体操着(忘れた)
大規模な太陽表面の異常爆発「太陽フレア」が8~9日にかけて連続で観測され、11日にも通信障害を引き起こす「磁気嵐」が発生するのではないかと警戒が広がっている。しかし問題はこれだけではない。USGSアメリカ地質調査所によると、過去に最大規模に当たる「Xクラス」の太陽フレアが発生後、巨大地震が起こることにこのフレアがなんらかの因果関係がある事が判明している。
皆さんご注意を
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~2件 ( 全2件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.8 主 体操着(忘れた)
24/05/10 19:34:39
SNS上では地震と関連付けるような投稿も見られますが、土屋教授は「地震が起こるメカニズムと太陽フレアのメカニズムは全く別で、地震のような災害が起こることは科学的にはあり得ない。落ち着いて情報を見てもらえれば」と話しています。
しかし、
太陽フレアの磁気嵐も地球に影響を与えるひとつであり ひずみが限界まで達していれば、 微々たる外部からの力ではじけてしまいます。 地震は地球単体で起こるものではありません。 宇宙にも目を向けると科学的にあり得ないと言う断言は過ちです。
返信
No.12 主 体操着(忘れた)
24/05/10 19:38:23
今回のXクラスの太陽フレアというのは、太陽活動の極大期には1年で20回程度は起きるもので、そこまで珍しいものではないということです。
しかし、
今問題になっているのは極大期の1年に20回程度のXクラスのフレアが、たったこの2日間で5回も起きていることです。
返信