【速報】明日にかけ巨大地震に厳重警戒を

  • なんでも
  • 体操着(忘れた)
  • 24/05/10 19:28:17

大規模な太陽表面の異常爆発「太陽フレア」が8~9日にかけて連続で観測され、11日にも通信障害を引き起こす「磁気嵐」が発生するのではないかと警戒が広がっている。しかし問題はこれだけではない。USGSアメリカ地質調査所によると、過去に最大規模に当たる「Xクラス」の太陽フレアが発生後、巨大地震が起こることにこのフレアがなんらかの因果関係がある事が判明している。

皆さんご注意を

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
    • 24/05/12 18:58:37

    地震はともかく通信障害はあったのかな?

    • 1
    • 24/05/12 17:09:45

    速報とまで言ったのに来なかったね!

    来る来る詐欺さん~謝罪宜しく。

    • 3
    • 178
    • リレー アンカー
    • 24/05/12 15:08:22

    来たらよろしくよ〜

    • 1
    • 177
    • 借り物競走(メガネをかけている先生)
    • 24/05/12 15:00:47

    >>174
    龍、神、悪魔の概念はあってオーロラの概念が無いとして見たとしても龍には見えないと思う。

    〔何だろ、ユラユラしてる…〕ぐらいじゃね?

    • 1
    • 176
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/12 14:58:12

    来なかったー

    • 1
    • 175
    • 旦那の足が空回り
    • 24/05/12 00:09:06

    嘘つきクソジジイ

    • 1
    • 174
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 22:06:19

    古代人はどんな気持ちでオーロラを見てたんだろう?龍や神や悪魔に見えたのかな。
    神話なんかこんな自然現象から生まれたのかなと考えながら酒飲んで寝るわ。

    • 3
    • 173
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/11 22:05:28

    大丈夫、私の頭痛はすっかり良くなったわ。

    • 1
    • 172
    • だんごむしレース
    • 24/05/11 21:53:04

    へえ~ オーロラ出現中か!
    お風呂入ろうか今日はやめとこうか悩むわw

    • 0
    • 24/05/11 21:47:27

    北陸、能登かな?オーロラ見えるみたいね!

    • 0
    • 24/05/11 21:36:40

    そうやって毎日言ってればいつかは当たるよね。
    でもいつ来てもいいように備えるのは良いことだと思うわ。

    • 3
    • 24/05/11 21:10:03

    そろそろくるー?

    • 0
    • 168
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/11 21:01:23

    ハヤクキテ…

    • 1
    • 24/05/11 20:52:04

    名寄市のオーロラ綺麗。

    • 0
    • 24/05/11 20:39:15

    >>163
    日付まで特定出来る能力が本物なら地震研究のモルモットになると思うんだが。

    • 0
    • 24/05/11 20:38:55

    >>163
    日付けだけじゃ…

    • 1
    • 24/05/11 20:37:47

    北海道、岩手オーロラ出現中!

    • 0
    • 163
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/11 20:31:44

    GWもくるくるって言ってたヤツ?
    当てる人って日付までしっかり当ててくるから。

    • 2
    • 162
    • 放送部のテント
    • 24/05/11 20:24:06

    今日待ってたけどまだ?

    • 3
    • 24/05/11 20:17:00

    何時何分、何県何市、地震の規模までピッタリ言えないならこんなトピ立てるな

    • 3
    • 160
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/11 20:13:23

    アルミホイルを被った方がいいかな

    • 0
    • 159
    • 閉会式(校長先生のお話)
    • 24/05/11 20:12:50

    まだ?笑

    • 1
    • 158
    • 借り物競走(好きな人)
    • 24/05/11 20:12:13

    >>157
    思わず笑ってしまったよ!

    ほんとにw

    • 1
    • 24/05/11 20:08:16

    調子に乗ってまたこんなトピたてたのか…呆

    地震活動は活発なんだから、こんなのしょっちゅうたててりゃ、地震はくるわよ
    地域を書いた訳でもないのに

    病院行きなさい

    • 7
    • 24/05/11 20:05:28

    地震はこねーよ
    だがしかしオーロラは見れる可能性が高まってまいりました
    道民東北民は夜空を見よ

    • 5
    • 24/05/11 18:51:55

    >>140今年はホタルイカが豊漁で白エビは不漁なんだよね。
    ホタルイカ、ホタルイカすくいに行くご近所からいただくから買うのが馬鹿らしいくらいよ。

    • 0
    • 24/05/11 18:31:27

    まだー?

    • 0
    • 24/05/11 17:19:14

    富士山大噴火も何十年も前から言われてるけど…その気配すらない。南海トラフも首都直下もそんな感じじゃない?

    • 0
    • 24/05/11 17:06:09

    私はずっと体調良いし地震なんて来ない感じがするよ

    ちなみに予言当たったことないです

    • 0
    • 24/05/11 17:05:30

    あーそう

    • 0
    • 150
    • 我が子の好きな子をこっそりチェック
    • 24/05/11 17:05:00

    前からずっと言われてるね。

    • 0
    • 24/05/11 16:21:05

    これで巨大地震と言い出すのは幼稚な釣りトピ。

    • 0
    • 24/05/11 16:15:22

    なんか最近体調悪いと思ってたらこれかな

    • 2
    • 24/05/11 15:41:49

    >>140
    🦑ネットニュースを全力WWW

    • 0
    • 24/05/11 15:39:56

    >>144太陽フレアは日本だけじゃないし
    世界で影響あるんだから、、

    • 0
    • 24/05/11 15:34:32

    夕方ラーメン食べるから待って

    • 0
    • 24/05/11 15:33:54

    フロリダもオーロラ見えたらしい
    すごいなあ
    今日の夜北海道から東北の人は出る可能性あるそう
    スマホのレンズ越しだと色味がわかる程度らしいけど

    • 0
    • 143
    • リレー(逆走)
    • 24/05/11 12:11:34

    こういう巨大地震がくる系の釣りもどんな人が立ててるんだろうって思ってしまう

    • 2
    • 142
    • 何とも言えない曇り
    • 24/05/11 12:09:41

    まー関係ないね。
    ワイワイ騒ぎ立ててあとは知らん顔するつもり?
    何もなかったら、謝罪トピ立てて。

    • 2
    • 141
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/11 12:08:20

    太陽フレアと地震って関係あるのかな?
    通信異常くらいは起きそうだけどね

    • 0
    • 24/05/11 12:07:04

    そういえば、富山に毎年キャンプでゴールデンウィークに行くんだけどホタルイカが大量に取れてた🦑
    ネットニュースではホタルイカ大量に取れたら地震がくるとかなぁ書いてあったなぁ、、

    • 0
    • 139
    • 開会式(貧血)
    • 24/05/11 08:56:34

    >>11
    私はおととい、歯という歯が全部痛かった。もちろん虫歯や歯槽膿漏はないので不思議だった。これかなあ。

    • 0
    • 138
    • 借り物競走(校長先生)
    • 24/05/11 08:33:06

    >>134
    おめでとう!!

    • 1
    • 137
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/11 08:23:37

    >>134
    🎁🎂🎉✨😆✨🎊

    • 4
    • 24/05/11 08:10:25

    >>134
    やだー
    おめでとーう

    • 3
    • 24/05/11 08:09:56

    >>133
    太陽フレアっていうか、その後起こる磁気嵐かな。それが乱れると地震くるよ

    • 0
    • 134
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/11 07:48:46

    >>9
    やだー今日誕生日なのにー

    • 1
    • 133
    • 赤がんばれ 白がんばれ
    • 24/05/11 07:40:59

    太陽フレアと地震は関係ないような、通信障害起こるんじゃないの?

    • 0
    • 24/05/11 07:30:01

    >>129
    私もそれが気になる
    地球磁気でガンマ線X線からは守られるらしいけど
    高高度を飛んでる飛行機は影響をうけるとか
    飛行機乗らん方がいいね

    • 1
    • 131
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/11 07:23:11

    >>130
    これってずっと言ってるよね

    • 0
1件~50件 (全 180件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ