義母にはじめて口答えした

  • なんでも
  • 北条氏康
  • 20/07/17 08:20:11

本人は悪気ないつもりで、一言多く嫌味いう人。うちの実家のことよく思ってないのかチクチク言われる。「主ちゃんのお母さん、ちょっと変わり者よね(笑)」って言われたから、頭にきて「お母さんからしたら変わっってるかもしれませをね~って嫌味っぽく言ってドアをパタン!と閉めてきた。はじめて口答えして心臓はバクバクしてる」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/07/17 14:53:55

    >>27
    悪気ないのが一番タチ悪い

    • 0
    • 20/07/17 14:50:27

    >>85
    それぐらいやらないと向こうは調子乗ってくるから、良いと思う

    • 0
    • 20/07/17 12:51:42

    口答えって可愛らしい。
    私ならお母さんも負けてませんよって絶対言う。余計な一言嫁なんですよ。わたくし。

    • 2
    • 20/07/17 12:42:41

    >>56
    そういう人は本当はめっちゃ気小さいんだよ。
    本当に我慢できなくなった時、その辺のものぶち壊しながら大暴れしてみ。出来る限りの汚い言葉でヤンキーが乗り移ったように演技してみ。理論整然と言い返すと言い返してくるから、理屈の通じないヤンキーがいいんだよ。黙るから。

    • 0
    • 20/07/17 11:25:35

    >>75
    私まさにこれ。言い返しはしないけど、むかつくことやイラッとすること言われたら聞こえてないかのようにムシ。態度にもモロ出す。
    電話もラインも無視。

    ガツガツ絡んでくる義母だったけど、私が嫌いって態度を全面に出したらすごく遠慮して距離感を保つようになってくれた。

    自分でもやりすぎたってあとで反省するけどね、、、。

    • 4
    • 20/07/17 11:17:01

    たったそれだけで口答え?
    主、もっと言ってやっていいよ
    何も言わないから義母も調子乗ってるんだよ

    • 4
    • 83
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/07/17 11:13:32

    面と向かって言えるのすごい!!見習いたい!

    私は旦那越しに言い返して、義母がラインで謝ってきたけど、気にしないでくだい。とだけ返したらそれに腹立てて縁切られたよ!(笑)
    出産後スーパーで偶然会って、挨拶してもスルーしてきたのに奪うように息子抱っこしてきたからラインの一言に、
    あなたの孫じゃないって書いたらかなり落ち込んだみたい。
    それ英語で書いたんだけどわざわざ翻訳したっぽい…(笑)
    陰湿なし返しだったけどスッキリした。
    面と向かって言えばよかったなー

    • 1
    • 20/07/17 10:43:02

    怒鳴った事あるよ。

    旦那がお金勝手に使ったから腹が立って義母に電話して「そっちで持ってる通帳渡して!」(色々あって義母が通帳を返してくれない)
    そしたら馬鹿義母が「小遣いもっとあげてやって~」とか私を責めるような事言うからブチ切れして「アンタの息子は嘘つきなんだよ!!親が知らないだけなんだよ!!」って言ったら電話の向こうで涙声w

    親戚の遺品の片付けを私に押し付けて、アレは?コレは?と物を欲しがりまくるから「私は何も欲しくないし盗みません!そんなに欲しかったら自分で片付けして!!」
    また義母涙声w

    完全に立場逆転してる!

    • 0
    • 20/07/17 10:35:52

    >>71
    うまいなぁ笑

    • 1
    • 20/07/17 10:35:29

    結婚して間もないときは何を言われても黙っていたけど、
    陰湿ないじめ、悪口、我慢できなかった。
    嫁が口答え?と姑と義姉が言う。
    言われるようなことをしているのはあなたたちじゃないですかと声を上げた。
    長男嫁には、いやというほどいじめをして、外出中に、家出をされた過去がある
    嫁が変わっても、姑や義姉の性格変わるわけじゃない
    私も強くなったよ。
    結局、別居となったけどね。

    • 0
    • 20/07/17 10:27:59

    いやいや言いたいことはっきり言った
    ほうが良いよ。
    悪気ないなら何言ってもいいわけないじゃん

    • 6
    • 78
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/07/17 10:26:27

    心臓バクバク可愛い

    • 6
    • 20/07/17 10:25:34

    やっぱり他人だよね
    よくぞ言った
    ただばばあは言われたことだけ
    ねにもつから気をつけて

    • 3
    • 20/07/17 10:23:03

    言い返せない嫁認定されるといわれたい放題になるから言い返したほうがいい。

    • 8
    • 20/07/17 10:22:57

    一言多く嫌味言う人には聞こえないふりして無視するのも効果あるよ。

    • 7
    • 20/07/17 10:21:48

    言い返しなよー!強くなるんだ!
    あたしも初めムカついて我慢してたけど、
    あたしのことブスブス言うから、
    誰か、お義母さんに鏡渡して~って言える仲になった笑

    • 4
    • 73
    • 山中鹿之介
    • 20/07/17 10:20:11

    よく言ったよ!
    そうやってたまには吐き出したほうがいい
    ストレスになるからね
    うちの義母もデリカシーない人だからたまに言い返すようにしてるよ

    • 3
    • 20/07/17 10:17:37

    ストレス溜まって言ったことある。すごくスッキリした。
    でもそれから仲良くなった(笑)本音の会話も時には必要だね。

    • 0
    • 71
    • 主、強くなれ!
    • 20/07/17 10:17:33

    「主ちゃんのお母さん、ちょっと変わり者よね(笑)」

    「そうですね。常識人なのでお義母さんからしたらそう見えるかもですね(笑)」

    • 15
    • 70
    • 足軽(長柄)
    • 20/07/17 10:14:57

    義母は何で息子と結婚しただけで身内だと思うんだろ?他人でしょ、気使えよって思う

    • 11
    • 20/07/17 10:13:19

    うちの義母もデリカシーがなくて何度も頭にきてる。でも私の母が言うには、
    あの人悪気なくないよ。だって私と話す時は何も失礼なこと言わないし。でも舐めまわすようにジロジロ見てたけどね(私もその場にいたから分かる)私がいない時だけあなたに嫌味言うのは悪気あるし本人わかってるよって言われて、あーたしかにってなった。義母はデブで見た目もお察しで私の母は綺麗にしてるんだけど絶対文句言いたかったからジロジロ見てたんだと思う。
    そもそも悪気ないってなんだよ。悪気なくて許されるのは幼い子供だけだわ。いい大人がしてたら引くし尊敬なんて出来ない。
    主さんもっと言い返していいと思う。どうせ先に死ぬババアだよ。大事にしたくないと思われる義母にも責任あるよ

    • 5
    • 20/07/17 10:10:43

    家族の悪口って他人にだけは言われたくないよね

    • 3
    • 20/07/17 10:07:42

    >>27
    悪気なく相手が傷つくことを言える人は心根からして性悪の人だよ。
    旦那が そうやって言ってきたってことは、義母の息子である旦那が義母は根っから性格が悪いって認めているってことだよ。

    • 1
    • 20/07/17 10:04:25

    >>62そうだそうだ!

    • 0
    • 20/07/17 10:03:26

    近所だったら、ちょこっとずつちょこっとずつ
    素直に小出しにしてったほうがストレスたまらないかもよ~。
    「あ、お互いそう見えるんですね~。人種が違いますもんね~。」って。

    私は昔、影でちょこちょこ夫にお小遣い渡していい顔したがる姑に
    「そんなに甘やかしたいなら、いつでもお返しします。
     存分にどうぞ。」
    と、宣言してから怖いものなくなったなあ。

    • 0
    • 20/07/17 10:03:06

    主「そうですかー?そう言えばお義母さん、ご近所から何て言われてるか知ってます?」
    義母「え?何て言われてるの?」
    主「あれれー?何だったかなぁ~?忘れちゃった(テヘペロ)」

    ジワジワ言い返すw

    • 3
    • 20/07/17 10:00:49

    1人反省会わかります!(笑)
    そもそも気を使う人って自分で「私は気をつかってる」発言しませんよね!!

    みんながコメントくれてるセリフ、引き出しにいれておきます(^^)

    • 5
    • 20/07/17 09:57:50

    もっと強く言いなよ。なめられるよ。たかが義母でしょ?偉くもなんともないただのババアじゃんw

    • 7
    • 20/07/17 09:56:51

    >>56
    うちの義母と同じタイプ
    義父と息子という男はコロッと騙されてるのよ

    • 1
    • 20/07/17 09:56:19

    悪気ないつもりで、一言多く嫌味いう人ですよねーって言ってみて。

    • 6
    • 59
    • 長宗我部盛親
    • 20/07/17 09:54:00

    私は一回だけいったよ
    「あなたの息子と結婚しただけで、家族になった覚えはない」

    1年くらい口聞かなかった

    • 8
    • 20/07/17 09:53:58

    >>27
    えっ!どこが気ぃ使いなんだよ!!
    悪気なく言って、その悪気に気づいていないやつほどタチ悪いんだよ。
    気ぃ使いの人は、言葉を選んで言っても後から一人反省会してんだよね(私)

    • 5
    • 57
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/17 09:52:44

    「うちの母も同じこと言ってました!」って言い返す。私なら。 どんどん言い返したらいいよ。

    • 4
    • 20/07/17 09:50:46

    なんか罪悪感でいっぱいだったんだけどみんなのコメントで救われた!!

    悪気ない嫌味ない人には何いってもひびかないから大丈夫だよ!って意見くれてますが、人の言動に敏感で根に持つ揚げ足取るようにアンテナ張ってるタイプなんだよ義母さん。自分がしたことは都合よく忘れる。言われたことは覚えてる。あ、今気づいたよ。義母は悪気がありありなのか!

    • 6
    • 20/07/17 09:49:38

    全然イヤミじゃないよ。
    もっと言っていいくらい!
    気にすんな!
    堂々としてた方がいいよ。
    言ってビビってるのねと思われると、義母はそれを見て強く出そうだから。

    • 3
    • 54
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/07/17 09:43:33

    義父になら言い返したことある

    • 1
    • 53
    • 竹中半兵衛
    • 20/07/17 09:43:25

    >>7
    ウチは逆だ。義実家が公務員一家。
    実父が破天荒過ぎて、変わってると言われても言い返せない。「でも義母さんと違って人生謳歌して幸せそうだから良いんですぅ」
    …しっかり言い返してるな(笑)今気づいた。
    自分の親は自分で守るよ!

    • 2
    • 20/07/17 09:39:06

    そんなの可愛いものよ。
    私なら「そうですかー?面と向かって親の悪口だなんて、お義母さんの方がよっぽど変わってますよ!あー変わってるお義母さんからすれば普通の人はそりゃみんな変わり者ですよね!納得!」って満面の笑みで言うわ。

    • 5
    • 20/07/17 09:36:04

    よし、第一歩。どんどん行け!

    • 7
    • 20/07/17 09:36:03

    一度言い返すと二度目のハードル下がるよ。今度からどんどん言い返すといいよ。

    • 7
    • 20/07/17 09:34:30

    全然じゃん。言い返すってもっとえげつないわよ

    • 6
    • 20/07/17 09:32:19

    いいじゃん!これからは何言われても反撃できるね!

    • 6
    • 20/07/17 09:30:18

    大丈夫大丈夫!もっと言ってもいいよ
    私も義母と普段は仲良いけど言いたいことはしっかり言うよ。目は合わさないけどw
    自分の信念はしっかり伝えなきゃ!

    • 5
    • 20/07/17 09:26:58

    バクバクするのわかるわぁ

    • 2
    • 45
    • 足軽(旗指)
    • 20/07/17 09:25:20

    すごい!こないだの私とほぼ一緒!笑
    前々から一言余計な義母でむかついてて、この前 生後4ヶ月の娘に ○○家(義実家)の顔寄りで良かったね~とか話しかけられたから「産んだのは私ですし、どんな顔でも可愛いです」って軽~く言い返して、ドアぱたん!した笑
    私も言い返したの初めてだったからその気持ちだったよ。

    その後、若干気を使われるようになった 気がする。笑

    • 4
    • 20/07/17 09:18:31

    旦那も義母も性格悪い!
    公務員、大変だよ!
    災害あったら、ぶっ倒れるまでやんなきゃいけないしな!過労死する人もいるんだよ!
    普段はボチボチ普通に仕事して、ちゃんとボーナスもらってだけどさ。
    義母は羨ましいんだよ。でも、その前に性格悪い!

    • 3
    • 20/07/17 09:15:15

    >>41
    何も分かってないくせにふざけた事言うな!と思いますね!

    • 6
    • 20/07/17 09:11:11

    >>27
    親(義母)がアホなら子(旦那)もアホなんだね笑

    主さんのお子さんは、主さんが母親でよかったね!
    義母や旦那に似ないようにしないと!

    • 6
    • 20/07/17 09:10:45

    義母が悪い
    それで良い
    嫁だから何言っても大丈夫って思ってるよ
    教育が必要
    遠慮して放置してたら夫婦仲までおかしくなる
    私も言うよ
    「あちらのご両親は何もしてくれないから、私たちがしてあげないとね~(頼んだこともない)」ってよく言われたから
    「そんなことはないですよ。言ったらすぐに対応してくれますし、言われたことだけをやってくれます」って言い返してやった
    旦那にも同じこと言われて、2度と言わなくなったよ

    • 3
    • 20/07/17 09:05:26

    >>27
    旦那が1番のクズじゃん。

    • 8
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ