旦那が飲み会で上司にビールジョッキで頭を殴られ

  • なんでも
  • 弘長
  • 20/07/11 19:33:30

7針縫いました
昨日の夜の話です
上司は酔っていて、旦那が誘いに乗らなかった後腹を立てたみたいです
会社にも話がいき今日殴った人より上の上司と旦那が話をしたら、仕事もあるし穏便に済まようと言われたみたいです
これって仕事をしたいなら泣き寝入りしろって言うことですか?
頭をフルスイングでジョッキで殴るとか下手したらぬう所ではないと思うんですけど…騒いだらこちらがおかしいんですかね?
旦那はもう一緒には働きたくないと言っていました

腹立たしくて仕方ないです
皆さんならどうしますか?アドバイスも下さい

  • 5 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/07/11 19:35:05

    この時期、飲みに行くのがバカ

    • 39
    • 20/07/11 19:35:32

    >>1会社の飲み会なので仕方なくです

    • 5
    • 20/07/11 19:36:24

    この時期に飲み会してるんだね。
    普通に警察に言えば?

    • 49
    • 20/07/11 19:37:17

    警察呼べばよかったのに
    頭の回転悪いのかな

    • 50
    • 20/07/11 19:37:36

    一緒に働きたくないならおおごとにしちゃえば?

    • 57
    • 20/07/11 19:37:56

    とりあえず警察かな

    • 38
    • 20/07/11 19:38:03

    >>3
    会社の飲み会なので仕方なくです。
    会社側からは穏便に済ませるように言われていますが、普通に警察に言えば?とは会社を辞める覚悟でってことですか?

    • 13
    • 20/07/11 19:39:02

    殴った張本人から謝罪と賠償がないなら、出るところに出る。

    • 53
    • 20/07/11 19:39:20

    >>4
    旦那はその場で病院に行きました。
    旦那はまだ入社して2年目で、会社側からは穏便にと言われています。

    • 2
    • 20/07/11 19:39:23

    一緒に働きたくないと思ってるなら警察に行った方がいいよ

    • 43
    • 20/07/11 19:39:23

    辞める選択肢ないわけ?警察沙汰でしょ。傷害事件だよ。

    • 48
    • 20/07/11 19:39:49

    店の人にその場で警察読んでもらえば良かったのに。
    病院ではなんと言ったの?

    • 17
    • 20/07/11 19:40:27

    弁護士に相談

    • 14
    • 20/07/11 19:40:42

    もちろん被害届出します

    • 21
    • 20/07/11 19:41:04

    >>8謝罪はありました。治療費などは払うと言っていました。反省していると言うより、自分がどうなるか心配している感じでした。

    • 0
    • 20/07/11 19:41:59

    殺人未遂で被害届。
    民事裁判で慰謝料請求。
    相手を辞職に追い込むべき。

    • 36
    • 20/07/11 19:42:05

    被害届だす

    • 16
    • 20/07/11 19:42:16

    普通に逮捕でしょ。
    やってやりなよ。次の被害者が出る前にさ。

    • 34
    • 20/07/11 19:42:32

    >>7一緒に働きたくないんでしょ?むしろ殴った上司の方が辞めるべきだと思うけど。
    どんな会社か分からないけど、一緒に働きたくないって言えば転勤とか対応してくれるんじゃない?やってみなきゃ分からんわ。

    • 23
    • 20/07/11 19:42:44

    弁護士に相談して慰謝料もらう。
    そんな会社おかしいからもちろん退職前提で。

    • 18
    • 20/07/11 19:42:48

    嘘はいかんぞ
    店にも警察呼ぶ義務があるから

    • 12
    • 20/07/11 19:43:17

    旦那はまだ入社して2年目です。
    ことを大きくすれば旦那の方が辞めさせられますよね?
    というか普通の会社ならそんな暴力野郎はクビだと思うんですどね
    しかも賭け事を旦那がしなかったからとビールジョッキで思いっきり殴るとかありえないと思うんですけど。

    • 10
    • 20/07/11 19:44:23

    >>21
    すいません。なんの嘘ですか
    そんな義務があるなら読んで欲しかったです
    その場ですぐ病院に連れていかれたみたいで、それから連絡ありました

    • 1
    • 20/07/11 19:44:25

    もう一度話し合いの場設けて録音しとけば

    • 9
    • 20/07/11 19:45:21

    とりあえず警察に被害届を出す。
    それから始めないと。

    • 14
    • 20/07/11 19:45:50

    そんな事されたら、今後一緒になんて働けないよ。
    旦那自身、一緒には働きたくないんでしょ?
    けど、更に上の上司にそんな事言われたら、大事にしたら、会社にも居づらくなるよね。

    辞める覚悟で戦う気は無い?
    可能なら、その上司との会話とか録音して証拠に残せると良いよね。

    • 13
    • 20/07/11 19:46:12

    今からでも遅くないから、旦那さん連れて警察行っておいで。

    • 20
    • 20/07/11 19:46:20

    会社に電話

    • 3
    • 20/07/11 19:46:35

    >>24月曜日にもっと上の上司と話があるみたいです。それ次第ですかね?
    もう腸が煮えくり返りそうです

    • 1
    • 20/07/11 19:47:13

    普通に警察やん

    • 15
    • 20/07/11 19:47:28

    >>22
    きちんと被害届けを出しておかないと、逆に後で立場を悪くさせられるのでは?

    • 21
    • 20/07/11 19:47:42

    >>22どんな会社か知らないけど、そんな変な対応する会社にまだいたいの?上司は地方飛ばされたりとか何も無いの?

    • 14
    • 20/07/11 19:47:50

    いやいやこれ致命傷負ったっておかしくない。傷害罪だよ。
    いい大人が何やってんのって話
    一緒に働きたくないの当然だし治療費で済ませて言いわけない。被害届出した方がいいよ。

    • 22
    • 20/07/11 19:49:58

    上司の更に上の人が穏便に済ませようとしてるんだね。
    それはNGでしょ。

    会社の大きさがわからないけど、セクハラとか何か訴える場所は無いの?

    そこに連絡して訴えたら良いよ。
    暴力はダメだし、暴力される過程(賭け事断ったとか)もダメじゃない?

    上司が何だかの処分が無いと納得出来ないよね。
    旦那さん、7針縫った様ですが、無事で良かったです。

    • 17
    • 20/07/11 19:50:19

    またやられるよ。
    ろくな会社じゃないでしょ。
    示談なら示談でそれなりのお金もらうか、警察に届けて傷害事件にしてもらったほうがいいよ。

    • 26
    • 20/07/11 19:50:26

    >>31
    診断書とってあるので、私は警察に行こうと何度も言いましたが、会社から話があると言われてストップしてます。旦那も悩んでるみたいです。

    • 0
    • 20/07/11 19:50:36

    あとから殴ってない!とか言われたら困るから被害届出したほうがいい
    会社の上司もあてにならないし、泣き寝入りは相手の思うつぼだよ!
    頭殴ってくるようなやつの元でまだ働きたいの?
    会社も上司もおおごとにしたくないだけ。旦那さんの心配なんてひとつもしてないと思う!

    • 21
    • 20/07/11 19:51:16

    わたし、飲みの席で裏拳で殴られて鼻血出たとき鼻血洗いにトイレ入ったら鼻血垂らしたわたしを見た人が通報して警察沙汰になったよ。
    鼻血如きって言ったらおかしいけど鼻血ごときでお巡りさんじゃなくて刑事も出てきて大事になった。
    7針って、どえらいことだよ。
    居合わせた人は通報しなかったの?

    自分なら迷うことなく警察に行かせる。
    被害届出す。
    被害届出さないにしても警察には行くな。
    刑事に聴取されるって大ダメージみたいだよ、お巡りさんと違って本当に怖かった←被害者でも
    会社の上にも話し行くと思うし、絶対警察行って!

    • 35
    • 20/07/11 19:51:28

    被害届だしませんか?

    • 8
    • 20/07/11 19:51:40

    もう働きたくないなら転職するつもりなら、ちゃんと対処した方がいいと思う。

    • 9
    • 20/07/11 19:51:41

    打ち所悪かったらとか怖いね
    傷害罪だから警察いったほうがよくないかな?

    • 17
    • 20/07/11 19:52:23

    警察に被害届出す案件でしょ。何うじうじしてんの??旦那がそんなことされてこんなサイトに腹ただしいとか信じられない。

    • 21
    • 20/07/11 19:52:45

    警察に行くしワイドショーにも話す
    絶対に許さない

    • 19
    • 20/07/11 19:52:50

    >>15
    なんてこと!!
    謝罪と治療費だけでは済まされないよね
    精神的にこれからも苦しむから 警察に届け出して弁護士にもすぐ相談して。
    旦那様が働きたくないならそれのせいで辞めて、仕事を急に失う事も弁護士がちゃんと金額出すはず。

    • 16
    • 20/07/11 19:53:43

    同じことがありました。
    私は当時バカで、会社の言うとおりにしてしまいました。
    その後、なにもなかったようになり腹がたってやっぱり…と思ったらもう被害届はだせませんでした。

    旦那さんより上司を守る会社ですよ?
    目を覚ましてください。

    • 35
    • 20/07/11 19:53:48

    >>36
    仕事のことは今回は諦めてもらおう。
    てか、そんな会社なんてもう行きたくないって思ってない?
    会社の指示なんて待たずに、今すぐ警察へ行くべきだよ。
    このトピ、旦那さんに読んでもらってみて。

    • 15
    • 20/07/11 19:53:59

    旦那がそんなやつもういいって言うなら被害届出す

    • 6
    • 20/07/11 19:54:50

    皆さんならどうしますか?って
    主さんはどうしたいのですか?
    なんか釣りみたいな問いかけに思えてしまう

    • 4
    • 20/07/11 19:55:05

    その人が違う部署にいくのが1番いいのですが、その部署はそこ人がいないと進まないくらいの仕事はできる人です。子沢山らしく、そこを考えると…と旦那は言っていましたが、その人がうちの家族の事を考えてる?ならそんなものでよりによって頭を殴るのか、下手したら亡くなってた後遺症だってあるかもしれないよ!と旦那に言いました。だけどもう顔を見たくないんだと悩んでいる感じです。

    • 4
    • 20/07/11 19:55:51

    テレビが食いつくよ。
    早く警察とテレビ局に。
    どーせそんな所で働けないし、嫌でしょ。

    辞めるべき。

    • 9
1件~50件 (全 295件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ