パートで仕事ができていないみたい

  • なんでも
  • だんごむしレース
  • 24/05/11 10:44:21

出産前の職種にパートで勤めはじめ、1年経ったけど、
仕事の覚えや、仕事が遅くて迷惑かけているみたい。先日あなたより他の人のほうができると上司こら言われました。

頑張ってきた分、もう病みそう。
こういうときは辞めるべき?

健康を崩しそうです…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/11 20:24:22

    >>127

    それもそうですね。

    私のことを欲しがる部署もないかな

    • 0
    • 127
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/11 20:16:45

    >>126
    でも、仕事がまともに出来ないのに部署移動とか自分の希望だけ言うのも気がひけない?
    義務は果たさないのに権利は主張する。みたいな?

    • 0
    • 24/05/11 19:48:44

    >>125

    他の部署なら大丈夫なのかな?

    聞いてみてもいいのかも…?

    • 0
    • 24/05/11 19:43:00

    >>124
    教えますって、言われたのに教えてもらえなかったの?
    関数わたしも嫌いだけど何回もやって覚えるしかないよね

    辞めるのもったないから他の部署にいかせてもらうかとか?

    • 0
    • 24/05/11 19:36:02

    >>123

    仕事は教えますって面接で言われて信じちゃった。

    関数なんて教えてもらえなかったの。

    面接で言われたこと信じて馬鹿でしょ。

    • 0
    • 24/05/11 19:21:09

    >>122

    私も関数苦手です。

    頑張ったから辞めるのは悔しいです。
    でも仕事ぶりは迷惑そうです。

    • 0
    • 24/05/11 19:04:25

    >>121
    そっかぁ。私も関数は苦手。
    悔しいから辞めないかなぁ

    • 0
    • 121
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 18:42:31

    >>120

    ある程度の専門性がある仕事です。

    • 0
    • 24/05/11 18:09:45

    専門職かな?

    • 0
    • 119
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 17:59:35

    >>117

    ありがとうございます。

    ホントにこんなになるとは思わなかったです。

    • 0
    • 118
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 17:58:21

    >>116

    素敵な上司!

    そんな同僚に負けずお仕事頑張ってくださいね!
    応援してます!

    • 1
    • 24/05/11 17:57:14

    さっさと辞めないと!
    パートでしょ

    〖もう病みそう
    健康を崩しそうです…〗

    ↑身体、メルタルを壊す前に辞めたほうが

    • 0
    • 24/05/11 17:54:41

    >>115
    うん、それがイイよ。
    私も仕事遅くて お局&同僚(金魚のフン)から コソコソ言われてるけど、上司が「迷惑かかってないよ」と言ってくれる方だから 頑張れてる。お互い頑張ろ!

    • 0
    • 115
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 17:39:05

    >>114

    優しいお言葉ありがとうございます。

    楽しく働ける職場へ行きたいと思います。

    • 1
    • 24/05/11 17:33:17

    かばうはずの上司が そんな事言う会社なら「ご迷惑おかけするので辞めます」って言っちゃえー!主さんに合う お仕事あると思うよ。

    • 1
    • 113

    ぴよぴよ

    • 112
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 17:27:16

    >>111

    今まで頑張ったぶん辛いですけど、

    会社にとってお荷物なわけだし、そうですよね。

    しかし、なんでこんなに今の会社に向いていないのかわからないので、上司に聞いてみます。

    あんた、こんな人だよ、だから駄目なんだ
    と言われればきっと気持ちは退社に向かいます。

    • 0
    • 24/05/11 17:14:59

    >>109うん。辞めちゃえー!
    その方がお互いの為。
    主が鬱になる前に、今の環境から逃げろ!

    • 1
    • 110
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 17:13:13

    >>107

    パワハラ、そう思うと辛いです。

    なんだか本当に辛いしかありません。

    • 0
    • 109
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 17:11:36

    >>106

    1年でこれだとそう判断してもおかしくないですよね。

    ネットでよさそうな求人を見つけてもう辞めたいと思うようになりました。

    • 0
    • 24/05/11 16:21:40

    労基って言って下さい。

    • 0
    • 24/05/11 14:54:24

    今の時代、上司の発言はパワハラになる。
    主さんが、体調崩す程ショックを受けてるなら尚更。
    今より体調崩す前に辞めて、もう少し簡単な仕事探してみたらいいと思う。
    自分の体が一番大切だよ!

    • 3
    • 24/05/11 14:27:57

    ブランク・年齢関係無く1年働いて無理なら私なら辞めて他を探します。

    • 6
    • 105
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:50:14

    >>104

    ありがとうございます。

    すごいストレスだったのか、発熱してしまいました。

    少しでもよい環境で生活したいです。

    • 1
    • 104
    • わんわんレース
    • 24/05/11 13:44:41

    >>103
    私も同世代なので、気持ちわかります。言い方良くないけど、この年齢になってからさらにどんな努力しなきゃいけないのかーって。正社員でそこそこお給料もらって責任重い仕事だったらまだわかるんだけど…パートにどこまで求められるのか、職種によっても違うとは思うけどね。
    主さんが決めることが全てだとは思いますが、今よりも気持ち穏やかに過ごせる状況になるといいですね。

    • 2
    • 103
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:40:32

    >>102

    ありがとうございます。

    合わない、そうですね…
    優しいですね。

    アラフィフの仕事、辛いです…

    • 0
    • 102
    • わんわんレース
    • 24/05/11 13:37:00

    >>95
    うん、私は、職場環境が良くないって思うよ、聞いてる限りは。よくないというか合わないのではと。そこだけしかないわけじゃないよね。

    • 1
    • 101
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:36:53

    >>99

    ありがとうございます。

    優しい環境素敵ですね。
    たぶん私の環境も優しいほうだと思います。

    なのに、ガッツリ言われた、ということは
    まぁ、かなりダメなのかなという思いです。

    • 0
    • 100
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:34:36

    >>97

    ありがとうございます。

    新しいことに目を向けないといけませんね。

    • 0
    • 99
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/11 13:34:00

    私は主さんよりブランクが長い状態でパート復帰しました。一年目は失敗もあり退職を考えたけど、上司や職場が優しかったから続けられた。そんな上司の下で健康を崩すくらいなら、退職を考えた方が良いと思います。

    • 1
    • 98
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:32:46

    >>96

    新しいことにチャレンジできるか不安です。

    かなり臆病になりました。

    • 0
    • 24/05/11 13:32:07

    >>88
    入力の事務が受からないなら他の職種に目を向けてみたら?スーパー、工場、飲食、清掃なんかは受かりやすいと思うよ。立ち仕事になるけど、ブランクあってパート始める人が選ぶ仕事だよね。

    • 0
    • 96
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/11 13:29:55

    事務職じゃなくても、楽しい働ける仕事もあるから、転職して頑張れば?

    私は、本業はITエンジニアだけど、運動不足解消のためにスーパーでもパートしてる。
    どっちも楽しいよ。

    • 1
    • 95
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:29:22

    >>93

    こういうふうに言われるということをどう解釈したらいいでしょうか?

    • 0
    • 94
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:28:32

    >>89

    そうですね、勘違いみたいです。

    • 0
    • 93
    • わんわんレース
    • 24/05/11 13:28:01

    本当にそんな言い方だったかはわからんけど、いくら仕事できない人にだろうと「他の人の方が仕事できる」なんて言い方は私だったらしないな。

    • 2
    • 92
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:27:43

    >>90

    経験を元にして頑張れば、と思ってしまっていました。

    傲慢だったみたいです。

    • 0
    • 91
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:25:52

    >>87

    そうですよね。
    結果、出そうと頑張っても無理でした…

    • 0
    • 90
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/11 13:25:43

    >>84
    許されないかは分からないけど、老化しているのに若い頃と同じ様に動いて覚えて。はなかなか無理だよね。
    しかも、言われて気づいたって事は多少なりとも「経験者だから出来る」っていう驕りがあったんだと思うよ。
    言ってみれば自意識過剰だったんだね。

    • 0
    • 89
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/11 13:25:33

    >>83 「ずっと事務職」?
    14年ブランクあるから、「昔は事務職」でしょ。

    • 3
    • 88
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:25:09

    >>85

    そうだと思います。
    ただ、ハッキリ言われるともう無理なんだな、と判断したほうがいいのかなと思っています。

    • 0
    • 87
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/11 13:23:44

    >>84 仕事はお金を貰うものだから、頑張っても結果が出せなきゃダメ。
    年齢は関係ないよ。

    • 1
    • 86
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:23:42

    >>83

    PC入力は出来ますが、
    そういうパート先に受かりませんでした。

    ずっと事務職。

    他に出来る仕事はなにかなぁ…

    • 0
    • 24/05/11 13:22:19

    >>72
    でも主さん1年経って上司から言われたようだし、結構長く見守ってもらった末だと感じたけど。

    • 0
    • 84
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:21:25

    >>81

    最初に戻ったつもりで頑張ると思いましたが、
    若くもないのに
    周りからはやっぱり許されない存在なんでしょうね。

    • 0
    • 83
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/05/11 13:20:27

    1年やっても仕事が覚えられないなら、主には向いてないんじゃない?

    アラフィフでPCの入力業務が出来ないなら、事務職以外の仕事を探したら?

    • 1
    • 82
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:20:00

    >>79

    養育費のために簡単には辞められなくて
    メンタル強く頑張ろうと思いましたが
    迷惑ですよね。

    頑張って、迷惑な存在…
    辛いです…

    • 0
    • 81
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/11 13:18:32

    >>77
    まさか、自分は経験者で出来る人間と思って働きに出ていたの?
    干支が1周以上回っているんだよ?

    • 0
    • 80
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:17:11

    >>75

    その二択になるとは思いますが、もう努力してもついていけない感じです。

    となると退職ですよね。

    • 0
    • 79
    • 隣の旦那は青い
    • 24/05/11 13:16:44

    そこまで言われてるのに辞めずに続けようと思えるメンタル強いね。わりとハッキリ辞めてくれって言われてるようなもんだよね。ただ会社としては問題のない人間を簡単に辞めてくれとは言えないから自主退職させようと仕向けてるってとこかと思うよ。ここで続けてもどうせ陰でヒソヒソ言われて笑い者になるだけだと思う。

    • 2
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ