義母にはじめて口答えした

  • なんでも
  • 北条氏康
  • 20/07/17 08:20:11

本人は悪気ないつもりで、一言多く嫌味いう人。うちの実家のことよく思ってないのかチクチク言われる。「主ちゃんのお母さん、ちょっと変わり者よね(笑)」って言われたから、頭にきて「お母さんからしたら変わっってるかもしれませをね~って嫌味っぽく言ってドアをパタン!と閉めてきた。はじめて口答えして心臓はバクバクしてる」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 浅井長政
    • 20/07/17 08:21:44

    自分の事よりも親や実家族の事言われるって腹立つよね。

    • 26
    • 2
    • 足軽(弓)
    • 20/07/17 08:21:52

    別にいいじゃん。口答えではないよそんなの。

    • 44
    • 3
    • 前田利家
    • 20/07/17 08:24:39

    よくやった!一回言えるとどんどん言えるようになるよ!
    言いたいことは言おう。長く付き合うんだし

    • 23
    • 4
    • 大谷吉継
    • 20/07/17 08:24:59

    そんなの口答えじゃない。笑

    • 36
    • 5
    • あんみつ
    • 20/07/17 08:25:03

    よく言った!これを機に我慢せず言いたいことは言っちゃえ!

    義母も思ったこと言ってくるんだから

    • 23
    • 6
    • 榊原康政
    • 20/07/17 08:25:23

    グッジョブ!

    • 13
    • 7
    • 北条氏康
    • 20/07/17 08:25:59

    生粋の商売人の義家族と公務員実家。根本的に合わないのか今までもチクチクいろいろいわれてきたんだけど、たった一言だけどむちゃくちゃ腹がたって。前から公務員は座ってるだけでお金もらえるからいいよね~とか言われたりしてて。
    もっと嫌味たらっしいこと言いたかったけど言えなかったよ

    • 6
    • 8
    • 鍋島直茂
    • 20/07/17 08:26:38

    同居?

    • 0
    • 9
    • 織田信長
    • 20/07/17 08:27:50

    >>7
    うちの義父母も市役所勤務の公務員だから?変わり者。
    言わなくていいことばかり言うんだよねあいつら。
    ムカつくから話したくない。

    • 1
    • 20/07/17 08:28:14

    前々からのうっぷんがたまって、、なんだろうね。お義母さんのほうが変わってますけどね!って言ってやりたいくらいだね

    • 9
    • 20/07/17 08:29:08

    日頃からのシュミレーション大事。
    次回はレベルを上げて行こう!

    • 15
    • 20/07/17 08:29:44

    心臓バクバクすごいわかる

    • 3
    • 20/07/17 08:29:50

    お義母さんほどではないかと~!
    くらい言ってやったら良かったのにw

    • 20
    • 20/07/17 08:29:54

    口答えじゃないよ、嫌味でもまだ優しい方だと思うよ。

    • 7
    • 20/07/17 08:30:22

    御免なさいね。私の事は嫌いになっても息子の事は嫌いにならないで下さい

    • 1
    • 16
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/07/17 08:30:33

    >>9主の場合、実親が公務員

    • 10
    • 20/07/17 08:30:54

    良い嫁キャンペーン終了おめでとう

    • 9
    • 20/07/17 08:31:59

    動揺して誤字だらけでごめんなさい!
    同居じゃかいけど近所なんだ。

    嫌味のセリフ、ストックしておこう!

    • 8
    • 20/07/17 08:32:00

    あははー、そうですねー、うちは常識人ですからーと言う。

    • 11
    • 20/07/17 08:32:26

    いいラインの口答えだったと思います!
    きっともっと言いたいだろうけど、どうやら近い距離に義母が住んでるようなのでジャブとしては完璧なんじゃないでしょうか。
    思いの丈を叫んでも悪化するだけで良化はしないので、かえってその後の応対でストレス溜まる場合もあるのでひとまずここで止めたのは偉かったと思います。
    いつもお疲れ様。

    • 7
    • 20/07/17 08:32:36

    そこは「お義母さんもかなり変わってますよね~」って笑顔で言わないと。ムッとされても「えっ?うちの母の事変わり者って言うから褒め言葉だと思ったんですが、もしかして悪口だったんですか?」って天然ぶって返答しとけば良い。

    • 25
    • 22
    • 後藤又兵衛
    • 20/07/17 08:34:36

    バクバク笑 可愛いね主さん。

    • 7
    • 20/07/17 08:36:33

    お義母さんには負けますよ~アハハハってセリフもあるよ。

    • 17
    • 24
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/17 08:38:28

    >>9
    賛同してるようでディスってる…

    • 12
    • 20/07/17 08:39:21

    「…そうなんですか?ちょっと母としっかり話し合っておきます。ご指摘ありがとうございます」ってわざとマジに受け取るのもいいよ。

    • 14
    • 20/07/17 08:40:40

    よく言った!
    私からしたら嫌味にも入らないくらいだけど笑、多分主さんすごいいい人なんだろうな
    これからも遠慮しなくていいよ
    親のことを言うってよくない、人格を疑う

    • 10
    • 20/07/17 08:42:01

    普段はながせることも、自分に余裕が無い時は笑えない時も多くて。何も言えない分悔しくて泣きそうになるときもあるんだけで、今日はヘラヘラしてられなかった(笑)
    旦那に話しても「おかんはあんな性格だから気にするな~ああ見えて気ぃつかいなんだよ」って言われるだけ。悪気なく言いたいこと言える人って羨ましいよね。どこに気ぃ使ってるのか教えてくれ!(笑)

    • 28
    • 20/07/17 08:42:15

    >>7
    やば、うちと同じ環境!ビックリ。
    しかも同居、いっしょにはたらいてる(家族自営)。
    実家は公務員、義母に「年金、比べられないほどもらってるんだろうから」って言われた。でも自営ならでは…で、義父母がお金貯めてるのも知ってるし、今だって大した仕事してないのに、私以上に給与出してるのに!と腹たって「実家は年金だけですからね、こちらよりは蓄えないと思います。」って言ってやった。
    さらに、末期の癌を患ったうちの父を、おめでたい人だから大丈夫、楽天家だから大丈夫。と、私や実母に謎の励ましをしてきた。ポジティブだからって励ましだと思うけど、言葉選べよ怒!「はぁ…おめでたい人ですか?」って言葉しか出なかったよ。
    結婚20年近いし同居だから、かなりのスルースキルはついたけど、それでもやっぱり悪気がないとか言っても腹立つよね!
    長々と自分語りすいません。

    • 10
    • 20/07/17 08:43:06

    商売人なのに一言嫌味多いって義母ダメじゃん。
    「普通の基準が違えばそう見えますよねー」
    もストックに入れといて(笑)

    • 6
    • 20/07/17 08:44:53

    分かるわぁ、うちの義母もいちいち煩いの 私もいつか言い返してみよ

    • 3
    • 20/07/17 08:46:42

    >>27

    そんなこと言う旦那に腹立つわ!!!

    • 12
    • 20/07/17 08:49:24

    主、頑張ったね!偉い!1つ、殻を破るとあとは平気で反論できる様になるよー
    私は義親に違うことは違う!とハッキリ言えるようになった。

    • 9
    • 20/07/17 08:52:51

    >>27
    旦那も義母も空気読めないんだね(°_°)

    • 11
    • 20/07/17 08:55:55

    悪気なく言う人には何言っても響かないからドンドン言っていこう!

    • 8
    • 20/07/17 08:57:27

    あ~、うちの義母にそっくりだ。悪気がないからこそたちが悪いんだよね

    • 1
    • 36
    • 立花誾千代
    • 20/07/17 08:58:30

    >>23
    上級者って感じー。

    • 0
    • 20/07/17 08:59:12

    主さん可愛い。
    全然口答えになってないけど、勇気を出して一歩踏み出せて良かったね。
    無神経な人には遠慮は無用だよ。
    頑張れー。

    • 8
    • 20/07/17 09:00:45

    うちの義母も悪気のない人。
    悪気のない人って…尊敬できないよね。義母で年上なのに馬鹿にしか思えない。

    旦那も「デリカシーがないからなぁ笑」
    みたいな。私は笑えないから、言い返しちゃダメならもう行かないって宣言してから、かれこれ数年行ってないわ。長女も嫌なこと言われて怒ったら、そんな事くらいって言われて、行かなくなった。

    • 5
    • 20/07/17 09:03:36

    家が近いと大変だよね…お疲れ様

    • 8
    • 20/07/17 09:05:26

    >>27
    旦那が1番のクズじゃん。

    • 8
    • 20/07/17 09:10:45

    義母が悪い
    それで良い
    嫁だから何言っても大丈夫って思ってるよ
    教育が必要
    遠慮して放置してたら夫婦仲までおかしくなる
    私も言うよ
    「あちらのご両親は何もしてくれないから、私たちがしてあげないとね~(頼んだこともない)」ってよく言われたから
    「そんなことはないですよ。言ったらすぐに対応してくれますし、言われたことだけをやってくれます」って言い返してやった
    旦那にも同じこと言われて、2度と言わなくなったよ

    • 3
    • 20/07/17 09:11:11

    >>27
    親(義母)がアホなら子(旦那)もアホなんだね笑

    主さんのお子さんは、主さんが母親でよかったね!
    義母や旦那に似ないようにしないと!

    • 6
    • 20/07/17 09:15:15

    >>41
    何も分かってないくせにふざけた事言うな!と思いますね!

    • 6
    • 20/07/17 09:18:31

    旦那も義母も性格悪い!
    公務員、大変だよ!
    災害あったら、ぶっ倒れるまでやんなきゃいけないしな!過労死する人もいるんだよ!
    普段はボチボチ普通に仕事して、ちゃんとボーナスもらってだけどさ。
    義母は羨ましいんだよ。でも、その前に性格悪い!

    • 3
    • 45
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/17 09:25:20

    すごい!こないだの私とほぼ一緒!笑
    前々から一言余計な義母でむかついてて、この前 生後4ヶ月の娘に ○○家(義実家)の顔寄りで良かったね~とか話しかけられたから「産んだのは私ですし、どんな顔でも可愛いです」って軽~く言い返して、ドアぱたん!した笑
    私も言い返したの初めてだったからその気持ちだったよ。

    その後、若干気を使われるようになった 気がする。笑

    • 4
    • 20/07/17 09:26:58

    バクバクするのわかるわぁ

    • 2
    • 20/07/17 09:30:18

    大丈夫大丈夫!もっと言ってもいいよ
    私も義母と普段は仲良いけど言いたいことはしっかり言うよ。目は合わさないけどw
    自分の信念はしっかり伝えなきゃ!

    • 5
    • 20/07/17 09:32:19

    いいじゃん!これからは何言われても反撃できるね!

    • 6
    • 20/07/17 09:34:30

    全然じゃん。言い返すってもっとえげつないわよ

    • 6
    • 20/07/17 09:36:03

    一度言い返すと二度目のハードル下がるよ。今度からどんどん言い返すといいよ。

    • 7
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ