育児でゾッとした話ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/05/30 03:22:22

    私が赤ちゃんの時→当時母と赤ちゃんの私が、父の買い物が終わるのを店の外で待っていたときの話。知らないおばさんがベビーカー(外向き)を覗き込んで「可愛いわねぇ」と優しく声をかけてきたから、母が「ありがとうございます」と答えたら、突然おばさんが赤ちゃんの私を抱き抱えて走って逃げ出したんだって。母が「返してー!!」と叫びながら全力で追いかけて取り返したらしい。父親は呑気に買い物続けてて何の役にも立たなかったそうです。

    弟の話→私がまだ子供の時なんだけど、母が別の部屋にいて、私が母の代わりに弟の世話をしている時にアメを食べてたらまだ2歳くらいの弟が欲しがるもんだからついあげたら喉に詰まらせ窒息しかけた。唇が紫になってきてどうしようと慌てて喉に手を突っ込んだら、反射で吐き出して助かったけど、一歩間違えたら弟殺してた。

    • 0
    • 20/05/30 03:21:54

    ほんの一瞬って書いてる人多いね
    責められたくない気持ちからの言葉

    • 3
    • 20/05/30 03:09:04

    >>204
    うざ

    • 2
    • 20/05/30 01:19:19

    >>203汚い方言だね?どこ?

    • 1
    • 20/05/30 01:17:46

    >>184
    皮までめくれたみたいやのに次の日にはベランダプールやしね。

    • 0
    • 20/05/29 22:05:03

    遊園地へ行った帰り、5歳の子が疲れて寝てしまった。
    旦那が抱っこしていたんだけど、子が急にのけぞった。
    周りの人も驚くくらい大きくのけぞったの。

    旦那が何とか受け止めたけど、落としてしまったら…
    コンクリートに勢いついた状態で頭から落ちていたと思う。
    ほんと良かった。

    • 0
    • 20/05/29 21:42:54

    弟だけど
    体温計の先を口でバキッて割って、水銀が舌の上でコロコロ転がってるのをみたとき
    血の気が引いた

    • 1
    • 20/05/29 20:37:15

    二段ベットから落下してゴン!でも泣きもせずに無傷だった

    • 1
    • 20/05/29 20:37:04

    父が酔っ払って生後3ヶ月の子どもを高い高いしてよろけて落としそうになった。

    • 1
    • 20/05/29 20:31:56

    >>195
    ほんと怖かったよ。血の気が引いた。

    同居解消できて地獄の日々から解放されました。

    • 1
    • 20/05/29 20:30:02

    >>194
    え…きも…
    小さい子が興味持って触ろうとするのはまだ分かるけど、触らせるって…普通嫌がるよね…

    • 2
    • 20/05/29 20:28:48

    下の子が1歳になるちょっと前、ちょっと離れた場所から名前呼んだら振り返って満面の笑み!
    可愛い~ってなって近寄って行ったら口から陰毛が半分チョロリと出てた。
    ギャーってなった!!笑

    • 3
    • 20/05/29 20:13:43

    >>191
    こわいね。気づいて良かったね。同居解消も、良かったね。

    • 1
    • 20/05/29 20:10:06

    小学生の息子が3つ下の娘にあそこをさわらせてた。

    • 0
    • 20/05/29 19:49:20

    子どもが初めててんかん発作起こして唇が紫色で泡を吹いて意識無くなったとき。救急車にのって病院についてもまだ痙攣してて。怖かった。

    • 2
    • 20/05/29 19:05:50

    前もどこかに書いたけど。
    小学生の姉妹が背中同士くっつけて腕を絡ませたりしてじゃれてた。
    突然妹のほうがその体制のままおんぶするように姉の足を上げた。
    姉はバランスとれなくてそのまま上半身勢いよく倒れこんだけど倒れる先にまずダイニングテーブルの角!
    そこはギリギリセーフで過ぎたけど次はベンチタイプの椅子!
    顎?首?から思いっきり椅子にぶつけて息できなくなって本当大怪我したかと思った。
    ちょっと咳き込んだら治ったみたいだけど。
    倒れ込んだときからヤバイと思ってスローモーションで見えてたよ

    • 1
    • 20/05/29 18:58:34

    子供がまだハイハイしてる頃、掃除してたら床に義父の降圧剤が剥き出して落ちてた。
    恐らく飲もうとして落として放置。
    子供が口に入れる前に発見できて良かった。
    赤ちゃんが飲んだら命にかかわるよね。

    ちなみに義父に言ったら自分じゃないと言われた。
    じゃあ誰のだよ。
    その後他にも色々あって同居解消した。

    • 8
    • 190

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 13:57:07

    >>89まぁでも皆そのくらいやってるからなぁ。あとは自分の気力や精神力次第だから他人にはわかってもらえないかもね。

    • 0
    • 20/05/29 13:43:42

    旦那の薬誤飲
    テーブルの上に出しっぱなしにしていた

    • 0
    • 20/05/29 13:42:30

    >>185ん?

    • 1
    • 20/05/29 12:46:24

    赤ちゃんベビーカーに乗せたまま玄関ポーチの2、3段の階段降りようとしたらバランス崩してベビーカーひっくり返った。ベルトしてたから赤ちゃん落ちなかったけどまじで焦ったよ

    • 0
    • 20/05/29 12:43:05

    義父に素手でトイレを掃除させられた。
    義父が昔の小姑みたいに指でテレビをなぞった。
    今だったらぶち切れるけど、まだ結婚して浅かったから我慢してた。
    そのうち爆発して、今に至る。

    • 1
    • 20/05/29 12:40:30

    わたしはやった事ないけど
    やけどさせる人
    ブログのネタにしてる正子さん
    これは親の責任やのにね。

    • 4
    • 20/05/29 12:39:12

    >>58
    五分も

    • 1
    • 20/05/29 12:37:10

    >>181
    それは予測できない!!笑

    • 2
    • 20/05/29 12:34:57

    公園のベンチに蟻の行列ができてたから観察してたら、当時1歳の子がなにを思ったのかいきなり行列に口つけてたべようとした。慌ててひっぺがしたら口のまわりをアリがウロウロ!気持ち悪かったしそれを見た上の子は、ひいぃぃぃって腰抜かしてた。笑

    • 2
    • 20/05/29 12:28:04

    >>143
    網戸ってそんな簡単に外れる?

    • 0
    • 20/05/29 10:59:02

    私だけベランダに出て洗濯干してたら、2才の子供が部屋から鍵しめちゃった!ちょうど日曜日で旦那が近所ジョギングに行ってる時だったし私もズボンのポケットにスマホ入れてたから、何度も旦那に電話して戻ってきてもらった。これが平日でスマホも部屋の中だったらと思うと恐怖しかない!

    • 4
    • 20/05/29 10:54:33

    >>107
    本当に怖かったよ。私は溺れてるだけで何も出来なかったし、姉が居なかったら息子は今居ないと思ってる。ニュースで助けに行った人も溺れて亡くなるのはこういう事なんだな。って思ったよ。

    • 4
    • 20/05/29 10:41:32

    子供とお風呂に入ってる時に歩きも安定してたし大丈夫だろうと手を離して遊ばせてて、私がくしゃみして目を離した一瞬で滑って背中側から浴槽内に沈んだ
    すぐに抱っこして引き上げたけど血の気が引いたわ

    • 1
    • 20/05/29 10:36:27

    >>170
    何ともなかったから良かった。
    今は下の子も元気な高学年だよ。

    • 1
    • 20/05/29 10:35:33

    >>58
    赤ちゃん苦しかっただろうな…可哀想に

    • 0
    • 20/05/29 10:26:59

    私ちゃんと子供見てるな。とも思える良トピだ。

    • 2
    • 20/05/29 10:26:45

    子供が3歳の時に庭掃除をしていたら子供が私を探していたらしく2階のベランダにある室外機に乗って私を見つけそのままバランスを崩して落ちてしまって

    けど無事、無傷でキャッチできました。

    あれから窓全部に防犯対策の鍵付けて開けられないようにしてあるけど、思い出す度に本当にゾッとするしキャッチできて良かった

    • 5
    • 172

    ぴよぴよ

    • 20/05/29 09:58:07

    家の中に入ろうとベビーカーを折りたたんで右手で持ち上げ、
    左手で子どもを抱っこして玄関の階段を昇っていた時に、
    ベビーカーのタイヤに足が引っ掛かって思いっきり倒れこんだ。

    とっさにベビーカーは放り投げて子どもに体重が掛からないように
    体をひねって右側に倒れた。子どもは全く無傷でキャッキャと笑ってた。
    私も産後太りで肉襦袢が付いていたお陰か、軽い打撲程度で済んだ。

    以降、面倒くさがって一気にことを終わらせようとしないと
    誓った。(子どもがらみの時だけ)

    • 4
    • 20/05/29 09:54:30

    >>153大丈夫なの?押したらヤバイところだよね?

    • 0
    • 20/05/29 09:47:50

    >>143
    それで亡くなった子いましたよね、、お母さんも一緒にお昼寝してて気付かなかったみたいで、怖いですね

    • 0
    • 20/05/29 09:42:58

    壁掛け時計が落ちてきた。バーーッン!ってすごく大きな音がした。下には6歳の子が壁にもたれて座ってだけどなぜか無傷。当たってもいない。
    男の子2人、戦いごっこで壁を蹴ったりバタバタしてるから少しずつ時計がズレてたのかも。

    • 2
    • 20/05/29 09:37:29

    >>161ごめん、笑った

    • 0
    • 20/05/29 09:37:24

    うちの娘、1歳か2歳くらいの頃、タンスの引き出しを階段みたいにしてのぼってひっくり返した。タンスの上にはカラーボックスを本棚代わりにおいてあったのが全部落ちてきてた。
    娘は奇跡的に無傷だったけど、その時はほんとに血の気が引いた。

    • 1
    • 20/05/29 09:35:40

    3歳くらいの時お出かけの準備していたら
    メイクポーチから眉毛剃り出して遊んでて指の付け根パックリ切っちゃった
    急いで病院行って麻酔なしで4針縫った
    本当に申し訳なかった。

    • 0
    • 20/05/29 09:27:23

    >>132
    うちの子はシリカゲル食べてた

    • 0
    • 20/05/29 09:27:23

    育児でゾッとした話にならないかもしれないけど、小3になったから自転車に乗って遊びに出掛けていいと許可出したその日に単独事故起こしてきた。
    それまでは私と一緒にたまに自転車に乗って買い物に行っていた程度でそこまで乗り慣れていなかったことと、家の周辺が坂道だらけで乗り慣れていないと難しい場所だった。
    下り坂で止まりきれず何かに乗り上げてぶっ飛んだ(目撃者の証言)
    自転車曲がったりしたけど軽症で済んだ。
    でもそれっきりトラウマになって自転車には乗れず、自転車登校の中学校だけど、徒歩と車の半々で通ってる。

    • 0
    • 20/05/29 09:23:59

    私じゃないんだけど結構深さのある池で釣りを家族でしてた時、隣で釣りしてた3歳くらいの子がバシャーンっていきなり落ちてすぐ姿が見えなくなった。お父さんがすぐさま飛び込んでその子も大事には至らなかったけど、びっくりしたのはお母さんがマジウケるんだけどって爆笑してたこと。

    • 5
    • 20/05/29 09:18:31

    夜中、枕元に丸いコロコロした御饅頭みたいなのがあって、何だろう?ってよく見たら、子供のオムツから転がり出たうんこだった時。
    どうやってオムツから転がり出たか未だに謎。
    握った手を見て泣きそうになった。

    • 3
    • 20/05/29 09:15:37

    抱っこしてが酷かった娘、膝や腰おかしくなったり肩こりで毎日頭痛、家事も回らないなんて日が続いた時期があって、限界だった。
    そんな時、物珍しい物を次から次へと渡せば時間稼ぎできることに気づいた。
    ある日中身入りのラムネケースを渡した。
    まだ天井みて転がっている娘、細かい手の動きもできず、カラカラと音の鳴るおもちゃを振るだけでご機嫌だった。
    途中で咳と嗚咽のような音が聞こえ、見てみると、蓋が開いてまき散らされたラムネと顔を真っ赤にして涙ぐみ、泣きもせず嗚咽する娘。
    慌ててうつ伏せにし、背中叩きながら口に手を突っ込んだら口から2つラムネ出てきた。
    どうも口に入ったラムネのシュワシュワと酸味にむせ返っただけだったみたい。
    育児疲れてるから、家事しないといけないからと考えなしに物与えたこと後悔した。
    もし喉の奥に入ってたら死んでたかも。
    既に精神的にもキテたから、涙止まらなくなって一気に育児する自信無くなったし、娘と体離すのが怖くなったなぁ。

    • 4
    • 20/05/29 09:13:21

    >>154
    本当です。小1と言えば少しは自分の意思を伝えられるようになってますがそれでもまだまだ子供の言葉は素人の初見だけで判断したらいけないってことを娘には本当に辛い思いをさせてしまいましたがとても学びました。

    夜間救急や休日診療なんて行くほどじゃないじゃなくてそれで何もなければ安心な訳ですから何もなくて病院の方にはご迷惑になってしまう結果であっても素人の判断だけで大丈夫だと決めつけてはいけないですね。

    • 2
    • 20/05/29 09:10:37

    >>113
    高校生かっこいい!

    • 0
1件~50件 (全 207件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ