一度は自然分娩をおすすめします

  • なんでも
  • 石田三成
  • 20/09/25 13:40:32

健康で何も問題ないならの話ね。
両方経験して思ったけど、一回はやってほしいな。
山頂にある宝物を乗り物で行って取るか、自力で登るかの差でどちらも宝を手にできる事には変わらないんだけど、達成感が違う。
無痛しか考えてない人いたら是非!!
陣痛中は無痛にしなかったことを後悔するとおもうけど、産んだあとはがんばって良かったと心から思えると思う。では!

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 鍋島直茂
    • 20/09/25 13:42:06

    麻酔するか迷ってたら担当医に自然分娩は達成感が違うからと言われたけど、男なのに何でわかるのー?と思った。

    • 18
    • 2
    • 武田信繁
    • 20/09/25 13:43:24

    私、自然分娩だけどなんかイラッとしたわ。

    • 34
    • 3
    • 足軽(長柄)
    • 20/09/25 13:44:02

    達成感のために自然分娩にしたんとちゃうわ

    • 10
    • 4
    • 前田慶次
    • 20/09/25 13:44:14

    自然分娩と帝王切開かと思った

    • 2
    • 5
    • 内藤昌豊
    • 20/09/25 13:44:20

    考え方が古すぎて草

    • 13
    • 6
    • 毛利隆元
    • 20/09/25 13:44:42

    私が産んだところも初産は無痛禁止だよ。二人目からならok。

    • 2
    • 20/09/25 13:45:03

    楽に手に入れたらダメなんですか?
    分娩にも個人の自由は尊重されないんですか?

    • 3
    • 8
    • 菅原道真
    • 20/09/25 13:45:56

    >>2
    私も
    なんか偉そう
    我が子が可愛いのはどっちでも一緒だわ
    達成感てなに?なんのための自己満だろ

    • 1
    • 9
    • 斎藤道三
    • 20/09/25 13:46:11

    言いたいことわかるけど、注釈まで入れてるなら尚更、いろんな事情ある人いるからそれはちょっとねえ…

    • 1
    • 20/09/25 13:46:14

    言いたいことはわかるよ。

    • 5
    • 11
    • 東郷平八郎
    • 20/09/25 13:47:23

    >>6
    変な病院。
    そっちで勝手に決めないで。
    医者が頭硬そうで絶対嫌。

    • 3
    • 20/09/25 13:49:41

    わかるわかる。
    自然分娩以外出産語る事ないよね(笑)

    • 2
    • 20/09/25 13:52:13

    両方経験あるけど満足したのは自然分娩
    無痛しかした事ない時は後ろめたかったんだけど、自然分娩経験したら無痛のこと堂々と言えるようになった
    個人の自由だけど感動が大きいのは自然分娩だよね
    体験してみてほしいのわかる気がする
    すごく不思議な感覚になる
    次産むなら無痛がいいけど(笑)

    • 3
    • 20/09/25 13:53:35

    まだそんな事言ってるの?
    出産はどんな方法であれ立派だと思うけど。
    どんな方法でも命懸けなのは変わらないよ。

    • 3
    • 20/09/25 13:54:29

    ごめんうちは上2人無痛、3人目今度生まれるけど無痛。
    内臓どっか悪くてお腹切って手術するとき麻酔しますよね?
    逆に無痛にしない理由がわたしには一個も見当たらないしなんなら小学生から子供産むなら麻酔するって決めてました

    • 2
    • 20/09/25 13:56:02

    両方やったけど、変なこだわり持ってると大変ですね
    無痛否定派なんでしょ!?

    • 0
    • 17
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 13:56:02

    は?少し黙ってほしい
    というか何様?産後ハイ?意味わからん 

    • 5
    • 20/09/25 13:58:13

    産後に手伝いなしで働かなくてはならないので自然はしなくてよかったと重いマフ。
    赤の他人の何を心配してるの?
    置かれてる状況が多様化してるのに(笑)

    • 0
    • 20/09/25 13:58:33

    自然分娩が自然なんだよね。
    私ナチュラル系なんで。
    無痛分娩とかこわい。では!

    • 1
    • 20/09/25 13:58:53

    産み方はどうであれ
    命かけて産んだ人を全否定

    やべーなこいつ

    • 5
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/09/25 13:59:17

    どう産むかより、どう育てるかが重要じゃない?

    自然分娩だったけど、共感できないわ。

    • 4
    • 20/09/25 14:04:27

    >>15
    その例えはちょっと良くないな
    出産って生き物に元々備わってるものだから

    痛みの度合いも人によって違うし
    無痛にしない意味がわからないっていうのは無痛でも問題なく出産できるのに敢えて苦しんで出産するというのがわからない、というならわかる

    うちの病院は無痛どころか計画分娩もしてなくて自然分娩二回促進剤使用一回経験したけど、もし私が次出産するのなら帝王切開か無痛がいいと思ってる

    • 1
    • 20/09/25 14:04:52

    どう産むかもどう育てるかも重要。
    私は
    自然分娩だったけど、共感できる。
    あれは人生観変わるくらいの体験だから。

    • 2
    • 20/09/25 14:08:07

    両方経験してるけど分娩は人にすすめるものじゃないよ。
    分娩にこだわる人そこがゴールで子育てそんなに重要視してない人が多い。

    • 2
    • 20/09/25 14:10:53

    で?

    • 0
    • 20/09/25 14:11:19

    自然分娩はおススメだけど、ナチュラル志向すぎて、自力で自然出産とか海中出産はやめてねー笑

    • 3
    • 20/09/25 14:12:17

    無痛で産む子みんな頭長いよね
    いきめなくて吸引分娩が多いのが原因なんだっけ?

    • 3
    • 20/09/25 14:13:17

    >>27
    だから宇宙人みたいな頭の子多いの?笑

    • 1
    • 20/09/25 14:13:31

    >>27
    吸引で頭長くなってもすぐに元に戻るよ(笑)

    • 0
    • 20/09/25 14:21:15

    周りの協力がある環境なら自然でいいけど、核家族化してる今、無痛は体力の消耗も少なく順調に行けば出産予定日も決められるし、旦那さんの休みも計画的に取れるので頼れる人がいない場合は高いけど初産でも無痛がいいよ。
    どのみち生まれてくる子は同じだから。

    • 1
    • 20/09/25 14:25:38

    3人自然分娩だけど4人目が30週で逆子だから治らなかったら帝王切開だって。
    帝王切開の方が痛そうだし耐えれるかわからない…
    まず出産自体耐えれるか不安…

    • 2
    • 20/09/25 14:29:02

    私は自然分娩だけど無痛分娩をおすすめします。達成感なんて変わりません。

    • 3
    • 20/09/25 14:30:35

    誰も聞いてないよ

    • 0
    • 20/09/25 14:37:39

    昔のおばあちゃんみたいな発言だね。
    無事に産まれてくれればどっちでもいいよ。
    どんなふうに産むかより育てていくことが大事。

    • 3
    • 20/09/25 14:37:51

    自然分娩というよりも、一人目は授かりものとしてすべてを受け入れるという覚悟で出産してほしいわ。
    障害児は嫌だとか、検査して選択していたら、長い人生、子供は思うように育ってくれないし、受け入れられなくなっちゃうんじゃないかと思う。

    私も二人目は大きすぎて出てこれず帝王切開になったけど、健康で生まれてくれたらどうでもいいわ。

    • 0
    • 20/09/25 14:40:05

    >>29
    そうかな?
    戻ってない子もいるよね

    • 0
    • 20/09/25 14:40:39

    一度は母乳育児しなさいって言われんのも腹立つけど、出産なんてそれだけで大変なのに、自然じゃなかったら達成感低いなんて、そんな馬鹿な。

    • 2
    • 20/09/25 14:43:30

    二人自然分娩だったけど、無痛にしなかったことを後悔なんてしなかった。
    まぁまぁ痛いけど我慢できないような痛みじゃない。
    人それぞれ痛みの感じ方は違うから好きな方法でいいよ。

    • 2
    • 20/09/25 14:43:55

    無痛だと体のダメージ少なくて済むんでしょ?だったらそっちの方がいいよ。

    • 0
    • 20/09/25 14:44:45

    無痛って死ぬし障害者になる。

    • 0
    • 20/09/25 14:45:03

    無痛も自然も経験したけど、無痛をオススメします。宝物は手に入る前も後も大切にするんだから手段なんて問題ない。

    • 4
    • 20/09/25 14:45:50

    こういう人いるね。
    全員帝王切開はダメとか1人くらい自力で見たいな。
    うちは3人とおかげさまで普通に経膣分娩だったけど、長男は上の子達のこともあったから、計画分娩にしてもらいたかったけどダメって言われた。結局早産だったけど、痛みをほとんど感じないうちに生まれたわ。
    別に自然だろうと無痛だろうと帝王切開だろうと、出産には変わりない。
    むしろ帝王切開の方が大変だと思うし、私なら無理だわ。

    • 3
    • 20/09/25 14:46:00

    >>41
    それは、無痛の、麻酔のリスクを知らないからです

    • 0
    • 20/09/25 14:47:54

    どっちでもいーやん。
    おせっかいオバサンってヒソヒソされないようにね。

    • 2
    • 20/09/25 14:48:00

    和痛分娩?にしようかと思ってたのにスピード出産すぎてできなかった。
    確かに達成感はあった。けど痛すぎて気を失いそうになったし吐きそうだったし和痛にしたかったよ。

    • 0
    • 20/09/25 14:49:31

    >>43 どんなお産にもリスクはあるけど、、、?リスク0のお産があるなら教えてほしい!

    • 3
    • 47
    • 小早川隆景
    • 20/09/25 14:50:02

    >>43
    麻酔のリスク?
    あ、日本はまだまだ遅れてるからねー笑
    ごめんね、私はアメリカで1番安全な方法で産んだしまた妊娠したら同じ方法で出産するよ
    そもそも無痛ってなに?普通に痛いんだけど、笑

    • 0
    • 20/09/25 14:50:21

    主は無痛を否定してないのに噛み付いてる人なんで?自分が両方やって良かったからおすすめと言ってるだけじゃない?
    どっちも経験あるけどやっぱり自然分娩は感動したよ

    • 6
    • 20/09/25 14:51:05

    これはもう人それぞれだけど、
    私は二回の出産が自然分娩だったから、無痛分娩とやらが本当に無痛なのか興味はあるかも。
    3人目が可能なら、本当に無痛なのか試してみたい…。

    • 0
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/09/25 14:51:17

    どっちでもいいんじゃない?
    自然分娩以外(無痛分娩も含め)帝王切開じゃ産んだことにならないだの、人工や体外受精で出来た子は妊娠したことにならないだの、そもそも不妊治療に通ってる時点で自然の摂理に反してるから妊娠じゃないとか、アホみたいなこと言う人いるよね。

    あ、私の姉と母。ばっかじゃないの?っていつも思ってる。
    少なくとも近くにこういうこと身内にしか言わないとはいえ、平然と発言するやばい思想持ちが存在してるんだから、ネットにもいるよね。

    あーこわ。

    • 0
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ