学生の子供がいるママ来て。綺麗事抜きで

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/06/02 09:25:10

    夏でなくては良いと思うけどいる

    学校は勉強だけを学ぶ場所ではないと思うから

    • 0
    • 20/06/01 22:58:36

    いらない

    子供が運動系じゃなく毎年嫌々だし、私も日焼けするし特になくても大丈夫。もうビデオカメラ撮るような年でもないし。

    • 0
    • 20/06/01 22:05:18

    いる

    毎年楽しみにしてるよ!

    • 0
    • 216

    ぴよぴよ

    • 20/05/27 20:08:26

    いらない

    自分の子ども出ている競技以外まったく見ないし暑いし旦那と2人で待ってるのも苦痛

    • 3
    • 20/05/27 20:02:27

    その他

    低学年と高学年を別の日にしてほしい。
    そして午前中で終了。

    • 2
    • 20/05/27 19:56:05

    その他

    6年生だけでやればいい

    • 3
    • 20/05/26 23:46:24

    いらない

    まだ2年生だし、出番少ないし、出番も一瞬で終わる。
    去年なんて1年生だったから、午前中は徒競走だけ、午後はパプリカのダンスだけで、小さい下の子たちも飽きるし…笑
    高学年なら、活躍見れるから意見違ったかも。

    • 2
    • 20/05/26 23:46:03

    いらない

    体育の授業参観で十分だと思う。
    その時は撮影オッケーにして。

    他の学年がやってる所も見なきゃいけないし、撮りたい保護者からしたら他学年の保護者は邪魔だと思うし。
    それに他学年のを見てる子供たちも毎年暑そうにしてる。

    • 3
    • 20/05/26 23:42:28

    いらない

    暑すぎてホント無理。

    だらだらやらずに競技中心だといいけど、ダンスやら親子競技とかはいらない

    • 2
    • 20/05/26 23:38:54

    いらない

    子どもには申し訳ないけど毎年見に行くの苦痛。
    走るの苦手だしね。

    • 1
    • 20/05/26 23:36:14

    いる

    でも冬でいいと思う。
    寒いけど、あれだけ人がいたらあったかいでしょ

    • 0
    • 20/05/26 23:34:42

    いる

    私の息子は小学6年生ですので、小学校最後の運動会になりますので、運動会がなくなりましたら子供がかわいそうですので、困ります。

    • 1
    • 20/05/26 22:54:20

    いらない

    ずっと不要だと思ってる。
    子供の向き不向きにかかわらず学年で競技が決まってるので、ケガする子供もたくさん居る。練習も強制的。
    教師や保護者の負担も大きい。
    時代にそぐわない。

    • 1
    • 20/05/26 22:45:13

    いる

    今年は6年だからそれこそ最後
    本人も楽しみにしているのに

    • 0
    • 20/05/26 22:42:21

    いる

    子供も運動会好きだし毎年リレー選手なので活躍を見たい。

    • 3
    • 20/05/26 22:38:52

    いらない

    大規模な小学校だから、自分の子一人の出番が2つか3つの競技しかないのに、朝から行って午後3時頃まで ほぼ他の学年の待ち時間。

    旦那やじじばばも連れて来る人もいて、密になるし、授業日数足りない中 わざわざやらなくていい。

    • 1
    • 20/05/26 17:30:16

    その他

    上の子は文化部だから文化祭だけあればいい。
    上の子は運動神経いいから運動会してほしいな。

    • 0
    • 20/05/26 17:29:42

    その他

    午前で終了、弁当無し。にしてほしい。
    みんなで協力してそれを発表する場、拍手を貰う、友達を応援するっていう経験はいいと思うから、負担減らして開催して欲しい。

    • 4
    • 20/05/26 17:29:13

    いる

    運動神経抜群だから運動会無いとか考えられない
    自分も運動会で目立ちまくりだったから無かったら残念すぎる

    • 1
    • 20/05/26 17:28:18

    いる

    親としてはどっちでも。子供は仲良くなれるし好きな行事だってさ。私もあの雰囲気楽しかったなぁと思う。運動は得意ではなかったけどね。

    • 2
    • 20/05/26 17:28:00

    いらない

    要らない。今年は無くていいでしょ。

    • 0
    • 20/05/26 17:26:09

    いらない

    全然要らない

    • 1
    • 20/05/26 17:25:23

    勉強させられるのは可愛そうじゃないの?笑

    • 3
    • 20/05/26 17:24:28

    いる

    今年はしょうがないとして

    • 0
    • 20/05/26 17:22:11

    いらない

    暑い

    • 0
    • 20/05/26 14:36:08

    いらない

    子供達だけでやればいいと思う。
    お弁当も友達同士で食べた方が楽しそうだし。

    • 1
    • 20/05/26 14:14:32

    いらない

    マジいらない。

    • 1
    • 20/05/26 14:06:56

    いる

    ひとつの目標に向かって個人やクラスで頑張ることに意味があるんだと思うよ。暑いとか寒いとか拘束時間とかそういう問題じゃないと思うけどね。

    • 5
    • 20/05/26 14:03:02

    その他

    子供達の成長や頑張っている姿は見たいけど
    モラルのない保護者の姿は見たくない

    • 2
    • 20/05/26 14:01:04

    いらない

    長時間拘束されるのは疲れる。
    リレーだけでいい

    • 0
    • 20/05/26 13:46:27

    いる

    内容や時期は変えて欲しい部分あるけど、全くなくなるのは嫌だな。

    • 1
    • 20/05/26 13:42:57

    いる

    娘は毎年リレーの選手だから、やりたいらしい。

    • 0
    • 20/05/26 13:36:51

    人が多すぎて運動場が満員電車みたいでイライラする。保護者1人までとかにしてほしい。
    父母、祖父母、親戚、甥、姪、など総勢10名ぐらいで来る家族が結構いる。保育園の先生、OB、近所の卒業生、近所のやじうま等も見にくる。児童が1000人ぐらいだから12000人ぐらいが運動場の観覧席に集まる。通路も満員電車みたいでトイレいくだけで人をかきわけて30分かかる。今6年生だけど1度も子供が見えた事がない。
    シルバー席設けられてるけど、そこも場所取り戦争が激しくて、開場後数秒で埋まる。
    弁当食べてる時も常に近くを人が動きまくるから砂埃が弁当にかかりまくる。
    もう拷問でしかない。

    • 4
    • 20/05/26 13:32:23

    いる

    面倒だけどなんだかんだ楽しいじゃん

    • 1
    • 20/05/26 13:29:17

    いる

    運動できるほうじゃないし、それでも子供がイベントとして楽しみにしてるから。

    • 0
    • 20/05/26 13:29:04

    いらない

    普段はあった方が良いけど、今年はいらない。
    自粛生活で体力が落ちていて、急にハードな生活にシフトするのは難しい。
    授業の遅れを取り戻すのが大変なのに、運動会の練習に時間と体力を費やすのはもったいない。

    • 5
    • 20/05/26 13:27:36

    いらない

    無理してやなくていい

    • 2
    • 20/05/26 13:26:15

    人が多くて全く子供が見えなくてイライラしかしない。

    • 0
    • 20/05/26 13:26:09

    いらない

    人が多くて全く子供が見えなくてイライラしかしない。

    • 3
    • 20/05/26 13:24:39

    いる

    面倒だからいらないとか言う人は子をアンドロイドのようにしたいの?
    大人しくて、言う事聞いて、勉強できて、無駄なことはしない みたいな。

    • 3
    • 20/05/26 13:24:19

    いる

    私は、運動音痴で、体育祭が大嫌いだったけど、旦那の運動神経を引き継いで、子供たち足速いし、応援団したりするから、体育祭見に行くの楽しみ。

    • 0
    • 20/05/26 13:22:52

    いる

    いつも大した弁当作ってないから大丈夫。
    小学校は年々暑い時期に移動して行ったのが(10月だったのが9月半ば)また10月に戻ったから良かったと思ったら、また暑い5月に移動したらしい。
    移動した途端コロナで中止になったけど。
    うちはもう小学生いないから来年どうなるかな?

    中学も小学校と同じく楽しいからいる。
    山あいの地域だし、テント張るから子供達は案外涼しい。

    高校も感動するからあった方が良い。
    自分の子が出ない時は近くのマックとかで時間潰せるし。

    • 0
    • 20/05/26 13:21:02

    いらない

    無ければ無いで全然いい。

    • 1
    • 20/05/26 13:20:36

    >>153
    えぇ?!
    そんな地域あるの?
    聞いたことない。

    だってら市長来なくていいわ。

    • 0
    • 20/05/26 13:20:20

    いる

    見るの大好き!

    シングルでボッチだけどさ(笑)

    お弁当を一緒に食べられなった時、本当にショックだったわ、、

    • 0
    • 20/05/26 13:18:45

    いらない

    主さんと同じく毎年。
    子供も楽しみにはしてないし、親は面倒だし。

    • 3
    • 20/05/26 13:14:40

    いらない

    まぁ、体育館とかで午前中のみならまだいい

    • 0
    • 20/05/26 13:14:19

    いる

    運動神経いいから持久走もやってほしい。
    今年はやらなくていいけどね

    • 0
    • 20/05/26 13:13:07

    いる

    子供の活躍が見れるから!今のところ運動神経いいんだ~

    • 0
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ