義母にはじめて口答えした

  • なんでも
  • 北条氏康
  • 20/07/17 08:20:11

本人は悪気ないつもりで、一言多く嫌味いう人。うちの実家のことよく思ってないのかチクチク言われる。「主ちゃんのお母さん、ちょっと変わり者よね(笑)」って言われたから、頭にきて「お母さんからしたら変わっってるかもしれませをね~って嫌味っぽく言ってドアをパタン!と閉めてきた。はじめて口答えして心臓はバクバクしてる」

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • 北条氏康
    • 20/07/17 08:25:59

    生粋の商売人の義家族と公務員実家。根本的に合わないのか今までもチクチクいろいろいわれてきたんだけど、たった一言だけどむちゃくちゃ腹がたって。前から公務員は座ってるだけでお金もらえるからいいよね~とか言われたりしてて。
    もっと嫌味たらっしいこと言いたかったけど言えなかったよ

    • 6
    • 20/07/17 08:31:59

    動揺して誤字だらけでごめんなさい!
    同居じゃかいけど近所なんだ。

    嫌味のセリフ、ストックしておこう!

    • 8
    • 20/07/17 08:42:01

    普段はながせることも、自分に余裕が無い時は笑えない時も多くて。何も言えない分悔しくて泣きそうになるときもあるんだけで、今日はヘラヘラしてられなかった(笑)
    旦那に話しても「おかんはあんな性格だから気にするな~ああ見えて気ぃつかいなんだよ」って言われるだけ。悪気なく言いたいこと言える人って羨ましいよね。どこに気ぃ使ってるのか教えてくれ!(笑)

    • 28
    • 20/07/17 09:50:46

    なんか罪悪感でいっぱいだったんだけどみんなのコメントで救われた!!

    悪気ない嫌味ない人には何いってもひびかないから大丈夫だよ!って意見くれてますが、人の言動に敏感で根に持つ揚げ足取るようにアンテナ張ってるタイプなんだよ義母さん。自分がしたことは都合よく忘れる。言われたことは覚えてる。あ、今気づいたよ。義母は悪気がありありなのか!

    • 6
    • 20/07/17 10:00:49

    1人反省会わかります!(笑)
    そもそも気を使う人って自分で「私は気をつかってる」発言しませんよね!!

    みんながコメントくれてるセリフ、引き出しにいれておきます(^^)

    • 5
1件~5件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ