パートで仕事ができていないみたい

  • なんでも
  • だんごむしレース
  • 24/05/11 10:44:21

出産前の職種にパートで勤めはじめ、1年経ったけど、
仕事の覚えや、仕事が遅くて迷惑かけているみたい。先日あなたより他の人のほうができると上司こら言われました。

頑張ってきた分、もう病みそう。
こういうときは辞めるべき?

健康を崩しそうです…

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
    • 8
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 11:16:13

    >>2

    それなりにやってきたと思っていたら違ったようです。
    言われなかったけど、すごいヤバイレベルだったのかと思ってます。

    • 0
    • 9
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 11:18:00

    >>3

    今まで言われなかったけど、すごくヤバいレベルだったのかなと思ってます。

    • 0
    • 11
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 11:22:19

    >>1

    ハラスメントなんですね。

    そこまで言われないとならないのは
    相当私がダメなのかも。

    • 0
    • 13
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 11:26:45

    >>12

    ブランクが長すぎてそういう要領を得ていなかったです。
    仕事も遅いし、わからないことも多いです。

    ダメな自覚はあります。

    • 0
    • 19
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 11:44:08

    >>14

    たぶんどこに言ってもダメなタイプかもしれないです。
    誰かしらには何か言われます。

    パートと家事で追われまくり、仕事への努力までできていません。

    • 0
    • 21
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 11:47:20

    >>18

    事務職です。

    出産前までの職場では出来ていたとは思いますが、

    長いブランクのあと、家庭とパートの両立となったらかなり負担に感じて…

    不器用過ぎるみたいです。

    • 1
    • 22
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 11:50:52

    >>20

    昔は営業に、といわれるくらい対人関係も良好にできていたのですが

    おばさんになり、なんだか人間関係に自信がなくなり、人が怖いです。

    確かに一人でできる仕事のほうがいいな、と思います。

    • 0
    • 26
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 12:10:38

    >>24

    アラフィフです。

    この年で仕事できないなんてどうしようもないヤツですよね…

    • 0
    • 27
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 12:11:09

    >>25

    銀行事務!

    考えてみます。

    • 1
    • 34
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 12:20:44

    >>28

    ありがとうございます。
    共感嬉しいです。

    • 0
    • 36
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 12:22:30

    >>32

    誤字にあとから気が付きました。

    昨日寝付けず、とにかく具合が悪くて…
    胃がイタイ…

    メンタルやられてるときの自分が前面に出ていてすみません…

    • 0
    • 37
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 12:23:17

    >>33

    優しいお気持ちありがとうございます。

    • 0
    • 38

    ぴよぴよ

    • 40
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 12:26:49

    >>31

    ありがとうございます。

    経験談、ためになります。

    • 0
    • 42
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 12:28:50

    >>39

    上司のひとことで一気に病む直前までいきました。

    たぶん、もうダメなのだと思います。

    • 0
    • 50
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 12:44:41

    >>43

    合わない会社だったのかなぁ
    引き継ぎがなく最初から仕事を教えてもらえない環境で
    この会社ヤバイと思いながらなんとか頑張ってきたけれど、
    無理は無理ですよね。

    • 0
    • 52
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 12:47:24

    >>45

    面談があるので聞いてみたいです。

    頑張ってダメ、と言われ
    面談でももう何を話したらいいのか、わかりません。

    今の自分をどうにかする、という仕事すらもできない感じです…

    • 0
    • 54
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 12:48:28

    >>51

    ブランクってスゴイものですね。

    こんなに痛烈にダメージを与えるものだとは思っていませんでした。

    • 0
    • 58
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 12:54:53

    >>56

    ブランク14年です

    • 0
    • 59
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 12:55:57

    >>57

    そのパターンで、要領がわからずにトロトロしています。

    そういうところも嫌われてます。

    • 0
    • 61
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:03:25

    >>60

    誰に何を聞いたらいいのかわからず、(質問不可の雰囲気だった)積極的に質問できませんでした。

    成長できなかったところはそこもあります。

    • 1
    • 65
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:06:47

    >>62

    そういう仕事がしたかったです。
    入力だけ、は落ちました(笑)

    • 0
    • 66
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:08:05

    >>50

    同じです。

    辛いですよね。

    • 0
    • 67
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:08:39

    >>64

    人がすぐ辞めてしまって人手が足りません

    • 0
    • 68
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:09:18

    >>63

    アラフィフであるかなぁ…仕事…

    • 0
    • 73
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:12:41

    >>69

    うすうす嫌われてるな、という感じでしたが、
    上司の一言で周りの態度に納得。

    図々しくいくにも申し訳なく思って…

    私ができる仕事って何なのか、今更迷子です。

    • 1
    • 76
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:14:22

    >>72

    羨ましいです!

    • 0
    • 77
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:15:18

    >>74

    ホントにそうでした

    • 0
    • 80
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:17:11

    >>75

    その二択になるとは思いますが、もう努力してもついていけない感じです。

    となると退職ですよね。

    • 0
    • 82
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:20:00

    >>79

    養育費のために簡単には辞められなくて
    メンタル強く頑張ろうと思いましたが
    迷惑ですよね。

    頑張って、迷惑な存在…
    辛いです…

    • 0
    • 84
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:21:25

    >>81

    最初に戻ったつもりで頑張ると思いましたが、
    若くもないのに
    周りからはやっぱり許されない存在なんでしょうね。

    • 0
    • 86
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:23:42

    >>83

    PC入力は出来ますが、
    そういうパート先に受かりませんでした。

    ずっと事務職。

    他に出来る仕事はなにかなぁ…

    • 0
    • 88
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:25:09

    >>85

    そうだと思います。
    ただ、ハッキリ言われるともう無理なんだな、と判断したほうがいいのかなと思っています。

    • 0
    • 91
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:25:52

    >>87

    そうですよね。
    結果、出そうと頑張っても無理でした…

    • 0
    • 92
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:27:43

    >>90

    経験を元にして頑張れば、と思ってしまっていました。

    傲慢だったみたいです。

    • 0
    • 94
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:28:32

    >>89

    そうですね、勘違いみたいです。

    • 0
    • 95
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:29:22

    >>93

    こういうふうに言われるということをどう解釈したらいいでしょうか?

    • 0
    • 98
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:32:46

    >>96

    新しいことにチャレンジできるか不安です。

    かなり臆病になりました。

    • 0
    • 100
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:34:36

    >>97

    ありがとうございます。

    新しいことに目を向けないといけませんね。

    • 0
    • 101
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:36:53

    >>99

    ありがとうございます。

    優しい環境素敵ですね。
    たぶん私の環境も優しいほうだと思います。

    なのに、ガッツリ言われた、ということは
    まぁ、かなりダメなのかなという思いです。

    • 0
    • 103
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:40:32

    >>102

    ありがとうございます。

    合わない、そうですね…
    優しいですね。

    アラフィフの仕事、辛いです…

    • 0
    • 105
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 13:50:14

    >>104

    ありがとうございます。

    すごいストレスだったのか、発熱してしまいました。

    少しでもよい環境で生活したいです。

    • 1
    • 109
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 17:11:36

    >>106

    1年でこれだとそう判断してもおかしくないですよね。

    ネットでよさそうな求人を見つけてもう辞めたいと思うようになりました。

    • 0
    • 110
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 17:13:13

    >>107

    パワハラ、そう思うと辛いです。

    なんだか本当に辛いしかありません。

    • 0
    • 112
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 17:27:16

    >>111

    今まで頑張ったぶん辛いですけど、

    会社にとってお荷物なわけだし、そうですよね。

    しかし、なんでこんなに今の会社に向いていないのかわからないので、上司に聞いてみます。

    あんた、こんな人だよ、だから駄目なんだ
    と言われればきっと気持ちは退社に向かいます。

    • 0
    • 115
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 17:39:05

    >>114

    優しいお言葉ありがとうございます。

    楽しく働ける職場へ行きたいと思います。

    • 1
    • 118
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 17:58:21

    >>116

    素敵な上司!

    そんな同僚に負けずお仕事頑張ってくださいね!
    応援してます!

    • 1
    • 119
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 17:59:35

    >>117

    ありがとうございます。

    ホントにこんなになるとは思わなかったです。

    • 0
    • 121
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 18:42:31

    >>120

    ある程度の専門性がある仕事です。

    • 0
    • 24/05/11 19:21:09

    >>122

    私も関数苦手です。

    頑張ったから辞めるのは悔しいです。
    でも仕事ぶりは迷惑そうです。

    • 0
1件~50件 (全 128件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ