旦那が飲み会で上司にビールジョッキで頭を殴られ

  • なんでも
  • 弘長
  • 20/07/11 19:33:30

7針縫いました
昨日の夜の話です
上司は酔っていて、旦那が誘いに乗らなかった後腹を立てたみたいです
会社にも話がいき今日殴った人より上の上司と旦那が話をしたら、仕事もあるし穏便に済まようと言われたみたいです
これって仕事をしたいなら泣き寝入りしろって言うことですか?
頭をフルスイングでジョッキで殴るとか下手したらぬう所ではないと思うんですけど…騒いだらこちらがおかしいんですかね?
旦那はもう一緒には働きたくないと言っていました

腹立たしくて仕方ないです
皆さんならどうしますか?アドバイスも下さい

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/09/29 00:10:29

    得ダネとかに言ってみたら?

    • 0
    • 20/09/29 00:02:59

    殴った上司とその上司をネットで晒しましょう
    やられた側には復讐権がありますので

    • 0
    • 20/08/27 19:01:57

    殴った人との会話も、上長との会話も録音

    • 0
    • 20/08/27 19:00:16

    酒癖悪い奴は一生治らない!

    • 1
    • 20/08/27 18:52:29

    弁護士を雇って裁判する。傷害事件だから逮捕されてもおかしくない。その時、そこに居合わせた会社の人達は見て見ぬ振り?飲み屋の店員さんは?本当だったら直ぐ救急車を呼ぶレベルだし、搬送先の病院で問い詰められるよね?もし病院の先生が不信に思えば警察に通報するだろうし。何で社内だけで揉み消しにするの?色々と有り得ない。

    • 1
    • 20/08/27 18:50:47

    殴った人より上司は自分を守ることしか考えてませんね。
    傷害事件として新聞に載るレベル。

    のちのちご主人にも何か後遺症でも出たら大変なので、絶対戦ってください!

    • 2
    • 20/08/27 18:46:03

    ひどすぎる、今からでも警察へ被害届を…
    ご主人大丈夫ですか?

    • 0
    • 20/08/27 18:44:04

    あげてみよう

    • 0
    • 287

    ぴよぴよ

    • 286

    ぴよぴよ

    • 285
    • 菅原のよっちゃん
    • 20/07/15 20:55:41

    知識深い方いるね

    • 0
    • 20/07/14 12:09:26

    どうなったのでしょうか

    • 6
    • 20/07/13 21:12:20

    警察に行かなかったの?
    働きたくないって前に犯罪行為をそのままにしたの?

    私だったら、救急車呼んで、警察に通報して、弁護士に相談。

    • 11
    • 20/07/13 20:47:52

    >>258
    すごい!!
    ママスタってすごい!

    • 5
    • 20/07/13 20:43:31

    弁護士に相談

    • 4
    • 20/07/13 20:41:31

    テレビで取り上げられそうな問題だね!

    • 6
    • 20/07/13 20:25:08

    どうなりましたか?

    • 2
    • 20/07/12 16:22:12

    酒飲んでて頭7針縫うほど切ったら出血量すごいよ。救急車呼ぶレベル。

    • 18
    • 20/07/12 11:32:48

    被害届け出す。下手したら死ぬよ。殺人未遂だよ?凶器で殴っているんだもの。それを穏便に済ませて欲しいって納得なんか出来ない。

    • 14
    • 20/07/12 11:16:11

    警察に行きましたか?
    お店に連絡して、場合によっては防犯カメラを見せて欲しいと伝えておいた方が良いよ。
    あとはタクシーの領収書は取ってありますか?
    運転手さんから話をしてもらうこともあるから残しておくと良いよ。

    • 6
    • 20/07/12 09:26:21

    途中で具合悪くなる可能性すらあったのに殴った上司や他メンバーが付き添わず1人で病院行かせるなんて通常ありえない。、
    そんな人達異常だよ。

    上司他は隠蔽に必死で旦那さんは大変だろうけど、法律知識有る人を入れしっかり望まないと例え仕事に復帰したとしても何をされても言いなりになる奴だからってもっと酷い扱いされる可能性だってある。PTSDにならなきゃいいけどそれも心配。

    • 10
    • 20/07/12 00:09:41

    ドラマなんかだとそのときは何もなくても後からあのときの怪我が原因で…とかあるよね。

    • 8
    • 20/07/12 00:01:25

    >>246
    病院には上司から殴られたことを説明した?

    • 7
    • 272
    • マロン(uεu*)
    • 20/07/11 23:58:06

    >>267
    凄い!めちゃくちゃ詳しいですね。

    • 9
    • 20/07/11 23:54:31

    自分ならマスコミにネタを売る

    • 5
    • 20/07/11 23:47:37

    警察に行きます
    診断書とって。そして会社は休職します。

    • 12
    • 20/07/11 23:46:31

    悪いのは上司!穏便に…じゃないよ。ふざけてる。
    診断書もらって、今後は出来るだけボイレコで録音して!!!
    ふざけた会社だね。

    • 6
    • 20/07/11 23:46:26

    人間の頭にビールジョッキをフルスイングは殺人未遂ですよー。
    よくドラマでビール瓶で頭殴ってるけど、あれは飴でできてて、実際あんなんやってもビール瓶は割れない=ダメージをモロに受けるのは頭
    ジョッキのガラスも厚いから同じこと。

    私なら騒いで警大事にする。
    &傷害保険入ってるから保険屋さんに連絡して弁護士特約使う。

    とりあえず殴ったクソ上司1と穏便に済ませてくれと言ったクソ上司2は許さないので、名前とやられたこと言われたことは事細かに記録につけておく。

    • 12
    • 20/07/11 23:43:27

    >>258続き

    やってはいけないことは、
    ・治療費を一旦旦那さんが全額立て替えて、後日総額を上司から旦那さんへ直接金銭を支払ってもらう。
    これをやると個人間のやりとりで終わってしまうので、必ず国民健康保険機関を通して第三者行為による傷病届を提出する。そうすれば、書面上でも加害者が存在することの証明になり、旦那さんと上司の間に第三者が介入することでうやむやにならなくなる。
    ・話し合いに旦那さんだけが参加する。
    トピ主も旦那さんも若そうだし法的知識もあまりなさそうなので複数の上司・管理職に詰め寄られて言いくるめられる可能性が高い。必ず旦那さんを弁護・擁護できる第三者を同席させる。奥さん(トピ主)はダメ。民生委員でも、弁護士でも何でもOK。

    職場の上司なのでやりにくい、大事にしたくない気持ちはよくわかるので、
    あくまで「僕も穏便にとは思うのですが医師から2週間安静指示が出てしまい出勤ができない、調子が非常に悪く話し合いに同席も難しそう、でも病院から第三者行為による傷病届の早期の提出を強く強く求められているので、とりあえず代理人とその手続きを進めてほしい。医師は傷害罪・殺人未遂に匹敵すると言っているのですが僕としてもなるべく大ごとにはしたくない気持ちがあります」と伝える。あくまで旦那さんの意思ではなく医療・保険側からの強い要望で手続きを進めたい旨を押し出すように。

    おそらく示談になるかもしれないけど、健康保険組合を通した治療費や示談金は必ず支払わせる結果に持っていく。
    金額の問題ではなく、金を払う=加害者と被害者がいるという形にしないといけないから。

    • 28
    • 20/07/11 23:40:48

    会社は隠蔽しようとしたので訴える。
    あと警察に被害届だして傷害で逮捕してもらう。

    わたしならとことん追い詰めます。
    下手すれば死んでる。

    • 14
    • 20/07/11 23:37:22

    >>262
    汚されたかどうかなんて分からないじゃん。血が吹き出したとでも思ってるの?てか、釣り釣り言ってしつこいばーさんうぜぇ!!!しつこい!!!ばかみたい。

    • 1
    • 20/07/11 23:33:52

    >>262
    お店はだいたいグラス割れたくらいで弁償なんて言われないよ。
    怪我がなければ新しい飲み物持ってきて終わり
    怪我してるのに
    お店が救急車呼ばなかったのはその場にいた会社メンバーとかに大丈夫です!とかお店の人に言ったとか?

    • 2
    • 20/07/11 23:32:09

    勤務年数など関係ありません。相手は殺人未遂を行いました。会社を辞めるのはその上司です。負けないでください。

    • 15
    • 20/07/11 23:30:19

    店だって汚されただろうし弁償しろと言われなかった?周りの客だって驚いたでしょ

    • 2
    • 20/07/11 23:27:45

    縫ってるんだから診断書とって警察!

    • 13
    • 20/07/11 23:27:31

    頭なんて、少しの傷でも大量出血するのにね
    しかも7針なんて大きな傷

    それなのに、タクシー
    しかも一人で!
    会社の飲み会なのに、誰も付き添わないんだ

    • 11
    • 20/07/11 23:24:36

    まずは被害届出して逮捕でよくない?

    • 16
    • 20/07/11 23:23:03

    トピ主さん居てるのね
    怒りは混乱はよく分かるんだけど、あくまで冷静にね
    示談するなり告訴するなり仕事続けるにしろ辞めるにしろ、矢面に立つ当事者の旦那さんが一番エネルギー使うし精神的にも消耗するからね
    とりあえずやるべきことは

    ・月曜日に国民健康保険に連絡。第三者行為による傷病届を国民健康保険へ提出手続きを進める→加害者に全額負担の運びを取らせる。診断書はあるとのことなので事故証明書を記入。
    ・大怪我なので月曜日は出勤しない。理由は受傷による体調不良とかめまいとか吐き気でOK。上司との話し合いにもご主人はまずは直接参加せず、必ず第三者が同席あるいは代理出席する。
    法律知識のある、奥様以外がベスト。(冷静になれません)日曜に法律事務所に相談に行き、弁護士が代理で出席がベター。代理出席できる日程が決まるまで出勤しない。話し合いは録音。必ず日付と録音の許可を取る。

    その後のことは告訴するなり示談にするなり仕事のことはゆっくり考える。とにかく出勤しない。

    • 16
    • 20/07/11 23:18:44

    そんな会社にしがみつく必要無いのでは?
    我が家だったら辞めることを視野に入れた上で、殴った上司を訴えます。

    • 12
    • 20/07/11 23:17:28

    傷害事件だよね?

    • 12
    • 20/07/11 23:15:08

    >>246
    怪我しながら一人でタクシーで病院に行くなんて旦那さん心細かったでしょうね。悔しかったと思います、、。
    そんな危ない会社辞めたほうがいい!って思ったけど
    入りたくて入社した会社ならやめたくないでしょうね。
    加害者が飲み会メンバーで一番上だったからとはいえ、誰も救急車呼んだり付き添ってもくれなかったなんて。
    その会社ちょっとどうなんだろうと思ってしまいます。
    さらにその上司も穏便にすませろなんて。
    働きたい会社なのにそんな状況だなんて
    主さんも旦那さんも悔しいですね。

    • 8
    • 20/07/11 23:14:18

    そんな大騒ぎになって店の人とかは来なかったの?
    割れたジョッキとかの始末とかあるし

    • 2
    • 20/07/11 23:14:05

    殺人じゃん
    恐ろしい

    • 7
    • 20/07/11 23:13:56

    >>246
    救急病院は旦那さんが自ら調べて指定してタクに行ってもらったの?

    なんか変だよね、、あり得なくない?

    • 2
    • 20/07/11 23:13:25

    被害届出して報復人事でもされようもんなら弁護士雇って徹底的にやるしかないかな。
    とにかく、全部記録、証拠をとっとかないとね

    • 6
    • 20/07/11 23:12:30

    >>246
    酒飲んでて7針縫うような出血、しかも頭からでタクシー乗れる?
    運転手から警察もしくは消防に連絡入ると思うけど。ってかタクシーにそんな血まみれの人乗せないでしょ。

    • 8
    • 20/07/11 23:11:47

    被害届を出す。
    穏便にすべきじゃない!

    以上

    • 8
    • 20/07/11 23:10:29

    警察に通報

    • 7
    • 20/07/11 23:08:49

    >>246
    旦那が辞めることはないよ
    何も非が無いんだもん
    そんな上司辞めさせなきゃ

    • 3
    • 20/07/11 23:05:45

    その飲み会ではその殴った奴が1番立場が上だった
    1人でタクシーで病院に向かった
    病院には説明した
    その殴ったやつは会社に20年以上務める上司である
    本人から謝罪はあった
    旦那は仕事を辞めるのを躊躇っている
    専門職で入りたい会社だった

    • 2
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ