育児でゾッとした話ある? へのコメント(No.189

  • No.89 宝亀

    20/05/29 01:56:02

    簡単に言ったら、一人で頑張りすぎてぶっ倒れたっていうのが後からゾッとしました。

    家の中で小さい子供2人と私。
    私は、在宅勤務をしながら、旦那のご飯や家の家事、さらにはご近所付き合い、実家に孫の顔を見せにいくとか、
    あと賃貸アパートなのでご近所にご迷惑をかけないために言い聞かせたりなんだかんだでヘトヘトで
    ……まぁよくいうワンオペ育児というやつです。


    私が家にいるということもあって、実家や周りは「じゃぁ一人で子供見れるでしょ、家事もできるでしょ。子供とずっと家にいるなんていいじゃないの。」という考えの人が多く、さすがに私は体がついていかなくて倒れるかもと思って、
    誰かに助けてもらうため「ちょっと子供見てて」とお願いしたら嫌な顔され理由つけて断られる。

    で、結局わたしは家の中でぶっ倒れて意識なくなりましたけど、
    それが外だったら…道路だったら……
    車の運転中だったら……
    子供たちが危なかったと思います。

    それを伝えても、旦那も実家の家族も知らん顔です。これまでと変わらず、旦那は仕事から帰ってくるのが遅く、私はいつも倒れないようにどうするべきか…ギリギリのところにいます。

  • No.189 令和

    20/05/29 13:57:07

    >>89まぁでも皆そのくらいやってるからなぁ。あとは自分の気力や精神力次第だから他人にはわかってもらえないかもね。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。