は自分の非を認められないんだよね、可哀想、哀れ。

    もう二度とレスして来ないでくださいねーー!

    • 0
    • 303
    • ルイス・フロイス
    • 20/09/25 17:51:38

    >>288
    勝手に勘違いしてただけでしょ。ダサw

    • 0
    • 20/09/25 17:49:47

    私が無痛を選んだ理由は、上の二人を育ていて腰痛になった事もあって
    出産に耐えうる腰なのか自信がなかった事もあります。
    出産後から始まる授乳やオムツで眠れない日々のはじまり
    体力的にもかなり負担がかかる事も想像できたので・・・
    産後、余裕をもって育児にのぞめたのは 無痛の選択のおかげかな

    • 0
    • 20/09/25 17:49:24

    >>299読まない。長

    • 1
    • 20/09/25 17:49:11

    >>296
    ん?無痛否定トピではないような
    帝王切開の人が怒ってたみたいだけど

    • 2
    • 20/09/25 17:48:40

    無痛分娩選択したから、前日の夕方から入院して
    翌日の8時に麻酔開始の予定だったのに
    入院した夜陣痛始まった。
    でも麻酔出来るのは翌日8時。

    それまで12時間陣痛耐えたけど
    死ぬかと思って8時になってやっと麻酔してもらえて
    ちょうど昼頃生まれました。

    もう痛すぎて痛すぎるのに生まれてきてくれないし
    麻酔は翌日の8時までまたなきゃだしで半分死んでたし
    麻酔打ってからも中々生まれなかったから
    無痛選択しててよかったって思った

    先生はどっちも経験できてよかったって笑ってたけど。

    達成感とかマジでどうでもいいあの痛みだけは二度と無理
    次産むとしても無痛一択!

    • 0
    • 20/09/25 17:47:47

    なんとなく言ってることわかる気がする。うまく言葉に表せないけど。別に帝王切開がダメとか無痛がダメとかそういうわけじゃないんだけどさ。きっと丸一日かかる難産とかじゃなかったからそう思えるのかな?あの生まれたときの達成感というか快感というか。ただの変態かも笑

    • 3
    • 20/09/25 17:47:30

    >>294分かる。私生理中にする時のウンが普段と違って、痛み思い出す。似てて痛みが…?
    汚くてすみません。

    • 1
    • 20/09/25 17:46:20

    自然分娩か無痛なら自然分娩を選んでたわ!だけどへその緒が首に絡まってやむを得ず緊急帝王切開になったんだわ。
    あと、自然分娩であれ無痛分娩であれ大切に育てれるかの問題!ちっさい人間ですな

    • 0
    • 20/09/25 17:44:54

    オキシトシンは自然分娩でないと出ないんだっけ?

    • 0
    • 20/09/25 17:43:40

    子ども2人とも自然分娩だけど長い便秘と戦って勝った達成感だった。未だにウ○コするたび思い出すよ。

    • 4
    • 20/09/25 17:43:40

    無痛にしようとなんか一切思いもせずに考えもせずに、18で産んだ私って。
    無痛にしますか?の話もなかった産院?
    今23だよ。

    • 0
    • 20/09/25 17:43:29

    >>277
    うん、うん。
    あんなに痛かったのに、忘れるんだよね(笑)
    あれ不思議だよねー。

    • 1
    • 20/09/25 17:43:28

    >>283
    察してちゃん
    かまってちゃん
    気も強い
    我が強い
    執念深い
    自分が常に正しいこと言ってると思ってる
    勘違いおばさん


    以上!
    もう喧嘩しないでね!

    • 0
    • 20/09/25 17:43:27

    無痛の私からすると自然分娩は立派でございます。
    帝王切開は無事に産まれてよかったです。だな

    • 2
    • 20/09/25 17:43:14

    子ども3人産みました、3人目だけ無痛でしたが
    娘たちには無痛をおすすめしようと思っています。
    最後は本人がいろいろと調べて決めることでしょうけど
    勿論、子ども3人とも同じように可愛いし、愛情もそれぞれにたっぷりかけて育てています。

    • 0
    • 20/09/25 17:41:49

    >>283
    自分の非を認めない、我も強いし気も強いおばさんは面倒だね。
    拗らしてる感満載。
    執念深いし。
    主観でしか物事発言出来ないなんて可哀想...。

    もうレスして来ないでくださいねー

    • 0
    • 287
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/25 17:41:24

    >>233
    高齢だと高リスク該当で選べた気する。

    • 0
    • 20/09/25 17:40:41

    >>282
    どちらの良さもわかるからね!それと子宮頸管短い人羨ましいと思ってる

    • 0
    • 20/09/25 17:40:20

    自然分娩だったけど、もう痛すぎる長時間の戦いはいやだ。
    怖くてもう産めない。
    やるなら無痛選ぶよ。痛みとか関係ないから!

    • 0
    • 20/09/25 17:39:25

    元気にうまれればどっちでもいい。
    どんな出産方法が合ってるかなんて人それぞれだしね。

    • 1
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ