絶対謝りたくないから相手のせいにする人っているよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

コメントする あなたのご意見をお聞かせください

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
    • 95
    • 組体操(一番下が地獄)
    • 24/06/06 07:39:11

    狐ちゃんゴミ

    • 0
    • 94
    • だいこん抜き
    • 24/05/20 07:28:30

    旦那がこれ

    • 0
    • 93
    • 3日後に筋肉痛
    • 24/05/20 07:19:55

    障害者だから仕方ないって周りが我慢してる

    障害者ってちゃんと、会社に申告して下さい

    • 0
    • 92
    • 雨天決行にブチ切れ
    • 24/05/18 08:02:22

    大人になっても謝れないのは特性持ち

    • 4
    • 91
    • 放送部のテント
    • 24/05/18 07:56:31

    職場のおばさんがそれ。
    いつも関わらないように気をつけてるけど、お客様に1つだけ商品渡し忘れがあったときにさすがに指摘した。
    謝らずに渡し忘れたのはお客様の買い物の仕方が悪い!って怒ってた。

    • 0
    • 24/05/18 07:39:21

    うちの職場のおばさん達の事かと思った

    • 5
    • 89
    • リレー(アンカー)
    • 24/05/18 07:10:08

    私、謝るやつも嫌いなんだけど。
    性格歪んでるかな?
    何謝って楽になろうとしてんだよ?
    私は許さねーぞ、って思ってる。

    謝らなければ、いつまでも悪者にしておけるじゃん。

    • 1
    • 88
    • ムカデ競走
    • 24/05/18 07:08:01

    自分は悪くないしか頭にないから、ごめんの発想がないんだよ

    • 4
    • 87
    • パン食い競争
    • 24/05/18 06:57:07

    >>86家の旦那がこれだわ。

    • 2
    • 24/05/18 06:56:29

    >>85
    こうした相手の言い分も聞こうとしないからね。
    謝りたくない、謝るとシぬから。表面上で、何か怒っとるわ〜。いつまで怒ってんの〜?心狭いねと言い出す始末。怒る怒らないで判断していて、相手の細やかな気持ちが分からない。

    • 0
    • 85
    • キャタピラレース
    • 24/05/18 06:52:48

    >83
    謝るとしんじゃう病だから、相手の揚げ足取ってないと生きられないんだよね。
    傷ついた相手の心なんかどうでもいい。相手がそれで深く傷ついて引きこもろうが消えようが自分が保てば関係ない。ひきこもることを批判し始めるから末期だなって。
    相当、自分勝手な人なんだな〜と思う。

    • 3
    • 84

    ぴよぴよ

    • 83
    • キャタピラレース
    • 24/05/18 06:44:08

    いるよね。人を傷つけたのに、謝りもせず相手の揚げ足取ってずーっと悪口言ってるオバサン。
    黙ってショボンとしてろ。

    • 6
    • 82
    • 茶色い弁当
    • 24/05/14 20:43:57

    ADHDだから他人に迷惑かける事しか思いつかないだね
    老害BBA消えろ

    • 2
    • 24/05/11 09:37:27

    わかる。うまくいかなかったりすると
    必ず何かのせい誰かのせいにする。
    見苦しいからやめたほうがいいと思う。
    しかもいちいちそれをネットでつぶやいてる。
    なぜなの?恥さらしじゃないの?

    • 6
    • 80
    • 借り物競走(教頭先生)
    • 24/05/11 09:09:13

    面倒臭いから『この人は謝ったら死ぬ病気なんだ』って思ってる。
    不治の病で一生治らない可哀想な人なんだよ。

    • 5
    • 79
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/11 09:06:02

    義母。
    「悪気はない」「あなたが誤解しているだけ」
    「私は意地悪な心を持っていない」
    謝りたい…と言ってきたのにこれは謝っているとは言わないよね。

    自己中心的な性質。
    ミスを認めない。
    謝ったら負けだと思っている。
    謝ったらそこで話しは終わるから、以降の関係性も終わる…構ってもらえなくなると思っている。

    結局は、自己中、かまってちゃん察してちゃん、モラルやデリカシーがない、マナーを守れない寧ろ知らない
    …こんな人が相手のせいにして自分は謝らないんだと思う。若しくは何かしらの病気。

    • 3
    • 78
    • 我が子が見つからない
    • 24/05/11 08:40:11

    旦那がそう。
    半端ない自己肯定感のわりに、周囲の評価は低すぎなやつにありがち。プライドが高いんだろね。

    • 1
    • 77
    • デカパン競走
    • 24/05/11 08:35:16

    いる。旦那。

    • 1
    • 24/05/11 08:24:57

    うちの旦那だわ

    • 1
    • 24/05/11 08:24:04

    いるね。誰々さんが言ってたからしましたみたいに、必ず誰かの名前を出して責任逃れする子。確かに言われたのかもしれないけど、まずはすみませんの一言ではないのかと。

    • 4
    • 74
    • パン食い競争
    • 24/05/11 08:13:26

    人を傷つけたんだから謝れよ。って厳しく言われてきたのに、実際謝れない、謝るとしんじゃう病なのは厳しく指導してきたはずの先輩社員だった。自分が謝れないから私に謝らせて、自分の過ちをすり替えていただけだったんだね。
    離れて正解と思うし、二度と関わりたくない。
    あなたが謝らずに済むための身代わり人形なんて、もう金輪際、ウンザリです。

    • 4
    • 73
    • だいこん抜き
    • 24/05/11 08:07:30

    〇山がそれ。

    • 0
    • 72
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/11 08:04:52

    >>71
    そーなんだね。それでいて他人の噂流しまくりミスを指摘しまくる人だったら、ちょっと腹立つのわかるかも。
    自分もカオスやん。って言ってやりたくなる。

    • 3
    • 71
    • スニーカーの紐が解ける
    • 24/05/11 08:01:07

    >>70
    私の世代は、用もないのに他部署をウロつくなんて有り得ないと厳しく教育されてきたんです。
    今はルールかわったのかなぁ?何も言わない部署もあるんだなーと。ルールなんてそんなものかと。何でもアリなんだと黙ってます。

    • 1
    • 70
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/11 07:56:12

    >>69
    それ、鬱陶しいね。上層部は許可してんの?
    普通は自分の持ち場で働くもんなのに。重役でもないのに他部署をウロウロして先輩風吹かせてんの?

    • 1
    • 69
    • スニーカーの紐が解ける
    • 24/05/11 07:52:34

    >>67
    きちんと謝って持ち場に戻ってんのに、アタシに謝れとか意味不明なことずーっといってる別部署のお局がいるのよ。

    あの人、うちの部署じゃないのになんで行ったり来たりしてんの?持ち場動くのホントはだめだよね?って中途採用の新人に聞かれたことがあるんだけど…。

    回答に困って、指摘すると後が怖いから、話しかけられたら適当に流しとけばいいですよ。
    って伝えといたわ。この回答、間違ってますかね?

    • 2
    • 24/05/11 07:47:41

    支援級にいるのよ。
    明らかに行く道を間違えてるのに、いつまで経っても選択ミスを認めない保護者がいる。謝るとメンタル崩れるから保身してるだけなんだろうねー。謝ることができないからそのままそこにいるしかないプライド高い人。

    進むべき道を間違えました。ごめんなさい。ってまずはスクールカウンセラーに謝ってみなよ。

    一言謝ってみると、いまの自分が見えるよ。
    アタシ絶対間違ってない!なんて、有り得ない。

    • 1
    • 67
    • 我が子が一番
    • 24/05/11 07:15:59

    やっぱり障害あるのかな、職場にいるいる!
    自分のミスなのに素直に謝らない、むしろ他の人のせいにして少しでも自分は悪くないって方向にもっていこうとするんだよねー毎回w
    ミス多すぎて指摘されること多いのに仕事できてるって思ってる 
    どう扱っていいかわからん

    • 5
    • 66
    • いい場面でビデオが電池切れ
    • 24/05/11 07:12:40

    >>65
    旦那さん問題のすり替えはしない?

    • 1
    • 24/05/11 07:11:25

    謝らない人っておのれの過ちを理解してるのか解らないから尚更余計に腹が立つよね

    うちの旦那の事だけど、旦那の過ちを指摘するといちいち逆ギレして他の事で言い返してくるから余計に腹が立って1の過ちを聞いてるのか聞いてないのか解らないから余計に言うけどこちらも話が終わらなくヒートアップしたりしてしまう
    旦那が理解して謝れば済む話なのにやっぱり旦那ASDとかアスペなのかなぁ

    • 4
    • 64
    • 旦那はカメラ係
    • 24/05/11 07:06:45

    謝るだけじゃん。うちの子が迷惑ばかりかけてごめんなさいねって。親が抜けてるから頼りなくて本当に申し訳ない気持ちですって言ったこと何回もあるよ。何がだめなの?

    • 2
    • 63
    • リレーのアンカーだいたい裸足
    • 24/05/11 07:04:14

    >>62何でシ ヌと思うのかしら?

    • 0
    • 62
    • バケツリレー
    • 24/05/11 07:03:44

    子どもの部活の顧問がこれ。

    謝ったらシ ぬ病なんだろうね

    • 3
    • 61

    ぴよぴよ

    • 60
    • 午前中で終わり(お弁当なしでお母さん喜ぶ)
    • 24/05/11 06:59:37

    職場の元ヤンが絶対に謝らないし、すぐケンカ売ってきたって言う。めちゃくちゃ強い

    • 4
    • 59
    • 一生で一回しかしないソーラン節
    • 24/05/11 06:58:21

    アスペルガーは謝ると自分が相手に貸しをつくったことになってしまうから、謝らないんだって
    同僚にいるよ

    • 4
    • 24/05/11 06:57:24

    >>56自閉症が気に入らないのかなぁ。

    • 1
    • 57
    • 出番なのにスマホ充電切れ
    • 24/05/11 06:56:25

    面長に多い。

    • 3
    • 24/05/11 06:55:13

    >>45こーゆう人は、相手の子が障害児と知った瞬間態度が変わる人。うちは自閉症アリのダウン症ですって話しただけで挨拶無視。勘違いな派閥づくりに必死な人。やだやだ。

    • 2
    • 55
    • 俵型おにぎり
    • 24/05/11 06:52:30

    宗教差別の人、それって役員同じになったらどうしてるの?差別しまくって話しかけない、挨拶しない、ライン交換しない、常日頃から仲間はずれにしてんの??大人の振る舞いができないんだね。

    • 0
    • 54
    • 弁当マウント
    • 24/05/11 06:48:45

    >>45
    >それでいて、そんな人を排除するとやたらとこちらを気にして見ていたり。


    排除??あなたは人を差別して排除するんだね

    • 1
    • 24/05/11 06:45:53

    負け惜しみで生きてんだよ。謝ったら負けるから。能力ないことを認めたくない。負け試合でも私は勝ってると言いたいんだよ。

    • 6
    • 24/05/11 06:44:55

    相手のせいにするって言うか、絶対謝らない人いるよね。

    • 4
    • 51
    • 体操着(泥だらけ)
    • 24/05/11 06:43:34

    3文字…「我が夫」!!
    親がナチュラルにその考えだから、悪かったなぁとかさえないもんね。
    あそこまでくると、ある意味才能だわ。

    • 3
    • 24/05/11 06:35:25

    >>45
    聞きたいんだけど。どうしてソウカだからって、仲間と認めないんですか?勧誘でもされた?
    それに、ソウカじゃないかもしれないのに、どうしてソウカだと思うの?
    折れたくない人って言うけど、仲間と認めずそれを貫こうと必死、ソウカは排除しよう、ソウカのいない世界を作りたいって思ってるなら、あなたも同類ではないですか?

    • 0
    • 24/05/11 06:30:50

    中国人じゃん

    • 2
    • 48
    • タコさんウインナー
    • 24/05/11 06:28:36

    >>46いるよね。
    ソーカだろうと無宗教だろうと、自分も同じ穴のムジナのくせに、それを認めない人。
    あんなの仲間じゃないわって人を蹴落として嫌いな仲間を抹消、ジサツに追い込む人。
    それでいて人身事故のニュース見たとたん顔が青ざめて態度変わる。
    愚かな人。

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 24/05/11 06:15:48

    >>45
    あんたも同類っぽいね

    • 2
1件~50件 (全 95件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ