育児でゾッとした話ある?

• なんでも
    • 89
    • 宝亀
      20/05/29 01:56:02

簡単に言ったら、一人で頑張りすぎてぶっ倒れたっていうのが後からゾッとしました。

家の中で小さい子供2人と私。
    私は、在宅勤務をしながら、旦那のご飯や家の家事、さらにはご近所付き合い、実家に孫の顔を見せにいくとか、
    あと賃貸アパートなのでご近所にご迷惑をかけないために言い聞かせたりなんだかんだでヘトヘトで
    ……まぁよくいうワンオペ育児というやつです。

私が家にいるということもあって、実家や周りは「じゃぁ一人で子供見れるでしょ、家事もできるでしょ。子供とずっと家にいるなんていいじゃないの。」という考えの人が多く、さすがに私は体がついていかなくて倒れるかもと思って、
    誰かに助けてもらうため「ちょっと子供見てて」とお願いしたら嫌な顔され理由つけて断られる。

で、結局わたしは家の中でぶっ倒れて意識なくなりましたけど、
    それが外だったら…道路だったら……
    車の運転中だったら……
    子供たちが危なかったと思います。

それを伝えても、旦那も実家の家族も知らん顔です。これまでと変わらず、旦那は仕事から帰ってくるのが遅く、私はいつも倒れないようにどうするべきか…ギリギリのところにいます。

• 1
古トピの為これ以上コメントできません